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BYD、オーストラリアでの論争の中、PHEVのラインナップを拡大 – デイリーカーニュース (2025-10-20)
今日の自動車:BYDのオーストラリア進出、魂を込めた電気自動車の象徴、フォードのリコール、そして傷だらけの映画用トラック 今朝はいつものように夜明け前に業界を巡回しました。コーヒーを飲み、メールをチェックし、ガレージに寄り道してまだローテーションしていないタイヤをじっくり眺める、という具合です。活気に溢れた内容です。BYDはオーストラリアで大胆な動きを見せ、注目を集めています。全く異なる2台のEV(電気自動車のGクラスとアウディの「電気自動車TT」コンセプト)は、バッテリー駆動に個性が戻りつつあることを示しています。フォードは2つのリコールを発表し、スタントで傷だらけになったワイルド・スピードのリグは、まるで小さな戦争を生き延びたかのような姿でオークションに出品されます。さあ、見ていきましょう。 オーストラリアのBYD:販売強化、PHEVへの転換、在庫嵐 最近、オーストラリアでBYDが至る所で見かけるようになったと感じたなら、それは気のせいではありません。BYDは来年、オーストラリア市場でトップ3入りを目指しており、その計画はEVの増加だけにとどまりません。プラグインハイブリッドへの注力強化です。これは賢明な判断です。オーストラリアの購入者から、街と街の間の長距離移動や急速充電器の設置状況が不安定な場合はPHEVが便利だと聞きました。通学時は電気自動車、ヌラーボー地方ではガソリン車。何の問題もありません。 しかし、タイミングは必ずしも良いとは言えません。地元報道によると、BYDオーストラリアが違法に車両を備蓄しているとのことです。現時点ではまだ疑惑の段階ですが、まさに同社が生産量を増やし、モデルラインナップを拡大している最中に発覚したのです。購入を検討している方にとって、このことで車の乗り心地が変わるわけではありませんが、納車ペースやディーラーの動向に影響が出る可能性があります。PHEVの展開と並行して、この件がどのように進展していくのか、引き続き注目してください。 全体像: 数量増加が規制当局の監視に対応 - 物流とディーラーの到着予定時刻に注目。 今PHEVを選ぶ理由: 市街地でのランニングコストが低く、市街地外での「航続距離計画」の不安がゼロ。 注目の競合企業: トヨタのハイブリッド帝国、MGの価値戦略、そしてRAV4やアウトランダーPHEVなどの主流SUV。 個性的なEV:アウディの「電動TT」コンセプトと電動Gクラスが出会う 私は長年、EVにはもっと個性が必要で、スペック表の誇張表現は控えるべきだと主張してきました。今日、2つの記事がその点をうまく裏付けています。Autocar誌はアウディのコンセプトCを公道で試乗しました。TTの雰囲気をバッテリー時代に体現した、革新的なコンセプトカーと言えるでしょう。このクルマは、その雰囲気、フォルム、そして「欲しい」という気持ちにさせてくれる、遠回りしたくなるようなクルマです。アウディがその魅力の半分でも量産化できれば、愛好家はきっと注目するでしょう。 一方、電気自動車のGクラスは海外で完全レビューを受けたばかりだ。昨年、プロトタイプに試乗したことがあるが、その時からすでにその雰囲気は紛れもなくGクラスだった。直立したドライビングポジション、ボンネット越しに見渡せる四角い視界、そして路面が自分に屈服していくような滑稽な感覚。量産型のレビュー記事も、私がこの車に感じたことを反映している。巧みな4モーター制御、静かな推進力、そしてエンジニアをクスクス笑いさせ、子供たちを拍手喝采させるあのパーティートリック(Gターンの演出など)だ。確かに車重は重いが、トルク配分の巧妙さも見事だ。自宅近くの轍だらけの道では、まるでズルをするようなスムーズな坂道の登り方だった。 簡単な比較 モデル それは何なのか ステージ 誰のためのものか 重要な質問 アウディ コンセプト C(電動 TT のアイデア) 低く構えたデザイン重視のEVクーペコンセプト メディア主導のプロトタイプ/コンセプト 「ちょっとした楽しみ」が恋しくてSUVのスペースを必要としないドライバー...
ランドローバー レンジローバー(L460)がラグジュアリーとオフロード性能を再定義 – デイリーカーニュース(2025年10月18日)
週末速報:レンジローバーの静かなる支配、170万ドルのダイヤモンドダストGクラス、そしてMotoGPの強風オーストラリアのドラマ 土曜日には、V12エンジンのアイドリング時の繊細な響きとともに訪れる日もあります。表面は静かながらも、その下では様々なことが起こっているのです。今日のミックスはまさにそんな雰囲気をお届けします。最新のレンジローバーで深呼吸、文字通り輝きを放つ、とびきり派手なGクラス、そしてMotoGPでフィリップアイランドらしい走りを披露するフィリップアイランド。 ロードテストの感想:ランドローバー レンジローバー(L460) 最新のレンジローバーに乗り込むたびに、いつも同じことが起こる。肩が落ち、呼吸がゆっくりになり、ロンドンの最悪のスピードバンプがぼんやりとした記憶のように感じられる。エアサスペンションが大部分の重労働を担っているが、感銘を受けるのはキャリブレーションだ。最初の数インチは優しくストロークし、路面の凹凸による衝撃を和らげてくれる。自宅近くの轍だらけのB級道路では、まるで一瞬先の路面状況を読み取っているかのように、まるで動揺することなく、静かに走り抜けていく。 最近の走行からの主な印象: 穏やかな乗り心地と、跳躍力のようなボディコントロール。軽やかでありながら、決して揺れ動くことはありません。 ロングホイールベースモデルに搭載された四輪操舵システムにより、駐車場での不安を軽減。ミッドサイズSUVでも躊躇するようなUターンも可能になります。 キャビンは静かで贅沢な空間の最高峰です。広くて静かな表面、ほぼ無音の風切り音、そして座るというより沈み込むような座席が特徴です。 インフォテインメントは高速かつ整然としており、ワイヤレスのスマートフォンミラーリングは全般的に安定していますが、数人のオーナーによると、給油後に再接続するのに少し時間がかかることがあるそうです。 実用上の効率はパワートレインに大きく左右されます。プラグインハイブリッドなら、こまめに充電すれば電気だけで学校の一週間を乗り切ることができます。V8エンジンは思わず笑顔になり、ガソリンスタンドのレジ係の顔を覚えてしまうでしょう。 オフロード?ホールパスはまだ使える。いつものアクスルツイスターと、古い採石場近くの浅瀬(ローレンジ、デフロック、ゆっくりとしたスロー走行)を試してみたが、まるでズルをしているような気分だった。確かにその通りだ。さらに興味深いのは、ぬかるんだ道から高速道路に移った時の安定性だ。SUVの中にはリセットが必要なSUVもあるが、この車はただ息を吐き出すだけ。 誰に合うか 長距離移動の快適さを重視しながら、どこへでも行ける本物のカードを求める人。 決して混雑を感じさせない空間で 5 席または 7 席を希望する家族。 騒音を税金、静けさを配当と考える人々。 注意すべき癖 荷室は広々としていますが、テールゲートが低いため、荷物を詰め込みすぎてしまう可能性があります。コストコで買い物をした翌朝は、カイロプラクターにメモを取られるでしょう。 ブレーキペダルのマッピングは穏やかで心地よいですが、市街地での急な坂道走行のために右足を再調整するには 1 日かかります。 「Because We Can」部門より:170万ドルのダイヤモンドダストメルセデスGクラス Carscoopsは、本物のダイヤモンドダストでキラキラと輝くリバースレストモッドGクラスを出品しました。そう、その通り。ダイヤモンドを塗料に混ぜ込んだような仕上がりです。係員でさえ思わず立ち止まり、袖口を直し、まるで博物館のガイドのように近づきたくなるような、そんな依頼です。 リバース・レストモッドは巧妙なトリックだ。現代的なメカニズムと安全性はそのままに、ノスタルジアを刺激するスタイリングに仕上げている。最新のGクラスプラットフォームに、古き良き時代の雰囲気が漂う。そして価格は?約170万ドル。この金額は「配偶者ではなく会計士に説明すべき」というレベルにまで達する。...


