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Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Ford F-150 Lightning Facing Lawsuit Over Missing Safety Features – Daily

フォードF-150ライトニング、安全機能の不足で訴訟に直面 ― デイリー・カー・ニュース (2025年11月30日)

今日の自動車ニュース:警官がシボレーのリアアクスルを引っ張る、フォードはトラック技術者の行方不明で追及される 奇妙な組み合わせだとは思いますが、一つは警察のガジェットが追跡劇を劇的に終わらせた話、もう一つはトラックの機能がパンフレットに記載されていた場所になかったという話です。しかし、韻を踏んでいます。どちらもテクノロジーへの信頼についてです。追跡ツールが危険な状況をきれいに終わらせてくれると信頼すること、そしてスペックシートが実際に購入するものを反映していると信頼すること。 高速道路でのドラマ:警官がリアアクスルを破壊 本日発生した高速道路での事故で、グラップラー装置を装備したパトカーが逃走中のシボレーの後部に引っ掛かり、後輪が外れてしまいました。まさかこんなことになるとは。しかし、実際には起こり得るのです。その理由をご説明します。 グラップラーを間近で見たことがない方のために説明すると、グラップラーとは、パトカーのフロントバンパーから展開する網状のストラップが付いた強化アームのことです。警官は一列に並び、容疑車両の後輪に引っ掛けると、ストラップがきつく締められ、容疑者の車輪がロックされます。この急激なロックにより転がり抵抗が増加し、警官は停止をコントロールできるようになります。私が見た訓練のデモでは、正しく行われると手術のような精密さで、PITよりも穏やかで、周囲の人にも優しいものでした。 しかし、物理的には容赦がありません。回転する車輪を高速走行中の大型パトカーに結びつけると、すべての応力はどこかへ逃げてしまいます。もし容疑車両が既に損傷している場合――錆びたコントロールアーム、摩耗したブッシュ、損傷したデファレンシャルなど――、あるいはフックが部品をねじり始めている場合――その「どこか」とは車軸かもしれません。今日出回っているビデオクリップや報道から判断すると、まさにそれがここで起こったようです。 グラップラーを使用する理由 交通渋滞時の高速 PIT 操作の必要性を軽減します。 容疑者が止まらない場合、警官は制御された終盤戦を遂行できます。 スパイクストリップやローリングバリケードに比べて、付随的な被害を制限します。 誰も宣伝しないリスク 疑わしい車両のコンポーネント(車軸、サスペンションリンク)が、強い衝撃を受けたり、位置がずれたり、すでに弱くなっていたりすると故障します。 ストラップが中心から外れて引っかかったり、ヨー角が大きくなったりすると、車両の挙動が予測できなくなります。 道路上の破片(例えば後車軸全体)は二次的な危険を生み出します。 追跡ストッパーの概要 道具 仕組み 長所 短所 最適な使用例 グラップラー ストラップが容疑者の後輪をパトカーに引っ掛ける 制御された減速、良好な車線制御 部品の故障のリスクがあり、正確な調整が必要 中程度の速度での都市部/郊外の交通 PITマニューバ 警官が後ろ足を軽く叩いて回転を誘発 速く、幅広く訓練された...