デイリーカーニュース&オートトレンド
Chevy Classic Wagon V8 Swap Roars to Life – Daily Car News (2025-12-14)
Weekend Wrenches and Holiday Glitter: V8 Wagons That Rip, and Why Your Car Shouldn’t Wear Christmas Lights I had one of those mornings in the garage—coffee gone cold, socket set...
Acura NSX Manual Drives into Collector Spotlight – Daily Car News (2025-12-13)
Daily Auto Brief: A Time‑Capsule NSX, Jeep’s Retro Dress-Up, Spain’s Surprise Comeback, and Safer Roadsides in Wisconsin I like mornings like this—coffee hot, inbox lively, and just enough weirdness in...
Kia Tasman PHEV Set to Fast-Track Development Amid Demand – Daily Car News (2025-12-12)
Friday Drive: EV Policy Flip-Flops, PHEV Pickup Wars, and the Return of the Moke I love a news day with a bit of everything: politics wobbles, clever engineering detours, a...
車に関する短編小説
ランボルギーニのおすすめフロアマット:ちょっとしたアップグレードでスーパーカーの雰囲気が格段に良くなる
ランボルギーニのおすすめフロアマット:ちょっとしたアップグレードでスーパーカーの雰囲気が格段に良くなる 素晴らしいドライブの後、ランボルギーニから降りた途端、砂だらけで汚れているのに気づいたことが数え切れないほどあります。ウラカンでビーチを走った後の砂、山登りの後、ウルスで雨に濡れたブーツ、日曜日のクルーズでエスプレッソをこぼした時など、よくあることです。最高のランボルギーニのフロアマットは、単なる見栄えを良くするためだけのものではありません。せっかく修理に出した車内を守るため、ドアを開けるたびに真新しい輝きを放つべきなのです。 ショールームで見たようなフレッシュな雰囲気を保ちたいなら、まずは地面から。ランボルギーニの高級フロアマットは、2つの素晴らしい効果をもたらします。車内を清潔に保ち、そしてその場所にふさわしい印象を与えます。AutoWinのカスタムフィットマットはまさにその条件を満たしています。そして、様々な天候下で数台のランボルギーニを乗り回してきた経験から(批判はご遠慮ください)、汎用マットと特注マットの違いは雲泥の差です。 ランボルギーニのフロアマットが重要な理由 スーパーカーの車内は驚くほど傷つきやすいものです。カーペットはふかふかで、足元は狭く、ペダルの位置もマットが少しでもずれると、非常に危険な状態になります。良質なマットは汚れや湿気、シミを寄せ付けません。そして、最高のマットはしっかりと固定され、車のデザインにマッチしたバリア機能も備えています。この最後の部分が重要です。あなたが買ったのは雄牛であり、タクシーではありません。 長期的な価値も考えましょう。きれいなオリジナルのカーペットは、再販価格を左右し、スターターボタンを押した瞬間の爽快感を長く持続させます。さらに、マットがモデル専用であれば、カバー範囲が広く、エッジはフラットになり、ヒールパッドは右足にぴったりとフィットします。反り返ることも、よじれることもなく、トラブルも発生しません。 ちょっとしたヒント:車でサーキット走行したり、裏道を激しく運転する場合は、かかと部分が補強されたマットを探してください。そうすれば、スロットルを長く踏み続けている間に右の靴がカーペットを食い破ることはありません。 AutoWinの違い:工場出荷時のようなフィット感のカスタムランボルギーニフロアマット AutoWinは、アヴェンタドール、ウルス、ウラカン、ディアブロなど、ランボルギーニの各モデルに合わせてマットを製作しています。マットの輪郭、クリップ、そしてカバー範囲が完璧に揃うからです。アヴェンタドールにマットをセットしたところ、箱から出してすぐに縁がぴったりと収まりました。トリミングも、苦労も一切不要。カチッと音を立てて固定するだけで完成。まさにオーダーメイドの醍醐味です。 精密フィット:各モデルの足元に合わせたテンプレート プレミアム素材:レザー、アルカンターラ風仕上げ、耐久性のある下地 安全な取り付け:実際に一列に並ぶ保持クリップ/アンカー 完全なカバー:縁が盛り上がっているので、砂やこぼれた液体がカーペットに落ちる前にキャッチします。 デザインオプション: コントラストステッチ、カラーアクセント、OEMスタイルのテクスチャ オーナーのひととき:ディアブロのオーナーが、コーヒーの事故でカーペットの継ぎ目が濡れてしまったので、ユニバーサルマットを交換したと言っていました。次に取り付けたAutoWinセットはどうでしょう?縁が高くなり、吸水もなくなりました。教訓を得ましたね。 ランボルギーニのフロアマット:フィット感が全て スーパーカーにとって、雑なマットは単なる厄介物ではなく、安全上のリスクとなります。アクセルヒンジの下に入り込んだり、クラッチ付近で丸まったり(昔ながらのマニュアル車ファンの皆さん、お察しします)、急ブレーキをかけても滑らないマットが求められます。適切なマットは、ヒール&トゥで2速にシフトダウンした際にキーキーという音や違和感がなく、キャビンを「工場出荷時の新品」のような感覚にしてくれます。 オプション フィット感とカバー範囲 材料 取り付け カスタマイズ 標準価格 オートウィン(カスタム) モデル固有のフルカバーエッジ レザー/アルカンターラスタイルの補強ヒール OEMスタイルのクリップ/アンカーを使用 ステッチの色、ロゴ、アクセント ミッドプレミアム...
スーパーカー vs ハイパーカー: 違いとトップブランドを探る
スーパーカー対ハイパーカー:違いとトップブランドを徹底比較 以前は、スーパーカー対ハイパーカーの議論には白ける目で見やっていた。単なるマーケティングの誇大宣伝だと思っていたからだ。ところが、マクラーレン720Sで1週間走り回った後、ブガッティ・シロンに短時間だが恐ろしいほどのスピードで乗ってみたところ、考えが変わった。正直に言うと、3回アクセルを踏んだ時点でその違いがはっきりと分かった。スーパーカーは一日を楽しくしてくれる。一方、ハイパーカーは時間を歪ませる――そして請求書を送ってくるのだ。 スーパーカーとハイパーカーの違い:分かりやすい解説 どちらも高性能で、低重心設計であることが多く、時に実用性に欠ける魅力的な存在だ。しかし、そこには大きな違いがある。 スーパーカー:フェラーリF8トリビュート、ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ911ターボSなどを想像してみてください。朝食の準備を台無しにするほど速いですが、夕食にドライブで行くにも十分実用的です。500~750馬力、0~60mph加速2.6~3.2秒、最高速度約200~212mph。 ハイパーカー:究極の存在感。ブガッティ・シロン、ケーニグセグ・ジェスコ、リマック・ネベラといった車だ。1000馬力に迫る、あるいはそれを超えるパワー、最先端技術の粋を集め、そして限定生産。駐車場係があなたの名前を忘れて、ただ見たいがために警備を呼ぶような車だ。 ご存知でしたか? 「ハイパーカー」という用語は2010年代に広まりましたが、1990年代のMcLaren F1こそが、精神的な意味での元祖なのです。カーボン製のモノコック、中央に配置されたドライビングポジション、そして今でも勇敢な者を恥ずかしくさせるような性能を備えています。 ランボルギーニはスーパーカーかハイパーカーか? ランボルギーニは主にスーパーカーの世界で活躍している。イタリアのメーカーは50年以上もの間、寝室の壁に貼るポスターのような車を作り続けてきた―― カウンタック、 ディアブロ、 ムルシエラゴといったアイコン的存在だ。一部の特別なランボルギーニはハイパーカーの領域に踏み込むこともある(強力なパワーや技術を搭載した限定生産モデルなど)が、このブランドの核となる魅力は、とことんスーパーカーらしいドラマチックさにある。私が荒れた道で試乗した際、サスペンションの硬さを感じたが、それでも実用的に感じられた――トレイルウォークにデザイナーブーツを履いていくようなものだ。非実用的か?少しだけ。忘れられないか?絶対に。 ブガッティはスーパーカーなのか、ハイパーカーなのか? 簡単に言えば、ハイパーカーだ。もう少し詳しく言えば、おそらく原型と言えるだろう。 ヴェイロンは21世紀において「どれくらい速いのか」という概念を再定義した。 シロンとディヴォは、とんでもないパワー、贅沢さ、そして強烈な価格(しかもそこからさらに上昇する)でそれをさらに推し進めた。私はある湿った朝、シロンの助手席に座ったことがある。アクセルは地平線へのボリュームノブのようだった。それに、自分の緊張した笑い声が聞こえるほど静かだった。 スーパーカーをハイパーカーたらしめるものは何か? 性能の余裕度:ハイパーカーは通常、1000馬力を超え、0~60mphを約2秒で駆け抜け、最高速度は230mphを超える。スーパーカーは素晴らしいが、ハイパーカーは物理法則に異議を申し立てるほどだ。 テクノロジー:アクティブエアロダイナミクス、特殊素材(チタン、カーボン、インコネル)、レースグレードの冷却とバッテリー管理を備えたハイブリッド/電気パワートレイン。高価に聞こえるなら、その通りです。 独占性:生産台数は、2桁、3桁、せいぜい4桁。スーパーカーが「稀少」であるとすれば、ハイパーカーは割り当て制で、名前を聞いただけで手に入らないことが多い。 価格:スーパーカーは新車で20万ドルから60万ドル程度。ハイパーカーは、1(または2)から始まり、さらに6桁の数字が続くことが多い。しかも、これはオプションや、ヨットのテンダーに合わせた特注の塗装は含まれていない。 スーパーカー vs ハイパーカー:一目でわかる簡単な比較 カテゴリー スーパーカー ハイパーカー 電力...
地球上で最も速い車は何ですか?
地球上で最も速い車は何ですか? 10人のマニアに「地球上で最速の車はどれ?」と聞けば、12通りの答えが返ってくるでしょう。なぜなら、スピードには様々な側面があるからです。最高速度(見出しの数字)、加速(胸を打つような衝撃)、そしてラップタイム(ストップウォッチの真実)です。20年間、チューニングされたホットハッチから7桁のハイパーカーまで、あらゆる車を運転し、記録してきた中で、答えは自分が何を大切にしているか、そして何よりもそれをどのように測るかによって決まることを学びました。 要点:公道走行可能な市販車の往復最高速度で検証された数値なら、ケーニグセグ・アゲーラRSの277.9mph(2017年)が依然としてゴールドスタンダードです。一方通行の最高速度で言えば、特別に改造されたブガッティ・シロン・スーパースポーツ300+が304.77mph(2019年)を記録しました。加速性能とEVの華麗さでは、リマック・ネベラが記録保持者です。支配者が違えば、王者も違います。 「最速」の定義(そしてそれが重要な理由) 最高速度: 最高速度。理想的には、風や勾配をキャンセルするために、同じ区間での往復平均速度。 加速: 0~60、1/4マイル、またはケーニグセグが現在好んでいる過酷な0~400~0 km/h走行。 ラップタイム: エアロとグリップが生のmphを上回るサーキットで勝利を収めるもの。 生産および公道走行可能: 測定可能な数字で製造され、顧客に販売され、実際に購入できるナンバープレートとタイヤが付いています。 ご存知ですか?ほとんどの統括団体は、最高速度記録の認定には往復平均速度(同じ道路を反対方向に走行)が適切だと考えています。これにより追い風や勾配が打ち消されるため、誰も有利に押されることはありません。 地球上で最も速い車は?現在のスコアボード トップスピードキング(検証済み、双方向) ケーニグセグ・アゲーラRSは2017年、独立機関による検証で往復平均速度277.9mph(447.2km/h)を記録しました。そう、あれから何年も経ちました。そして、今も破られていません。多くのブランドが時速300マイル(約300km/h)を謳っていますが、ケーニグセグは計測機器、目撃者、そして非常に長く、非常に空いているネバダ州の舗装道路を持参しました。 地球上で最も速い車は?一方通行の見出し ブガッティが特別にチューニングしたシロン スーパー スポーツ 300+は、 2019年にエーラ・レッシエンのエンドレスストレートで時速304.77マイル(490.48km/h)を記録しました。これはインターネット上で話題をさらった、とんでもない片道走行でした。往復平均ではなく、車体もディーラー純正品と全く同じではありませんでしたが、エンジニアリングの偉業として、まさに酸素のないエベレストを駆け抜けるようなものです。荒れたフランスの裏道で、標準のシロンのアクセルを初めて踏み込んだ時のことを覚えています。その加速はまるで背骨に列車が連結されているかのようでした。確かに文明的ではありますが、滑稽なほど容赦ないものでした。 ブガッティシロンの洗練された流線型のデザインからケーニグセグ ジェスコの荒々しいパワーまで、これらの野獣は物理法則の限界に生きています。 電気速度:リマック章 Rimac Neveraは加速の常識を覆しました。0~60mph(約96km/h)加速は2秒以下、驚異的な4分の1マイル(約1/4マイル)、そしてEVファンにとっては最高速度約258mph(約415km/h)という性能を誇ります。涼しい朝に試乗しましたが、正直言って、首が免責条項にサインしたかどうかさえ分かりませんでした。車内の静けさ――ギアも音もほとんどしない――は、まるでズルをしているような気分です。後部座席で子供たちの言い争いが聞こえるほど静かです…もし子供を乗せられるならの話ですが、無理でしょう。 地球上で最速の車はどれ? 自称...
よくある質問 (FAQ)
車のフロアマットをカスタムフィットで測る方法
車のフロアマットをカスタムフィットで測る方法 20年間の泥だらけの写真撮影と、長年借りてきた車から学んだことが一つあります。フロアマットがシルにしっかりとフィットする様子など、ほんの些細なディテールが、車の雰囲気を完璧に整えてくれるということです。「純正品以上」の見た目を目指すなら、カスタムフィットのフロアマットの採寸はきちんと行う価値があります。私は寒いガレージや暑いピットレーンでこの作業に取り組んできました。ここでは、実際に効果のある、シンプルで手間のかからない方法をご紹介します。 カスタムフィットのカーフロアマットを素早く準備 既存のマット(またはむき出しの床)を掃除して、端が見やすくなるようにします。 硬い巻尺(正確さを求めるならメートル法が最適)と平らな面を使用してください。 正面からの写真を撮るには携帯電話を手元に用意してください。iPhone の計測アプリは驚くほど便利です。 マットを完全に平らに置きます。反りや折り目がつかないようにします。 ちょっとしたヒント:家の車道で撮影する場合は、マットの下に段ボールを敷いて、縁と背景のコントラストを強調しましょう。写真だけでなく、精神衛生にも役立ちます。 ステップ1 - カスタムフィットカーフロアマットの幅を見つける これがアンカーの寸法です。マットの最も広い部分を特定し、端から端までを測ります。輪郭に沿うのではなく、最も広い部分を直線で測ります。ここで5mmの誤差が生じるだけでも、ドア敷居に沿った全体のフィット感が変わってしまうことにすぐに気づきました。 例:幅 = 48.5 cm ステップ2 - カスタムフィットカーフロアマットの長さを測る 次に、一番上(ファイアウォールに最も近い)から下端までの全体の長さを測ります。メジャーは真っ直ぐに伸ばしてください。私は、曲線に沿っていないことを確認するために、中心線に沿って1回、そして最も長い直線部分に沿って1回、計2回測ります。 例:長さ = 69 cm ステップ3 - カスタムフィットカーフロアマットの溝または「らせん状」パターンの測定 マットの中には、螺旋状または斜めの溝模様が施されているものがあり、スキー旅行の週末にブーツについた雪解け水を取り除くのに便利です。もしお持ちのマットに溝がある場合は、メインの溝部分の長さと溝の間隔を記録しておきましょう。そうすることで、カスタムショップが通行量の多い場所に合わせて溝と排水口を調整し、かかとの下に水が溜まらないようにすることができます。正直なところ、私はサイズが合わないマットを試すまで、それが重要かどうか確信が持てませんでした。私の靴下が合わなかったからです。 例:主螺旋溝長さ...
車の傷の消し方:実地テスト済みの実践ガイド
車の傷の消し方:実地テスト済みの実践ガイド 20年間、街乗りの軽自動車から6桁のスーパーカーまで、あらゆる車を運転してきましたが、普遍的な真実があります。遅かれ早かれ、何かがあなたの車の塗装にサインを残すのです。壊れたショッピングカート。子供の自転車のハンドル。「絶対に近づきすぎてはいけない」と思っていたあの生垣。朗報です。車の傷の消し方を学ぶことは、魔法ではありません。適切なアプローチをとれば、多くの場合、自宅の車庫で、傷を目立たなくさせ、愛車をまるで愛車のように美しく保つことができます。 まとめ:軽い傷のほとんどはクリアコートに付着しており、磨けば消すことができます。傷が深いほど(プライマーや金属地まで)、タッチアップペイントやプロに頼る必要が出てきます。 車の傷を消す前に:敵を知る 塗料はどれも同じではありませんし、層も一つではありません。爪で引っかけた傷に引っかかると、もっと手がかかることを覚悟します。基本的な状況はこんな感じです。 クリアコートの傷:浅く、最上層の透明層に残る傷です。通常は研磨剤や専用の傷消し剤で除去できます。 プライマーの傷:クリアが焼けてプライマーに傷がついてしまいました。自宅でも改善は可能ですが、完璧に仕上げるのは至難の業です。 深い塗装の傷:色層の損傷や金属/プラスチックの損傷が見られる場合は、手術が必要です。少なくともタッチアップペイントが必要です。プロは、ほとんど目に見えない修復を推奨しています。 ご存知ですか?工場出荷時のクリアコートの厚さは通常30~50ミクロンで、付箋紙よりも薄いです。ゆっくりと作業を進めてください。 車の傷を消すのに使うキット pH中性のカーシャンプーと清潔なマイクロファイバー洗車用ミット マイクロファイバータオル(縁なし、300~400 GSM、研磨用) マスキングテープ(トリムの端を保護するため) 実際の進捗状況を検査するためのパネル準備スプレー(イソプロピルアルコール混合物) 研磨剤を含まない傷除去剤または細かい研磨剤(例:仕上げ剤) フォームまたはマイクロファイバーのアプリケーターパッド オプション:一貫性とスピードを実現するデュアルアクションポリッシャー 上級者向け:自信があればウェットサンディングディスク(2000~3000番) ちょっとしたヒント:日陰で、涼しいパネルの上で作業しましょう。日光で焼けたポリッシュは、まるで熊手でトーストにピーナッツバターを塗ったような状態になります。 車の軽い傷の消し方(ステップバイステップ) よくあるクリアコートの跡、例えばドアハンドルの輪っかや洗車ブラシの汚れなどに私が使っている具体的な手順をご紹介します。これは、プレスカーの運転席ドアを、あまりにも熱心すぎるバレットパーキングのせいで傷めてしまった時に私が救った方法です。詳しくは聞かないでください。 車を洗って乾かしてください。何かをこすり始める前に、パネルに砂などが付いていないことを確認してください。 繊細なエッジ部分をマスキングします。ゴムとテクスチャ加工されたプラスチックのトリムをテープで固定します。トリムに残った研磨剤の残留物を取り除くのは大変です。 該当箇所をテストしてください。ワックスを除去するためにパネルプレップで拭いてください。フィラーの下に傷が隠れている可能性があります。 専用の傷消し剤を塗布します。フォームアプリケーターにエンドウ豆大の液だれを垂らし、6×6インチの範囲に適度な圧力をかけながら、30~60秒間重ね塗りします。 拭いて点検してください。きれいなタオルで残留物を取り除き、明るい光の下で様々な角度から点検してください。必要に応じて繰り返してください。 磨き上げ、保護します。より強力な製品を使用した場合は、仕上げにポリッシュを使用し、ワックス、シーラント、またはセラミックスプレーで仕上げます。 「浴室のキャビネット」のバックアップ:歯磨き粉のトリック 正直、私も最初はよく分かりませんでした。歯磨き粉は超軽い研磨剤なので、微細な傷を柔らかくすることができます。深い傷を治すことはできませんが、軽い傷ならいざという時にきれいにすることができます。...
自動車盗難:泥棒の侵入経路と侵入を防ぐ方法
自動車盗難:泥棒の侵入経路と侵入を防ぐ方法 静かな袋小路から、午前2時の怪しいダウンタウンの縁石まで、あらゆる場所に報道車両を駐車してきましたが、不快な真実があります。現代の車は昔ながらの方法で盗むのは難しいですが、新しい方法で騙すのは簡単です。自動車盗難はなくなったわけではありません。ただ進化しただけです。オーナーたちは、今ではファラデーポーチとハンドルロックがセキュリティ対策になっていると話します。私もホテルで同じことをしています。やりすぎ?もしかしたら。でも、そうしない唯一の時が… シンプルなファラデーポーチは、リレー泥棒がキーフォブから盗もうとする信号を遮断することができます。 ご存知ですか?車の鍵をかけ忘れたり、キーを車内に残したまま放置されたりすることで、驚くほど多くの盗難が発生しています。どんなガジェットよりも、基本的な習慣が大切です。 現実世界でよく見かける自動車盗難の手口 あくまでも高レベルで、法的な観点からお話ししましょう。私は悪質な行為者に新しい手口を教えるつもりはありません。ただ、危険信号を見抜き、一歩先を行くためのお手伝いをしたいだけです。 昔ながらの鍵操作。汎用工具を使ってドアの内側を探るといったものです。シールドリンケージを備えた現代の車では効果は低いですが、古い車や作業用バンでは依然として脆弱です。 ドアこじ開けと「ジャミング」。ボタンやケーブルをこじ開けようとする、粗雑なくさび打ちと突き刺しです。フレーム付近に目立つシワが残ることがよくあります。ウェザーストリップ周辺にかすかな傷が見られたら、注意してください。 コピーキーや拾ったキー。当たり前のことのように聞こえるかもしれませんが、バレットコピー、紛失したスペアキー、ジムバッグに残されたキーなどは、今でもよく見かけます。古い車では、ブランクカットキーを使うと、シリンダーが摩耗して開けられなくなることがあります。 窓を割って奪う。素早く、騒々しく、散らかる。たいていは車自体よりも、車内の見えるものについてだ。バッグやケーブルを隠せ。散らかっていると、襲撃の誘いになる。 信号干渉と「リレー」攻撃。まさに今話題の仕掛けだ。ある装置は、キーフォブのロック時に信号をブロックしたり、混乱させたり、家の中からキーの信号を増幅して車にキーがあると誤認させたりもする。巧妙で静かだ。静かな郊外にある防犯カメラで、ある装置が作動しているのを見たことがある。60秒で消えた。 電子機器の改ざん。窃盗犯の中には、配線や診断ポートを悪用して車を起動させ、新しい「キー」をプログラムする者もいます。自動車メーカーは防御力を強化していますが、アップデートや物理的な抑止力は依然として有効です。 ちょっとしたヒント:普段はドアをロックするとミラーが折りたたまれるのに、ある日突然折りたたまれなくなったら、もう一度確認してください。信号妨害により、ボタンを押してもドアがロックされない場合があります。 実際に効果のある自動車盗難防止策 レイヤーを考えましょう。目標は、路上であなたの車を最も狙われにくい場所にすることです。 必ず二重にロックしてください。カチッという音を聞き、ライトの点灯を確認し、ミラーが折りたたまれるかどうかも確認しましょう。 目立つハンドルロックを使いましょう。派手さはありませんが、「時間の無駄」という印象を与えます。泥棒は時間の無駄を嫌います。 キーは「暗い」状態にしておきましょう。キーフォブはファラデーポーチか金属製の箱に入れて、ドアや窓から離れた場所に保管してください。車がパッシブエントリーに対応している場合は、特に夜間は無効にしてください。 スマートに駐車しましょう。ライトの下、カメラの視界内で、後輪駆動車の場合は壁に車首を寄せて駐車しましょう(牽引が困難です)。ガレージでは、ガレージと車を施錠しましょう。 目立つものは隠しましょう。バッグ、ケーブル、ノートパソコンは隠さないでください。ガラスに吸盤の跡がついただけでも、取り外したGPSやドライブレコーダーが目立ってしまう可能性があります。 ソフトウェアをアップデートしましょう。ディーラーのアップデートで脆弱性が修正され、イモビライザーが強化されることもあります。コーヒーと待合室のスペースを使う価値は十分にあります。 トラッカーを追加しましょう。目立たないGPSユニットやOEM接続サービスがあれば、復旧を早めることができます。ただし、それだけに頼るのは避けましょう。 「ダブルロック」または「デッドロック」を使用してください。多くの車には、もう一度押すと内側のハンドルがロック解除される機能があります。取扱説明書をご確認ください。 見た目は良くありませんが、非常に効果的です。明るい色のステアリングロックは、泥棒が対処したくない層を追加します。 自動車盗難リスクの内訳:クイックテーブル 方法 概要 騒音/視界 典型的なターゲット オーナーの反撃...
ランボルギーニのブログ
AutoWinフロアマットとランボルギーニオリジナルの違い
オートウィンのフロアマットとランボルギーニのオリジナルフロアマットの違い ランボルギーニのオーナーなら、細部に至るまで細部までこだわった仕上がりが重要だということをご存知でしょう。ドアの閉まり具合。スターターボタンをまるで儀式のように軽くひねる動作。そして、フロアマット。ロンドンの霧雨の中、ウルスで、そして砂嵐の週末、パームスプリングスでウラカンで過ごした経験から、正直に言うと、純正マットは見た目は良いのですが、日常使いには少々…繊細な部分があることに気づきました。そこで、 AutoWinのフロアマットに驚きました。単なる代替品としてではなく、実際に車を運転する人にとって、真のアップグレードとなるのです。 第一印象: AutoWinのフロアマットが私に合っていた理由 すぐに足元にぴったりフィットしていることに気付きました。カーブも曲がりくねったコーナーもなく、デッドペダル付近の厄介な隙間もありません。起伏の多いB級道路では、アンカーがしっかりと足を固定してくれたので、ブレーキをかけてもかかとが滑ることはありませんでした。2列目(ウルスオーナーならご存知でしょうが)のトランスミッショントンネルを覆う範囲は純正マットよりも広く、「謎のパンくずゾーン」から守ってくれます。 ご存知ですか?プレミアムOEMマットの多くは、軽くてエレガントに設計されており、壊れにくいというわけではありません。コンクールの芝生用には最適ですが、冬のぬかるみやビーチでのランニング後の砂には適していません。 素材と耐久性:AutoWin vs Lamborghini OEM ランボルギーニの純正マットはモデルやパッケージによって異なります。ほとんどは上質なウール/ナイロン製のカーペットで、刺繍が施されており、ゴム製のヒールパッドが付いているものもあります。高級感はありますが、マット状になってシミになることがあります。一度シミになってしまうと、濡れた靴で車内に入るたびにシミを感じてしまいます。 一方、 AutoWinのフロアマットは耐久性を重視した構造になっています。熱可塑性エラストマー(TPE)製のベース、または高密度で汚れにくい表面に滑り止め加工を施した多層構造などです。縁は適度に盛り上がっており、砂利やたまにこぼれたフラットホワイト(私も使っています)をキャッチします。また、安価なアフターマーケットのライナーとは異なり、新品時はタイヤショップのような臭いがしません。私の車は1日軽くガスを放出しましたが、その後は消えました。 AutoWinフロアマット:フィット、仕上げ、カスタマイズ 精密なフィット:レーザー計測パターンにより、ペダル、トンネル、敷居のエッジの周囲がしっかりときれいに覆われます。 アンカー:工場出荷時のスタイルの保持ポイントを使用します。スロットルで前方に移動するフリーフローティングマットはありません。 エッジングとカラー オプション:ブレーキ キャリパーや内装のアクセント ストライプにマッチするコントラストのあるパイピングとステッチ。 表面の選択肢: Urus に適した全天候型 TPE スタイル、または週末に愛車に乗るクーペに適した豪華なパフォーマンス カーペット。 彼らと暮らす:(実際に運転する)ランボルギーニでのリアルな生活 ある土曜日、ウルスに子供たち、スクーター、そしてジュースボックスを積み込んでいました。AutoWinセットのおかげで、水しぶきは気にせず、マイクロファイバーでサッと拭き取るだけで、まるで何もなかったかのようにきれいになりました。その週の後半には、夕食前にウラカンで海岸までダッシュしました。かかととつま先の動きで柔らかいマットを踏みつぶしてしまうこともありますが、AutoWinの厚めのヒールパッドのおかげで、純正タイヤで時々感じる「カーペットを掘り込む」ような感覚もなく、しっかりと足を固定できました。 快適性、騒音、摩耗...
フェラーリ対ランボルギーニ:スーパーカーの戦い
フェラーリ vs ランボルギーニ:スーパーカーの戦い 20年間、赤い針とカーボンファイバーの夢を追いかけてきましたが、フェラーリ対ランボルギーニのライバル関係は今でも、まるでグリーンフラッグのスタートのように私の心臓を高鳴らせます。霧深い山道ではフェラーリが耳元でささやき、サーキットではランボルギーニが叫び声のように響き渡ります。気分はそれぞれ違う。音楽も違う。でも、同じ中毒性です。 では、どちらが勝つのでしょうか?イタリア製スーパーカーに何を求めるかによって決まります。メスかスレッジハンマーか。タキシードかネオンカラーのスーツか。価格、パフォーマンス、そして個性をじっくりと見ていきましょう。そして、とある火曜日に私が選ぶであろう車、そして騒がしい土曜日に私が選ぶであろう車をお伝えします。 フェラーリ vs ランボルギーニ:価格、名声、そして買収 フェラーリは馬力と同じくらい伝統を大切にしています。跳ね馬のマークが描かれた赤い車が、どのバレットパーキングでも敬意をもって迎えられるのには理由があります。しかし、その名声には相応しいステッカーが貼られるのです。 新型フェラーリの価格帯(概算):ローマは20万ドル台半ば、296 GTBは30万ドル台前半、SF90 ストラダーレは50万ドルを優に超える。 新型ランボルギーニのラインナップ(概算):ウラカン(最終年モデル)は仕様に応じて約30万ドル、レブエルト(V12ハイブリッド)は約60万ドル以上。 中古車の「エントリーポイント」: フェラーリ カリフォルニア/ポルトフィーノは 10 万ドル台前半から 20 万ドル台半ばが多い。ランボルギーニ ガヤルドは状態と年式に応じておよそ 9 万ドルから 15 万ドル。 もちろん、オプションや市場の熱気によって数字は変動します。サンプル用の塗料や露出カーボンなどがあれば、キッチンリフォームの見積もりが頭の中で思い浮かぶでしょう。 フェラーリはいくら? 実世界の数字 296 GTBの価格を、自分がこの車で暮らしたいと思える範囲(フロントリフト、上質なシート、カーボン製の装備など)で計算してみたところ、30万ドル台前半からあっという間に値上がりしました。ローマやローマスパイダーは、比較的お財布に優しく、エスプレッソマシンでのお出かけや海岸沿いのドライブなど、毎日のお出かけにピッタリです。...
AutoWin マットでランボルギーニ ウルス体験を向上
AutoWinマットでランボルギーニ・ウルスの体験をグレードアップ ランボルギーニ・ウルスに十分な時間乗ってきたので、これがただの速いSUVではないことがわかった。コーヒーを買いに行くのがちょっとしたイベントに変わるような、家族を乗せて移動するのに最適な車だ。4.0リッターツインターボV8エンジンを始動させた瞬間、世界が少しぼやける。数字は良い意味でばかばかしい。最高出力657馬力、最大トルク627lb-ft、時速0~60マイル(0~97km/h)加速約3.1秒、最高速度190マイル(304km/h)を超える(モデルによる)。しかし、私が一番驚いたのは、それがいかに扱いやすいかということ。コンフォートモードにすると荒れた市街地の路面に合わせて角が柔らかくなり、スポーツモードやコルサモードに切り替えると、ウルスはまるでサーキット走行に向かうかのように引き締まる。ウルスはラグジュアリーSUVであると同時に、暴動の渦巻く車でもある。 ランボルギーニ・ウルスの販売情報をご覧になっているなら、2023年モデルでも、最新の2024年モデルでも、その核となる魅力は変わりません。圧倒的なパフォーマンスを、プレミアムでありながら驚くほど実用的なパッケージに包み込んだ、まさにその魅力です。そして、ペルフォルマンテ・バージョンは、より緻密なシャシーチューンと軽量化されたハードウェアによって、そのドラマ性をさらに高めています。まさに、あなたを虜にする…そして、それ以上の、刺激的な一台です。 ランボルギーニ・ウルスが今もなおトップを走る理由 ウルスがそのサイズをいかに隠しているか、すぐに気づいた。後輪操舵のおかげで狭い駐車場でもスムーズに旋回でき、アダプティブエアサスペンションは気分に合わせて「バレエシューズ」から「トラックシューズ」へと変化できる。大型のカーボンセラミックブレーキは? 鋭い山道の下り坂では、強力な制動力とフェードフリーを実現。ただし、多くのセラミックブレーキと同様に、冷間時には街中でキーキーと鳴ることがある。制動力を考えれば、それほど大きな代償ではないだろう。 エンジン:4.0リッターツインターボV8 パワー: 最大 657 馬力 (ウルス S/ペルフォルマンテ) トルク: 627 lb-ft 0~60mph:約3.1秒 ドライブトレイン:後輪操舵付きAWD ブレーキ:多くのグレードで標準のカーボンセラミック ご存知ですか? 「ウルス」とは、現代の牛の祖先である古代の野生の動物、オーロックスのこと。決して飼い慣らされた動物ではありません。 ランボルギーニ・ウルスの内装:実際に使える贅沢さ 乗り込むと、そこはまさに日常使いにぴったりの、正真正銘のランボルギーニ劇場。高いシート、戦闘機のようなスタートスイッチ、そして鮮明なグラフィックが映し出されるダッシュボード。長距離高速道路でも、後部座席で子供たちが最後のグミベアを誰が食べたか言い争っている声が聞こえるほど静かです。ラゲッジスペースは、週末のスキー旅行やゴルフクラブへのドライブには本当に便利です。細かいことを言えば、VWグループ譲りのインフォテインメントインターフェースは、キャビンの他の部分と比べて、純粋なセンスという点では一歩劣っているように感じます。23インチホイールのおかげで、荒れた路面でも…会話が弾みます。戦う相手は選んでください。 市街地の縁石や急な車道でも車高を調整できるアダプティブエアサスペンション 複数のドライブモード:ストラーダ、スポーツ、コルサ、そして勇気があればオフロードプリセットも選択可能 カーボントリムとフルグレインレザーをあらゆる場所で選択可能 通勤や駐車を容易にするフロントとリアの運転支援技術 ヒント:家族全員で乗ることが多い場合は、キャプテン チェアではなく後部ベンチを指定すると、柔軟性が高まり、お子様の運搬が簡単になります。 AutoWinのカスタムフロアマットでランボルギーニ・ウルスの車内をグレードアップ...
フェラーリブログ
AutoWinのカスタムフィットフロアマットでフェラーリ488 GTBのインテリアをアップグレードしましょう
AutoWinのカスタムフィットフロアマットでフェラーリ488 GTBのインテリアをアップグレードしましょう フェラーリ488 GTBで十分な距離を走った結果、あることを悟りました。キャビンを清潔に保つのは、まさにフルタイムの仕事です。488のツインターボV8エンジンは、661馬力、561ポンドフィートのトルクで、0-60マイル(約96km/h)加速を約3秒で駆け抜けます。それでも、コーヒー休憩の後、なぜかあの美しいカーペットに小さな小石や砂利をこぼしてしまうのです。これが現実です。だからこそ、丁寧に作られたカスタムフィットのフロアマットが真価を発揮します。 フェラーリ488 GTB専用に設計されたAutoWinのフロアマットは、迷うことなくお勧めできるスマートなアップグレードです。 フェラーリ488 GTBでカスタムフィットマットが重要な理由 レンタカーなら汎用マットで十分ですが、 488 GTBにはもっと良いマットが必要です。フロアパンは立体的に造形され、助手席側の足元はくさび形になっているため、急ブレーキをかけると安物のマットが飛び出してしまいます。なぜ私がそうなのか、お聞きください。AutoWinのフェラーリ専用パーツは、あらゆる形状にフィットし、純正のアンカーにカチッとはまり、カーボンセラミックに寄りかかってもしっかりと固定されます。 488 GTBのフロア形状を正確にトレース(カールエッジなし、隙間なし) 汚れ、砂、カプチーノの飛び散りをはじく耐久性のあるゴム素材 乾燥した日でも雨の日でも安心してペダルを踏めるテクスチャ加工された表面 6桁のスーパーカーに実際に似合うトリムとロゴ フェラーリ488 GTBのグリップとコントロール こんなに速い車では、右足から全てを察知する。488で湿った朝――まさに「ペイントされたラインに注意」という天気――に試乗したのだが、グリップ力の高い路面のおかげで、アクセルからブレーキへと踏み込む際に踵が滑ることはなかった。バンチングも、不要な動きもなかった。高性能なコックピットでは、この静かな安心感は、排気音の音量を上げるのと同じくらい貴重だ。 スムーズなペダル調節のためにスロットルの下にしっかりとしたヒールパッドを配置 急ブレーキ時にもしっかりと固定される滑り止め裏地 つま先とヒールのブリップ時にかかとが曲がったり引っかかったりしないエッジ フェラーリ488 GTBオーナーのための簡単なクリーニング サーキット走行の埃、週末のビーチでの砂、夏のどしゃ降りで泥だらけになった靴。AutoWinマットなら、あっという間に取り出してホースで洗い流せます。私はマットを車道に放り投げて、軽くすすいで、水滴を垂らすだけで、まるでショールームのような美しさを取り戻しました。濡れたカーペットの臭いも残らず、赤ちゃんが扱いにくい布地を使う必要もありません。 フェラーリ488 GTBのフィット感、仕上げ、カラーの選択肢 一番の魅力は?インテリアを合わせたり、アクセントにしたりできる点です。ネロ、ロッソ、タンなど、フェラーリの定番カラーと相性抜群のカラーパレットが揃っています。ステッチはキャビンの雰囲気と調和し、オプションのエンブレムは派手さはなく、上品な印象を与えます。見た目にこだわりのある方(フェラーリオーナーはよくあることですが)にとって、これは重要なポイントです。 ご存知ですか? 488...
フェラーリで涼しく過ごす:先進のエアコンを実際に体験
フェラーリで涼しく過ごす:先進のエアコンを実際に体験 マイアミの8月の渋滞で汗だくになりながら走り、 フェラーリで肌寒いアルプスの峠を疾走した経験があります。そして、フェラーリの最新エアコンは実に優秀です。「スーパーカーにしては良い」というレベルではなく、ただ良いというだけです。フェラーリの最新クライメートシステムはパフォーマンスに追従し、カーボンファイバーのオーブンで焼かれているような感覚に陥ることなく、V8エンジンの咆哮を堪能できます。快適性について話している間に、足元の縁の下の力持ち、フロアマットについても触れておきましょう。フロアマットはカーペットを節約し、ラグジュアリーな雰囲気を高め、そして賢く選べば、ドライブ中にアクセルを踏んでもマットがヨレたりしません。 フェラーリのエアコンが野外でどのように動作するか 7月の荒れた街路で458スパイダーを初めて試乗した時――ルーフは格納され、容赦ない日差しの中――私はいつものスーパーカーのサウナのような暑さを想像していました。正直、最初は不安でした。それから温度ダイヤルをひねってオートモードに切り替えると、システムはあっさりと仕事をしてくれました。複数の適切な位置に配置された通気口から車内に空気が溢れ、信号待ちでは送風機がスマートにパワーアップし、システムの湿度コントロールがレザーの蒸れを防いでくれます。しかも静か――後部座席で子供たちの喧嘩が聞こえるほど静かです。まあ、フェラーリに背もたれがあればの話ですが。 急速冷却: 数分で「革が焦げる」状態から「シャツがくっつかなくなる」状態まで。 スマートな空気の流れ: 通気口は目ではなく胴体と手に空気を送ります。 信頼性の高い曇り止め効果: 山岳トンネルや海岸の霧の後でもすぐに曇りを取り除きます。 トップダウンの能力: 458 スパイダーでは、市街地の速度でもまだ勢いが落ちます。 ご存知ですか?昔のエキゾチックカーのエアコンシステムは、解決策というよりは「推奨」に近いものでした。現代のフェラーリのエアコンは正反対で、適切なセンサー、スマートなアルゴリズム、そしてほとんど気づかないほどの微妙なファン速度の変化さえも検知します。 フェラーリのエアコン:気付く小さな欠点 フェラーリは依然としてドライビングを最優先に考えています。そのため、一部の操作部は小さく、458や488のような車では、出発前にエアコンのボタン操作を覚えておくのに少し時間をかける必要があります。また、猛暑の際には内気循環が頼りになります。内気循環は早く冷えますが、長距離走行中に車内が息苦しくならないように、外気を外気に戻すことを忘れないでください。 フェラーリのフロアマット:足元をスタイリッシュに守る フロアマットは目立った存在ではありませんが、適切な組み合わせを選ぶことでキャビンの印象は大きく変わります。砂利やコーヒーの汚れ、そしてスプリントシューズによる擦れなどからカーペットを守ります。さらに、コントラストステッチやアルカンターラの縁取り、あるいはこだわり派ならイニシャルを入れるなど、自分だけの特別な空間を演出することもできます。 素材: インテリアにマッチまたはコントラストを付けるレザー、アルカンターラ、またはスエード。 フィットメント: スロットルやブレーキに干渉しないモデル固有のエッジ。 スタイル: カラーパイピング、カーボン調テクスチャ、必要に応じてロゴまたはイニシャル。 実用性: 日曜日の楽しい時間やビーチでの寄り道の後、簡単に取り外して掃除できます。 ちょっとしたアドバイス:サーキット走行をするなら、かかとの動きを一定に保つために、より耐久性がありグリップ力の高い運転席側マットを検討してみてください。スムースレザーは見た目も素敵ですが、足元はアルカンターラ製にすることで、凹凸のある路面でもペダルの踏み心地が向上します。 フェラーリのエアコンとライバル車の簡単な比較 スーパーカー...
フェラーリのインフォテインメントシステム:テクノロジーの実例(そしてフロアマットの重要性)
フェラーリのインフォテインメントシステム:テクノロジーの実例(そしてフロアマットの重要性) 最近、フェラーリの最新モデルをいくつか運転してみましたが、真実はこうです。フェラーリのインフォテインメントシステムは、レッドラインを駆け抜ける合間の付け足しではありません。もはや本物の副操縦士と言えるでしょう。洗練されていて、十分な速さがあり、1週間使ってみれば驚くほど直感的に操作できます。もちろん、ギミックに溺れるようなことはありません。それよりも、もっと本質を捉えています。まさに、必要な情報を必要なタイミングで提供し、起動時に光るフェラーリバッジならではの演出が加わった、そんな感覚です。 フェラーリのインフォテインメントシステム:運転席からの第一印象 シートにスライドインし、親指でスターターを回すと、フェラーリのインフォテインメントシステムが、モータースポーツを彷彿とさせるクリーンな雰囲気で起動します。大きなタイル、見やすいフォント、そして操作の煩わしさは最小限。メインのタッチスクリーン(サイズはモデルによって異なります)は低く、操作しやすい位置に配置されています。これは、起伏の多いB道路で特に助かりました。視線の移動が少なくなり、操作がしやすくなりました。操作に慣れるのも簡単です。画面上のターゲットが大きく表示され、ホーム画面もシンプルで、ナビ/オーディオへのショートカットも素早く操作できます。このインターフェースがユーザーの集中力をどれほどよく尊重しているかは、すぐに実感できました。必要な情報を提供し、不要な時は静かに操作してくれます。 フェラーリのインフォテインメントシステム:実際に役立つ技術 リアルタイム交通情報に基づいたナビゲーションで、メニューに煩わされることなく、設定してあとは出発するだけ。 最近のモデルでは Apple CarPlay が利用可能。Android Auto の利用可能性は年式と仕様によって異なります。車のビルドシートを確認してください。 温度、圧力、タイマーを表示するパフォーマンス ページ。活発な山岳ランニングに便利です。 V8/V12 の音をかき消すことなく車内に響き渡るプレミアム オーディオ オプション (最新モデルでは多くの場合 JBL Professional)。 通話や目的地の指定は音声操作で簡単に操作できます。私の場合は「近くのコーヒーショップを探す」という操作もスムーズにできました。 ご存知ですか?一部のフェラーリ(ローマ、SF90など)には助手席側ディスプレイが搭載されています。副操縦士は速度、ナビの指示、さらには音楽まで確認できます。友人がDJをやりたいというドライブ旅行に最適です。 使いやすさチェック:道路が荒れたとき 荒れた舗装路では、タップターゲットが十分に大きいので、アイコンを探し回る必要はありません。ステアリングホイールの操作で視線を前方に向けることができますが、シンプルな音量ノブがまだ足りないのは否めません。何人かのオーナーから、日常的な操作にはCarPlayの方が好きだという意見を聞きました。全くその通りです。純正ナビゲーションは便利ですが、スマートフォンの方があなたの生活についてより深く理解しています。 フェラーリのインフォテインメントシステムとライバルのシステム フェラーリのインフォテインメントシステムと、いくつかの代表的な代替品を簡単に比較してみました。ここでの「標準」とは、現行またはごく最近のモデルを指します。必ずご自身の車種と年式に合った機能をご確認ください。 システム 典型的な画面レイアウト スマートフォン統合...
BMW ブログ
BMW用AutoWinフロアマット:実際に運転する人が試乗したアップグレード
AutoWin のカスタム BMW フロアマットのラインナップから、高級感、耐久性、スタイルの比類ない融合を体験してください。
BMW M4 G82クーペ レビュー(2021-2025):力強さと洗練されたデザイン
BMW M4 G82クーペ レビュー(2021-2025):力強さと洗練されたデザイン BMW M4 G82クーペは、唸り声で迎え入れた後、まるで紳士が学校へ送り迎えに行くような、稀有な高性能車だ。初めて運転したのは、小雨が降るイギリスの夏の典型だった。滑りやすいB級道路にゆっくりと乗り込みながら、「よし、この車が期待に応えられるか試してみよう」と思ったのを覚えている。そして、その期待に応えてくれた。それも、実に強烈だった。数値は魅力的だ(標準車で473馬力、コンペティションで503馬力と479ポンドフィート、時速0から60マイル(約97km/h)までわずか3.4秒)。しかし、M4を渋滞の中を走らせたり、裏道を走らせたりした時の感覚こそが、この車の印象に強く残る。 パフォーマンス:BMW M4 G82クーペと野獣の心臓 BMWの3.0リッター直列6気筒ターボエンジン(S58)は、昔ながらのMらしい力強い走りと、非常に現代的なトルクの塊を併せ持っています。ベースモデルには、本格的な6速マニュアルトランスミッションが搭載されており、ドライバーの運転を常に快適なものにしてくれます。今でもこのトランスミッションを提供しているのは素晴らしいことです。コンペティションは、よりパワフルな503馬力のパワーと、驚くほど俊敏な8速オートマチックトランスミッションに加え、オプションで全輪駆動システムxDriveも選択可能です。 私の一番のお気に入りは? コンペティションxDriveです。フロントアクスルが作動すると、車はテニスボールを追いかけるラブラドールのように濡れた路面に食い込みます。ローンチコントロールは実に効果的で、0~60mph(約96km/h)を30km/h台半ばで加速し、その後はそのまま加速を続けます。ドイツの制限速度制限のない区間で表示速度280km/h(約174mph)を確認しましたが、M4は浮遊感がなく、しっかりと地面に接地しているように感じました。5,000rpmを超えると、力強く「さあ、行こう」というキャラクターになりますが、7速でのゆったりとした追い越しにも十分なトルクが全域に広がっています。 批判点?少しはあります。コンフォートモードでは、8速ギアが街中でハイギアに追従しすぎることがあり、ブレーキペダルの踏み始めは、再調整するまで少し引っ掛かりを感じることがあります。ステアリングは正確で素早いですが、少しフィルターがかかっています。スポーツモードに切り替えると、漫画のような挙動にならず、気持ちよく立ち上がります。荒れた路面では、ダンパーを柔らかめに設定しておきました。これにより、タイヤの摩耗を抑えつつ、ロールを抑えることができます。 デザイン:BMW M4 G82クーペ、大胆な顔と広い肩 そう、グリルだ。会話のきっかけになる。写真では納得できなかったが、実物はもっと納得できる。特に、よりダークな塗装やカーボントリムがグリルを視覚的に引き締めている。スタンスは正統派だ。膨らんだアーチ、低く構えたリア、配管とは思えないクワッドチップ。カーボンファイバールーフは、ただ自慢するためだけのものではない。重心を下げ、プロファイルにレーシーなテーパードを与えている。バレーパーキングの係員もすぐに気づく。携帯電話を持ったティーンエイジャーも。 BMW M4 G82クーペの内装:バケットシート、テクノロジー、そして日々の苦労 オプションのMカーボンバケットシートに滑り込むと、まるでサーキットのおもちゃにクリップされたような感覚になります。その見た目は素晴らしく、長いスイーパーでは体をしっかりと支えてくれます。ただし、スキニージーンズでシートに飛び乗るのは、観客のスポーツ観戦になってしまいます。相乗りや頻繁に立ち寄る場合は、標準装備のスポーツシートの方が快適です。 テクノロジー面では、初期モデルは物理ボタンと定番のロータリーコントローラーを備えたiDrive 7を搭載し、後期モデルは曲面ディスプレイとiDrive 8/8.5を搭載しています。どちらも高速で機能豊富です。私は今でも、スピードを出している時はノブ操作の方が好きです。コーナーの真ん中で小さなアイコンを操作しなければならないのは、私の好みではありません。ワイヤレスCarPlayは安定しており、音質も良好で、ヘッドアップディスプレイは業界最高クラスです。 ちょっとしたヒント: M1/M2のプリセットを自分好みに設定してみましょう。私はM1を「レインモード」(ソフトダンパー、スロットルオフ、DSCフル設定)、M2を「サンデーモーニング」(スポーツステアリング、ハードダンパー、MDMトラクション)に設定しています。2タップで2台の異なる車が楽しめます。 BMW M4 G82クーペとの生活:通学から土曜のスプリントまで...
BMW M4 F83 コンバーチブル(2015-2020):実用性とオープントップのスリルを両立
BMW M4 F83 コンバーチブル(2015-2020):実用性とオープントップのスリルを両立 M4オープンカーに十分な時間を乗ってきたからこそ、 BMW M4 F83コンバーチブルほど、日常の居住性と、心拍数を上げるような本格的なパフォーマンスを両立させた車はそう多くないということを実感した。ルーフを閉めれば、タイトで静かなプレミアムクーペ。ルーフを下げれば、退屈な通勤が勝利のラップに変わるような車だ。正直なところ、最初は確信が持てなかった。コンバーチブルとシャープなハンドリングは必ずしも相性が良いわけではないのだ。しかし、 BMWのエンジニアたちはしっかりと準備をしていた。 BMW M4 F83コンバーチブルが依然として魅力的な理由 M4コンバーチブルは2015年に登場し、2020年まで販売されました。BMW MのS55型3.0リッター直列6気筒ツインターボエンジンと折りたたみ式ハードトップを組み合わせたものです。シンプルな組み合わせですが、実力を発揮します。エンジンは力強く、シャシーはプレミアムコンバーチブルに期待する以上の洗練された印象で、そのすべてが、毎回遠回りして帰りたくなるような魅力を放っています。 BMW M4 F83 コンバーチブル:パワートレインとパフォーマンス エンジン:S55 3.0L ツインターボ I6 出力: 425 馬力、406 ポンドフィート (コンペティション パッケージ: 444 馬力)...
ロールスロイスブログ
ラグジュアリーを探る: ロールスロイス カリナンの速度はどれくらいですか?
ラグジュアリーを探る: ロールスロイス カリナンの速度はどれくらいですか? リフトキットを装着したトラックのおもちゃや、タキシードを着たオフロードカーなど、何か別のものを目指している高速SUVを数多く運転してきました。ロールスロイス・カリナンは、そんなふりをしていません。V12エンジンの鼓動を響かせる、ゆったりとした乗り心地の車です。スターターを親指で操作し、街中から丘陵地帯へとゆっくりと走り出した瞬間、すぐに気づきました。スピードは静けさの付け足しです。しかし、それはそこにあり、静かに待っています。まるで、丁寧に頼めば0から60マイル(約100km/h)まで4.8秒で駆け抜ける執事のように。 ロールスロイス カリナンの速さはどれくらいですか? ロールスロイスがささやき声で伝えたがる数字は重要である。 エンジン:6.75リッターツインターボV12 出力: 563 馬力、627 ポンドフィート (ブラックバッジでは 592 馬力、664 ポンドフィートに増加) 0~60mph:約4.8~5.0秒(ブラックバッジは少し速い) 最高速度: 電子的に時速約155マイルに制限 紙の上では速い。だが、実際には、驚くほど楽だ。劇的な衝撃ではなく、津波のような感覚だ。カリナンは静かな滑走路を走るプライベートジェットのように加速していく。何のドラマもなく、ただ距離が縮まるだけ。 知っていましたか? カリナンのV12エンジンは、ほぼ静粛性を追求してチューニングされています。時速70マイル(約110km/h)でも、後部座席の窓側を誰が座るかで子供たちが言い争っている音が聞こえるほど静かです。なぜそう言えるのか、ぜひ聞いてみてください。 ラグジュアリーSUVの真髄とも言えるロールスロイス・カリナンは、先進のエアサスペンションと全輪駆動を採用し、荒れた路面も軽快に走破します。荒れた田舎の舗装路で試乗した際、車体がまるで浮いているかのようでした。ステアリングは軽く、スロットルは滑らかで、トランスミッションはまるで存在を忘れてしまうほど丁寧なレスポンスです。 ロールスロイス カリナン:オンロード(そしてオフロード)体験 路面を読み取り、衝撃を感じる前に緩和するエアサスペンション 雪道、泥道、濡れた石畳など、どんな道でも「しっかりグリップする」四輪駆動 乗り心地を向上させ、スロットルとトラクションを再マッピングする全地形モード ブレーキは、まずは優雅さ、次に噛みつきを重視して調整されており、力強く押すと反応します。 燃費が気になる方もいるかもしれませんが、これはV12エンジン搭載のSUVです。街乗りでは10マイル台前半、高速道路でのんびり走ればさらに燃費は向上します。静粛性は価格に見合う価値があります。カリナンはそれを十分に実現しています。...
車輪の上の楽しみ: ロールス・ロイス社の所有者は誰ですか?
車輪の上の贅沢: ロールスロイス社の所有者は誰ですか? 真の高級車は、思わず息を呑むほど感動させるべきだと、私は常々言ってきました。ロールス・ロイスは、ドアハンドルに触れる前から、まさにその感動を与えてくれます。しかし、星空のようなヘッドライナーとシルクのように滑らかなV12エンジンが並ぶ中でも、ショールームや空港ラウンジで、いまだに「ロールス・ロイスって一体誰が所有しているの?」と聞かれることがあります。まずはその疑問を整理し、それから現実世界でこれらの車がなぜ特別なのか、そして、あの淡いカーペットをいかにピカピカに保っているのか、その秘密を少し探ってみましょう。 現在ロールスロイス社の所有者は誰ですか? 端的に言えば、BMWグループです。ロールス・ロイス・モーター・カーズ・リミテッドとして知られるこの近代的な自動車メーカーは、BMWの完全子会社です。生産は、英国ウェスト・サセックス州グッドウッドにあるこのブランドの静かな本拠地で行われています。空気中にはほのかに革と塗りたてのラッカーの香りが漂い、塗装ブースは検査日の我が家のキッチンよりも清潔です。 ご存知ですか?ジェットエンジンメーカーのロールス・ロイス・ホールディングスplcは、自動車メーカーとは完全に別の会社です。同じ伝説的な名前ですが、事業内容は異なります。詳しくは後述します。 ロールスロイス社の所有者は誰か:簡単な背景 1906年:チャールズ・ロールズとヘンリー・ロイスが、エンジニアリングの卓越性と貴族の趣味を融合し、ロールス・ロイス・リミテッドを設立しました。 1973年: 自動車部門が航空エンジン事業から分離。 1980年: ヴィッカースが自動車部門を買収。 1998年:綱引きの激戦。フォルクスワーゲンがベントレーと一部の資産を買収し、BMWはロールスロイスの名称と自動車商標を確保した。 2003年:BMWがグッドウッドにおけるロールス・ロイス・モーター・カーズの生産を全面的に引き継ぎ、近代化の時代が幕を開ける。 ロールスロイス社の所有者は誰ですか?車はどこで製造されていますか? BMWが所有し、グッドウッドが製造しています。スピリット・オブ・エクスタシーからリアクッションの最後のステッチまで、すべてがここで管理されています。この場所を訪れたことがある人なら、その雰囲気がわかるでしょう。静かで、清潔で、そして不思議なほど落ち着いた雰囲気。それが車にぴったりです。 ロールスロイス社とジェットエンジン会社のどちらが所有しているのでしょうか? よくある混同点。ロールス・ロイス・モーター・カーズ(自動車ブランド)はBMWグループの傘下にあります。一方、ロールス・ロイス・ホールディングス(航空宇宙大手)は、独立した英国の上場企業です。両社は歴史と社名を共有していますが、貸借対照表は共有していません。 テーブルトーク:ロールスロイス対ベントレーの所有権比較 ブランド 現在の所有者 自動車本社/製造 注目のモデル ロールス・ロイス・モーター・カーズ BMWグループ グッドウッド、ウェスト・サセックス、イギリス ファントム、ゴースト、カリナン、スペクター ベントレー フォルクスワーゲングループ クルー、イギリス...
ロールスロイス・カリナンの速さは?実車速、スペック、そしてベルベットグローブのような雰囲気
ロールスロイス・カリナンの速さは?実車速、スペック、そしてベルベットグローブのような雰囲気 スピリット・オブ・エクスタシーの後ろを何マイルも走ってきたから、これだけは分かっている。 ロールス・ロイス・カリナンのスピードは他とは違う。わめき声を上げ、胸を躍らせるような速さではない。コーヒーがほとんど波立たず、クラリッジズのコーナースイートのような静けさの中で、時速100マイル(約160キロ)を超えるような速さだ。しかし、ここで疑問に思うのは明白だ。「どれくらい速いのか?」ということだ。簡潔に答えると、時速155マイル(約240キロ)、リミッター付き。詳しくは、読み進めてください。 ロールスロイス カリナンのパフォーマンス:数字で見る エンジン:6.75リッターツインターボV12 出力: 563 馬力、627 ポンドフィート (ブラックバッジ: 592 馬力、664 ポンドフィート) 0~60mph:約5.0秒(ブラックバッジ仕様は約4.9秒) 最高速度: 155 mph (電子制限) 駆動方式:全輪駆動、8速オートマチック EPA燃費: 約12/20/14 mpg (市街地/高速道路/複合) クローズドコースでは、カリナンはまるで動じない優雅さで速度を上げていく。思わず下を向いて「もう?」と呟いてしまうほどだ。アイドリングから力強いトルクが湧き出るので、ハーフスロットルでも十分に合流、追い越し、あるいは速いと思っているエスカレードに先行できる。しかし、実際はそうではない。 ロールスロイス カリナンのスピード感覚 カリナンが時速70~90マイル(約110~145km/h)でまるで遊歩道を散歩しているかのような静けさにすぐに気づきました。「マジックカーペットライド」エアサスペンションと巧みなシャシーエレクトロニクスは、荒れた路面でも軽快に走り抜けます。穴だらけの田舎道で試乗した際も、キャビンは静寂を保ち、後部座席の乗員がプレイリストについて議論する声が聞こえてくるほどでした。ステアリングは軽快ですが正確で、操舵すれば車は従います。そしてブレーキは?自信に満ち、プログレッシブで、決して引っかかるようなことはありません。 「どこでも」オフロードボタンで車体をリフトアップし、デフを調整できます。ぬかるんだ道では、ガタガタと音を立てるのではなく、軽やかに走ります。ハイキングシューズというよりはカシミアブーツを履いているような感覚です。それでも、突然の積雪の後でも、スキーロッジまで静かに走ってくれます。 スピードの文脈:ロールスロイス...
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エレガンスを発見: Audi A5 の寿命はどれくらいですか?
エレガンスを発見: Audi A5 の寿命はどのくらいですか? よくこんな質問をされます。たいていはコーヒーを飲みながら、ディーラーの駐車場で低走行距離のクーペを狙っている人から。「それで、アウディA5の寿命はどれくらいなの?」 初期のB8から現行のA5スポーツバックまで、様々なモデルで長期テストを何度か行い、ロードトリップも何度か経験してきた私ですが、率直に言って、A5は15万~20万マイルは走れる車だ、というのが私の答えです。丁寧に扱えば、自宅の車庫に置いておいても見栄えは良いでしょうが、本来の愛着は湧きません。 アウディA5の寿命は?簡潔に答えます メンテナンスをきちんとしていれば(オイル交換、トランスミッションとデフの整備、そしてドイツ車特有のTLCなど)、A5は18万マイル(約29万キロ)を超えても静かに走り続けるのを目にしてきました。友人の2014年式A5 2.0Tクワトロは、オリジナルの内装のまま、ちょうど17万3000マイル(約29万キロ)を走破しましたが、それでもまだ静かだったので、アイドリング状態かどうかを確認するためにラジオを切らなければなりませんでした。逆に、基本的なメンテナンスを怠ると、10万キロも走らないうちにサービスアドバイザーとファーストネームで呼び合う仲になるでしょう。 ご存知ですか? A5の新型2.0T(45 TFSI)は261馬力を発揮し、0~60mph(約97km/h)を約5.3~5.6秒で加速し、燃費は市街地で約24~31mpg(約1.8~1.9km/l)です。力を入れなくても、軽快な走りを楽しめます。 デザインとパフォーマンス:長寿は骨の健康から始まる アウディA5が長年乗っても新鮮さを保っているのはなぜでしょうか?それは基礎にあります。シャシーは堅牢で、キャビンの素材は美しく使い込まれ、ドライブトレイン、特に2.0リッターターボエンジンとデュアルクラッチ(Sトロニック)または7速/8速オートマチックトランスミッションは、適切なメンテナンスを施せば堅牢です。 エンジン: ターボチャージャー付き 2.0 リッター 4 気筒 (最も一般的)、刺激を求めるなら S5 の 349 馬力 V6。 ドライブトレイン: 前輪駆動またはクワトロ全輪駆動 (オールシーズンの信頼性を求めるなら後者)。 現実世界のペース:...
ロールスロイスはレイスの製造を中止したのでしょうか?
ロールスロイスはレイスの製造を中止したのでしょうか? 単刀直入に言います。ロールス・ロイスはロールス・ロイス・レイスの生産を中止しました。もしあなたがレイスを狙っていたなら、今は中古車を探しているところです。それは悪いことではありません。私は長年にわたりレイスで長距離ドライブを何度か経験しましたが、今でもまるでリビングルームのソファに座り、フランスの高速道路を時速120マイル(約190キロ)で走っているような感覚です。静か。楽。そして少しだけ贅沢。そして今、正式にモダンクラシックカーとなりました。 ロールスロイスはレイスの生産を中止したのか?その答えはここに ロールス・ロイス・レイスの生産は2023年に終了し、ブラックバッジ・レイス・ブラックアロー特別仕様車が同種の最後のモデルとなりました。米国では、レイス(およびドーン)は規制により既に生産終了となっています。同シリーズの精神的後継車は、同じく2ドア・グランドツアラーでありながら、全く異なるキャラクターを持つ電気自動車のスペクターです。 ロールスロイス・レイスの世界生産は2023年に終了した。 規制の変更により、米国での提供はそれよりも早く終了しました。 ロールスロイス社は正確な生産量を公表していないため、比較的少ない生産量が予想されます。 ロールスロイス・レイスの運転感覚 初めてレイスに心底頼りになった時のことを覚えています。普通のクーペなら落ち着きなく動き出すような、広々とした入口ランプに差し掛かった時です。レイスはまるで力強く立ち上がり、走り出しました。車重(約5,380ポンド)は感じますが、6.6リッターV12ツインターボエンジン(624馬力、605ポンドフィート)は、その重量を勢いに変えます。時速0から60マイル(約97km/h)まで約4.4秒。まるでウィンザーチェアのような椅子に座っていると、驚くほどの速さです。8速オートマチックトランスミッションはGPSで道路状況を読み取り、自動的にシフトダウンしてくれます。山道では、まるで私の次の動きを予測しているかのようでした。魔法?いや、まさにロールスロイスらしい技術です。 エンジン: 6.6L ツインターボ V12 (624 馬力/605 ポンドフィート) 0~60mph:約4.4秒、最高速度は155mphに制限 駆動方式:後輪駆動、エアサスペンション標準装備 燃費: 市街地/高速道路で約12/18 mpg(燃料カードを持参してください) 雰囲気:スリッパを履いて運転しているような、タグボートのようなトルク ロールスロイス・レイスと暮らす日々 全長(約208インチ)が長いので、バレーパーキングの計画は慎重に行いましょう。コーチドアはまるで劇場のようです。狭い縁石では素晴らしいですが、急な私道に車首を突っ込んで駐車すると少し手が届きます。後部座席は大人が夕食に出かけるには十分ですが、友人が許してくれない限り、「パリからニース」へのドライブほど快適とは言えません。車内はささやくような静かさで、子供たちが傘を誰が持つかで言い争っている声が聞こえてきます。インフォテインメントシステムはBMWの旧式で、しっかりと機能しますが、2015~2017年モデルの車の中には、現代の洗練されたシステムに比べて一歩遅れていると感じるものもあります。 ご存知ですか?スターライト・ヘッドライナーはただのドットではありません。星座や流れ星、さらにはカスタムパターンまでも指定できます。結婚式の日にちの夜空をレイスに刺繍したオーナーにお会いしました。まさにそれがスターライト・ヘッドライナーのブランドです。 ロールスロイス・レイス対ライバル 中古車をお探しですか?この大型クーペと、同じく豪華なGTを比較してみましょう。スペックは年式やグレードによって異なりますが、おおよその相場はこれで分かります。 車 力 時速0~60マイル...
洗練さを披露: レンジローバー イヴォークは信頼できるのか?
洗練さを披露: レンジローバー イヴォークは信頼できるのか? レンジローバー・イヴォークで、汚れた街中の通勤、ぬかるんだ農道、そして思い立ったらすぐに海岸沿いを走るなど、十分な距離を走ってきたからこそ、人々がこの車に魅了される理由がはっきりと分かる。駐車場で思わず振り返ってしまうほどの車だ。そして同時に、少し不安になりながら「レンジローバー・イヴォークって信頼できるのかな?」と自問自答してしまうほどの車でもある。では、この車の魅力を惹きつけるスタイルと、ショールームの輝きが薄れた後もずっと大切にされる所有感、この両面についてお話ししましょう。 それから、私が実際に試してみた実用的なもの、プレミアムフロアプロテクションについて少し触れておきます。雨風にさらされたり、靴がなぜかベタベタする子供たちを運んだりする時、良いマットは贅沢品ではなく、正気を保つためのものです。AutoWinで詳しく解説しているので、ぜひご覧ください。 レンジローバー・イヴォークのデザインと日常生活 イヴォークは、キャットウォーク風のシックさとマウンテンブーツの気品が融合したような車だ。車内に乗り込むと、まずシートの形状に気づく。しっかりとしたサポート力がありながら、ドイツ車特有の硬さはない。そして、車外の眺めはまさにレンジローバーの真骨頂。直立感があり、自信に満ち、堂々としている。金曜の夜の都会の夜にも、ぬかるんだ日曜日の犬の散歩にもぴったりだ。私はいつも、この素材の重厚感と高級感が好きだった。たとえ、他のキャビンでは、まあ、とにかく陰鬱に感じてしまうような、憂鬱な朝でも。 中古市場で希少なレンジローバー・イヴォーク・コンバーチブルに偶然出会ったら、それは常に人々の注目を集める目新しい一台です。しかし、日常生活には通常の5ドアモデルがまさにうってつけです。大人4人がゆったりと過ごせる十分なスペース、週末の買い物や荷物をたっぷり積めるトランク、そしてドアを閉めるたびに「自分へのご褒美」をささやきかけるような雰囲気。 長距離移動を楽にするテクノロジー 渋滞時のアダプティブクルーズコントロール ブラインドスポットモニタリングと交通標識認識 鮮明できれいなビームパターンを備えたLEDヘッドライト 夏に車内を素早く冷やすデュアルゾーンクライメートコントロール ちょっとした欠点?寒い朝はインフォテインメントが起動するのに少し時間がかかることがあります。致命的な欠点ではありませんが、プレイリストが再び表示されるのを待つ間、「じゃあ、ちょっと待って」と言いたくなる瞬間の一つです。 ご存知ですか?レンジローバー・イヴォークはウェイドセンシング機能により、最大23.6インチ(約60cm)の渡河水深に対応しています。そう、あの水たまりも大丈夫でしょう。きっと。 パフォーマンス:都会の威勢よさ、田舎の自信 米国で販売されている現行のEvoqueのほとんどは、約246馬力、269ポンドフィートのトルクを発生する2.0リッター4気筒ターボエンジン(P250)を搭載し、9速オートマチックトランスミッションを介して四輪を駆動します。試乗した際、日常の急カーブや高速道路の合流にも十分なトルクがあり、0~60マイル(約96km/h)加速は約7秒でした。ロケットのような加速ではありませんが、スムーズで安定感があります。ステアリングは街乗りでは軽く、高速道路では安心感があります。乗り心地は良好で、標準ホイールでは快適ですが、21インチホイールではやや乗り心地が悪くなります。アルミホイールのサイズは、背骨を考慮してお選びください。 燃費はどうでしょう?試すまでもなく20mpg台半ばという結果が出ました。これはEPAの市街地/高速道路/複合燃費基準である20/27/23mpgと一致しています。賢いのはテレインレスポンス。これを設定すれば、Evoqueは雪道、泥道、砂道に合わせて、スロットル、トラクション、ギアボックスのマッピングを静かに最適化してくれます。1週間の雨の後、轍の深い道を走ってみたのですが、あっという間に登りきりました。何のトラブルもなく、ホイールが空転することもなく、ただ静かに肩をすくめるだけでした。「これが私の仕事だ」 信頼性: Range Rover Evoque は現実世界で信頼できるのでしょうか? 簡潔に答えると、様々です。詳しく答えると、年式とメンテナンス方法によって異なります。オーナーと話したり、長年に渡りいくつかの車を運転してきた中で、以下のようなことを耳にしました(そして、時には実際に経験しました)。 インフォテインメントの不具合や、9速キャリブレーションの不具合など、初期モデル(第1世代)のバグの多くはソフトウェアアップデートで改善された。 突然現れる電気的な警告(公平に言えば、現代車症候群) 車が大きな車輪と悪い路面に乗っていた場合、荒れた道路ではトリムがガタガタと音を立てる 2020年以降の第2世代イヴォークでは、キャビンの技術と洗練度が飛躍的に向上し、私が話を聞いた多くのオーナーの信頼性に対する印象も向上しました。それでもなお、業界調査ではランドローバーは平均以下の評価を受けることが多いです。中古車を購入する場合は、整備履歴が充実しており、最近のソフトウェアアップデートの証拠があり、購入前に徹底した点検を受けている車を優先してください。新車を購入する場合は、充実した保証とディーラーとの良好な関係が安心の安全網となります。 実際に計画すべき所有コスト 最高級の部品と労働力...
























