AUTOMOTIVE NEWS

ニュース

Stay ahead with the latest automotive news, reviews, and industry insights from around the world

2 Articles
Daily Updates
Global Coverage
以下で選別
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "BMW iX5 Hydrogen Model Joins Showroom Lineup – Daily Car News (2025-09-24

BMW iX5 水素モデルがショールームラインナップに加わる – デイリーカーニュース (2025-09-24)

デイリードライブ:水素iX5、EV自動車の熱気、スマートの復活、そして自動運転の現実 この仕事には、ガソリンスタンドで厳しい意見をかわしながら、パワートレインの山札をシャッフルするような日もあります。今日の速報はまさにそれです。BMWショールームに水素が忍び寄り、メルセデスがAクラスを再び投入、オーストラリアの小型トラック市場が電気自動車に追いつき、四輪駆動の救急車は、ヒーローは皆がスクラブを着ているわけではないことを思い知らせてくれます。それから、テスラの「ノーハンズ」の夢は、60マイル走ったところで現実のガードレールにぶつかりました。シートベルトをお締めください。 水素は止まらない:BMW iX5がファミリーに加わる BMWは、ガソリン、ディーゼル、プラグインハイブリッド、そして電気自動車(EV)といった様々なX5に加え、水素燃料のiX5もラインナップに加わりました。一見すると、これは賢い選択と言えるでしょう。長時間の充電を必要としないEVならではのスムーズな走りと、コーヒータイムが旅の一番の楽しみになる燃料補給時間。 給油時間: スタンドがあればガソリンと同じくらいの速さ。 使用例: 長距離走行車両、寒冷な気候、または 30 ~ 60 分の急速充電にアレルギーのある人。 注意: ほとんどの国では、水素マップは地図帳というよりはささやき声のようです。 冬の朝に燃料電池車を運転したことがあるが、至って普通に感じた。すぐに暖まり、航続距離の心配もなかった。問題はいつも同じ。最寄りの給油機がどこかは噂でしかないことがよくあるのだ。 小型車、大きな賭け:メルセデスAクラスの復活とスマート#4 Aクラスの廃止を示唆していたメルセデスだが、結局は後継モデルを投入するとの報道が出ている。つまり、メルセデスは依然としてハッチバック/セダンのエントリー層での販売台数を確保したいと考えているということだ。この分野では、早期に顧客を獲得し、(願わくば)人生のアップグレード段階を通して顧客を維持できる。 一方、スマートはForFourの後継モデルとして、ルノー・トゥインゴのような都会派の小型車に狙いを定めた#4を開発中だ。街乗りに優しいフットプリント、EV重視の発想、そして縦列駐車がまるでパーティーの小技のように感じられるほどの小回りの利く小回りが期待できる。 都会暮らしのアドバイス:平日は4マイル(約6.4km)の用事とわずかな路肩スペースで過ごすような生活では、このような車が真価を発揮します。週末のドライブ旅行は?大きな車を借りて、残りの6日間は小さく暮らす。 ユーテ族:EVが流入、PHEVは撤退 オーストラリアのダブルキャブ愛好家にとって、今日は賛否両論の展開となりました。ジープは、このユーティリティビークルのグラディエーター4xe PHEV計画を断念し、お馴染みのV6およびV8エンジン搭載モデルに留まりました。韓国では、KGMのMusso EVが主要スペックを公開し、オーストラリア市場への投入が間近に迫っています。そしてGeelyはどうでしょうか?RD6 EV/PHEVユーティリティビークルについては慎重な姿勢を見せていますが、現地チームはオーストラリア仕様のシャシーチューニングには前向きだとしています。この最後の点は重要です。オーストラリアのコルゲーションは、世界的に普及している「フリーサイズ」のダンパーとは相性が悪いのです。 モデル パワートレインの方向 ステータス(AU) 見出しの要点 ジープ・グラディエーター...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "BMW 1 Series Performs with Everyday Competence – Daily Car News (2025-09-

BMW 1シリーズ、日常使いに十分な性能を発揮 – デイリーカーニュース (2025年9月20日)

デイリードライブ速報:BMW 1シリーズ長期テストノート、ルノーのブランド戦略、PCPの現実、NACTOY候補車、そして完全にペストーン(孔雀)になったレンジローバー 今日のこの車は、長期的なハッチバックの現実を1つ、ブランド戦略を1つ、そして財政的な実利主義を少し、そしてチューナーの華やかさを添えて混ぜ合わせたようなものだ。このラインナップこそ、私たちがなぜ車文化を愛し(そして時に呆れるのか)を思い出させてくれるのだ。 BMW 1シリーズと4000マイル:高級ハッチバックはまだ「理想の点」を追い求めている Autocar誌はミュンヘンのゴルフのライバル車で4000マイルを走行し、そこでこそ議論すべき点が見えてきた。それは、生活そのもの、通勤、どんよりとした天気、そして映画館で喫煙が当たり前だった時代に設計された駐車スペースといった、実生活に関わる部分だ。そのような世界において、高級ハッチバックは、タンゴも踊れるスイスアーミーナイフのような存在でなければならない。 最新のBMW 1シリーズは、スペック表だけでは寒い月曜日の実感が分からないことを改めて教えてくれる。室内品質?クラスとしては依然として説得力のある高級感。インフォテインメント?機能満載だが、多くの現代システムと同様に、プロファイルの設定や画面の雑然とした部分を整理するのに時間を費やす価値はある。乗り心地と洗練さ?長距離走行には申し分なく、BMWが依然としてステアリングフィールを重視していることがわかる。 個人的なメモ:私が最後に1シリーズを冬に走らせた時、「BMW」らしいと感じられたのは些細なことだった。例えば、急な加速を要求した時に遅れないスロットル、痺れや痛みを感じさせないシート、そして実際にスプレーして拭き取る動作を理解しているワイパーなどだ。現行車もその日常的な実力を継続しており、それはドラッグレースで勝つことよりも重要だ。 プレミアムハッチバック比較:1シリーズ vs ゴルフ vs Aクラス モデル 文中の文字 ハイライト 注意すべき点 BMW 1シリーズ 必要とあらば、冷静沈着に、そしてドライバーとしての本能を活かして対応できる。 洗練された操舵性とボディコントロール 高級感あふれるキャビン空間 充実した運転支援機能 タッチ操作を優先したメニューは、カスタマイズされていないと注意をそらす可能性がある。 オプションは価格を急激に高める可能性がある。 VWゴルフ 基本的な要素をしっかり押さえた、実用的なベンチマーク。 快適で静かなクルーザー バランスの取れた人間工学に基づいた設計(最新の改訂版で改良)...