AUTOMOTIVE NEWS
ニュース
Stay ahead with the latest automotive news, reviews, and industry insights from around the world
9
Articles
Daily
Updates
Global
Coverage
ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ、サーキット重視のエッジを強化 – デイリー・カー・ニュース (2025-11-26)
デイリードライブ:ベントレーは凶暴になり、BMW Z4は撤退し、オーストラリアのナバラは地元産に 今日のフィードにサウンドトラックがあるとしたら、それはリミックスでしょう。グランドツアラーがさらにパワーアップ、ロードスターが最後の幕を閉じ、エンジニアの手抜き工事でオーストラリアの小型トラックの発売が遅れ、EVをめぐる論争が法廷に持ち込まれる。午前中は電話によるブリーフィングと泥だらけのテスト走行を行き来しながら過ごしましたが、テーマは明確でした。伝統がさらに洗練され、小型車がスマートになり、そして一部のブランドは、顧客が充電時間を暦日ではなくコーヒーブレイクで測るようになったことを身をもって学んでいます。 ベントレー コンチネンタル スーパースポーツ:軽量化、パワーアップ CarExpertによると、より軽量でエッジの効いたコンチネンタル・スーパースポーツがオーストラリアに投入されるとのことですが、これは私が最近のメガGTの群を体験してきた感覚と合致しています。現行のコンチネンタルは確かにベルベットグローブのように力強いハンドリングをしますが、荒れたB級道路を走れば、その重量感を実感します。軽量化とレスポンスの向上を実現したスーパースポーツ?まさに、雪国を夜明けに駆け抜けるベントレーといったところでしょうか。 より堅固なシャーシチューニングとダイエット志向のハードウェアを期待してください。 オーストラリアがそれを受け取ることになるが、割り当ての詳細はまだ明らかになっていない。 サーキット走行も可能でありながら、高級感も兼ね備えた車。要所要所にアルカンターラを使用し、ブレーキはディナープレートほどの大きさ。 前回のハードコアなコンティを運転した時、7/10以上の車高で車体が縮むのが魔法のようでした。もしベントレーが再び無駄を削ぎ落とし、力強さを増すなら、スーパースポーツは愛好家たちがパンフレットで後ろめたさをにやりとしながら丸印をつけるモデルになるでしょう。 BMW Z4 ファイナルエディション:長いお別れ(そしてスープラにとって何を意味するのか) Z4にファイナルエディションが登場します。CarExpertによると、これはZ4の終焉が近いことを示しています。現行Z4に乗ったことがある人なら(私は昨年の夏、沿岸部を走ったことがあります)、トヨタのスープラの落ち着いた従兄弟のような存在であることはご存知でしょう。ルーフを下げたブルバードのような走りと、ヘルメットを被ったままサーキットを走るおもちゃのような走りです。ファイナルエディションは、限定カラー、特別なトリム、そしてお馴染みのさよなら装備といったものになると思われます。 より大きな見出しは、スープラについて囁かれている内容だ。この2台は骨格を共有しており、片方が止まると、もう片方がカレンダーをチェックし始める。もしあなたが、個性的な直列6気筒エンジンのどちらを選ぶか迷っているなら、これはきっとあなたを後押しするだろう。 ユート族:日産ナバラのローカル曲が長い待ち時間を説明する CarExpertによると、オーストラリアの次期ナバラは現地でのチューニングのため約1年遅れたとのこと。試作段階のチューニングを波打つ裏道で試乗した後、その理由が分かりました。オーストラリア仕様は、空荷時の柔らかさよりも、満載時の追従性とコントロール性を重視してきました。新型ナバラは、その短い時間で力強い走りを実現しています。 シャーシ、ダンパー、ブッシングはオーストラリアの独特な路面に合わせて作られています。 パワートレインはおなじみの感じ(実用的なギアを備えたディーゼル 4 気筒)ですが、洗練度がさらに向上しています。 ステアリングがより安定し、轍のある高速道路でもハンドルの揺れが少なくなります。 試乗してみると、以前はキャビンを揺すっていたコーナーリング中の振動が、今では鈍い鈍い音に聞こえた。レンジャーのような贅沢さはないが、午前5時に400kgの荷物を積んだ職人が感謝するような、より頑丈な乗り心地だ。 一方、フォードF-150のリコール:火災の危険性に注意を促す CarExpertからの情報:フォードは、火災の危険性があるとして、F-150のリコールを発表しました。対象となる場合は、メーカーから連絡が届きますが、すぐにディーラーで車両識別番号(VIN)を確認してください。通常の手順と同様に、点検を受けるまで屋外に駐車し、修理の予約を取りましょう。リコールは無料です。安心感はお金では買えません。 EVの躍進:Leapmotor A10はBYDのスイートスポットを狙う 中国のLeapmotorは、BYD Atto...
ヒュンダイ、利益急増の中「クレーター・コンセプト」を発表 ― デイリー・カー・ニュース (2025-11-21)
今日の自動車ニュース: ヒュンダイが誇示、ラスベガスが騒然、30年前のM車が新車を上回る価格 こんな金曜日は最高。受信箱には、役員室での威勢のいい話、煙が立ち込めるラスベガスのサーキットでの出来事、意外とお得なEVの割引情報、そしてコレクター市場の永遠の真理、つまりノスタルジアはポートフォリオよりも早く価値が上がる、といった情報が入り混じっている。コーヒーでも飲んで、一緒にニュースの見出しをじっくり読んでみよう。 ヒュンダイの好調な業績:利益は打撃を受け、新たな「クレーター」を登る ヒュンダイのCEOは、同ブランドがフォルクスワーゲンを抜いて世界第2位の利益率を達成したと述べた。これは少々大げさな発言だが、率直に言って、ここ数年私が見てきたことと合致する。ヒュンダイと起亜は、パワフルで装備も充実しながらも、価格も手頃で、買い手に賢いと思わせるような車を作り続けてきた。そして、堅実な利益率もそれに従っている。 胸を張ったその瞬間の直後、ヒュンダイはクレーター・コンセプトも発表しました。これは、頑丈なミッドサイズ・オフロードSUVのコンセプトカーです。ヒュンダイの現行のシャープなデザイン言語をトレイル向けにアレンジしたようなクルマです。私はまだ運転していませんが(コンセプトカーなので)、最近のヒュンダイ車で軽いオフロードテストをしました。トラクション性能とヒル・ディセントのチューニングは大きく進歩しています。もしクレーターが市販モデルのプレビューモデルになるとしたら、「週末に犬を連れてオーバーランダーを楽しむ」層をターゲットにしたモデルになることを期待しましょう。 トヨタの二歩:ハイラックスは道具のまま、中国製RAV4はおもちゃを手に入れる オートカー誌が最近トヨタ・ハイラックスを取材した時、なぜこれが今でも「毎朝エンジンをかけたい」という人に選ばれるデフォルトの答えなのか、改めて実感した。英国プレス向けに貸し出した前回のハイラックスは、空車状態では乗り心地が少々不安定だった(典型的なピックアップトラックの乗り心地だが)。しかし、荷台に荷物を積むと、しっくりと落ち着く。ラダーフレームの質感は本物で、キャビンは大人の快適性を備え、仕様にもよるが最大3.5トンまで牽引できる。派手さはないが、忠実な作りだ。TikTokのローンチカラーよりも、ずっと重要なのだ。 一方、中国ではトヨタのRAV4ツインが、一般の消費者が購入するモデルよりもはるかに大きな画面と、はるかに低価格で登場しました。画面は売れるものですが、価格設定はより高く売れます。これは、世界中の購入者がディーラーに「なぜ自分にはそれがないのか」と不満を漏らすような、市場特有の動きの一つですが、トヨタが大衆市場の技術基準をどこへ向かわせようとしているかを示すものです。 EVバーゲン:リーフが助成金を獲得、オモダ・ジェクーがブラックフライデーに参加 英国では、新型日産リーフに3,750ポンドのEV補助金が付与され、エントリー価格が32,249ポンドまで下がりました。これは大きな意味があります。この金額であれば、他のEVだけでなく、充実したスペックのハイブリッド車も比較検討できるからです。リーフは街乗りでは静かで、予測可能で、ストレスフリーな走りを常に実現してきました。私が1ヶ月間試乗した時は、まるで学校の送り迎えの殺し屋のようでした。ヒーターをつけて、ポッドキャストを流せば、何の問題もありませんでした。 カレンダーを気にしているなら、Omoda Jaecooが全車種対象にブラックフライデーセールを実施しています。EVやSUVに興味があるけれど、メーカー希望小売価格に抵抗があるなら、今週末は試乗のチャンスかもしれません。お得な顔と電卓をお持ちください。 規制の勝利:オーストラリアは騒々しい改造の音量を下げる オーストラリア警察は、改造車や騒音を出す車の取り締まりでコモドールやスカイラインのドライバーが逮捕されたという報告を受け、忙しくしている。排気装置、車高調整、いつもの容疑者だ。私もドローンのような排気装置を1台か2台所有したことがあるが、個性と深夜2時に郊外の路上で頭痛の種となるような混乱との間には一線がある。オーストラリアで改造車を運転するなら、車内を常に清潔に保ち、法規制に関する書類を携帯しよう。 古い金属、新しいお金:E36 M3が急騰、マイクロバスが灰の中から復活 コレクターのヒートチェック:1990年代のE36型BMW M3は、新車のM4オーナーをひるませるような高値で入札されています。E36はアメリカでは240馬力、ヨーロッパでは最大321馬力を発揮しましたが、重要なのは数字ではありません。シャシーが路面と呼吸する様子です。私は何年も前にブレコン・ビーコンズでこの車を運転しました。細いピラー、完璧なペダル、ラジオを切っていてもちゃんと聞こえるステアリング。人々は、そのフィーリング、希少性、そしてぴったりのカラーとインテリアの組み合わせにお金を払うのです。 感情のスペクトルの対極に位置するのは、パリセーズ火災で焼失したフォルクスワーゲンのマイクロバスがレストアされたという話です。私は工場で火災後の救出作業を見てきました。焼けた塗料と配線の匂いがいつまでも漂ってきますが、最高の職人は時間と板金、そして粘り強さでどんな車でも蘇らせることができます。今回のレストアはコンクールポイント獲得のためというより、家族の思い出を再び車に乗せることに注力しています。まさに、車がなぜ大切なのかを改めて実感させてくれる物語です。 パドックノート:ラスベガスは埃っぽくなり、ランドが輝き、FIAが再編される ラスベガスGPのフリープラクティスは、滑りやすく埃っぽい路面で開幕し、シャルル・ルクレールがFP1でトップに立った。路面がラバーインするにつれ、FP2は赤旗が出るなど波乱含みの展開となったが、ランド・ノリスがトップに躍り出た。サーキットの進化は、エンジニアたちがタイヤの温度に釘付けになり、ドライバーたちが無線でグリップについてあれこれと呟くような状況を生み出している。また、FIAの空力部門責任者であるジェイソン・サマービルが、アルピーヌF1への参戦が噂される中で辞任したことも大きなニュースとなっている。シーズン中の技術系人材流出は常に厄介な問題であり、彼がどのような結果に辿り着くのか、そしてレギュレーションの下でその知識がどれほど早く活かされるのか、今後の動向に注目したい。 一目でわかる:何が起こったのか、そしてなぜそれが重要なのか 話 なぜそれが重要なのか ヒュンダイは、世界第2位の利益を上げたと発表。オフロードSUVコンセプト「クレーター」を発表。 ヒュンダイの勢いを裏付け、冒険志向のライバルに挑戦する頑丈な新型モデルを示唆 トヨタ・ハイラックスのレビューが刷新、中国版RAV4は画面が大型化、価格も低下 ハイラックスは信頼性のベンチマークを維持。中国は主流の技術と価格のトレンドを示す 日産リーフは3,750ポンドの補助金を受け、価格は32,249ポンドから(英国)...
日産GT-R、新たなパワートレインの方向性を探る – デイリーカーニュース (2025-11-13)
今日のドライブノート:マクラーレンがSUVに浮気、日産がGT-Rを再考、ロボタクシーが高速道路に登場、そしてプジョーがちょっと生意気な復活 今朝はダブルエスプレッソと、真っ赤な見出しで始まりました。マクラーレン――そう、あのマクラーレン――が初のSUVの構想を練っているという報道です。お昼までに、アウディはF1参戦の意向を示すコンセプトカーをチラ見せし、日産は次期GT-Rのパワートレインをどのモデルにするかを公然と検討し、ウェイモはロボタクシーの高速道路への導入を承認しました。その合間に、改良されたマスタング・マッハEを試乗し、より高価だがスマートになったキア・ストニックに追いつき、コナやMG ZSをターゲットにした中国製の新型小型SUVをじっくりと試しました。そして、不滅のプジョー205 GTiを彷彿とさせる奇抜なコンセプトカーが、私を子供の頃のポスターウォールに一気に連れ戻してくれました。悪くない木曜日でした。 スーパーカーブランド、新たな道:マクラーレンのSUVのささやき、日産のGT-Rの岐路、アウディのF1コンセプト マクラーレンは2028年にSUVを発売する予定と報じられている 720Sと驚くほど快適なステアリングフィールを生み出した同じ宇宙から…車高がやってくる。Car and Driver誌の報道によると、マクラーレンは2028年発売予定の初のSUVを含む複数の新型モデルを計画しているという。フェラーリのプロサングエ、ランボルギーニのウルス、アストンマーティンのDBXに続き、実用性に屈した純粋主義スーパーカーメーカーとしては最後の存在となる。計算は明白だ。SUVは新規顧客と安定したキャッシュフローをもたらし、軽量ミッドシップエンジンのおもちゃのようなクルマを生き延びさせる資金となる。 マクラーレンのような走り心地になるだろうか?そこが実存的な問題だ。クーペのようにステアリングとボディコントロールが完璧に機能するなら、背の高いシルエットとファミリー向けの荷室でも我慢できる。高速道路でウルスと見分けがつかなくなるなら、一体何の意味があるというのだろうか? 日産、R36 GT-Rの「新たな道を模索」 Autocar誌によると、日産はEV戦略の見直しにあたり、複数の推進力を検討しているという。ハイブリッド、電動化、そしてGT-Rの次なる章に向けた、より大胆なアプローチも検討されているという。これは、私がパドックや駐車場で耳にしてきた話と一致する。GT-Rのファンは、その胸を打つような個性を失うことなく、このクルマが進化することを望んでいるのだ。EVへの熱狂的な期待から、より繊細で多様な燃料への期待へと世界が転換しつつある現在、日産はニュースサイクルではなく、GT-Rのブランドにふさわしいパワートレインを選択する余裕が生まれている。 アウディがコンセプトでF1への意欲を示す Carscoopsは、アウディの次期F1プログラムへのオマージュとなる印象的なコンセプトカーを特集しました。まるで車輪の上のムードボードのようです。洗練されたエアロダイナミクス、力強いライトシグネチャー、そして思わず身を乗り出したくなるようなディテールワーク。コンセプトカーは確かに舞台劇ですが、タイミングが重要です。アウディは、F1の次世代(新しいパワーユニットのレギュレーション)が焦点となるまさにこの時期に、その競争力の高いDNAについて考えさせようとしています。これは、カーボンと野心に彩られた彼らのスカウティングレポートです。 EVと自動運転:高速道路、クーペではない車、そしてより落ち着いたMach-E Waymoのロボタクシーが高速道路を走行可能に Carscoopsによると、ウェイモの自動運転車両はサービス区域内の高速道路区間の走行許可を得た。これは大きな利便性向上となる。市街地限定の自動運転は、深夜にブリトーを買いに行くのに便利だ。高速道路での走行能力は、この車両を信頼できる空港シャトルへと変える。今年初め、ウェイモの車両に一般道で試乗したが、自信に満ちながらも慎重で、合流時には時折、少し優しすぎることもあった。ランプの急カーブをどう乗り切るかが真の試金石となるだろう。とはいえ、これは地図をつなぎ合わせる第一歩となるだろう。 BMWさん、i4クーペを早く作ってください Carscoopsが、私が長年呟いてきた願いを掲載してくれました。ちゃんとした2ドアi4を。現行のi4は基本的に電気自動車の4シリーズ グランクーペです。日常使いには最適ですが、真のクーペには低いルーフライン、長いドア、そしてEVで往々にして失われがちな反骨精神が加わるはずです。i4「クーペ」をメルセデス・ベンツEQEの隣に停めれば、買い物客は興奮してBMW側に流れていくでしょう。すべてがクロスオーバーである必要はありません。 2026年型フォード・マスタング・マッハE:エッジ周りがより滑らかに CarExpertによる2026年型Mach-Eのレビューは、私が1週間Mach-Eを乗り回した中で感じたこととよく一致している。より穏やかでまとまりのあるクルージングカーになったのだ。スロットルマッピングは、私が運転した初期型よりも進歩的な感触で、高速道路での車内の静粛性は向上し、ワンペダルドライビングは摩擦ブレーキの存在を忘れるほど洗練されている。インフォテインメントシステムは、ナビゲーションとオーディオを操作している時に、時折考え込むような瞬間が訪れるが、悲惨なものではなく、追いつく前に時折ドキッとする程度だ。郊外と高速道路を交互に走行した私の走行では、航続距離予測は安心できるほど正確だった。これは、5%と55%の確率で正直に答えることでしか得られない信頼感と言えるだろう。 小型SUVの小競り合い:起亜ストニックは技術(とコスト)を追加、GACエムズームは空腹のまま登場 2026年型キア・ストニック:追加キット、高額ステッカー CarExpertによると、刷新されたストニックは、より多くのテクノロジーと安全機能を備え、価格も必然的に上昇するとのこと。今年初めにストニックに数日間乗ってみたが、すぐに気に入った。街中の狭い場所での運転に適した軽快なステアリング、週末の荷物を楽に運べる荷室、そして指の動きを妨げないエルゴノミクスを備えたキャビン。私の希望は? 坂道通勤のためのトルクアップと、荒れた路面での後輪の静粛性向上。2026年の改良でキャビンテクノロジーと運転支援機能が大幅に強化されれば、ディーラーでの購入価格も高くなるだろう。 GAC Emzoom:中国の最新Kona/MG ZSフォイル...
トヨタRAV4の値上げとC-HRのEV発売が確定 – デイリーカーニュース (2025-11-11)
デイリーブリーフ:トヨタの値上げ、ジェネシスの値下げ、ジープのティーザー、ランボルギーニのドレスアップ 自宅の車庫で、まるで二重人格のような朝を過ごしました。普段使いの頭ではランニングコストを考え、エンスージアストの心は最高速度を夢想しています。ちょうど良いタイミングですね。今日のニュースは、実用的なファミリー向けクロスオーバーからグラディエーター仕様のコンセプトカーまで、目まぐるしく変化しています。コーヒーでも飲みましょう。エスプレッソでも。どちらをお読みになるかは、この概要のどの部分を読んでいるかによります。 トヨタ火曜日:RAV4価格上昇、C-HR EVオーストラリア発売確定 2026年型トヨタRAV4:より高価で、より高性能なスペック オーストラリアからは2部構成のニュースが届きました。2026年型トヨタRAV4の価格とスペックが発表されましたが、(覚悟してください)グレードによっては最大6,000ドルも値上がりするようです。確かに少し痛いですが、ファミリーSUVが万能ツールとなっている現代においては、それほど驚くような話ではありません。前回、同じ郊外のボロボロの道路で、ハイブリッドRAV4とライバル車数台を乗り比べた時、トヨタRAV4は安定感があり、落ち着いているように感じました。まさに、車を買う人が追加料金を払うべき車です。もし2026年型に安全装備、スクリーン、燃費向上などの追加装備が加われば、10年間の通学を控えている今の時代、この数字は受け入れやすくなるかもしれません。 注目ポイント: 2026 RAV4、オーストラリアで最大 6,000 ドル値上げ。 予想: トヨタは通常、より標準的なギアやテクノロジーで値上げのバランスを取ります。 現実を直視すると、ハイブリッド車は依然として燃料費と再販力の両面で有利です。 トヨタ C-HR EV:オーストラリアで最も安価な電気自動車 トヨタはオーストラリアでC-HR EVの発売も発表しており、同ブランドで最も手頃な価格の電気自動車として位置付けられています。C-HRはこれまで、実用的なサイズのRAV4の、遊び心のあるサイズの代替車として常に評価されてきたため、これは興味深いことです。トヨタが手頃な価格設定と遊び心のあるスタイリングを維持できれば、駐車するのが本当に楽しみになる都会的な小型車になるかもしれません。私はC-HRの街乗りに適したシートポジションがずっと気に入っています。交通渋滞を見渡せるほど高く、バスのような乗り心地にならないほど低いからです。充電ケーブルをきちんと整理しておくことが重要です。古い荷室は、余計なごちゃごちゃが嫌いでした。 ジェネシスGV80:アップデート実施、ベース価格の値下げ ジェネシスは、なんとその逆をやっています。2026年モデルのGV80はアップデートを受け、オーストラリアではベース価格からなんと1万ドルも値下げされました。すでに洗練された高級SUVの魅力がさらに増しています。前回GV80で高速道路を走った時は、まるで繭の中にいるような感覚でした。ステアリングは穏やかで、キャビンはささやくように静かで、シートマッサージはまさにスパを彷彿とさせます。今回の値下げは、ジェネシスが自信に満ち溢れていることを物語っています。より良い製品、よりリーズナブルな価格、そしてドイツのショールームを少々不安にさせるような価値訴求力です。 モデル 何が変わったか なぜそれが重要なのか 2026年式トヨタRAV4(オーストラリア) 価格は6000ドルまで上昇 人気のファミリーSUVが値上げ。価格を正当化するために標準装備が増える可能性が高い。 2026 ジェネシス GV80...
BMW、タカタ製エアバッグの危険性をオーナーに警告 – デイリー・カー・ニュース (2025-11-06)
今日のドライブ:オーストラリアのSUVの刷新、BMWの安全サイレン、そしてタイプRに完全移行したミニバン 今週は学校の送迎と記者会見の往復で、ニュースの見出しは私のプレイリストと同じくらいバラバラです。オーストラリア向けの大型SUVの新型、愛されてきた小型トラックのエンジンが廃止される、AMG仕様の車が実はコスト削減に繋がる(ハレルヤ)、そして、そう、ホンダ・オデッセイに6速ギアとウィングが追加された。コーヒーを片手に、早速見ていきましょう。 オーストラリアのSUVの瞬間:新しい金属、おなじみの優先事項 2026年型ヒュンダイ・パリセード:家族第一、今も CarExpertが2026年型パリセードの最新レビューを掲載しています。以前のパリセードを運転した経験から判断すると、ヒュンダイは顧客層を熟知しているようです。広々とした空間、静けさ、そして路面の凹凸を穏やかなささやきのように感じられる乗り心地です。これらの大型ヒュンダイを荒れた地方の道路で走らせた経験から、彼らは穏やかでゆったりとしたリズムを好みます。まるでビジネスクラスに乗っているかのような感覚で、エイペックスを追いかけるような感覚ではありません。 キャビンは、静かで、巧みにパッケージ化され、子供が安全に保管できるという点で、依然として強みであると思われます。 ダッシュボードに貼り付けられたタブレットのように感じさせずにハイテクを前面に出しており、ヒュンダイは人間工学的に優れています。 ヒュームやブルースで定期的にドライブ旅行をするなら、このSUVは脈拍数を下げるような車です。 2026年型シュコダ・コディアックRS:ドライバーズファミリーバス シュコダのコディアックRSは、常に「お父さんのホットハッチ」のエネルギーを巧みに体現してきました。オーストラリアでレビューした2026年モデルも、そのフォーミュラは健在のようです。私がRSを気に入っているのは、軽快なステアリングと優れたボディコントロールで、裏道を走っても疲れないだけでなく、ベビーカーやスクーター、そしてきっと収まるはずと誓ったIKEAの不格好な箱も楽々と積み込めるからです。 脆くならないスポーティなスタンス。シュコダはチューニングにおいて一定の順応性を保つ傾向があります。 実用的な機能: 実用的な 2 列目、簡単に折りたためる 3 列目、泥だらけのサッカーブーツでも滑らないゴム製マット。 いつものVAGインフォテインメントのスマートさを期待してください。ただ、一部の兄弟車よりも遅延の瞬間が少ないことを期待してください。 パワートレインは流動的:フォード・レンジャーとエベレストが人気のエンジンを廃止 オーストラリアで2026年型フォード・レンジャーまたはエベレストのスペックを検討しているなら、この記事をブックマークしておきましょう。CarExpertによると、人気のエンジンが廃止されるそうです。どのエンジンでしょうか?フォードの現地広報担当者は詳細を公表しますが、ディーラーの駐車場で長年にわたり購入者と会話してきた結果から言えるのは、牽引やツーリング、あるいは単にそのゆったりとした走りに魅力を感じる特定のパワートレインがあるなら、早めに購入を確定するか、ディーラーの在庫を確保するのが賢明だということです。 必須事項(牽引能力の必要性、燃料の種類、サービス間隔)を確認してください。 再販を計画する: 旧型のエンジンが人気を得ることもありますが、そうでないこともあります。 決断する前に、連続してドライブしてみましょう。右足が教えてくれるはずです。 フェイスリフトと価格:ソルテラ登場、エクストレイルが値上げ 2026年型スバル ソルテラ:フェイスリフトとオーストラリア向け価格 スバルの改良型ソルテラEVは、斬新なスタイリングとより明確な価値訴求力を備えて登場しました。街乗りでのソルテラの気楽な乗り心地は、静粛性、落ち着き、そしてSUVらしいシート高のおかげでピーク時の閉塞感も軽減され、高く評価しています。スバルが今回、充電と航続距離を向上させれば、週末のドライブにもより魅力的な相棒となるでしょう。 典型的なスバルの雰囲気: 使いやすいコントロール、狭い駐車場でもヨガのセッションのようにスムーズに運転できる視界。...
レクサスのスーパーカー、V8エンジンのアップグレード版を初公開 – デイリーカーニュース (2025-10-30)
今日のドライブ:レクサスがV8エンジンで復活、トヨタがソリッドステートエンジンの花火を打ち上げ、オーストラリアのピックアップトラック戦争が激化 何か騒々しい車で朝から爆走した後みたいな、あのニヤニヤした気分でこれを書いています。そんなニュースが飛び交う一日でした。レクサスがV8エンジン搭載の噂を広め、トヨタが2027年に「ソリッドステートエンジン」をひそかに発表し、アウトバックではプラグインハイブリッド車をめぐる騒動もありました。さらに、日産の高級車エルグランドの新型、リコールされたティグアン、そして「自分で仕上げる」はずのトヨタのちょっと生意気なミニ四駆も加わり、まさに車オタクの木曜日です。 パフォーマンスと情熱:レクサスがアップグレードされたV8エンジンを搭載した新しいスーパーカーを準備 LFAが9000回転で腕の毛が逆立つような感覚を覚えているだろうか?レクサスは再び大騒ぎのムードに浸り、アップグレードされたV8エンジンを搭載した新たなフラッグシップ・スーパーカーを開発中だと報じられている。公式の数値はまだ発表されていないが、メッセージは明確だ。レクサスは静寂のハローを望んでいないのだ。私はその考えに賛成だ。レクサスの現行ツインターボV8エンジンは、既に田舎道でも力強い走りを見せる。もしパワーアップし、流行のハイブリッドアシストでトルクフルなレスポンスとレスポンスアップを実現するなら、まさにレクサスらしい、速さと力強さを兼ね備えたエンジンが期待できるだろう。ただの爆音ではなく、洗練された暴力性を備えたエンジンだ。 期待できること: フロントミッドエンジンのバランス、おそらくハイブリッド化されたパンチ、トラック対応のシャーシコントロール。 これが重要な理由: これはトヨタ/レクサスが依然としてEVと並んで感情に訴えるエンジンを信じていることを示すものだ。 電動化チェス:トヨタの2027年ソリッドステート計画とマツダのWell-to-Wheelの現実検証 トヨタは、全固体電池技術を採用した「高出力」EVを2027年までに実現することを目標としている。言い換えれば、充電速度の高速化、エネルギー密度の向上、そしてバッテリーの軽量化が期待できる。まさにEV愛好家が望むものであり、EVはホットラップを繰り返してもバッテリーが消耗しない。私は現行のEVを何度も連続で走らせた経験があるが、サーマルフェードは現実のものとなっている。もしトヨタが耐久性とコストの問題を解決できれば、EVは「有望」から「魅力的な」EVへと転換点を迎える可能性がある。 一方、マツダは業界に対し、総排出量について正直に話し合うよう促している。排気管から排出される量だけでなく、Well-to-Wheel(路上走行から燃料供給まで)まで含めてだ。ディーゼルワゴンから大型バッテリー搭載のEVまで、メルボルンからシドニーまでを長距離走行した経験を持つ者として、電気の供給源と製造方法が重要だ。重要なのは「EVは悪い」ではなく、「きちんと計算する」こと、そして電力網がよりクリーンになる中で、複数のパワートレインツールをツールボックスに保管しておくことだ。 オーストラリアの小型トラック軍拡競争:トリトン vs BYD vs ミートパイで育ったナバラ 三菱のトライトンハイブリッドのエンジニアたちは、BYDのPHEV「シャーク6」を徹底的に検証し、オフロードの限界を発見した。当然のことながら、プラグインハイブリッドシステムは郊外では優れた性能を発揮するが、長時間、低速、高負荷の走行では発熱とバッテリー管理が難しくなるため、苦戦する可能性がある。私は長年、従来の四輪駆動車を急勾配の粘土質の登坂で何度か酷使してきたが、PHEVで電動モーターとクラッチに同じ役割を担わせると、特有のストレスに直面することになる。ダイナモ試験だけでなく、ダート走行でも徹底的に検証した三菱の姿勢は称賛に値する。 同じ砂場の中で、新型トライトンと骨格を共有する2026年型日産ナバラは、オーストラリアの文化を念頭に置いて設計されています。田舎道での乗り心地を考慮したチューニング、アクセサリー(バー、ラック、長距離用燃料タンク)、そして日焼けした作業着で長時間運転することに適したエルゴノミクスなど、様々な要素が盛り込まれています。最新トライトンのような穏やかでゆっくりとした操縦性を備えつつ、日産らしいインテリアの工夫が凝らされたナバラなら、職人や週末にドライブを楽しむ人たちもきっと満足するでしょう。 比較:電動ファミリーカーがまもなく登場 モデル それは何なのか パワートレインの見出し 到着予定時刻(オーストラリア) なぜ気にする必要があるのか シュコダ コディアック PHEV (iV) 7人乗りファミリーSUV 1.5Lガソリンエンジン+プラグインハイブリッド、EV走行距離約100km(WLTP)...
フォード・マスタングRTRエコブースト、アンチラグ機構搭載でフルフーリガン仕様に – デイリー・カー・ニュース (2025-10-16)
デイリードライブ:マスタングRTRが完全フーリガン化、MGのモデルYのライバルがリーク、ラムの中型ピックアップトラックが確定、など 濃すぎるコーヒーを淹れて、驚くほど明るい朝を迎えた。ドリフト仕様のマスタング、リークされたEV、待望のラム・ユーティリティ・ビークル、そしてミッドシップのヒュンダイの噂。まるでヒール・アンド・トゥを発見したティーンエイジャーのように、思わずニヤリとしてしまう。肝心なのはこれだ。そして、実際に運転席に座った時に、それが何を意味するのか。 2026年型フォード・マスタングRTRエコブースト:ターボ・アンチラグと工場出荷時の横滑り防止装置 フォード社内の不良部門であるRTRは、4気筒マスタングに本格的な意匠を施しました。新型2026年型マスタング・エコブーストRTRは、ただポーズをとらせるだけでなく、滑走も想定したパッケージを携えて登場します。 見出しは?Road & Track誌が強調したように、フォードGTの戦略から派生したアンチラグシステムで、Car and Driver誌とMotor1誌の両誌がこれをドリフト愛好家の夢と呼んでいます。 現行のS650 EcoBoostでゴツゴツとした渓谷を走ったことがあるが、純粋主義者が認める以上に素晴らしい車だ。この車にラグを解消する魔法と、ちょっとしたオポチュニティを誘うシャシー設定を加えれば、「V8なしの車」をはるかに凌駕する馬力を手に入れることができる。コーナーを連続して走ろうとした時にターボがスプールアウトするまで待たされた経験があれば、私がなぜこの車に興奮しているか理解できるだろう。アンチラグ機構は、スロットルリフトの間もタービンを回転させ続けるため、スムーズな切り替わりと、より高い安心感を与えてくれる。 マスタングRTRエコブーストのハイライト フォード GT テクノロジーにヒントを得たアンチラグ システムにより、スライド間の応答が鋭くなります。 ドリフト志向のシャーシとソフトウェアのチューニング。限界域ではよりフレンドリーな車が期待できます。 最新の写真セットで外観と内装の調整が紹介されています(Car and Driver より)。 S650 の優れたステアリングと巧妙な電子ドリフト ブレーキを基盤として構築されています。 日常生活の楽しみ方:平日の夜の駐車場でオートクロスを楽しみながら、高速道路での通勤で30mpg(約10km/L)程度の燃費を実現できるマスタング。しかも、V8エンジンのサウンドトラックが耳から離れない。ただし、タイヤの交換は大変。2セット購入して、1セットはインスタ用、もう1セットは自分の精神安定のために。 MGのテスラ・モデルYのライバルが欧州の衝突試験後に逮捕される MGがテスラ モデルYセグメントに本格的に参入した最初の兆候が、CarExpertが報じた欧州での衝突試験後のものとされる一連のリーク画像で明らかになった。これは、プログラムが順調に進んでいることを示唆している。ユーロNCAPの試験結果は通常、認証取得が間近であることを意味し、ショールーム車両もそれに追随することになる。 このブランドは欧州とオーストラリアで勢いを増しており、このモデルは、学校の送迎、コストコ、そして週末の小旅行といったファミリーEVのスイートスポットを的確に捉えたサイズとスタイルに仕上がっているようだ。MGが航続距離、充電速度、そして価格(この分野では積極的な姿勢を見せている)をうまく実現できれば、モデルY、キアEV6、シュコダ・エニャックと真剣な比較対象になるだろう。後部座席のヘッドルームと荷室床高にも注目したい。ライバル車の中には、空力性能を優先してこの2点を妥協しているところもあるからだ。 ヒュンダイのミッドマウントICEスポーツカープロジェクト:真のワイルドカード...
トヨタGR GTスーパーカー、12月5日にデビュー予定 – デイリーカーニュース (2025-10-15)
今日のロードブリーフ:トヨタのサプライズスーパーカー発表、フォードのワークホースプレイ、そして2台の新型ファミリーSUVがオーストラリアに注目 ニュースサイクルは、ピットレーンのようで、狭いピットウィンドウ、素早い判断、タイヤの軋みなど、まるでピットレーンのようだ。今日はどうだろう?むしろ、あらゆるものが入り混じった、活気あふれる田舎のB級道路といったところだ。トヨタのハローカーがついに姿を現し、フォードはレンジャーのワークライフバランスをさらに強化し、日産は次期ナバラを予告し、コストパフォーマンスの高いSUVが2車種、オーストラリア市場に登場。さらに、ヴェイロンを凌駕すると主張する、とんでもないトランザムの復活劇、そしてソーシャルメディアを騒がせた事件は、よくあるように、英雄的な出来事ではなく、手錠をかけられたような結末を迎えた。 注目のトヨタGR GTスーパーカーが12月5日に登場 トヨタのGR部門は、スーパーカー「GR GT」のデビュー日を12月5日に決定した。これは単なる噂話ではなく、ファンが待ち望んでいたカレンダーへの招待状だ。大きな疑問は、その哲学だ。GRは純粋主義的な感覚を追求するのか、それとも数字を競うのか?数年前に初めてGRヤリスに乗った時、それは「ダイナモシート」よりも「ドライバーファースト」を囁いていた。そのDNAがさらに進化していくのを見たいものだ。12歳の頃の自分が机の上にピンで留め、大人になった自分が市場調査だと偽るような、まさにポスターカーのような瞬間が訪れることを期待したい。 デビュー日: 12月5日 ポジショニング: GRハローカー 私が求めるもの:重量、座席の位置、ステアリングの感触。数字は楽しいが、感触は永遠だ ユーティリティとアップフィット:フォードのプロコンバーターが上陸、ナバラがティーザー フォード プロコンバーターがオーストラリアで発売、レンジャーが最初のラインナップ フォードは、レンジャーを筆頭に、プロコンバーター・プログラムをオーストラリアに導入します。つまり、工場提携パートナーが、サービスボディから鉱山仕様まで、保証なしであなたのユーティリティビークルを改造してくれるということです。私は、レンジャーのトレイがバラバラだったり、アフターマーケットの電装品が付いていたりするのを何度も経験しているので、OEMがサプライヤーをテントに引き入れるメリットは十分に理解できます。これは単なるステッカーではなく、ダウンタイムを許容できないフリートや業者にとって、よりスムーズな納品パイプラインを実現するものです。 レンジャーはコンバータネットワークで優先されます ターンキーフリートと特殊ビルドに重点を置く 実世界の特典:カスタムビットが波型でキーキー鳴っても、責任を問われることが少なくなる 2026年型日産ナバラ:初ティーザー、発表日が確定 日産は次世代ナバラのティーザーを公開し、正式発表の日程も発表しました。ビジュアル面ではまだ分析できる部分はほとんどありませんが、小型トラック戦争が激化する中で、まさに絶好のタイミングと言えるでしょう。レンジャーは確固たる地位を築き、ハイラックスは絶えず存在感を示し、ナバラはより魅力的な選択肢を模索しています。日産が乗り心地とキャビンの洗練性に注力すれば(現行モデルで既に示唆されているように)、長距離ドライバーや週末に牽引車を利用するファミリー層にとって、まさに理想的な選択肢となるでしょう。 現行型トラックの悪路テストから得た考察:優れたリアエンドのダンピング性能は、牽引力の数値よりも日常の快適性に大きく影響する。ナバラがこの点で優位に立つかどうか、見てみよう。 バリューハンター:MG HS ハイブリッド+とJaecoo J5がオーストラリアのドライブウェイをターゲットに 2026年型MG HSハイブリッド+:価格とスペックが発表 MGはHSハイブリッド+の価格とスペックを発表しましたが、その売り文句はどこか懐かしいものを感じさせます。ショールームで主流のライバル車よりも低価格を狙った電動ファミリーSUVです。現行HSは快適性は高いものの、混雑した通勤時にはインフォテインメントの遅延に悩まされることがありました。もしMGがこの点を改善し、スロットル開度を最適化すれば、このモデルは魅力的なスクールラン向け特別仕様車になるかもしれません。 ハイブリッド重視のラインナップ 価値重視の価格戦略...
BYDがEV市場を席巻、テスラを上回る販売台数で首位に – デイリーカーニュース (2025-10-06)
デイリードライブ:BYDがテスラに勝利、ダチアが格安EVに注力、日産がタフな新型SUVを計画、そしてレースが大騒ぎ 週末の試運転でコーヒーを3杯、メールを2通、そして泥だらけのブーツをトランクに詰め込んでいます。バッテリー残量とタイヤの空気圧を同じくらい熱心にチェックするタイプの人にとって、今日は重要なことをお伝えします。 EVパルスチェック:BYDの勢い、ダチアの価値攻勢、マヒンドラのオーストラリア進出、そしてリーフニスモの噂 BYDはEV販売競争でテスラを上回る オーストラリアからの報道によると、BYDは主要EV販売競争でテスラをリードしている。具体的な状況は月ごとに変化しているものの、その軌跡は明確だ。BYDのラインナップ拡充と積極的な価格設定(特に中国と急成長中の輸出市場において)は、チャートを青と白に赤の線を引いたような変化へと変えつつある。これは私が実際に現場で目にしてきたこととも一致している。郊外の私道ではAtto 3やSeal Uが増え、新型車が次々と登場している。多くの欧米都市ではテスラが依然として主流のようだが、その重心は東へと傾きつつある。 重要な理由: 選択肢の増加、価格の下方圧力、技術サイクルの高速化。 購入者へのアドバイス: 比較検討する場合、360 カメラ、V2L、ヒート ポンプなど、数年前には追加料金を払っていた機能が低価格で提供されることを想定してください。 ダチアは小さなものを大きくする:スプリング、サンデロ、そして素晴らしく奇妙なヒップスター Autocarは、ダチアの2026年モデルとなる3つのアップデートを発表した。小型EVのスプリングはハンドリングの調整と最大99馬力を実現。昨年、モンマルトル周辺の石畳で初代スプリングを試乗した。魅力的でシンプル、少し跳ねる感じがあり、その実力を痛感するほどにリアルに表現していた。パワーアップとシャシーの安定性向上により、「街乗り専用」というイメージから「歯を食いしばらずに走れる環状道路」へと進化するはずだ。 サンデロもハイブリッドオプションで復活しました。この車の強みは、常に無駄を省きながらも、決して過酷な思いをさせないことにあるため、これは賢明な選択と言えるでしょう。そして、意外な一面もあります。ダチア・ヒップスターは、800kgの電気自動車で、1万5000ポンド以下を目標としていると言われています。昨今、超軽量の電気自動車は珍しく、この価格帯であれば、まさに庶民向けの小型車と言えるでしょう。 春 (2026 年): ハンドリングがアップデートされ、出力は最大 99 bhp になり、都市部でも扱いやすいフットプリントを維持。 サンデロ(2026):お財布に優しい通勤のためにハイブリッドオプションを追加します。 ヒップスター: 800 kg、目標価格 15,000 ポンド未満 -...









