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Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Hyundai i30 N May Go Hybrid – Daily Car News (2025-12-09)". Depict ONLY b

ヒュンダイ i30 N がハイブリッド化の可能性 – デイリーカーニュース (2025-12-09)

今日の車:ヒュンダイi30Nは生き続ける、トヨタの多忙な戦略、そしてサファリの日焼け用に作られたグレネード兵 午前中は、なかなか消えないホットハッチ、トヨタのニュースが次々と流れてくること、そして屋根よりも空が広いイネオスを行き来しながら過ごしました。ヨーロッパのEV市場は変化し、メルセデスのGLBはスマート風のフェイスを手に入れ、そして――レースは眠らない――ジャック・ドゥーハンが鈴鹿のダウンフォースを体感しに出発しました。さあ、見ていきましょう。 ヒュンダイ i30 N:止まらないホットハッチ(ハイブリッド化の可能性も) ヒュンダイのi30 Nが、ハイブリッドの力を借りて存続する可能性があるという報道があります。いいですね。i30 Nは、今でもラウンドアバウトごとにウインクしているような感覚を味わえる数少ない車の一つです。私が最後に荒れたB道路を猛スピードで走った時、2.0リッターターボの力強い加速(現行モデルで約206kW/276馬力)と、あの大胆なディファレンシャルの組み合わせは、まさにポイントツーポイントの武器でした。もしヒュンダイがハイブリッド化(おそらくマイルドハイブリッドか、小型の電動アシスト)を導入すれば、トルクフルな走りと燃費向上が期待できますが、常に気になるのは、重量がどれくらい増えるかということです。 改善できる点: オフブーストラグと都市経済。 失ってはならないもの:ステアリングの感触、遊び心のあるリア、マニュアル オプションの特性(そうです、DCT ファンの皆さんも引き続きご利用いただけます)。 現実的な希望: 排気ガスの演出はそのままに、時速 110 km でドローン音を消す。 ホットハッチは同窓会のヘアラインのように薄くなってきています。この車がまだ頑張っているのが嬉しいです。 トヨタ火曜日:セキュリティ修正、ハイラックスハイブリッドのヒント、オーストラリア向けタコマ、レクサスストラップ付きセンチュリー トヨタはセキュリティ上の問題を認める トヨタはセキュリティ上の懸念が継続していることを認め、アップデートを展開中だと述べています。薄暗い駐車場でSUVに戻り、一瞬のパニックに陥った経験があるなら、この率直な説明に感謝するでしょう。ソフトウェアの調整に加え、場合によってはハードウェアの変更も行われると予想されます。それまでの間、いつものアドバイスは変わりません。 車のデッドロックを使用してください。鍵を玄関のそばに放置しないでください。 低技術ながら抑止力の高いステアリングロックを検討してください。 危険にさらされているエリアへのアクセスをブロックするために、可能であれば壁に車首を寄せて駐車してください。 ハイラックスハイブリッドを検討中 ハイブリッド・ハイラックスは?真剣に検討中だ――ただし、全グレードではない。トヨタはすでに一部市場で48Vアシスタンスに取り組んでおり、月曜日よりも給油が嫌いな職人やツーリングカーにとって、より完全なハイブリッドは当然の次のステップだ。私はディーゼル車でアウトバックを長距離走らせたことがあるが、街乗りでは燃費を抑え、オフロードでは低速トルクを少しだけプラスしてくれる賢いハイブリッドがあれば便利だろう――積載量と牽引性能が損なわれない限りは。 タコマのオーストラリアでの将来はまだ未定 TNGA-Fの土台を採用した新型タコマ、海外でも利用可能なハイブリッド「i-FORCE MAX」、そして週末のサーフボードと平日のバニングスへのランニングを彷彿とさせるスタンス。残る疑問は、右ハンドルとハイラックスとの価格差だ。もし忠実なファンを食い物にすることなく、このクルマを米国に投入できれば、まさにワンツーパンチと言えるだろう。...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Hyundai Midsize Pickup Teased as 'Mind-Blowing' – Daily Car News (2025-11

ヒュンダイの中型ピックアップトラック、「驚異的」と予告 – デイリー・カー・ニュース (2025-11-08)

土曜オートブリーフ:ヒュンダイの大胆なトラック予告、ホンダのEVスポーツカー、映画のような車マニア、WRCドラマ、そして自動車をめぐる大論争 コーヒーと、走り書きだらけのノート、そして通りの向こう側でうるさいリーフブロワーがある。今日の注目のクルマニュースをサクッとチェックするには絶好の環境だ。またしてもトラックのティーザーから、ホンダの電動スポーツカーへの野望、貯金を吹き飛ばす映画のようなクルマのオークション、WRCの緊張感あふれる日本、そしてAutocar誌の熱い名車論争まで、話題は目白押しだ。シートベルトを締めて。 ヒュンダイ、新型中型ピックアップトラックは「驚くほど素晴らしい」と語る ヒュンダイの幹部が新型ミッドサイズピックアップトラックを発表した際、その言葉は「驚異的」と遠慮なく表現された。サンタクルーズ(街乗りに最適、ダートトラックではこっそりと楽しめる)で長距離を走り、レンジャーとリッジラインにも数週間乗った経験を持つ私は、ヒュンダイがトラック市場の周回ではなく、その中心に躍り出るのを待ち望んでいた。 このティーザーの意味は?現行のコンパクト寄りのサンタクルーズではなく、タコマやレンジャーに近いサイズ感のモデルが期待されます。フレーム一体型ボディになるのか、それともリッジラインのようなユニボディになるのかは、まさに10億ドルの価値がある問題です。ヒュンダイはライフスタイル志向のバイヤーを熟知していますが、中型トラックの購入者も現実的な数値を期待しています。つまり、頑丈な積載量、少なくとも6,000~7,500ポンドの牽引力、そして石畳を積んだ荷台でもへたらないサスペンションです。ヒュンダイが巧みなパッケージング(収納スペースやスマートな荷台機能)と、しっかりとしたトラックの骨格を融合させることができれば、まさに驚異的なモデルとなるでしょう。 私がぜひ見たいもの: 街中でのトルクと効率的な牽引力を発揮する強力なターボハイブリッド。 サンタクルーズで生活して気づいたこと:ベッドは短いですが、鍵のかかる床下のトランクは都会生活に最適です。 成功と失敗を分けるのは、レンジャーやタコマとの価格比較と、ディーラーが値上げを避けるのに十分な在庫を確保できるかどうかだ。 ミッドサイズ(および準ミッドサイズ)ピックアップトラックのスナップショット モデル レイアウト 最大牽引力(約) なぜそれが重要なのか ヒュンダイ ミッドサイズ ピックアップ(ティーザー) 未定 未定 ヒュンダイにとって、ライフスタイル トラックからコア セグメントの競合車へと躍進するチャンス。 ヒュンダイ サンタクルーズ ユニボディ 最大約5,000ポンド 街乗りに適したサイズ、巧みな荷台収納、2.5T のターボトルク。 フォード レンジャー...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Toyota Tacoma and Tundra Recall Due to Software Bug – Daily Car News (202

トヨタ・タコマとタンドラ、ソフトウェアバグによるリコール – デイリー・カー・ニュース (2025-10-03)

金曜ドライブ:オーストラリアのEVブーム、ポルシェのフラット6の噂、トヨタトラックのリコール、そしてモータースポーツの思索 今週はディーラーの駐車場をジグザグに歩き回り、まずいコーヒーを飲みました。オーストラリア市場は活況です。EVが主流セグメントに進出し、お馴染みのユーティリティビークルが依然として販売台数トップを走り、ヨーロッパのどこかでは、コレクターを震え上がらせる秘密のスーパーカーが密かに眠っています。さらに、シュトゥットガルトからフラット6に関する噂、実際に行動を起こすべきトヨタトラックのリコール、そしてF1の契約劇などもあります。さあ、見ていきましょう。 オーストラリアの9月の大変動:EVが増加、小型トラックが優勢、SUVが再編 9月のVFACTSは、まるでどんでん返しのようだった。トヨタ・ハイラックスはトップを維持した――それも当然だが――が、注目すべきはテスラがEVシェア記録を更新し、今月のトップ3に躍り出たことだ。木曜日に都心部のディーラー数軒を訪ねたが、空気が変わったのを感じた。昨年はEVについて礼儀正しく好奇心を持って話していた営業担当者が、今では下取りの時期や自宅前の駐車場で充電する車について、まるで学校の送迎の時のように話すようになった。 BYDシーライオン7EVが主流に参入 BYDのシーライオン7 EVが、三菱アウトランダー、マツダCX-5、ヒュンダイ・ツーソンといった、一般的なガソリン・ディーゼルエンジン搭載のミドルサイズ車を上回るというデータに、私は驚きました。これはニッチな車ではなく、オーストラリアのファミリーカーの心臓部と言えるでしょう。今月初め、郊外を少し走ってみましたが、静かな乗り心地、スムーズなアクセル操作、そしてスクールバッグと犬を乗せるのに十分なキャビンスペースがありました。Bロードのヒーロー賞を勝ち取るような車ではないかもしれませんが、この車はまさにシンプルです。 フォード・エベレストの販売台数がトヨタ「RAV4」を上回る もう一つ面白い例があります。エベレストがRAV4を僅差で追い抜いているのです。私が最後にエベレストで波打つ裏道を走った時、シャシーは長距離を縮めるような静けさを持っていました。そして、ディーゼルエンジンの力強い走りはオーストラリアのツーリングにぴったりです。この変化は、EVが注目を集めている中でも、消費者がラダーフレームSUVのスタンスと牽引能力を求めていることを物語っています。 2026年型テスラ モデル3:オーストラリア最長航続距離のEV テスラの改良型モデル3は、オーストラリアで最も航続距離の長いEVと謳われています。ブリスベンからバイロンまでを実際に走ったわけではありませんが、重要なのは、この航続距離の約束が、まだ迷っている人たちにどのような影響を与えるかということです。航続距離への不安はロマンチックではありません。ダッシュボードの数字が長くなれば、最高のセラピーになります。テスラの充電ネットワークと組み合わせれば、長距離通勤や週末のドライブに最適なEVになるでしょう。 ボルボの電気タイミング:オーストラリア人が主導権を握る ボルボは、この地域での完全電気自動車への移行は地域の需要に応じてペースが決まると述べています。賢明な判断です。XC40とXC60のオーナー数人と話をしましたが、多くの人がマイルドハイブリッドの使いやすさを気に入っていますが、完全電気自動車に移行する前に、快適な牽引と高速道路での確実な充電を求めています。ボルボは市場の空気を読み取っており、それは素晴らしいことです。 チェリー初のオーストラリア製小型トラック:まずは作業用ブーツ、ディーゼルPHEVの可能性も 奇瑞の次期小型トラックは、仕事での用途を最優先し、ディーゼルプラグインハイブリッドのオプションも用意される可能性がある。平日は電気のない生活を送り、早朝に静かに家を出たい職人にとって、これはまさにうってつけだ。積載量、荷台スペースのエルゴノミクス、そしてディーラーの対応範囲が完璧であれば、このセグメントは注目するだろう。 オーストラリア市場スナップショット — 2025年9月 トピック どうしたの なぜそれが重要なのか 私の見解 VFACTSの見出し ハイラックスは依然として1位、テスラはEVシェア記録でトップ3に躍り出る シグナルEVは今や大衆市場の現実となっている インフラと残余が次の飛躍を形作る BYD シーライオン 7...