AUTOMOTIVE NEWS

ニュース

Stay ahead with the latest automotive news, reviews, and industry insights from around the world

3 Articles
Daily Updates
Global Coverage
以下で選別
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Dodge Durango Transforms with Charger Styling – Daily Car News (2025-12-0

ダッジ・デュランゴ、チャージャー風スタイリングで生まれ変わる ― デイリー・カー・ニュース (2025-12-07)

デイリードライブ速報:ダッジの次期デュランゴはフルチャージャー搭載、「007」の有料道路トリックは失敗に終わる 日曜日の朝はコーヒーを飲み、静かな道を走り、そしてちょっとした車談義に花を咲かせる。今日の2部構成の記事では、ダッジから届いた家族に関する大まかなニュースと、「自宅では絶対に試してはいけないこと」から、ちょっとした教訓をお届けします。 初見の雰囲気:2029年型ダッジ・デュランゴはチャージャーの雰囲気を醸し出す ダッジ界に新たな波紋が広がっている。次世代デュランゴはチャージャーの角張った顎の威勢のよさを踏襲すると言われているが、それが3列シートの強豪に奇妙によく合っている。全幅に広がるライト、より広い肩、そして「ファミリーシャトル」というより「ファミリーマッスル」を思わせる力強いフェイスを想像してみてほしい。天気の怪しい峠道をデュランゴSRTで駆け抜けた経験(そして雪に覆われたクロスオーバーをミラー越しに見ていた経験)を持つ者にとって、この方向性は理にかなっている。デュランゴはこれまでパーカーの下にジムの会員証を着けてきたが、今やパーカーを脱ぐ準備が整ったようだ。 最新のチャージャーを初めて運転した時、レトロな雰囲気を失わずにモダンなサーフェーシングが感じられることに気付きました。スラブサイド、安定感のあるスタンス、そしてあの独特なライトシグネチャー。このDNAをSUVに反映させることで、前回のリフレッシュ以来欠けていたデュランゴの視覚的な統一感が得られるかもしれません。昼間は実用性、夜は力強い走り。まさにその通りです。 合理的に期待できること チャージャーとのデザインの調和:よりすっきりとしたフロントエンド、より角張ったショルダー、そしてより大胆なリアライトバー。 大型スクリーンと物理的な操作系を備え、ドライバー中心のコックピット。現行のUconnectは使いやすいが、霜の降りた朝にはタッチスクリーンの操作に戸惑うことが時々あったので、この点は改善してほしい。 パワートレイン:ダッジはまだ詳細を明らかにしていないが、ブランドの現在の方向性としては、V8エンジンの派手な演出に加え、電動化とターボチャージャー搭載のオプションを組み合わせていくことが示唆されている。牽引性能も維持する必要がある。デュランゴのオーナーはトレーラーとロングウィークエンドを頼りにしているからだ。 実際に機能する 3 列パッケージ: 現行型デュランゴの 3 列目は子供や短距離の移動に使用できます。アクセスと荷物の床の高さを狭めれば、大きなメリットになります。 デュランゴに1週間乗った時――学校の送り迎え、ホームセンターでの木材購入、高速道路での急な坂道など――重さを気にしないのが気に入りました。人やスキー道具を満載にして州間高速道路70号線を走っても、車体は軽やかに動きます。新しいスタイリングが車体を膨らませることなく存在感を増してくれるなら、まさにスイートスポットです。 チャージャーからデュランゴへ:デザインの継承 デザイン要素 現在のデュランゴ 最新の充電器 噂の2029年型デュランゴ フロントライティング 分割された従来のプロジェクターの外観 フル幅LEDシグネチャー 予想される全幅処理 グリル/フェイス 丸みを帯びたSUVの伝統 四角い顎、大胆なクロスカーグラフィック より四角い、チャージャーのようなスタンス フェンダー形状...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Peugeot GTi Revival Plans Unveiled – Daily Car News (2025-12-06)". Depict

プジョーGTi復活計画発表 – デイリーカーニュース (2025-12-06)

デイリードライブ:プジョーがGTiの復活を計画、ランボルギーニの爆音車がさらに爆音化、マクラーレンが光で遊ぶペイント 午前中は、ホットハッチの栄光を熱弁するフランス人CEOと、ジムのミラースペースに現れたばかりのイタリア製スーパーカーの間を行き来しながら過ごしました。その中間?五つ星ホテルのロビーにふさわしいビュイックのミニバンと、高級スーツケース店よりも多くのモノグラムで飾られたマイバッハSL。今の自動車の世界は奇妙で素晴らしい。そして、私はそれを応援しています。 プジョーGTiソウル:復活計画 Autocarの最新ポッドキャストで、プジョーのCEOがGTiの魔法を復活させることについて熱く語っています。より軽量で、より集中力があり、そして(これが難しいところですが)重いバッテリーと安全規制の世界で楽しく走れるGTiです。もしあなたが205GTiに憧れて育ったり、日曜のB級道路で306のハンドルを握りしめたりした経験を持つなら、モダンで力強く、使いやすいGTiというアイデアはあなたの心を揺さぶるはずです。 行間から読み取れるのは、彼らがあのフィーリングとフィードバックを取り戻したいと考えているということだ。力ずくでパワーを叩き出すのではなく、巧みな電動化を期待したい。数値よりもレスポンスを重視してほしい。もし彼らが車両重量を抑え、指先(そしてシートベース)で感じられるような繊細なシャシー調整を実現できれば、この車はかつてのGTiの理想を真に実現した最初のEVまたはハイブリッドホットハッチになるかもしれない。 焦点:ドライバーのエンゲージメントを第一に、効率を第二に 可能性のあるレシピ:素早いスロットル調整とタイトなボディコントロールを備えたハイブリッドまたはEV 私の要求:意味のあるステアリングフィールとビデオゲームのように柔らかくならないブレーキペダル ウェールズの湿った舗装路で208GTiを猛スピードで走らせた時のことを今でも覚えています。あの車を特別なものにしていたのはパワーではなく、路面との一体感でした。もし2025年仕様であのクルマが発売されるなら、ぜひ手に入れたいです。 ビジュアルシアター:ランボルギーニの「テイマー」スーパーカーに爆音キットが登場 Carscoopsが、ランボルギーニのより親しみやすいミッドシップモデル(そう、新型)を、迫力ある彫刻のように変貌させるボディキットを紹介した。1016 Industries製のアフターマーケットパッケージで、まるで風洞とファッションスタジオで同時に鍛え上げられたかのような仕上がりだ。ワイドなスタンス、シャープなインテーク、そして注目を集めるようなエアロダイナミクスを想像してみてほしい。 ワイドボディのカーボン製マシンをサーキットで走らせた経験から、2つの点が際立っていました。1つは、適切なスプリッターセッティングによってフロントエンドの食いつきが向上すること、もう1つはパーキングランプが天敵になることです。ですから、この方法を選ぶなら、ノーズリフトは必須です。オプションではなく、生き残るための手段です。 大きな視覚的エネルギー:レイヤードカーボン、拡張ディフューザー、よりアグレッシブなオーバーハング 潜在的なメリット:ダウンフォースの増加と吸気温度の低下(見た目以上の効果があれば) 日常の現実:スピードバンプに注意し、タイヤに予算を割く 控えめですか?もちろん違います。リアディフューザーの周りには、カーズ・アンド・コーヒーのファンが集まりますか?もちろん、もちろんです。 パフォーマンスを発揮するペイント:マクラーレンのプロジェクト・クロモロジー マクラーレンの新しい仕上げは、単なる輝きではありません。クロモロジー・プロジェクトは、ボディワークにおける光の反射を変革することで、車はただ輝くだけでなく、角度や太陽の光によって変化し、変化します。ディーラーのハロゲンヘッドライトの下よりも、午後3時の海岸沿いの道路を走るときにこそ、オタクっぽいクールさが際立ちます。しかし、車に近づくたびに、その魅力に気づくでしょう。 ウォーキングの世界では、色はパフォーマンスに関わる要素です。塗料のグラム数を節約し、熱安定性を高め、空力性能が重要な表面での反射を抑えます。プロトタイプで見てきた静かな執着です。エンジニアがミクロン単位の数値を巡って議論している一方で、あなたはパネルの輝きに夢中になっているのです。 それは、プリズムのような深みのある多層の光変容仕上げです。 重要なのは、翼や通気口を追加しなくてもデザインが生き生きする点です。 現実:プレミアムコスト、潜在的な長いリードタイム、難しい修理 ラグジュアリーをさらに高める:ビュイック・エレクトラ・エンカサとマイバッハSL680モノグラム ビュイック・エレクトラ・エンカサ:予想外の高級バン Carscoopsが特集するビュイックのエレクトラ・エンカーサは、中国の運転手付きファミリー層向けに仕立てられたようなフラッグシップ・ラグジュアリーバンです。正直なところ、ロサンゼルスのミシュランの星付きレストランの外にあっても違和感はありません。ラウンジシート、柔らかな間接照明、そして空港ラウンジを連想させる静けさを想像してみてください。「エレクトラ」のバッジは電動化を暗示しており、ハイブリッド車であろうと完全なEVであろうと、その雰囲気は穏やかな走行とクリーンなパワーを体現しています。 座席の快適さを第一に:キャプテンチェア、オットマン、適切なヘッドレスト枕 キャビンテクノロジー:パノラマスクリーン、後部座席のコントロール、プライバシーシェード 使用例: 空港への送迎、市内をまたぐ会議、たまにタホでスキーを楽しむ週末...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Mazda Vision X-Coupe Showcases Rotary Hybrid Innovation – Daily Car News

マツダ ビジョン Xクーペ、ロータリー式ハイブリッドの革新を披露 – デイリーカーニュース (2025-10-29)

日本モビリティショーは熱狂の渦に包まれた:ロータリー式マツダ、6輪レクサス、そしてカローラの復活 耳鳴りと靴の走行距離を証明すべく、ショーフロアから降りてきたばかりだ。東京(いや、ジャパン・モビリティ・ショーだ)は、再び華々しく奇抜で、とてつもなく野心的な街に戻ってきた。かつて4輪だったものが6輪になり、ロータリーエンジンは轟音ではなく加速のために使われ、カローラという象徴が突如としてあらゆる要素を兼ね揃えようとした姿を想像してみてほしい。さあ、これらのビッグヒッターたちを紐解き、2、3年後の冬にあなたの家の車庫にどんな影響を与えるのか、見ていきましょう。 マツダのロータリー二度目の復活:ビジョンXクーペとビジョンXコンパクト マツダはこれまで、他とは違うことをすることに躊躇したことがありません。今週、マツダはさらに一歩踏み出し、2つのコンセプトカーを発表しました。私は思わずコーヒーを片手に、思わず笑顔になって通路の真ん中で立ち止まってしまいました。 ビジョンXクーペ:503馬力、ロータリーアシストプラグインハイブリッド そう、ロータリーエンジンだ。でも、皆さんが覚えているようなロータリーエンジンではない。Vision X-Coupeは、発電機としてロータリーユニットを駆動し、プラグインハイブリッドのドライブトレインと組み合わせることで、合計503馬力を発揮すると、初期のブリーフィングでは説明されている。書類上では、CLSのシルエットを日本版にアレンジしたような印象だ。低いルーフ、長いボンネット、4ドア。マツダは控えめに「クーペ」と呼んでいる。確かに。キャビンのモックアップに身を乗り出すと、シートポジションは程よく腰を下ろした感じで、ベルトラインは高めに設定されている。まさに夜明けの箱根ターンパイクのような道を走りたくなるような環境だ。 出力: 503 bhp (複合、コンセプト目標) パワートレイン:ロータリー発電機+プラグインハイブリッドシステム 雰囲気:テクノロジストの心を持つロマンチックなグランドツアラー これは、今週のPHEV論争に対する静かな反論でもあります。ある調査によると、プラグインハイブリッド車は充電していない状態ではガソリン車やディーゼル車とほぼ同程度の大気汚染を引き起こすとされています。マツダの答えは、PHEVをユーザーがプラグインしたくなるほど魅力的なものにすることです。その真価は、実際の充電習慣に表れるかどうかにかかっていますが、その意図は明確です。 Vision X-Compact: 小さなフットプリント、大きな脳 Vision X-Compactは、街乗りに適したハッチバックに、その大胆なデザイン性をもたらしました。タイトな路面、程よいスタンス、そしてバランスの良い大径ホイール。メルボルンからマンチェスターまで、このクルマなら快適に走れるでしょう。マツダは持続可能な素材とインテリジェントなパッケージングを謳っています。毎日のランニングを想像してみてください。学校に送り迎えに行き、食料品を買い、街中を駆け抜ける。このクルマが一番乗りやすそうに見えます。 パワートレイン:電動化(詳細は後日発表) ミッション:大人のデザインで都会の日常を彩る トヨタ:カローラはマルチバースへ、センチュリーは高級志向へ カローラコンセプト:EVとICEを一つのゲームに 新型カローラ・コンセプトは、「家電車」という概念を覆す。シャープで建築的なライン、そしてEVとハイブリッド/内燃機関の両方に対応するプラットフォーム。トヨタは、このブランドのベストセラーモデルをスイスアーミーナイフのように、あらゆる市場のエネルギーミックスに適したツールにしたいと考えているようだ。もし新型カローラが、先代ハイブリッド車のような軽快な走りと揺るぎない効率性を備えれば、よりワイルドな装いを楽しめる、心強い日常使いの車となるだろう。 パワートレイン:EVとハイブリッド/ICEの構想 デザイン: 低く構えた、強調されたショルダー、コンセプトカーのスタンス まとめ: グローバルな柔軟性が組み込まれている センチュリークーペ:ベルベットのスレッジハンマー...