AUTOMOTIVE NEWS
ニュース
Stay ahead with the latest automotive news, reviews, and industry insights from around the world
2
Articles
Daily
Updates
Global
Coverage
アキュラNSXマニュアルがコレクターの注目を集める – デイリーカーニュース (2025-12-13)
デイリー・オート・ブリーフ:タイムカプセルNSX、ジープのレトロドレスアップ、スペインのサプライズカムバック、ウィスコンシン州の道路の安全性向上 こんな朝が好きです。熱いコーヒー、活発な受信ボックス、そしてニュースには微笑むほどの奇妙な出来事がちょうどいい。今日は、年間の歩行距離よりも走行距離が少ないマニュアルのアキュラNSX、ブロンコのクローゼットを襲ったジープの特別仕様車、中国のおかげで復活を遂げた忘れ去られたスペインのバッジ、そしてウィスコンシン州発の実用的な安全対策でパンク修理の緊張が少し和らぐ車をご紹介します。 コレクターコーナー:ガレージからほとんど出ていなかった1991年式マニュアルNSX 車には運転するためにある物もあれば、結局は選り好みされる物もある。この車は後者だ。1991年式のNSXで、マニュアル車だが、年間平均走行距離は270マイル(約430km)以下だったという。初期のNSXに乗ったことがあるが、最高の意味でアナログな車だ。細いAピラー、戦闘機のキャノピーのような視界、そして早朝の冷え切ったアイドリングも許してしまうほど快適なクラッチ。 初めての方のために説明すると、初代米国仕様のNA1型NSXは、約270馬力、210ポンドフィートのトルクを発生する3.0リッターDOHC VTEC V6エンジン、アルミ製スペースフレーム、そして油を差したカメラのシャッターのように滑らかにゲートをすり抜ける5速マニュアルトランスミッションを搭載していました。回転数を上げる勇気があれば、0~60mph加速は5秒台半ばをマークします。数字よりも重要なのはフィーリングです。語りかけるようなステアリング、踊るようなシャシー、そして1990年代のホンダの高品質を今なお感じさせるキャビン。クリーンなプラスチック、シンプルなメーター、無駄なものは一切ありません。 ハイライト: オールアルミボディ、ミッドエンジンバランス、8,000 rpm の魅力。 特徴: 初期のインフォテインメント機能 (つまり、なし)、スリムなボルスターに適した座席、そして自らをアナウンスするのが大好きなラジオアンテナ。 所有者からのヒント: 走行距離の少ない車両では、新品のタイヤとブレーキフルードの交換が必須です。走行距離計が古くなってもゴムは劣化します。 年走行距離270マイル未満のNSXは悲劇か、それとも宝物か?それはあなたの宗教次第です。サーキット走行派の私なら「運転するべき」。コレクターの私なら「伝説はこうやって色褪せないんだ」。いずれにせよ、涼しい夜には、この5速トランスミッションを3速で思いっきり走らせる価値はあるでしょう。健康上の理由から。 オフロードファッション戦争:ジープがブロンコのヘリテージスタイルに挑戦 ジープが新しい特別仕様車を発表した。率直に言って、ブロンコ・ヘリテージのクローゼットを漁ったような仕上がりだ。白いアクセント、レトロなグラフィック、がっしりとしたホイール、土曜の朝のアニメを彷彿とさせる雰囲気。実にスマートだ。ノスタルジアは売れる。特にオフロード市場では、アプローチアングルと同じくらい個性が重視される。 先月、ラングラーでウォッシュボードのようなトレイルを走ったとき、この車がいかに魅力的な農業車であるかを改めて実感しました。最高の弾力性と、ドライバーの参加を促すステアリング。ブロンコは、より洗練された乗り心地と、ドライバーにウィンクするような大胆なダッシュボードで応えます。新しいジープ・スペシャルは、週末の美しさと平日の使い勝手を兼ね備えた、ブロンコ・ヘリテージのエネルギーをまさに体現しているようです。 特徴 ジープ ニュースペシャルエディション ブロンコ ヘリテージ エディション レトロな色彩とグラフィック コントラストのアクセントとレトロなストライプ ツートンペイント、ヴィンテージグラフィック 白い屋根/トリムの雰囲気...
フォード・マスタング・フォックスボディの価格が新たな高値へ – デイリー・カー・ニュース (2025-11-09)
日曜速報:ヒューストンのスクールバス事故、フォックスボディ熱、そしてWRCのドアが行方不明に 午前中はダッシュカムの映像、オークションの写真、WRCのライブ配信のリプレイを次々と見ていた。まさにコーヒーを飲みながらトライアスロンをするような感覚で、この仕事は病みつきになる。3つのストーリーが浮かび上がり、それらが合わさって、現代の自動車文化の姿を端的に描き出している。バスの周りで私たちがどう振る舞うか、ノスタルジアにいくら払う意思があるか、そしてラリーがいかに素晴らしくも恐ろしいほどに台本のないままに残っているか。 安全第一:ヒューストン警察がスクールバスを尾行したが、目にしたのはひどい光景だった ヒューストンで警察がスクールバスを追跡したところ、報告書によると、まさに皆さんが懸念していた通りの事態が明らかになりました。子供たちの前で行儀の悪い運転手たちです。延長された停止線をすり抜け、対向車線に飛び出し、バスの赤信号が消えた瞬間にせっかちな追い越しをする様子を想像してみてください。バックミラー越しに停車中のバスを見たことがある人なら(私も数え切れないほど見てきましたが)、その雰囲気はお分かりでしょう。急ぎ、気を散らす、そして「自分はだめだ」という思いが入り混じった雰囲気です。 ここ数年、何度か交通取り締まりの朝に同乗したことがあるが、パターンはほとんど変わらない。最初の数人の違反者は「信号が見えなかった」と主張し、次の数人は後ろの車のせいにする。そして必ず一人は「止まる時間がなかった」と言う。止まる時間は必ずある。私たちは時間を作る。 次の通学で大切なこと スクールバスが停止線を伸ばして赤色の点滅をしている場合は、赤信号として扱ってください。以上です。アメリカのほとんどの州では、分離帯のない道路では両方向の交通が停止しなければなりません。 黄色の点滅灯は減速して停止の準備をすることを意味しています。競争しないでください。 子どもたちがバスの後ろではなく前を横切ることを想定してください。また、昼食を忘れて遅れて来た短距離走者に注意してください。 携帯電話の画面を下にして置いてください。学校区域内では「ちょっと見るだけ」でも長すぎます。 先進運転支援システム、ブラインドスポットセンサー、衝突試験で大きな星が輝くシステムなど、私たちは延々と語ります。確かに便利なものです。しかし、スクールバスの周りでは、右足と忍耐こそが最良の安全技術なのです。 コレクターコーナー:1992年型マスタングを新車価格の911で買った人がいた――まだプラスチックのまま 「フォックスのボディは今や正真正銘のブルーチップ」というカテゴリーに分類して考えてみよう。1992年式のフォード・マスタングが、内装のプラスチックがまだ輸送時の状態のまま、新車のポルシェ911と同額の値段で取引されたのだ。そう、タイムカプセルのようなポニーに6桁の値段がついたのだ。私は出品されている写真を二度見した。まるで額縁に入った古いコンサートポスターをじっくり眺めるように。工場出荷時のプラスチック、サスペンション部品のチョーク跡、そしてどんなに偽造しようとしても不可能な工場出荷時の輝き。 フォックスのボディに長年乗ってきた。ハードに運転すると、シンプルで実直な走りが楽しめる。5.0 HOエンジンの力強いトルクは、まるでバーバンドの真似事をしているかのようだ。力強いリフ、やや荒削りで、洗練されているというよりはむしろ楽しい。1992年までに、5.0は225馬力、約300ポンドフィートのトルクを誇った。225エンジンを2台とも点火させるには十分で、カセットホルダーとトランクにアンプが取り付けられていた時代を彷彿とさせる。 では、なぜラッピングカーにこれほどの熱狂が巻き起こるのか?それは希少性とストーリー性。オリジナリティこそが究極のアピールポイントとなっている。私が話を聞いたオーナーの中には、純正シートバックのプラスチックを剥がすことすらしない人もいた。「それは製品の一部だから」と、あるオーナーは肩をすくめて言った。まるで、今週聞いた中で最も愉快で執着的な言葉ではないかとでも言いたげな様子だった。 フォックスボディの価値が急上昇している理由 ノスタルジア: ジェネレーション X とミレニアル世代の年長者は、自分たちが育った頃に見ていたポスターを購入しています。 状態: 未使用、走行距離の短い車は本当に珍しく、ますます希少になっています。 ドライブフィール:軽快でアナログ、そして適度な速度域では生き生きとした走り。レーストラックに行かなくても、きっと楽しめるはずだ。 文化: ストリートの風景からタイムカプセルコンクールまで、フォックスは高い信頼を得ています。 視点比較:1992年型マスタング5.0 vs. 現行911(ベースモデル) 車...


