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Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "BMW M2 Goes 1,100-hp Drift Mad at Munich Factory – Daily Car News (2025-1

BMW M2、ミュンヘン工場で1,100馬力のドリフト走行に挑戦 – デイリー・カー・ニュース (2025-10-25)

サタデーシフト:BMWの1,100馬力M2がジムカーナを完走、ポルシェの痛恨のピボット、そして世界最長のトンネルを高速で駆け抜ける 冷めたコーヒーとタイヤの煙で一日が始まりました。カフェイン過剰摂取のM2がミュンヘンの工場の床をスキッドパンと化していくのを眺めていたかと思えば、次の瞬間にはポルシェのバランスシート問題やメキシコとセパンのタイムシートを精査していました。まるで自動車業界、モータースポーツ、そして少しインフラのオタク話が入り混じった、まるでラジオの生放送のような朝です。さあ、語り合いましょう。 ポルシェの利益は、3つのガソリンモデルが撤退に近づき減少 ポルシェの最新財務状況は芳しくない。利益は減少しており、そのタイミングも偶然ではない。同社は製品戦略の転換という複雑な渦中にあり、内燃機関の定番モデル3機種を縮小する一方で、EVとハイブリッドのラインアップを強化している。航海の途中でエンジンルームを交換する際は、必ず乱気流に巻き込まれることを覚悟しなければならない。 どのモデルが撤退するのでしょうか?エントリーレベルのスポーツカーの時代が終わり、シュトゥットガルトの復興の半分を支えたと言っても過言ではないクロスオーバーにとって、これは大きな一歩となるでしょう。 718 ボクスター/ケイマンは純粋な ICE 車としては終焉を迎えつつあり、電気自動車の後継車が控えている。 全電気自動車のマカンが主力となるため、最後のガソリン車マカンも多くの市場で姿を消しつつある。 つい最近、718 GTS 4.0を運転したのですが、その自然吸気フラット6エンジンは、一度使ったら脳裏に焼き付くようなエンジンです。スロットルを滑らかに踏み込み、5,000rpmで完璧に力強いサウンドが響き渡ります。このエンジンが恋しくなるかもしれません。しかし、ポルシェの戦略は前進です。最新のカイエンハイブリッドは貨物列車のような牽引力を発揮し、タイカンのアップデートにより航続距離と走行安定性が大幅に向上しました。そして次世代718 EVは、軽量な電気自動車を軽快に運転できるポルシェのチャンスです。 何が変わるのか一目でわかる 退任するICEモデル 後継者戦略 何を期待するか 718ボクスター 全電動の後継車 低い座席、瞬時のトルクを備えたミッドモーターの感覚。通勤だけでなく、渓谷の日にも最適な航続距離。 718ケイマン 全電動の後継車 シャーシ精度は依然として重要であり、ブレーキ回生の調整が成功か失敗かを左右する。 マカン(ガソリン) マカン・エレクトリック 力強い加速、静かな車内、牽引力と急速充電器の有無が実生活での使い勝手を決める 短期的な痛みはあっても、長期的な楽しみは得られる。もし718の最後の1台を手元に置いておきたければ、今がチャンスだ。タイヤ代だけ予算に組み込めばいい。GTSは、本来の走りをすれば、リアタイヤをあっという間に食らってしまう。 BMWの1,100馬力M2がミュンヘンで夜勤 これは「本当に?」フォルダに入れておくべきだろう。誰かがBMW...