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ダッジ・デュランゴ、チャージャー風スタイリングで生まれ変わる ― デイリー・カー・ニュース (2025-12-07)
デイリードライブ速報:ダッジの次期デュランゴはフルチャージャー搭載、「007」の有料道路トリックは失敗に終わる 日曜日の朝はコーヒーを飲み、静かな道を走り、そしてちょっとした車談義に花を咲かせる。今日の2部構成の記事では、ダッジから届いた家族に関する大まかなニュースと、「自宅では絶対に試してはいけないこと」から、ちょっとした教訓をお届けします。 初見の雰囲気:2029年型ダッジ・デュランゴはチャージャーの雰囲気を醸し出す ダッジ界に新たな波紋が広がっている。次世代デュランゴはチャージャーの角張った顎の威勢のよさを踏襲すると言われているが、それが3列シートの強豪に奇妙によく合っている。全幅に広がるライト、より広い肩、そして「ファミリーシャトル」というより「ファミリーマッスル」を思わせる力強いフェイスを想像してみてほしい。天気の怪しい峠道をデュランゴSRTで駆け抜けた経験(そして雪に覆われたクロスオーバーをミラー越しに見ていた経験)を持つ者にとって、この方向性は理にかなっている。デュランゴはこれまでパーカーの下にジムの会員証を着けてきたが、今やパーカーを脱ぐ準備が整ったようだ。 最新のチャージャーを初めて運転した時、レトロな雰囲気を失わずにモダンなサーフェーシングが感じられることに気付きました。スラブサイド、安定感のあるスタンス、そしてあの独特なライトシグネチャー。このDNAをSUVに反映させることで、前回のリフレッシュ以来欠けていたデュランゴの視覚的な統一感が得られるかもしれません。昼間は実用性、夜は力強い走り。まさにその通りです。 合理的に期待できること チャージャーとのデザインの調和:よりすっきりとしたフロントエンド、より角張ったショルダー、そしてより大胆なリアライトバー。 大型スクリーンと物理的な操作系を備え、ドライバー中心のコックピット。現行のUconnectは使いやすいが、霜の降りた朝にはタッチスクリーンの操作に戸惑うことが時々あったので、この点は改善してほしい。 パワートレイン:ダッジはまだ詳細を明らかにしていないが、ブランドの現在の方向性としては、V8エンジンの派手な演出に加え、電動化とターボチャージャー搭載のオプションを組み合わせていくことが示唆されている。牽引性能も維持する必要がある。デュランゴのオーナーはトレーラーとロングウィークエンドを頼りにしているからだ。 実際に機能する 3 列パッケージ: 現行型デュランゴの 3 列目は子供や短距離の移動に使用できます。アクセスと荷物の床の高さを狭めれば、大きなメリットになります。 デュランゴに1週間乗った時――学校の送り迎え、ホームセンターでの木材購入、高速道路での急な坂道など――重さを気にしないのが気に入りました。人やスキー道具を満載にして州間高速道路70号線を走っても、車体は軽やかに動きます。新しいスタイリングが車体を膨らませることなく存在感を増してくれるなら、まさにスイートスポットです。 チャージャーからデュランゴへ:デザインの継承 デザイン要素 現在のデュランゴ 最新の充電器 噂の2029年型デュランゴ フロントライティング 分割された従来のプロジェクターの外観 フル幅LEDシグネチャー 予想される全幅処理 グリル/フェイス 丸みを帯びたSUVの伝統 四角い顎、大胆なクロスカーグラフィック より四角い、チャージャーのようなスタンス フェンダー形状...
トヨタ・ハイラックスGRスポーツはレンジャー・ラプターをターゲットに – デイリーカーニュース (2025-11-20)
デイリードライブ:オーストラリア向け新型PHEV、ハイラックス対ラプター、デュランゴのV6復活、そしてF1の最新展開 朝のニュースはまるでトリプルエスプレッソのように耳に飛び込んでくる。今日もそんな朝だ。プラグインSUVがオーストラリアに続々と登場、トヨタはハイラックスをシャープに改良してラプターに挑む、ダッジは洗練されたデュランゴを復活させ、ボルボはルーフラインを滑らかにし、F1パドックは話題沸騰中だ。さあ、一周見てみよう。 新しいプラグインのパイルオン:MG、GAC、オモダ、KGMがファミリー向けのスイートスポットを狙う オーストラリアでは、電動化された中型・大型SUVが溢れかえろうとしています。わずか数時間の間に、MGのソレントに匹敵するPHEVのリーク情報、クルーガーの潜在的なライバルとしてGACのS7 PHEVがオーストラリアで正式に発表されたこと、オモダ7が2026年に発売されることが確定したこと、そして韓国からKGMトーレスというお買い得なハイブリッド車が登場したことなどが報じられました。 このセグメントで何が優れているかは、プレスリリースを読むまでもなく明らかです。7つのシートが使えること、3列目を上げてもベビーカーが収まる荷室、そしてEVモードでの航続距離のおかげで実際に学校への送迎が燃料ゼロで済むこと。昨冬、ソレントPHEVでフォールズクリークまで走った時、「スペック上は良い」と「実用上は良い」の違いは、車内の熱効率と、公共の充電器に急速充電する際の充電ポートの位置でした。 モデル タイプ ターゲット オーストラリアのタイミング 主な論点 MG大型SUV(リーク) PHEV キア・ソレント、トヨタ・クルーガー 未定 MGの価値ある7人乗りファミリーパッケージ GAC S7 PHEV トヨタ クルーガー AUでプレビュー 安売りではなく「ミドルプレミア」価格を約束する新ブランド オモダ7 PHEV 三菱アウトランダーPHEV、BYDシーライオン6 2026 主流のプラグインの魅力に焦点を当ててオーストラリアに進出 KGMトーレスハイブリッド ハイブリッド(プラグなし)...
アバルト600eのパフォーマンス調整が発表 – デイリーカーニュース (2025-11-15)
デイリードライブ:アバルトのスパイシーな600e、デュランゴ・ヘルキャットのエンジン全開、ポールスターの大胆な賭け、「スーパーカー」コルベット、そしてタンダーの引退 朝はトルクカーブとスプレッドシートの駆け引きばかり。でも、今日はガレージのドアを開け放ってカプチーノを片手におしゃべりしたい気分。足首を締め付けたくなるような電動アバルト、夜明けのカーズ&コーヒーよりもブロワーの音がうるさい3列シートのダッジ、ファンを奮い立たせようと新たな戦略を試みるポールスター、他人の顔をしたコルベット、そしてスーパーカーのステージから降りてきたオーストラリアのレジェンド。さあ、見ていきましょう。 アバルト600e:サソリが鋭い針を突き出す オートカー誌は、フィアットの電気クロスオーバーSUVのパワーアップ版、アバルト600eでサソリ狩りに挑戦した。最近のアバルトを運転したことがある人なら――私も595と695を運転したことがあるが――その特徴はよく知っているだろう。硬めのスプリング、クイックなステアリング、レーシングハーネスのように体にフィットするシート、そして、まるで悪戯好きな車に乗っているかのようなサウンドトラック。 600eもその戦略を踏襲していますが、オクタンではなく電子を採用しています。期待される効果は以下の通りです。 標準の 600e よりもアグレッシブなサスペンション チューニング (より素早いターンイン、引き締まったボディ コントロールを想定)。 よりスポーティなeモーター調整により、スタート時の加速がさらに向上します。 より頑丈なホイール/タイヤと強力なブレーキで、繰り返し楽しめる。 アバルト専用のドライブモードと、ちょっとした劇的な雰囲気を加える大胆なサウンドプロファイル。 まだ試乗していないが、通常の600eは街乗りではすでに安定感がある。アバルトがいつもの技、つまり「苦しめることなく引き締まる」をうまく実現できれば、学校の送り迎えだけでなく、日曜の朝に運転するのが楽しみになるような小型電気クロスオーバーになるかもしれない。 ポールスターのファラデー流の行動:忠実な信者を結集 Carscoopsは、ファラデー・フューチャーの戦略を借用したポールスターの新たな戦略を報じている。要点は、プレミアムなインサイダー形式のプログラムや特典で熱狂的なファンを直接獲得し、話題性を高め、ひいてはキャッシュフローを生み出すというものだ。EVスタートアップにとって、EVの灯火を灯し続け、製品パイプラインを順調に稼働させ続けることは、まさに時代の変化と言えるだろう。 ポールスター2(美しいステアリング、ミニマルなキャビン、一部の旧型ライバルよりも優れたインフォテインメント)に長年乗ってきた者として、緊密なコミュニティを維持することの魅力はよく分かります。ただし、提供されるサービスが、有料のファンダムではなく、真の価値を感じさせるものであることを確認してください。私が話を聞いたオーナーたちは、派手なストラップよりも、タイムリーなソフトウェアアップデート、透明性のあるスケジュール、そして現実的な納車保証を求めています。 ダッジ・デュランゴ・ヘルキャット:さらに10州で合法化 雷鳴のような静けさのファミリーバスに憧れていた方に朗報です。ダッジのスーパーチャージャー付きV8デュランゴがさらに10州に拡大し、報道によると全米展開も間近とのことです。つまり、より多くのアメリカ国民が、6.2リッタースーパーチャージャー搭載の力強い加速と四輪駆動による驚異的な走りを体験できるということです。この驚異的な走りこそが、デュランゴSRTヘルキャットをこれほどまでに素晴らしく、とんでもない存在にしているのです。 ヘルキャット搭載マシンに乗っていた経験から、あなたがサインアップする内容は次のとおりです。 怪物のようなパワーと、貨物用エレベーターのように瞬時にどこにでも伝わるトルク。 この車種にしては驚くほど乗り心地は穏やかですが、荒れた裏道に出くわすと、やはり乗り心地は硬くなります。 現実世界の渇き。長距離通勤の場合は、スピードボートを持っているかのように予算を立てましょう。 あらゆる用事を小さなイベントに変えるサウンドトラック(子供たちはあなたに「音を出して」と頼むでしょう)。 なぜ重要なのか:排ガス規制が厳しくなるにつれ、大排気量のV8エンジンはもうすぐ姿を消すだろう。デュランゴ ヘルキャットは、3列シートとメーカー保証をこの価格で手に入れられる数少ないチャンスの一つだ。 スーパーカーのコスチュームの下にはコルベットがある Carscoopsはまた、C6コルベットをベースにコーチビルドされた特別仕様のモデルも取り上げました。現在では6桁近い価格設定となっています。その下回りはコルベットの骨格をそのまま受け継いでおり、フロントマウントのV8エンジン、トランスアクスル、そして整備士を喜ばせるほどの豊富なパーツ供給体制が魅力です。そして上回りは、特注のフォルムと力強いパワーが魅力です。 これまで何年にもわたり、数多くの...



