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ベントレー コンチネンタル GT スーパースポーツが657馬力、後輪駆動でデビュー – デイリーカーニュース (2025-11-14)
今日の自動車ニュース:ベントレーがピュアモデルへ、ホンダがブランドを復活、ジェネシスがロールスロイスのドラマを示唆 業界は時折、つま先立ちで前進する。しかし今日は、ドアを蹴破って前進した。ドライバー重視のベントレーは数字にも裏付けられ、復活したホンダ・プレリュードは焦土作戦というよりはスローバーンに近い。フォードF-150ライトニングの後継機の噂も流れ、ジェネシスのフラッグシップSUVはグッドウッドの秘密の夜会のようにコーチドアを準備中だ。そこにクプラのシートレスハッチ、ビートルの見事なビルド、そしてレクサスとボクスホールの企業チェスを散りばめれば、まさに金曜のブレンドが完成する。 ベントレー コンチネンタル GT スーパースポーツ:後輪駆動、657馬力、そしてより少ない謝罪 まるでしわくちゃのリネンのようなB級道路を、コンチネンタルGTで何度も駆け抜けてきた。圧倒的な速さ、申し分ないダンピング…そして標準仕様では少々よそよそしい。この新型スーパースポーツは、まさにベントレーの答えと言えるだろう。後輪駆動、徹底的な軽量化、そして複数のメディアによると657馬力というスペックだ。そのメッセージは明確だ。よりフィーリングを重視し、よりフィルターレスに。 純粋主義者向けの後輪駆動(AWDの安全ネットはありません) 657馬力とされ、より軽量でシンプルな精神を持つ アグレッシブなエアロ、大きなブレーキ、そしておそらくこのシリーズで最も堅固なシャーシチューン キャビンはベントレーの豊かさを保ちつつも、無駄を削ぎ落とし、華やかさよりも目的を重視 路上では、駆動輪を失うことで、ステアリングの心地良いきらめきが味わえる。フロントエンドの呼吸が豊かになり、荷重がかかり、ドライバーの反応が鋭くなるのだ。もしこのクルマが、その期待に応えることができれば、このクルマは、ドライバーが常に前傾姿勢で運転するのを真に好む、初めての現代的なコンティとなるだろう。熱を取り込み、アクセルでバランスを取り、わずかな操作でラインを滑らかに整える。これはマーケティングではなく、物理学の真髄だ。 スーパースポーツ vs. スタンダード コンチネンタル GT(クイックテイク) モデル 駆動輪 力 ミッション コンチネンタルGTスーパースポーツ RWD 657馬力(引用) ドライバーファースト、より軽く、よりシャープ コンチネンタルGT(標準) 通常はAWD 仕様によって異なります グランドツーリングの快適さと圧倒的なペース 予想?...
トヨタ・ハイラックス2026の内装リークが明らかに – デイリーカーニュース (2025-10-10)
デイリードライブ:大型トラックの進出、BMWのスリム化、ジャガー・ランドローバーの再始動、シトロエンの競争力強化 業界は朝起きると、ピックアップトラックのトレイとブランドの刷新に全力を注ぐことに決めることがあります。今日もまさにその1つです。トヨタの次期ハイラックスのキャビンのリーク画像と、 オーストラリアにおける中国ブランドの攻勢の激化、そしてジャガー・ランドローバーがついに工場の照明を復活させたことなど、最初のコーヒーを飲みながら消化すべき出来事が山ほどあります。その内容をまとめ、旅の途中からいくつかメモを加えました。 ユート戦争:トヨタは安定、JACは伸び、GWMはトップ5入り 2026年型トヨタ・ハイラックスの内部リーク CarExpertによると、2026年型トヨタ・ハイラックスの内部画像が公開され、よりクリーンでハイテクなキャビンを示唆しているという。ここで写真をご覧いただくことはできませんが、要点は、トヨタがレンジャーに対するハイラックス最大の弱点であるキャビンの洗練度向上に取り組んでいるようだということです。前回、田舎の波打ち際で現行ハイラックスとレンジャーに乗り換えた際、フォードはまるで飛行甲板のようだったのに対し、トヨタは忠実ではあるものの時代遅れな印象を受けました。このリークが真実であれば、その差は縮まるでしょう。 重要な点: ハイラックスはオーストラリアの職場や週末旅行の主力であり、よりスマートなキャビンが求められています。 発売時に私が注目するのは、カメラの品質、長距離移動時の座席の快適さ、そして簡単なタスクがメニューに埋もれない適切なスマートフォン統合です。 JAC T9にキャブシャーシと新しいフラッグシップモデルが追加 CarExpertの情報によると、2026年モデルのJAC T9ユーティリティーのラインナップは、キャブシャーシとハイスペック仕様のバリエーションで拡充される予定です。キャブシャーシオプションは、カスタムトレイを必要とする職人にとって大きな魅力です。私は数年前、農場の小型トラックに似たようなセットアップを試しました。工具箱やはしごラックを取り付けられる柔軟性は、作業が最優先の場合にはバスタブよりも優れています。 重要な理由: ボディ スタイルが多ければ多いほど、車両の魅力が増します。フラッグシップ モデルは、ブランドにショールームのヒーローをもたらします。 注意: ディーラー ネットワークのカバー範囲と部品の供給 - 優れた仕様はダウンタイムの遅延を最小限に抑えます。 GWMの目標:2027年までにオーストラリアでトップ5入り CarExpertによると、長城汽車は2027年までに少なくとも7つの新型車を投入し、国内販売トップ5入りを目指しているという。問題は野心ではなく、実行力にある。長城汽車の近年の製品投入ペースは容赦なく、その強みは価格にある。私は何人かのオーナーと話をしたが、彼らは価格に見合ったキットを気に入っているものの、インフォテインメントの不具合やアフターサービスの一貫性に不満を抱いている。長城汽車がこれらの点を改善すれば、販売台数は後からついてくるだろう。 ピックアップ/ユーテの刷新を一目で ブランド/モデル 今日の見出し なぜそれが重要なのか タイミング/市場 トヨタ...
トヨタRAV4パトカー、積載量検査を受ける ― デイリーカーニュース (2025年10月9日)
今日の自動車ニュース:EVのお買い得品、RAV4の警察騒動、ミッドエンジンの2,000ポンドの逸品 ダブルエスプレッソを片手に、新鮮なニュースを掘り下げながら朝を迎えた。いつもの疑問が頭をよぎった。レンチで修理したり、通勤したり、夜明け前にこっそりドライブに出かけたり、一体何が重要なのか? 警察仕様のRAV4を批判する組合、3万ドル以下のBoltがEVの魅力を再び高めている、オーストラリア向けにCupraがFormentorを改良、そして人生にはバランスが必要だから、ミッドエンジンでコストパフォーマンスに優れたMG TF。ああ、それから、8人しか係員に説明しないような、スーサイドドアのコーチビルドされたメルセデス。 トヨタRAV4パトカー、積載量検査を受ける CarExpertによると、警察組合がパトカーとして使用されているトヨタRAV4の積載量に関する懸念を表明しているという。これはもっともな疑問だ。コンパクトSUVは、本来、パトカーのブルバー、ライトバー、ラジオ、ノートパソコン、ケージ、そしてシフト勤務に必要な装備一式、そして警官2名を積載するように設計されていないのだ。 重要性: 積載量を超過すると、ブレーキ、タイヤ、サスペンションに負担がかかり、衝突時の性能やハンドリングに影響する可能性があります。 実際に、私は RAV4 のプレスカーに大人とカメラ機材を積み込みましたが、体重が増えるにつれて姿勢と乗り心地が急速に変化しました。 解決策: フリート管理者は通常、スプリングのアップグレード、スペックの規律 (重くて不要なものを捨てる)、またはヘッドルームが広いプラットフォームへの移行で対処します。 より広い視点からの結論はシンプルです。車両のデューティサイクルに合わせてください。RAV4の効率性とコンパクトなフットプリントは、都市部でのドライブに最適です。ただし、搭載機器の総数が車両の設計積載量の範囲内に収まっている場合に限ります。 GWMの社長、政治的称賛と利益追求で波紋を呼ぶ CarExpertによると、長城汽車の幹部はドナルド・トランプ氏を「運命の人」と呼び、聴衆に対し、このブランドは「あなたを裕福にする」と語ったという。自動車メーカー、特に低価格セグメントで積極的に成長しているメーカーが、公の場でこれほどまでに胸を張って自慢げに語るのを耳にすることは滅多にない。 なぜ重要なのか:政治の動向は関税政策、EVインセンティブ、そして輸入スケジュールに影響を与える可能性があります。もしあなたが予算に優しい小型トラックやクロスオーバーSUVを販売しているなら、それは単なる世間話ではありません。 ディーラーの視点: 「あなたを金持ちにする」というセリフは、顧客よりも投資家や小売業者を対象としているように聞こえます。 消費者の視点: 無謀な話は試乗の現実を変えません。フィット、仕上げ、安全技術、アフターセールス サポートが変化をもたらします。 2026年型クプラ・フォーメンター:オーストラリアに向けて新型エンジンを準備 CarExpertによると、2026年型フォーメンターはオーストラリア向けに新エンジンを搭載するとのこと。クプラの戦略は明確で、鋭いダイナミクスと内燃機関と電動パワートレインを融合させることです。もし過去が未来への前兆だとすれば、よりパワフルなパフォーマンスチューンに加え、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドといった電動化のさらなる進展が期待されます。 現行のフォーメンターでゴツゴツとした裏道を走ってみたが、これはまさにドライバーズクロスオーバーの真髄と言えるだろう。素早いステアリング、安定したボディコントロール、そして主流の車よりも半歩だけエッジの利いたキャビン。確かに、荒れた路面の高速道路では少し硬さを感じるが、それは安定性の代償だ。もし今回のアップデートでPHEVのEV航続距離が延び、インフォテインメントの静粛性も向上すれば、スポーツセダンを頭上に、ベビーカーをトランクに積むようなユーザーにとって、まさにうってつけの選択肢となるだろう。 注目すべき点: PHEV の電気のみでの走行距離の延長、改良された運転者支援、簡素化された車内コントロール。 オーストラリアの視点:ここでは牽引と熱性能が重要です。現地での検証が話題になることが予想されます。...
トヨタ GR ヤリス GTS が純正エアロパーツをアップグレード – デイリーカーニュース (2025-09-25)
今日の自動車:エアロホットハッチ、ベビーユーティリティビークル、そしてドアハンドルの厳しい教訓 たいていの朝は、濃いエスプレッソと、何か速いものから始まる。今日のニュースはこうだ。トヨタがGRヤリスを改良、フォードが小型電気自動車をラインナップ、マツダがBT-50のディーゼルエンジンを改良、クプラがスパイシーなアテカを引退、ポルシェがEVの嵐を乗り切り、F1のDRSは本来最も重要視されるべきところで姿を消した。さらに、厳粛な安全に関する注意事項と、繊細さなど全く信じていない紫のフェラーリ。 トヨタ GR ヤリス GTS:荒くれ者のためのファクトリーエアロ CarExpertによると、GRヤリスGTSは工場出荷時のエアロパーツをアップグレードしており、まさにラリー生まれのハッチバックが待ち望んでいたものと言えるでしょう。私が最後にGRヤリスで穴だらけの山道を駆け抜けた時は、まるで意志の力でダウンフォースを発見したテリアのようでした。約300馬力、タイトな6速マニュアル、そしてラリー生まれの四輪駆動システムを備えたGRは、既に耐候性のあるゴーカートのように旋回していました。追加のエアロパーツは、時速300キロを超えるスピードでシャシーが時折求める静粛性をさらに高めてくれるはずです。 変更点: 安定性とトラックデイでの一貫性を目的としたファクトリーエアロ パッケージ。 重要な理由: GR ヤリスはすでに最も魅力的なドライバーズカーの 1 つですが、エアロダイナミクスにより、日常の使い勝手を損なうことなくパフォーマンスの限界を広げることができます。 現実世界での注意: でこぼこした裏道では、GR のフロント エンドは頂上を軽やかに乗り越えることができます。スティックが強くても問題はありません。 果たして車は変わるだろうか?おそらく無理だろう。高速スイーパーをもう少し速く走れるようになり、アウトバーン並みの速度でハンドルの安定性を感じられるようになるだろうか?それは賭けだ。そして、それは良い賭けだ。 小型トラックのシャッフル:フォードの「ランチェロ」EVとマツダのスリフティアBT-50 フォード ランチェロ:レンジャー以下の電動ユーティリティビークル CarExpertは、レンジャーの下位モデルとして計画されている電動ピックアップトラック、フォードの新型「ランチェロ」に注目しています。フルサイズピックアップよりも都会的で、維持費が安く、駐車も楽な車を想像してみてください。学校の送迎、ちょっとした雑用、IKEAの買い物袋の買い物など、100kmあたり10リットルの燃費の悪さを感じることなくこなせるような車です。米国で販売されたマベリックは、小型ピックアップトラックが人気であることを証明しました。十分な積載量を備えた電動ピックアップトラックは、郊外生活の秘訣となるかもしれません。重要な疑問は、バッテリー容量、牽引能力、そしてフォードが価格を「なぜ無理なのか?」という領域に抑えられるかどうかです。 2026年型マツダBT-50:燃費向上ディーゼル、価格上昇 CarExpertによると、マツダのBT-50は2026年モデルで燃費効率の高いディーゼルオプションを追加する予定だが、その分価格も上がる。昨年、現行のBT-50で長距離のアウトバックドライブを走った際、キャンプ用品を満載した状態で平均燃費は8リッター/100km台後半だった。もしマツダが低速域のトルクを鈍らせることなく燃費を大幅に向上させることができれば、まさに勝利と言えるだろう。牽引派は、祝う前にトルクカーブとGCM(全輪駆動車)の数値を確認したいと思うだろうし、価格上昇にはガソリンスタンドでの実質的な節約が伴うべきだ。 今日のワーク&プレイトラックのヘッドラインを一目で モデル 新着情報 誰に合うか...




