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Suzuki Fronx Receives One-Star ANCAP Rating – Daily Car News (2025-12-22)
Daily Brief: Suzuki Fronx’s ANCAP Shock, Jaguar’s Last Petrol Hurrah, GM’s EV Truck Crossroads, and a Street-Racing Wake-Up Call Some days the car world feels like a hard left followed...
トヨタGR GTハイブリッドV8、641馬力で発表 – デイリーカーニュース (2025-12-05)
デイリードライブ:トヨタのハイブリッドV8が轟音を響かせ、レクサスがLFAをEVとして復活、そして起亜が小型車戦略を強化 2025年らしい朝に目覚めた。ハイブリッドアシスト付きのツインターボV8スーパーカー、バッテリーで生まれ変わった伝説の車名、そしてキアが実用ハイブリッドと洗練された新型ファストバックEVで両車に肩を並べようと静かに画策している。ポスターに映えるパフォーマンス、通勤のための電気自動車、そしてその中間に市場の現実を少し加えた、まさに今の時代にふさわしい組み合わせだ。 ヘッドライナー:トヨタGR GTとレクサスLFA、全く異なる2つの速さ まずは、その大胆な一面から見ていきましょう。トヨタの2027年型GR GTは、ツインターボV8エンジンとハイブリッドアシスタンスを搭載し、噂では少なくとも641馬力とされています。スタンスだけでなく、すぐに目を引くのはエンジニアリングです。軽量アルミフレームと、既存の体制に挑むという明確なビジョン。トヨタ流の「スーパーカー好きの声を聞きました。その声に応えて、トヨタ流に作り上げました」というメッセージを感じます。 そして、もう一つの看板車種があります。レクサスLFAが正式に復活しました。今回はEVとして登場です。V10エンジンの咆哮は聞こえませんが、その意図は十分に力強いものです。レクサスは、このクルマを単なるコピーの後継車ではなく、真の後継車として位置づけています。初代LFAがスロットルレスポンスへの日本のアナログなラブレターだったとすれば、このクルマは静かなる刺客となるでしょう。瞬時のトルク、精密な操作性、劇的な変化は少なく、ラップタイムは伸びます。発売時期は「2020年代後半」と見られており、モーターやバッテリーなどの詳細は今のところ明かされていません。 モデル パワートレイン 公式出力 注目のハードウェア 到着予定時刻 それは何のためなのか トヨタ GR GT ハイブリッドツインターボV8 少なくとも641馬力 軽量アルミフレーム。GR GT3の兄弟機が控えている。 2027 トラックデー、ル・マンのコスプレ、トンネルからの轟音 レクサス LFA(EV) 全電気自動車 未定 EVスーパーカーのアーキテクチャ。V10のノスタルジアはなし 10年後 精密なパフォーマンス、静かなスピード、テクノロジーを重視 レーシングアングル:GR...
シュコダ・コディアックPHEV、オーストラリアでの価格が発表 – デイリー・カー・ニュース (2025-12-04)
今日の自動車ニュース:コディアックPHEVがオーストラリアで発売、スコーピオがより安全になり、水素タクシーが走り、大型トレーラーが橋の上に現れる 午前中はプレスカンファレンスとオーナーのグループチャットを行き来しながら過ごしましたが、今日のニュースはまさに今の自動車業界の縮図と言えるでしょう。プラグインファミリーSUVが主流になりつつあること、頑丈な四輪駆動車がついに安全性を近代化していること、水素燃料が実用化されていること、そして――実際の道路は荒れ狂っているので――橋から宙に浮いていた大型トレーラーが、顎を食いしばって救助されるという出来事がありました。さあ、早速見ていきましょう。 シュコダの2026年型コディアックPHEVがオーストラリア向けに価格設定 シュコダは、2026年にオーストラリアで発売予定のプラグインハイブリッド車「コディアック」の価格を発表しました。これにより、同ブランド最大のファミリーSUVは正式に「自宅で充電、静かにドライブ」の時代へと突入しました。私はコディアックの大人っぽい乗り心地と、長距離ドライブでの軽快なステアリング操作がずっと気に入っていました。電動アシストが加わることで、学校への送迎もより穏やかになり、土曜日のバニングスへの買い物もより安くなるでしょう。 シュコダの今世代グローバルプラグインハードウェアは、長距離移動にはガソリンエンジンを搭載し、現実的な電気自動車通勤に重点を置いています。オーストラリアでは、発売初日からそのコンセプトが採用されています。 新世代Kodiaqフォーミュラに基づいて期待されるハイライト 毎日のEV走行に最適化したプラグインハイブリッドドライブトレインと、航続距離の信頼性を高めるガソリンバックアップ 家族向けのスペースといつもの「シンプルに賢い」工夫(必要な場所に小さなスペース) アダプティブクルーズやレーンサポートを含む最新の運転支援スイート 急速な家庭用充電機能。コーヒー休憩時の急速充電用にDCチャージがサポートされる可能性が高い。 乗り心地の調整を改良。現行のコディアックは、粗いチップでも驚くほど静かである。PHEVは街中でさらに静かになるはずだ。 なぜこれが重要なのか? オーストラリアで三菱アウトランダーPHEVが人気を集めていることは、使い勝手が良ければこの技術が一般層に受け入れられるということを示しています。シュコダのPHEVは、ヨーロッパ流の洗練さと落ち着いた室内空間を融合させています。現地仕様の車が到着したら、牽引テストと悪路走行の試乗に並んで、バッテリーの重量増加がサスペンションにどう影響するかを確かめるつもりです。 マヒンドラ スコーピオ 2026:安全性に真剣に取り組むタフガイ マヒンドラのボディオンフレーム式スコーピオは、常に魅力的なパワーを発揮してきた。波状路面でも力強く、砂利道では時速80キロでも非常に安定感があり、低速域での力強い牽引力でボート乗り場やぬかるんだパドックも苦にしない。しかし、その代償は?これまで、アクティブセーフティの性能は市場から遅れをとっていた。 2026年モデルのアップデートでは「大幅な安全性能向上」が図られています。これは平たく言えば、購入者からよく聞かれる内容、つまりエアバッグの増設と、前方衝突軽減システムやレーン・サポートといった適切なアクティブ・アシスタンス機能の強化を意味します。まさにその通りです。昨年の車で内陸部を小型トレーラーを牽引した際、シャシーの性能に疑問を抱いたことは一度もありませんでしたが、市街地通勤のストレスを軽減するドライバーアシスト機能がもっとあればと願っていました。 オフロード愛好家や家族連れに喜ばれるもの 都市の安心感を高める、より強力なアクティブセーフティ技術 週末のサーキット走行でもラダーフレームの強靭性と高いクリアランスを維持 泥だらけのブーツを笑う、シンプルで耐久性のあるキャビン マヒンドラ社がこうした安全性の向上と、これまで同様に無駄のないランニングコストを組み合わせれば、スコーピオは、ユーティリティトレイのない真の 4x4 を手に入れるための、より価値の高い方法の 1 つであり続けるでしょう。 道路のルールと現実:運転に影響を与える政策の豆知識 オーストラリア州、薬物運転の取り締まりを計画 オーストラリアのある州は、路上検査の拡大と薬物運転の罰則強化に動いています。つまり、通勤路やナイトライフエリア付近の検問所の増設が予想されます。シフト勤務の方(看護師から午前4時にランニングする話が何度も聞こえてきます)は、これからの季節に備えて、スケジュールに少し余裕を持たせておきましょう。...
トヨタ・ハイラックスBEVティーザーが注目を集める – デイリーカーニュース (2025-11-29)
今日の自動車ニュース:トヨタの「手の届く」電気自動車ハイラックス、ラルテの騒々しいGLS、そして保証の悩み 今週は、自動車業界の3つの話題を行き来しながら終わりました。トヨタが電気自動車ハイラックスの巧みな言葉遣いで予告したこと、メルセデスAMG GLSのパワーを11倍に引き上げるチューナーボディキット、そして延長保証が危険地帯になり得るという、実に不愉快な警告です。話題は様々ですが、疑問は同じです。自分が支払いをする側にとって、何が本当に重要なのでしょうか? トヨタは、電気自動車のハイラックスは「手に入る」が「手頃な価格」ではないと述べている。 この表現は大きな効果を発揮している。ハイラックスは多くの市場で主力車であり、バッテリーEVバージョンを「手の届く」ものにするということは、トヨタがハイラックスをフリートやファミリー層に手の届く価格にしたいと考えているように聞こえる。6桁の科学プロジェクトのような価格設定ではない。しかし、「手の届かない」という表現は、バッテリー、牽引力、そして世界的な安全規制によって依然として価格が高止まりしていることを示唆している。公式価格はまだ発表されておらず、発売時期も確定していない。米国ではタコマがミッドサイズカーの王者となっているため、ハイラックスの発売は期待できない。 背景:ディーゼルエンジン搭載のハイラックスで波打つ農道を走らせたことがあるが、軽々と燃料を消費し、まるで無敵の走りを体感した。BEVとして成功するには、ハイラックスが実用域での航続距離と同等のタフさが求められる。寒い朝、荷物を積んだ荷台、そして山間の作業現場への登り坂など、どんな状況でも対応できる。パワーと瞬発力のあるトルク?答えは簡単だ。成功を左右するのは、耐久性、充電アクセス、そして価格だ。 買い物客にとって何を意味するか 価格監視:「入手可能」とは、高級EVの価格よりも上級グレードのディーゼルの価格に近いことを意味しますが、ICE同等品よりもプレミアムがかかることを覚悟してください。 航続距離の現実:キャノピー、ラダーラック、トレーラーを使用すると航続距離が短くなることを想定してください。自宅だけでなく、勤務先でも充電計画を立てましょう。 フリートの魅力: トヨタがまずフリートをターゲットにすれば、残存価値とサービスネットワークが強化される可能性があり、中小企業にとって大きなプラスとなる。 アメリカの読者の皆さん、ハイラックスはアメリカでは販売されていませんが、タコマは販売されています。トヨタがハイラックスのBEVから何を学んでいるか、注目してください。その成果はプラットフォーム間で少しずつ広がっていく傾向があります。 Larte の Mercedes-AMG GLS ボディ キット: 勝者か、それとも目立たない存在か? Larte DesignはメルセデスAMG GLSのニュールックを発表し、彼らはこれを「成功作」と評しています。アグレッシブなフェイシア、ドラマチックなベント、胸を躍らせるSUVの雰囲気が漂います。今年初めに純正のGLS 63を1週間試乗しましたが、信じてください、控えめさなんて重要ではありません。トラックモードでは、3列シートのスレッジハンマーのように、学校の送り迎えもこなせるほどの力強い走りです。このようなボディキットは、このクルマをさらに「注目」の域に押し上げます。 GLSに乗っていて気づいた2つの実用的なポイントがあります。まず、大きなスプリッターと深いリップは、急勾配の私道や冬の雪解け水には大敵です。保護フィルムを貼っておけば多少は安心できますが、それでも駐車場に突っ込むたびに顔をしかめました。次に、レーダーとパーキングセンサーには注意が必要です。社外品のフェイシアは、センサーウィンドウやウォッシャージェットに干渉することがあります。高品質なキットであれば通常は問題ありませんが、取り付け業者に確認することをお勧めします。23インチホイールを装着している場合は、取り付け後にアライメントも確認してください。新しいエアロパーツやタイヤのプロファイルによって、乗り心地や路面の挙動が変化する可能性があります。 クイックテイク ルックス:GLSの派手で堂々としたスタイルが好きなら、この車もその雰囲気を醸し出している。そうでなければ、きっと心を奪われることはないだろう。 フィット感と仕上げ: 「チューナーカー」と「OEM プラス」の違いは、塗装の一致とパネルの隙間にあります。承認する前に検査してください。 再販と保険:改造内容を申告してください。申告のないキットは、保険金請求や査定を複雑にする可能性があります。...
フォード・ブロンコEV、海外でさらにパワーアップの噂 ― デイリー・カー・ニュース (2025-11-23)
デイリードライブ速報:ロングルーフの白昼夢、電動ブロンコの爆音、そしてネオンライトのF1ナイフファイト 月曜日は退屈な日もある。しかし、今回は懐かしいワゴンのレンダリング画像、フルブーストで走る電気自動車ブロンコの噂、型破りなSUVスペックの対決、そしてマックスとネオンならではの輝きでラスベガスを彩ったF1レースがあった。コーヒーでも飲んで、軽快に一周しよう。 ショールーム対決:Jaecoo J8 Ridge AWD vs Kia Sorento Sport オーストラリアのミッドサイズSUV市場は再び熾烈な争いを繰り広げている。CarExpertは、Jaecoo J8 Ridge AWDとKia Sorento Sportを、書類上の争いに持ち込んだ。率直に言って、多くの家庭が食卓で繰り広げるであろう争いだ。価格対評判、新鋭対実績の実力者。 J8はまだ試乗していないが、一度試乗してみたところ、そのプレゼンテーションは真摯なものだった。直立したスタンス、冒険心をくすぐるブランディング、そして先進的なキャビン。ソレントはどうだろう?シドニーからバイロンまで往復したことがあるが、キアのパッケージングは相変わらず迫力がある。快適なエルゴノミクス、使いやすい操作性、そして価格に見合うだけの洗練さで、ワンランク上の気分を味わえる。 スペックスナップショット ジェクー J8 リッジ AWD キア・ソレント・スポーツ セグメント/サイズ ミッドサイズSUV、冒険志向のスタイリング ミッドサイズSUV、ファミリー向けパッケージ 座席 2列または3列の可用性は市場によって異なります AU「スポーツ」トリムでは通常7人乗り ドライブトレイン...
トヨタ・ハイラックスEV、都市型ユーティリティを目指す ― デイリーカーニュース (2025-11-12)
今日の自動車ニュース:ハイラックスEVが近づき、カイエンが完全電動化、トヨタがオーストラリアの主力車種を廃止、フォードが秘密の特別モデルを準備中 オーストラリアではコーヒーとユートで朝をスタートしました。そして、EVの航続距離や発表日がぎっしり詰まったノートと、最高に暖かいキャデラック一台を手にしました。今日は、主力車種からワイルドカードまで、注目の車種をご紹介します。 トヨタ・ハイラックスEV:証明すべき点を持つ短距離走行の主力車 オーストラリアで愛されている職人の相棒が、ついにパワーアップしました。最新の情報によると、2026年型トヨタ・ハイラックスEVは約240kmの航続距離と1.6トンの牽引能力を目標としています。この数字はパブでの議論を巻き起こすでしょうが、このハイラックスEVが目指す姿は明らかです。それは、都市部と郊外を走るためのツールであり、ヌラーボー川を渡るラバではないということです。 ディーゼル・ハイラックスで波打つ砂利道を走った時、その日の疲労感の大部分がステアリング操作だけでなく、騒音と振動によるものだと痛感しました。電気自動車のハイラックスなら、その問題を瞬時に解決できます。静かな発進、狭い現場へのトレーラーバック時の低速域でのスムーズな操作、そして渋滞時のワンペダル操作などです。その代償は何でしょうか?240kmという航続距離は、地方への長距離走行には充電計画を立てる必要があることを意味します。また、1.6トンの牽引能力は、ディーゼル車に求められるヘビーデューティー性能からは明らかに劣ります。 目標射程距離:約240km 牽引力:最大1.6トン 最適な用途: 地下鉄車両、短距離走行、近隣住民に迷惑をかけずに静かに早朝に出発 注目:積載量の詳細と急速充電性能(どちらも未定) 2026年型ハイラックスラインナップ:価格とスペックは発表済み トヨタの幅広い2026年型ハイラックスシリーズは、価格とスペックの刷新により、準備万端の段階を迎えています。EVが市場を変革する中で、ハイラックスこそが理にかなった基盤となるでしょう。これは二本柱の戦略と言えるでしょう。まず、お馴染みのパワーで既存顧客を満足させ、次に、バッテリーモデルで低いランニングコストとESG(環境・社会・ガバナンス)への貢献を求めるフリート層を惹きつけるのです。 ハイラックスEV vs ハイラックスICE:クイックテイク アイテム ハイラックスEV(2026年) ハイラックスICE(2026年モデル) パワートレイン バッテリー電気 ガソリン/ディーゼル(各種) 範囲 約240km(目標) N/A(燃料) 曳航 最大1.6t 高い能力;2026年の正確な数値は未定 使用事例 都市部の車両、短距離輸送の業者 長距離輸送、リモートワーク...
トヨタ・ハイラックス、電気自動車と水素燃料電池車を追加し燃料オプションを拡大 – デイリーカーニュース (2025-11-10)
デイリードライブ速報:ハイラックスのマルチ燃料化、VWの電気バンの登場、そして都市がカメラに不安を抱く理由 先週は裏道で埃をかぶって走り、今朝はニュースの見出しを追いかけました。その核心は?ユーティリティビークルは急速に進化していますが、そのスマートさを支えるテクノロジーは、いまだに自らつまずく可能性があります。週末に牽引作業をする人、平日に配達をする人、あるいはカフェで最先端の情報を得るのが好きな人にとって、今日重要なことをご紹介します。 2026年型トヨタ・ハイラックス:オーストラリア産のエネルギーとパワートレインの拡充 トヨタは「史上最もオーストラリアらしいハイラックス」と称するモデルを発表した。注目すべきはそのスタンスやトレイソリューションだけでなく、燃料オプションだ。トヨタはオーストラリア向けに電気自動車(EV)ハイラックスを発売すると発表した。さらに興味深いのは、同社が「画期的」と呼ぶ水素燃料電池小型トラックプログラムだ。プラグインハイブリッドも開発中だが、トヨタはすぐには発売しないとしている。 説明会で耳に留まったのは、ある現実的な意見だった。トヨタは新型ハイラックスが自動で販売チャートのトップに躍り出るとは考えていない、というのだ。勝利のラップが飛び交う世の中において、これは実に率直な意見だ。フォード・レンジャーがハイラックスを追い詰め、あらゆる職人が意見交換のグループチャットを繰り広げている今、次期ハイラックスが顧客ロイヤルティ以上のものを勝ち取る必要があるだろう。 個人的なメモ:現行のハイラックスは、空荷時には路面の凹凸で揺れることがある。トヨタの現地チームが、サスペンションの追従性を高め、騒音抑制効果を高めれば(「最もオーストラリア的」という謳い文句通り)、それだけでも山奥や街中で支持を得られるだろう。 トヨタの発言(そしてそれが意味するもの) バッテリー電気自動車ハイラックス:オーストラリアでの販売が確定。特にデポ充電が可能な地域では、まずフリート層からの関心が高まると予想されます。 水素燃料電池ハイラックス:オーストラリアでのプログラムが確定。燃料補給を集中管理できる長距離・大型路線を想定しています。 プラグインハイブリッド・ハイラックス:登場は近いが、まだ先だ。PHEVに興味があるなら、もう少し待つ必要があるだろう。 販売見通し:トヨタ自身も、新型ハイラックスは必ずしもベストセラーにはならないと述べている。つまり、彼らは目立った数字ではなく、技術と耐久性に重点を置いた長期的な戦略をとっているということだ。 ハイラックスパワートレインロードマップ概要 パワートレイン オーストラリアでの地位 最適なユースケース ターボディーゼル(コアラインナップ) 継続的な主力 リモートワーク、牽引、長距離輸送の信頼性 プラグインハイブリッド(PHEV) 確認済みだが、差し迫ったものではない 週末の航続距離の柔軟性を備えた短距離の都市部走行 バッテリー電気自動車(BEV) 確認済み 車庫充電車両、排出ガス規制区域 水素燃料電池(FCEV) 確認されたプログラム 中央給油所を備えた利用率の高い路線 リークされたルックスとローカルな雰囲気 公開前の画像では、既に電気自動車のハイラックスのバリエーションが実車として公開されています。トヨタはしばらく前からひっそりとテスト走行を続けてきたので、驚きではありません。より大きなニュースは、その音質です。現地の意見をより多く取り入れ、オーストラリア特有の環境への配慮をより重視しているようです。現行モデルを砂利道で試乗した際、キャビンのノイズがやや大きく聞こえました。もしトヨタがボディコントロールとキャビンのNVH(騒音、振動、ハーシュネス)を強化しているのであれば(ガラスの厚みが増し、エンジンマウントの改良に注目してください)、オーナーは発売日からその違いに気づくでしょう。 フォーチュナーは終了...
トヨタ・ランドクルーザー・ハイブリッド、オーストラリア向けラインナップ確定 – デイリーカーニュース (2025年9月18日)
デイリードライブ:車よりもスマホ、個性的なポルスタースター、そしてオーストラリアの次世代ハイブリッド車 コーヒーを一口飲んで、一晩のニュースをざっと目を通すと、業界が瞬きして再び再編されたような気がした。幹部はクランクシャフトではなく、文化について語っている。特別版が続々と登場している。ハイブリッド車がアウトバックに進出している。そしてどこかで、予想通り、マスタングがカーショーを横滑りしながら去っていった。詳しく見ていこう。 ヒュンダイの社長が語る、Z世代はマニュアルを買うよりiOSをアップグレードするのを好む—さらに、マスク氏への言及も ヒュンダイのコーナーから出された2つの率直なメモが私の目を引いた。まず、若い世代が車よりもスマートフォンを好む傾向が強まっているという指摘だ。これは私が学生や新卒者と話す中で聞くことと一致する――モビリティは所有物ではなくアプリなのだ。20代の人々と話すと、必須条件はシームレスなCarPlay/Android Auto、信頼できる運転支援システム、そして高額ではない月額料金だ。ブランドロゴ?それほど重要ではない。 同じヒュンダイのリーダーは、イーロン・マスクが業界の革命を強制的に引き起こしたとも述べている。これは誇張ではない。テスラに乗っていなくても、OTAアップデート、垂直統合されたソフトウェア、そして複雑さを簡素化することに徹底的に注力するという戦略は、世界中の製品チームの業務内容を再構築した。OTAアップデートに対応した最初の量産型EVを運転した時のことを今でも覚えている。朝食後には文字通り車が少し違って感じられたのだ。今ではそれは当たり前のことだ。 Polestarの考え:奇妙なものは歓迎される ポルスタースポーツのボスは、顧客の80%が個性的な機能を気に入っていると主張している。私はそれを信じる。私が1週間試乗したポルスタースポーツ2では、簡素なキャビンとGoogleネイティブのインフォテインメントシステムが意図的に型破りな印象を与えていた――まるでストックホルムのロフトとシリコンバレーの開発キットが融合したかのようだった。話をしたオーナーたちは、小さなデザインのイースターエッグとインターフェースのシンプルなロジックを気に入っていた。完璧ではない――音声コマンドは時々2回試行する必要があった――が、その個性は際立っている。 ディーゼルゲートから10年後:ヨーロッパにスワッガーが戻ってきたのか? Autocarがディーゼルゲートから10年後のヨーロッパを振り返った記事は、ヨーロッパが再び立ち直りつつあることを示唆している。私の見解では、ヨーロッパの復活は、誇示的なパフォーマンスではなく、スマートなアーキテクチャ、重量管理、そしてデザインの純粋さへの新たな愛情にこそある。最近私がドイツとスカンジナビアのブランドの車を運転した限りでは、それらの車は軽快でありながら実質的で、マーケティングの飾り気が少なく、エンジニアリングの繊維が豊富だ。それは、わざわざ大声で宣伝する必要のない、ある種の自信だ。 オーストラリアに新型車登場:AMG GLE53 Edition Rとハイブリッドランドクルーザー 2026 メルセデス・ベンツ GLE53 エディションR (オーストラリア) メルセデスAMGは、オーストラリア向けにGLE53 Edition Rの特別仕様車を発表した。過去のAMG特別仕様車を参考にすれば、厳選された塗装、トリム、ホイール、そしてオプションパックの詰め合わせが期待できるだろう。GLE53の基本設計、つまりマイルドハイブリッドアシスト付きのターボチャージャー付き直列6気筒エンジンと、俊敏な走行性能を備えたシャシーは、速いファミリーカーとしての需要を常に満たしてきた。 AMGチューンされたシャシーでありながら、日常使いにも適している(私はGLE53を荒れたB級道路で飛ばしてみたが、その大きさからは想像できないほど安定していた)。 Edition Rは、パワートレインの全面的な改良というよりも、外観や装備のパッケージングに重点を置く可能性が高い。 たまには美しい山道を通って寄り道する、学校への送迎に最適です。 注意すべき点:メルセデスのインフォテインメントシステムは強力だが、設定が埋もれてしまうことがある。私のアドバイス?空調とナビゲーションは音声操作で、探索は自宅の私道で済ませよう。 トヨタ・ランドクルーザー・ハイブリッドのラインナップが決定(オーストラリア) トヨタは、オーストラリア向けにハイブリッドランドクルーザーのラインナップを発表した。これは大きなニュースだ。大型SUVにおいて、ハイブリッド化は単なる燃費向上だけではない。それは、即時のトルク、オフロードでのスムーズな低速制御、そして牽引時のより穏やかなパワートレインを意味する。ランドクルーザーという名声は、荒野で確固たる信頼性を誇る。それに電気アシストを組み合わせることで、長いうねり道や急な下り坂をより正確に走れるようになるだろう。 ハイブリッドアシストは、発進時のトルクとトレイルでの低速時の操作性を向上させるのに役立つはずだ。...








