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Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Acura RSX EV Eyes Right-Hand Drive Market – Daily Car News (2025-10-31)".

アキュラRSX EV、右ハンドル市場を視野に – デイリーカーニュース (2025-10-31)

デイリードライブ:アキュラのRSX EVは右ハンドル化を検討、マツダはCO2のボトル詰めに挑戦、VWはチップの逼迫を感じている、など 車の世界では、大きな翼とニュルブルクリンクのラップタイムを競う日々が続く。今日は、より現場主義の日々だ。市場の動き、巧妙なエンジニアリング実験、そして奇妙な変化球(かつては殿堂入りした大柄な人物が所有していた18万ドルのSUVが行方不明になったことなど)。この仕事に携わる他のベテランとコーヒーを飲みながら語り合うような話を、少し目を細めて綴った。というのも、少し目を細めると、糸が実際に繋がっているように見えるからだ。 日本の権力闘争、オーストラリアの視点:アキュラ、レクサス、トヨタ、そしてBYDがパーティーに乱入 注目を集めているのは、アキュラの新型電気SUV「RSX」だ。噂によると、右ハンドル仕様で開発されているという。これは決して小さな話ではない。アキュラは長らく左ハンドルのみのブランドだったが、右ハンドル戦略によってオーストラリア、日本、そしてイギリスへの進出が実現するだろう。私はこれまで多くのホンダ車を運転してきたが、内装を少しアップグレードすればアキュラの車になるという印象だった。しかし、このRSXは正反対の、アキュラらしさとホンダの実用性を兼ね備えたモデルになるかもしれない。もしオーストラリアに導入されるなら、ホンダのディーラーはバッジの説明に大忙しになるだろう。 一方、レクサスはLX700hをオーストラリア向けに準備中との報道が出ています。ランドクルーザーのタキシード姿の兄弟車が、ついにハイブリッドパワーを採用した、と想像してみてください。実際に長距離移動にLX700hを使う私たち(私の場合はスキー、子供2人、そして毛の抜け毛の博士号を持つ犬)にとって、LX700hの期待はシンプルです。LXのフィーリングはそのままに、燃費を少し抑える、というものです。もしレクサスがパワーデリバリー(ディーゼルエンジンのような推進力、ディーゼルエンジンなしで)に成功すれば、夏のブルームへの道のように待ち行列が長くなるのも目に見えています。 それから、トヨタの小型車、いわゆるランドクルーザーFJがある。これは、エンジンのせいで国内で発売が遅れている。具体的には、ハイラックスのエンジンだ。供給と統合は、製品計画において退屈な部分だが、それがうまくいくまでは続く。オーストラリアでの発売が遅れているのは、トヨタが完璧な仕上がりと、十分な台数を確保したいと考えているからだ。私はこのサイズのプロトタイプを適切なコルゲーションで試乗したことがあるが、確かなことはこうだ。適切なギア比と熱管理が全てだ。忍耐は報われるかもしれない。 日本では、BYDが新型EV「Racco」で国内のライバルを狙い撃ちにしている。BYDの日本戦略は計画的だ。静かな店舗、手頃な価格設定、そしてハイブリッド車愛用者を唸らせるスペック表などだ。もしRaccoが軽自動車に近いスイートスポット(コンパクトな市街地走行性能、実用的な航続距離、そして程よいスタイル)を捉えることができれば、通学時の利便性だけでも売れる可能性がある。容易な充電とフラットな荷室床面積の威力を侮ってはならない。 モデル それは何なのか 市場取引 状態 アキュラ RSX(EV) 高級電気SUV RHDが日本/英国/オーストラリアに進出 RHDが計画中と報じられる レクサス LX700h ハイブリッド高級SUV(ランドクルーザーベース) 喉の渇きが少なく、LXの効能は同じ オーストラリアの今後の展望 トヨタ ランドクルーザー FJ 「ベビー」オフロード車 手頃な価格のランドクルーザーの雰囲気 ハイラックスのエンジンタイミングによりAUの発売が遅れる BYD ラッコ...