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Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Hyundai Ioniq 5 N Promises Thrilling Driving Experience – Daily Car News

ヒュンダイ・アイオニック5Nがスリリングなドライビング体験を約束 – デイリー・カー・ニュース (2025-10-19)

デイリーブリーフ:ヒュンダイの「楽しさ第一」の理念、ポンティアックのターボの失火、そしてフィリップアイランドでのMotoGPの衝撃 日曜日のニュースサイクルにこっそりとテーマが出てくるのが嬉しいですね。今日のテーマはシンプル。「フィーリングが大切」。ヒュンダイは声高にそれを言い、ポンティアックは苦い経験を​​通してそれを学び、MotoGPは、適切な海岸線であれば、心は馬力に勝るということを改めて思い出させてくれました。コーヒーを片手に、さあ、食べてみましょう。 ヒュンダイのエンジニアリング・ブレーン・トラスト:「運転の楽しさが最も重要」 Autocarはヒュ​​ンダイのエンジニアリングの天才と対談し、ここ数年、試乗のたびに耳にしてきた格言を改めて理解した。それは、「ドライビングプレジャーはオプションではなく、必須条件だ」ということだ。アイオニック5Nを荒れた裏道に放り投げたことがある人、あるいはサーキットでその走りを目の当たりにしたことがある人なら、彼らがその言葉通りの走りをしていることを知っているだろう。私が最後にこの車を路面の荒れたB道路で運転した時、この車のスマートさは何も隠すどころか、むしろ増幅させていた。語るように操るステアリング。実際に油圧ブレーキを操作しているような感覚(実際、油圧ブレーキなのだが)。そして、8速ギアをシミュレートするあのN e-Shiftは、駆動系が純粋な電気モーター駆動であるにもかかわらず、脳を刺激する。 この引用が重要なのは、ラップタイムではなく、車との繋がりが重要だということです。ヒュンダイのN部門(そして、浸透的にヒュンダイ/キア/ジェネシスの次世代)は、EVを単なる数字だけに頼らない方法で開発しようとしているようです。確かに、アイオニック5 NはNグリンブーストで641馬力を発揮し、0~60mph加速は3秒台前半ですが、荒れた路面で試乗してもダンピングが不安定になることはなく、車が偽っているような感覚は全くありませんでした。スロットルリフト時の回転の仕方にはニュアンスがあり、回生は0.6G近くまで加速しても、まるで穴に足を突っ込んだような感覚はありません。これはエンジニアリングの努力が実を結んだと言えるでしょう。 将来のヒュンダイ EV では、ステアリング ラックの高速化、ブレーキ ブレンディングのスマート化、インフォテインメント ループのデジタル ラグの低減など、ベースラインのよりシャープなチューニングが期待されます。 N ブランドの車は、ローンチ モード、ドリフト ロジック、そしてあのばかばかしい (楽しい) サウンド プロファイルといったシアターを維持しますが、本当の秘訣は、1 回のダイノ プルではなく、20 分間のセッションでの一貫性です。 快適性は依然として重要です。長距離の巡航と急速充電は楽しさと共存する必要があります。私が最後に行った Ioniq 5 N のロードトリップでは、乗り心地に不満を感じることなく充電器を飛び回ることができました。 要するに、この引用文はスローガンではなく、製品計画なのです。...