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Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Ford Mustang Fox-body Values Surge to New Heights – Daily Car News (2025-

フォード・マスタング・フォックスボディの価格が新たな高値へ – デイリー・カー・ニュース (2025-11-09)

日曜速報:ヒューストンのスクールバス事故、フォックスボディ熱、そしてWRCのドアが行方不明に 午前中はダッシュカムの映像、オークションの写真、WRCのライブ配信のリプレイを次々と見ていた。まさにコーヒーを飲みながらトライアスロンをするような感覚で、この仕事は病みつきになる。3つのストーリーが浮かび上がり、それらが合わさって、現代の自動車文化の姿を端的に描き出している。バスの周りで私たちがどう振る舞うか、ノスタルジアにいくら払う意思があるか、そしてラリーがいかに素晴らしくも恐ろしいほどに台本のないままに残っているか。 安全第一:ヒューストン警察がスクールバスを尾行したが、目にしたのはひどい光景だった ヒューストンで警察がスクールバスを追跡したところ、報告書によると、まさに皆さんが懸念していた通りの事態が明らかになりました。子供たちの前で行儀の悪い運転手たちです。延長された停止線をすり抜け、対向車線に飛び出し、バスの赤信号が消えた瞬間にせっかちな追い越しをする様子を想像してみてください。バックミラー越しに停車中のバスを見たことがある人なら(私も数え切れないほど見てきましたが)、その雰囲気はお分かりでしょう。急ぎ、気を散らす、そして「自分はだめだ」という思いが入り混じった雰囲気です。 ここ数年、何度か交通取り締まりの朝に同乗したことがあるが、パターンはほとんど変わらない。最初の数人の違反者は「信号が見えなかった」と主張し、次の数人は後ろの車のせいにする。そして必ず一人は「止まる時間がなかった」と言う。止まる時間は必ずある。私たちは時間を作る。 次の通学で大切なこと スクールバスが停止線を伸ばして赤色の点滅をしている場合は、赤信号として扱ってください。以上です。アメリカのほとんどの州では、分離帯のない道路では両方向の交通が停止しなければなりません。 黄色の点滅灯は減速して停止の準備をすることを意味しています。競争しないでください。 子どもたちがバスの後ろではなく前を横切ることを想定してください。また、昼食を忘れて遅れて来た短距離走者に注意してください。 携帯電話の画面を下にして置いてください。学校区域内では「ちょっと見るだけ」でも長すぎます。 先進運転支援システム、ブラインドスポットセンサー、衝突試験で大きな星が輝くシステムなど、私たちは延々と語ります。確かに便利なものです。しかし、スクールバスの周りでは、右足と忍耐こそが最良の安全技術なのです。 コレクターコーナー:1992年型マスタングを新車価格の911で買った人がいた――まだプラスチックのまま 「フォックスのボディは今や正真正銘のブルーチップ」というカテゴリーに分類して考えてみよう。1992年式のフォード・マスタングが、内装のプラスチックがまだ輸送時の状態のまま、新車のポルシェ911と同額の値段で取引されたのだ。そう、タイムカプセルのようなポニーに6桁の値段がついたのだ。私は出品されている写真を二度見した。まるで額縁に入った古いコンサートポスターをじっくり眺めるように。工場出荷時のプラスチック、サスペンション部品のチョーク跡、そしてどんなに偽造しようとしても不可能な工場出荷時の輝き。 フォックスのボディに長年乗ってきた。ハードに運転すると、シンプルで実直な走りが楽しめる。5.0 HOエンジンの力強いトルクは、まるでバーバンドの真似事をしているかのようだ。力強いリフ、やや荒削りで、洗練されているというよりはむしろ楽しい。1992年までに、5.0は225馬力、約300ポンドフィートのトルクを誇った。225エンジンを2台とも点火させるには十分で、カセットホルダーとトランクにアンプが取り付けられていた時代を彷彿とさせる。 では、なぜラッピングカーにこれほどの熱狂が巻き起こるのか?それは希少性とストーリー性。オリジナリティこそが究極のアピールポイントとなっている。私が話を聞いたオーナーの中には、純正シートバックのプラスチックを剥がすことすらしない人もいた。「それは製品の一部だから」と、あるオーナーは肩をすくめて言った。まるで、今週聞いた中で最も愉快で執着的な言葉ではないかとでも言いたげな様子だった。 フォックスボディの価値が急上昇している理由 ノスタルジア: ジェネレーション X とミレニアル世代の年長者は、自分たちが育った頃に見ていたポスターを購入しています。 状態: 未使用、走行距離の短い車は本当に珍しく、ますます希少になっています。 ドライブフィール:軽快でアナログ、そして適度な速度域では生き生きとした走り。レーストラックに行かなくても、きっと楽しめるはずだ。 文化: ストリートの風景からタイムカプセルコンクールまで、フォックスは高い信頼を得ています。 視点比較:1992年型マスタング5.0 vs. 現行911(ベースモデル) 車...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Mercedes-AMG GT Expands Lineup with Four-Cylinder and Hotter V8 – Daily C

メルセデスAMG GT、4気筒エンジンとよりホットなV8エンジンでラインナップを拡大 – デイリーカーニュース (2025-09-22)

デイリードライブ:AMG GTがラインナップを刷新、GMのパワートレインの実用化、そして実際に購入できるセナの香りのメルセデス ある日、自動車の世界は整然と整理された部品箱のように感じる。しかし今日はそんな日ではない。メルセデスAMGがGTに4気筒エンジンを搭載し(そしてV8エンジンの火力も上げ)、GMはEV、ハイブリッド、V8エンジンで歩きながら風船ガムを噛むことができると皆に言い聞かせ、オーストラリアはバイオ燃料を推進する一方でトヨタの大型ハイブリッド4x4は未だに排出ガス規制をクリアできず、そしてアイルトン・セナが愛した本物のデイリードライバーが市場に登場した。ああ、そしてかつてのサーキットは、実際には個人タイムアタックの舞台ではないということも忘れてはならない。 AMG GTに4気筒エンジンとよりホットなV8エンジンを追加:新しいフレーバー、同じ姿勢 メルセデスAMGは2026年モデルでGTの個性をさらに広げ、エントリーグレードに4気筒エンジン、そしてよりスパイシーなV8エンジンを搭載します。私はGTのロングボンネットの威風堂々としたスタイルがずっと好きでした。寒い夜明けのドライブで、現行のV8エンジンはまるでピラティスを習得した昔ながらの喧嘩屋のようです。今回の発表は2つの点で注目に値します。 新たな4気筒エンジンがラインナップに加わり、AMGのコンパクトで高出力なターボ技術が活かされていると思われます。より軽やかなエンジンと、バリトンの轟音よりも唸りと回転のリズムが期待できます。 現行の車両よりも高性能な V8 エンジンが搭載され、推進力が増し、おそらくそれに合わせてシャーシや冷却システムも大幅にアップグレードされるでしょう。 それは路上で何を意味するのか?私が最後に運転したGTを参考にするなら、このプラットフォームは複数の役割を担うことができる。4気筒エンジンはフロントエンドのグリップを鋭くし、タイトな路面での疲労を軽減するだろう。一方、フラッグシップのV8エンジンは、荒れた裏道でアクセルを踏み込みすぎると、つまずいてしまうかもしれない。いずれにせよ、このキャラクター分けは巧妙だ。シャシーを操りたいドライバー向けと、圧倒的なトルクとロングストレートを好むドライバー向けだ。 AMG GTラインナップスナップショット 変異体 エンジン キャラクター 購入希望者 重要なポイント 新しい4気筒 ターボ4気筒 より軽く、より鋭いターンイン、回転が速い トラックデーに興味がある、キャニオンスケジュールの人 より低いバイイン、GTの威厳を失うことなく異なるフレーバー 既存のV8 ツインターボV8 日常のマナーを備えたグランドツーリングパンチ 週末のロングツーリング、GTの伝統主義者 ロードトリップのカリスマ性を高めるスイートスポット より熱いV8 強化されたツインターボV8...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Geely Starray EM-i PHEV SUV Pricing Announced for Australia – Daily Car N

吉利(Geely)Starray EM-i PHEV SUVのオーストラリア向け価格が発表 – Daily Car News (2025年9月17日)

デイリードライブ:中国のオーストラリア市場再攻勢、フォードのEV戦略揺らぎ、マニュアル車がハイパーカーの巨頭たちを魅了、そしてマックスはニュルブルクリンクに挑戦すべきか? 朝によっては、出口のない環状交差点にいるような気分になることがある。EVがぐるぐる回ったり、ハイブリッド車が合流したり、古いモデルがウインカーを出さずに3車線分を横切ったりするのだ。今日のニュースもそんな感じだ。オーストラリアの市場が(また)賑やかになりそうだし、フォードの欧州EV戦略は行き詰まり、業界の重鎮3人がなぜマニュアル車がまだ重要なのかを思い出させてくれ、そしてAutosportはフェルスタッペンに賢いアイデアを提案して物議を醸している。コーヒーを一杯。短く、鋭く、そして役に立つ情報をお届けします。約束します。 オーストラリア注目のニュース:吉利(Geely)がPHEVの価格を発表、中国製EVがさらに近づく、そしてMG 3の安全問題で騒動 2026年型 Geely Starray EM-i:オーストラリア向けに価格設定されたPHEV SUV CarExpertによると、吉利(Geely)はオーストラリア向けStarray EM-iプラグインハイブリッドの価格を決定したとのことですが、これは2つのことを意味します。1つ目は、発売されるということです。2つ目は、純粋なEVクロスオーバーと燃費の良いガソリンハイブリッドの間の実用的な中間路線として位置づけられているということです。私はまだStarrayを運転したことはありませんが、吉利グループの関連車種をたくさん試乗しており、それらは粗いチップ舗装でも乗り心地が良く、市街地速度でのハイブリッドの切り替えがスムーズであることを知っています。 PHEVの柔軟性:平日は電気自動車として通勤し、週末は長距離ドライブを楽しめる。急速充電器の心配も不要。 オーストラリアの買い物リストに載る可能性のあるライバル車:トヨタ カローラ クロス ハイブリッド、ハヴァル ジョリオン ハイブリッド、BYD Atto 3(電気自動車に興味がある場合)。 私が注目する点は、ブレーキのフィーリングが一定であること(PHEVはブレーキが効きすぎる可能性がある)、ケーブルの収納がきちんとされていること、そして解読するために学位が必要ないようなキャビンインターフェースであることです。 中国製のEV型SUVがオーストラリアのショールームにさらに近づく CarExpert経由で、また別の中国ブランドがオーストラリアでの販売に向けて重要な一歩を踏み出した。そして驚くべきことに、それは電気SUVだ。このパターンは何度も見てきた。型式承認のチェックを済ませ、現地代理店を発表し、デモカーをレンタカー会社やインフルエンサーのSNSに送り込む。この新参者が生き残るには、魅力的な価格設定、しっかりとした保証、そして日焼けした田舎道でボロボロにならないサスペンションのチューニングが必要になるだろう。最近の中国製SUVを地方の荒れた道路で試乗した経験では、最高のものはきちんと静かに走るが、劣るものは伸縮継手でガタガタなり、高速道路では風切音がする。その違いは歴然としており、口コミの成否を分けるものだ。 MG 3の「重大な安全上の欠陥」が、テストに関する疑問を投げかける CarExpertがMG 3に関連する「重大な安全上の欠陥」について取り上げた記事は、私たちが十分に議論していないこと、つまり安全テストが現実世界にどのように反映されるかという点に光を当てています。MG 3の価値は常に明らかでした—購入価格が安く、維持費も安い—しかし、オーストラリアの購入者は、アクティブセーフティと構造性能についてより賢くなっています。私はここで実験室の細部について議論するつもりはありませんが、2つのことは依然として真です。小型車は衝突エネルギーを管理するためのスペースが最も少ないこと、そしてテストプロトコルは現実世界の結果を予測する能力にのみ価値があるということです。購入を検討している場合は、ディーラーにその仕様の正確な安全装備について尋ね、署名する前に、入手可能な場合は独立した衝突データの照合を行ってください。 モデル/トピック 地域...