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Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Toyota GR GT Hybrid V8 Unveiled with 641 hp – Daily Car News (2025-12-05)

Toyota GR GT Hybrid V8 Unveiled with 641 hp – Daily Car News (2025-12-05)

Daily Drive: Toyota’s Hybrid V8 Roars In, Lexus Revives LFA as an EV, and Kia Sharpens Its Small-Car Game I woke up to a very 2025 sort of morning: a...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Lotus PHEV SUV Debuts with 710kW Power – Daily Car News (2025-12-01)". De

Lotus PHEV SUV Debuts with 710kW Power – Daily Car News (2025-12-01)

Today’s Drive: Lotus fires a PHEV broadside, Toyota teases a GR halo, and Aussies get real-world car updates I spent the morning sifting through the good stuff so you don’t...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Toyota Hilux BEV Teaser Sparks Interest – Daily Car News (2025-11-29)". D

Toyota Hilux BEV Teaser Sparks Interest – Daily Car News (2025-11-29)

Today’s Auto Brief: Toyota’s “Attainable” Electric Hilux, A Loud GLS by Larte, and Warranty Woes I ended this week toggling between three corners of the car world: Toyota’s carefully worded...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Toyota HiLux EV and FCEV Development Underway – Daily Car News (2025-11-2

Toyota HiLux EV and FCEV Development Underway – Daily Car News (2025-11-28)

Daily Drive Brief: Toyota’s Two-Track HiLux, Brabus Goes Topless with a G-Wagen, and Paul Walker’s Ford GT Resurfaces I love a split-screen kind of news day. On one side: gritty,...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Hyundai Crater Concept Unveiled Amidst Profit Surge – Daily Car News (202

Hyundai Crater Concept Unveiled Amidst Profit Surge – Daily Car News (2025-11-21)

Today in Cars: Hyundai flexes, Vegas dusts up, and a 30-year-old M car out-prices the new stuff I love Fridays like this. The inbox is a mix of boardroom bravado,...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Toyota HiLux GR Sport Aims at Ranger Raptor – Daily Car News (2025-11-20)

Toyota HiLux GR Sport Aims at Ranger Raptor – Daily Car News (2025-11-20)

Daily Drive: New Aussie-Bound PHEVs, HiLux vs Raptor, Durango’s V6 Comeback, and F1’s Latest Plot Twists Some mornings the news hits like a triple espresso. Today’s one of those—plug-in SUVs...
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Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Toyota HiLux EV Aims for Urban Utility – Daily Car News (2025-11-12)". De

トヨタ・ハイラックスEV、都市型ユーティリティを目指す ― デイリーカーニュース (2025-11-12)

今日の自動車ニュース:ハイラックスEVが近づき、カイエンが完全電動化、トヨタがオーストラリアの主力車種を廃止、フォードが秘密の特別モデルを準備中 オーストラリアではコーヒーとユートで朝をスタートしました。そして、EVの航続距離や発表日がぎっしり詰まったノートと、最高に​​暖かいキャデラック一台を手にしました。今日は、主力車種からワイルドカードまで、注目の車種をご紹介します。 トヨタ・ハイラックスEV:証明すべき点を持つ短距離走行の主力車 オーストラリアで愛されている職人の相棒が、ついにパワーアップしました。最新の情報によると、2026年型トヨタ・ハイラックスEVは約240kmの航続距離と1.6トンの牽引能力を目標としています。この数字はパブでの議論を巻き起こすでしょうが、このハイラックスEVが目指す姿は明らかです。それは、都市部と郊外を走るためのツールであり、ヌラーボー川を渡るラバではないということです。 ディーゼル・ハイラックスで波打つ砂利道を走った時、その日の疲労感の大部分がステアリング操作だけでなく、騒音と振動によるものだと痛感しました。電気自動車のハイラックスなら、その問題を瞬時に解決できます。静かな発進、狭い現場へのトレーラーバック時の低速域でのスムーズな操作、そして渋滞時のワンペダル操作などです。その代償は何でしょうか?240kmという航続距離は、地方への長距離走行には充電計画を立てる必要があることを意味します。また、1.6トンの牽引能力は、ディーゼル車に求められるヘビーデューティー性能からは明らかに劣ります。 目標射程距離:約240km 牽引力:最大1.6トン 最適な用途: 地下鉄車両、短距離走行、近隣住民に迷惑をかけずに静かに早朝に出発 注目:積載量の詳細と急速充電性能(どちらも未定) 2026年型ハイラックスラインナップ:価格とスペックは発表済み トヨタの幅広い2026年型ハイラックスシリーズは、価格とスペックの刷新により、準備万端の段階を迎えています。EVが市場を変革する中で、ハイラックスこそが理にかなった基盤となるでしょう。これは二本柱の戦略と言えるでしょう。まず、お馴染みのパワーで既存顧客を満足させ、次に、バッテリーモデルで低いランニングコストとESG(環境・社会・ガバナンス)への貢献を求めるフリート層を惹きつけるのです。 ハイラックスEV vs ハイラックスICE:クイックテイク アイテム ハイラックスEV(2026年) ハイラックスICE(2026年モデル) パワートレイン バッテリー電気 ガソリン/ディーゼル(各種) 範囲 約240km(目標) N/A(燃料) 曳航 最大1.6t 高い能力;2026年の正確な数値は未定 使用事例 都市部の車両、短距離輸送の業者 長距離輸送、リモートワーク...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Toyota RAV4 Price Hike and C-HR EV Launch Confirmed – Daily Car News (202

トヨタRAV4の値上げとC-HRのEV発売が確定 – デイリーカーニュース (2025-11-11)

デイリーブリーフ:トヨタの値上げ、ジェネシスの値下げ、ジープのティーザー、ランボルギーニのドレスアップ 自宅の車庫で、まるで二重人格のような朝を過ごしました。普段使いの頭ではランニングコストを考え、エンスージアストの心は最高速度を夢想しています。ちょうど良いタイミングですね。今日のニュースは、実用的なファミリー向けクロスオーバーからグラディエーター仕様のコンセプトカーまで、目まぐるしく変化しています。コーヒーでも飲みましょう。エスプレッソでも。どちらをお読みになるかは、この概要のどの部分を読んでいるかによります。 トヨタ火曜日:RAV4価格上昇、C-HR EVオーストラリア発売確定 2026年型トヨタRAV4:より高価で、より高性能なスペック オーストラリアからは2部構成のニュースが届きました。2026年型トヨタRAV4の価格とスペックが発表されましたが、(覚悟してください)グレードによっては最大6,000ドルも値上がりするようです。確かに少し痛いですが、ファミリーSUVが万能ツールとなっている現代においては、それほど驚くような話ではありません。前回、同じ郊外のボロボロの道路で、ハイブリッドRAV4とライバル車数台を乗り比べた時、トヨタRAV4は安定感があり、落ち着いているように感じました。まさに、車を買う人が追加料金を払うべき車です。もし2026年型に安全装備、スクリーン、燃費向上などの追加装備が加われば、10年間の通学を控えている今の時代、この数字は受け入れやすくなるかもしれません。 注目ポイント: 2026 RAV4、オーストラリアで最大 6,000 ドル値上げ。 予想: トヨタは通常、より標準的なギアやテクノロジーで値上げのバランスを取ります。 現実を直視すると、ハイブリッド車は依然として燃料費と再販力の両面で有利です。 トヨタ C-HR EV:オーストラリアで最も安価な電気自動車 トヨタはオーストラリアでC-HR EVの発売も発表しており、同ブランドで最も手頃な価格の電気自動車として位置付けられています。C-HRはこれまで、実用的なサイズのRAV4の、遊び心のあるサイズの代替車として常に評価されてきたため、これは興味深いことです。トヨタが手頃な価格設定と遊び心のあるスタイリングを維持できれば、駐車するのが本当に楽しみになる都会的な小型車になるかもしれません。私はC-HRの街乗りに適したシートポジションがずっと気に入っています。交通渋滞を見渡せるほど高く、バスのような乗り心地にならないほど低いからです。充電ケーブルをきちんと整理しておくことが重要です。古い荷室は、余計なごちゃごちゃが嫌いでした。 ジェネシスGV80:アップデート実施、ベース価格の値下げ ジェネシスは、なんとその逆をやっています。2026年モデルのGV80はアップデートを受け、オーストラリアではベース価格からなんと1万ドルも値下げされました。すでに洗練された高級SUVの魅力がさらに増しています。前回GV80で高速道路を走った時は、まるで繭の中にいるような感覚でした。ステアリングは穏やかで、キャビンはささやくように静かで、シートマッサージはまさにスパを彷彿とさせます。今回の値下げは、ジェネシスが自信に満ち溢れていることを物語っています。より良い製品、よりリーズナブルな価格、そしてドイツのショールームを少々不安にさせるような価値訴求力です。 モデル 何が変わったか なぜそれが重要なのか 2026年式トヨタRAV4(オーストラリア) 価格は6000ドルまで上昇 人気のファミリーSUVが値上げ。価格を正当化するために標準装備が増える可能性が高い。 2026 ジェネシス GV80...
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トヨタ・ハイラックス、電気自動車と水素燃料電池車を追加し燃料オプションを拡大 – デイリーカーニュース (2025-11-10)

デイリードライブ速報:ハイラックスのマルチ燃料化、VWの電気バンの登場、そして都市がカメラに不安を抱く理由 先週は裏道で埃をかぶって走り、今朝はニュースの見出しを追いかけました。その核心は?ユーティリティビークルは急速に進化していますが、そのスマートさを支えるテクノロジーは、いまだに自らつまずく可能性があります。週末に牽引作業をする人、平日に配達をする人、あるいはカフェで最先端の情報を得るのが好きな人にとって、今日重要なことをご紹介します。 2026年型トヨタ・ハイラックス:オーストラリア産のエネルギーとパワートレインの拡充 トヨタは「史上最もオーストラリアらしいハイラックス」と称するモデルを発表した。注目すべきはそのスタンスやトレイソリューションだけでなく、燃料オプションだ。トヨタはオーストラリア向けに電気自動車(EV)ハイラックスを発売すると発表した。さらに興味深いのは、同社が「画期的」と呼ぶ水素燃料電池小型トラックプログラムだ。プラグインハイブリッドも開発中だが、トヨタはすぐには発売しないとしている。 説明会で耳に留まったのは、ある現実的な意見だった。トヨタは新型ハイラックスが自動で販売チャートのトップに躍り出るとは考えていない、というのだ。勝利のラップが飛び交う世の中において、これは実に率直な意見だ。フォード・レンジャーがハイラックスを追い詰め、あらゆる職人が意見交換のグループチャットを繰り広げている今、次期ハイラックスが顧客ロイヤルティ以上のものを勝ち取る必要があるだろう。 個人的なメモ:現行のハイラックスは、空荷時には路面の凹凸で揺れることがある。トヨタの現地チームが、サスペンションの追従性を高め、騒音抑制効果を高めれば(「最もオーストラリア的」という謳い文句通り)、それだけでも山奥や街中で支持を得られるだろう。 トヨタの発言(そしてそれが意味するもの) バッテリー電気自動車ハイラックス:オーストラリアでの販売が確定。特にデポ充電が可能な地域では、まずフリート層からの関心が高まると予想されます。 水素燃料電池ハイラックス:オーストラリアでのプログラムが確定。燃料補給を集中管理できる長距離・大型路線を想定しています。 プラグインハイブリッド・ハイラックス:登場は近いが、まだ先だ。PHEVに興味があるなら、もう少し待つ必要があるだろう。 販売見通し:トヨタ自身も、新型ハイラックスは必ずしもベストセラーにはならないと述べている。つまり、彼らは目立った数字ではなく、技術と耐久性に重点を置いた長期的な戦略をとっているということだ。 ハイラックスパワートレインロードマップ概要 パワートレイン オーストラリアでの地位 最適なユースケース ターボディーゼル(コアラインナップ) 継続的な主力 リモートワーク、牽引、長距離輸送の信頼性 プラグインハイブリッド(PHEV) 確認済みだが、差し迫ったものではない 週末の航続距離の柔軟性を備えた短距離の都市部走行 バッテリー電気自動車(BEV) 確認済み 車庫充電車両、排出ガス規制区域 水素燃料電池(FCEV) 確認されたプログラム 中央給油所を備えた利用率の高い路線 リークされたルックスとローカルな雰囲気 公開前の画像では、既に電気自動車のハイラックスのバリエーションが実車として公開されています。トヨタはしばらく前からひっそりとテスト走行を続けてきたので、驚きではありません。より大きなニュースは、その音質です。現地の意見をより多く取り入れ、オーストラリア特有の環境への配慮をより重視しているようです。現行モデルを砂利道で試乗した際、キャビンのノイズがやや大きく聞こえました。もしトヨタがボディコントロールとキャビンのNVH(騒音、振動、ハーシュネス)を強化しているのであれば(ガラスの厚みが増し、エンジンマウントの改良に注目してください)、オーナーは発売日からその違いに気づくでしょう。 フォーチュナーは終了...
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トヨタ・ランドクルーザー、ディーゼル・電気ハイブリッドオプションを検討 – デイリーカーニュース (2025-11-05)

今日の自動車:ディーゼル電気ランドクルーザー、ホンダのオーストラリアプレイ、そして900馬力のサンドストーム 業界は時としてつま先立ちで進む。しかし今日は、足踏みで前進した。トヨタは象徴的な車種にディーゼル電気自動車の道筋をつけ、ホンダは物議を醸したオーストラリアでの代理店モデルを倍増させ、BYDは抜け穴を見つけ、アウディはオーストラリア向けにQ7を改良し、BMWは小さなEVハッチバックで大きな雰囲気を醸し出し、フォードはただできるからという理由で砂漠用の大型ハッチバックを製作した。そして、ベイジングストークから現れた奇妙な4kgの小さな箱は、ハイブリッド車の静かな再定義となるかもしれない。 トヨタの二重戦略:ディーゼルエンジンを維持し、電子エンジンを追加 そこには必然の匂いが漂っている。トヨタはランドクルーザー、プラド、ハイラックス向けにディーゼル電気ハイブリッドシステムを開発中と報じられているが、ディーゼルエンジンは依然としてパワートレインのツールボックスの一部であり続けると改めて強調している。もしランドクルーザーで波打つアウトバックの道を走ったことがあるなら(私はテントと子供2人、そして冷えたクーラーボックスを背負って走ったことがある)、この世界の片隅で、トルクフルで長距離走行可能なドライブトレインがなぜ神聖なのか、お分かりいただけるだろう。 最新情報: 報道によると、トヨタはボディオンフレームのヒーロー向けにディーゼル電気ハイブリッドを検討しているようです。 重要な理由: 牽引に適したトルクと航続距離を、排出量の増加と組み合わせています。これは、特にオーストラリアで規制が厳しくなるにつれて重要になります。 ブランド戦略の転換: 別の報道によると、トヨタはランドクルーザーの名称を、乗用車ベースの新型小型トラックやSUVにも展開する予定だ。ハードコアな車種の下に位置する、ライフスタイル重視の「クルーザー」派生モデルを想像してみてほしい。 驚きはしません。トヨタの戦略は常に「適切なパワートレインを適切な場所に」でした。ディーゼル電気自動車は、ヒンチンブルックまでボートを牽引したり、ヌラーボー半島をキャラバンで横断したりして、充電器に賭ける覚悟がない(あるいはできない)人々にとって、橋渡しとなる可能性があります。トヨタが低燃費を推し進め、都市部の騒音を鎮めれば、きっと成功するでしょう。 現実生活にどう組み込めるか 週末の荷物運搬者: ボート乗り場用のディーゼル電気トルクと市街地交通での安心感。 アウトバック ツアラー: 航続距離が伸び、下り坂で回生ブレーキがかかり、ロードハウス間の燃料補給の回数が少なくなります。 職人: ハイブリッドアシストを備えたハイラックスは、現場への到着が静かになり、ランニングコストが削減される可能性があります。 オーストラリア市場の動向:ホンダは現状維持、BYDは信用を重視 本田:オーストラリアに代理店モデルで滞在していただきありがとうございます ホンダはオーストラリアにおいて、固定価格の「代理店」販売モデルを維持することを改めて表明した。最近、何人かの購入者と話をしたが、彼らは値引き交渉をせずに購入価格がわかることを喜んでいた。一方、長年のバーゲンハンターたちは、そのチャンスを逃している。いずれにせよ、ホンダは現状維持を表明している。さらに、キア・カーニバルに対抗するはずだった中国製ミニバンの生産も中止したと報じられている。 代理店モデルの利点: 明確な価格設定、よりシンプルな国内在庫表示、ディーラー ルーレットなし。 欠点: 割引が少なくなり、パイプライン内のスペックの組み合わせが少なくなる場合があります。 ミニバンの決定:今のところカーニバルには中国製のライバルがいない。そのため、カーニバルと他の数社がファミリー向けバンの販売を独占することになる。 BYDと排出権の回避策 別の報道によると、BYDはオーストラリアに余分な車両を輸入し、抜け穴を利用して排出権を貯めていたという。これは実質的に、規制遵守を前倒ししていると言える。これはまさに現代的なチェスの手だ。使える時にクレジットを積み上げて、後で使う。この戦術を好き嫌いは別として、ルールはそれを許容していた。そして、競合他社は間違いなくそれに気づいたはずだ。...
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ラム、初のSUV開発を発表 – デイリーカーニュース (2025-11-03)

デイリー・オート・ブリーフ:ラム初のSUV、トヨタのオーストラリア向け大型高級車の予告、ヒュンダイの多忙な2026年計画、そしてワイルドなNASCARフィナーレ 午前中はプレス電話とコーヒーのおかわりで忙しく、今日のニュースはまるで夜間に施錠を忘れたショールームのようだ。トラックがSUVに変貌し、格安ブランドが大型ワゴンを追いかけ、フェニックスはチャンピオンシップが懸かり、緊張が張り詰めている時にしか見られないNASCARのエンディングを披露した。さあ、ラップを飛ばそう。 トラック、小型トラック、SUV:誰もが欲しがる ラムが初のSUVを発表 ラム(そう、トラックメーカーのラム)がSUVの登場を正式に発表した。名前もスペックもまだ明かされていない。迷彩柄のショットや深夜のフォーラムでの憶測によくあるような、企業としての発表文だけだ。売り文句は明白だ。ラムのタフなイメージにファミリー向けのボディを加え、タホ、エクスペディション、ジープ・ワゴニアの顧客層に対抗する存在に仕立て上げる。乗り心地(エアスプリングは必須)と、後期型ラム並みの静粛性を実現できれば、ラムのオーナーたちが長年現場で求めてきた、ブルーカラー向けの高級ワゴンになるかもしれない。 位置付け: フレーム上のボディか強化ユニボディかは不明ですが、ソフトロードの飾りではなく、本格的な牽引能力を期待できます。 私が注目しているのは、2列目のパッケージングとトレーラー牽引技術です。現在のラムのカメラスイートとトレーラーアシストは、狭いランプでは本当に役立ちます。 ヒュンダイのオーストラリア進出:ユーテ、ヴェニューの刷新、パリセードファミリーの拡大 ヒュンダイのオーストラリア現地法人は準備万端だ。オーストラリア市場向け初のユーティリティ・ビークルは、キアやシボレーのロゴをそのまま載せたようなものではないと同社は発表している。ブランドアイデンティティを渇望するオーストラリア人にとっては朗報と言えるだろう。私は現行のダブルキャブのライバル車に十分乗ってきた経験から、オーストラリア人が積載量、路面の凹凸に対するサスペンションの調整、そして車内が平日のオフィスとしてきちんと機能するかどうかで評価するだろうと分かっている。ヒュンダイもその点を理解しているようだ。 ヒュンダイ・ユーテ:オーストラリア向けに独自開発。バッジ交換ではなく、本格的な牽引力とツーリング性能が最優先される。 2026年型ヒュンダイ・ヴェニュー:オーストラリアでは徹底的な改良が検討されている。現行モデルの魅力は、街乗りに優しいフットプリントにある。郊外の荒れた舗装路での乗り心地向上と、高速道路での静粛性向上を期待したい。 2026年型ヒュンダイ・パリセード:オーストラリアでは来年にラインナップ拡大が決定しています。私はパリセードを家族の送迎車として走らせましたが、3列目シートは本当に使いやすく、時速110kmでの静粛性は抜群です。より多くのトリムや装備が加わることで、通学用のラグジュアリーと長距離ツアラーの間のギャップが埋められるでしょう。 トヨタ・ハイラックス:2026年型ティーザー公開、発表日決定 トヨタは次期ハイラックスを初公開しました。まずはティーザーを公開し、正式発表の日程も決定しました。歴史を鑑みると、改良点、安全技術、パワートレインの効率性など、重要な部分で段階的な進化が期待できます。現行ハイラックスをウォッシュボードのような路面で走らせたところ、シャシーの堅牢さは明らかでした。問題は、耐久性を損なうことなく、キャビン技術と乗り心地をいかに向上させるかです。 ラグジュアリーとレガシー:センチュリーとプリウス アイ・オーストラリア オーストラリアで研究中のセンチュリー トヨタは、超高級ブランド「センチュリー」をオーストラリアに導入するかどうかを検討している。運転手重視の静けさを想像してみてほしい。電話がささやき声のように聞こえるほど静かな、ロールスロイス版と言えるだろう。もし導入されれば、販売戦略であると同時に、ブランドステートメントとしても大きな意味を持つだろう。メルボルン空港の送迎サービスは、今とは様変わりするだろう。 期待できること: 派手さよりも控えめさ。ロードノイズが消え去るキャビン。 潜在的な購入者: エグゼクティブ フリート、プライベート リムジン オペレーター、控えめな贅沢さを好むコレクター。 プリウスがオーストラリアに戻ってくるかもしれない トヨタは、プリウスにはオーストラリアで「潜在的な将来性」があると述べています。最新型のプリウスは、私が初めて見て「わざわざ駐車したい」と思った車です。よりシャープなスタイリング、より強力なハイブリッドシステム、そして適切なタイヤの組み合わせにより、車は重苦しさを感じさせず、より目的意識の高い車に仕上がっています。もしプリウスが復活すれば、罪悪感を感じさせず、聖人ぶった印象を与えない通勤車になるかもしれません。 業界ウォッチ:ポールスターのナスダック市場における逆風 ポールスターのナスダック市場での苦戦が続く中、長期的な資金調達とモデルの投入ペースに関する疑問が再燃している。投資家からのプレッシャーは、製品開発のタイムラインにも表れている。ツールや移動手段を「最適化」するよう指示されたエンジニアに聞いてみれば分かるだろう。ポールスターの車は、魅力的なクリーンさとスカンジナビア風のクールさを保っている。課題は、資本市場が不機嫌な猫の行動を繰り返す中で、この勢いを維持することだ。納車ガイダンスと生産増産の安定性に関する最新情報は、引き続き注視する必要がある。...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Tesla Model Y Surges to Global Sales Champion – Daily Car News (2025-11-0

テスラ モデルY、世界販売台数で首位に躍り出る – デイリーカーニュース (2025年11月2日)

今日の自動車ニュース:フェニックスのXfinityドラマ、21世紀のセールス王、そして見るのがつらい警察の映像 カフェインたっぷりの日曜日の 3 つのメモ: アリゾナの太陽が照りつける 1 マイルを走って優勝したこと、過去 25 年間静かに街を支配してきた自動車を振り返ること、そして、自動車に起こることは必ずしも通勤やラップタイムだけではないという厳粛な警告。 NASCARエクスフィニティ:ジェシー・ラブがフェニックスの最終戦を制す、ジリッシュはフォーマットに苦戦 フェニックス・レースウェイの1マイル(約1.6km)のドッグレッグ――勇気を誘い、傲慢さを罰するコース――で、ジェシー・ラブはシンプルながらも残酷な勝利を収めた。レース優勝と、NASCARエクスフィニティ・シリーズのチャンピオンシップ獲得だ。Road & Track誌の2本のレポートは、ガレージの両側からその物語を伝えている。ラブは最終戦でタイトルを決定づけ、シーズンを通して快進撃を続けていたコナー・ジリッシュは、NASCARのエリミネーション・プレーオフ方式でタイトルを逃すのを見守った。 フェニックスで11月の午後を過ごすのは、終盤の再スタートで砂漠の空気が紙吹雪とブレーキダストに変わるのを何度も見てきた。このコースは物語の登場人物だ。短く、テクニカルで、ほんの少しミスをすれば容赦ない。あのドッグレッグダイブ?ハイライト映像になるか、高価なペーパーウェイトになるかのどちらかだ。愛がそれを戴冠式にした。 勝者総取りの現実:チャンピオンシップ4時代では、タイトルは必ずしもシーズンを通してポイントを奪い合ったチームに与えられるわけではなく、その日に他の3チームを破ったチームに与えられる。ラブはまさにそれを成し遂げた。 ジリッシュの悲痛な思い:ロード&トラック誌によると、彼は9ヶ月間のペースで負けたのではなく、最終日の計算で負けたのだ。ファンにとってはスリリングだが、ドライバーにとっては容赦ない。 フェニックスの要素: 路面温度の変動、短期的なパンチと長期的な安定、そしてピットロードナイフの戦いにより、このフィナーレは戦略家にとって頭痛の種となっている。 このフォーマットがもたらす報酬(そしてそれがなぜ賛否両論なのか) Xfinityはシリーズとして、スペクタクル性を重視している。プレーオフ方式は、最も明るい光の下で最高のパフォーマンスを発揮した選手に報いる。伝統主義者は、チャンピオンシップは短距離走ではなくマラソンであるべきだと主張するだろう。現代のNASCARは、「カメラが最も熱くなる時に最高であれ」と謳っている。土曜日の砂漠で、ラブは輝いていた。 21世紀のベストセラー車:おなじみのバッジ、新しい形状 オートカー誌が21世紀のセールスチャンピオンを総括した。まるで世界のレンタカー駐車場と近所の私道の地図を並べたような、実に多彩な顔ぶれだ。ヘッドライナーは驚くような名前ではないだろう。トヨタ・カローラやフォード・Fシリーズといった定番車種が初期の数十年間を支え、2010年代後半から2020年代初頭にかけては、トヨタ・RAV4やホンダ・CR-Vといったクロスオーバーが最前線に躍り出た。そして、まさかの展開だ。2023年にはEVのテスラ・モデルYが世界販売台数1位に躍り出たのだ。市場のムードがもはや仮説ではないことを物語っている。 私のノートから、ヨーロッパ中の空港を走る数え切れないほどのカローラとゴルフのディーゼル車、そして干し草から希望まであらゆるものを運ぶ F シリーズ トラックの海を引用します。大陸を越えて一貫して車を売っているものは次のとおりです。 遍在性と信頼性: 大規模なディーラー ネットワークと部品の入手性により、オマハや大阪での所有が容易になります。 予測可能なコスト:...