AUTOMOTIVE NEWS
ニュース
Stay ahead with the latest automotive news, reviews, and industry insights from around the world
2
Articles
Daily
Updates
Global
Coverage
シボレー・クラシックワゴンのV8スワップが轟音とともに復活 – デイリー・カー・ニュース (2025-12-14)
週末のレンチとホリデーのグリッター:V8ワゴンが暴走、そして車にクリスマスライトをつけてはいけない理由 ガレージでそんな朝を過ごしていた。コーヒーは冷め、ソケットセットも散らかっていた。そんな時、フィードからある投稿が飛び込んできた。クラシックなシボレーのロングルーフにV8エンジンを載せ替えた、轟音を響かせる、まさに狂気の沙汰といった感じの車だ。2ブロック先のコーヒーカップがガタガタと音を立てるほどだ。Carscoopsで目撃情報が流れていて、画面越しに93オクタンと古びたビニールの匂いが漂ってくるほどだった。そのすぐ下には?季節ごとのPSA:日用品をクリスマスの電飾で包む前に、もう一度よく考えてください。今日の記事は2部構成だ。ワゴンを唸らせる方法と、ハイウェイパトロールに迷惑をかけない方法だ。 誰かがシボレーのワゴンにモンスターV8エンジンを搭載しました。そして、それは素晴らしいです 本物のパワーを持つワゴンには、いつまでも笑ってしまう何かがある。長いルーフ、テールゲート、食料品を運ぶトラックのようなシルエット…そして、まるで保育園に遅刻したかのように、アスファルト2車線を一気に駆け抜ける。私はいくつか車を運転したことがある。LS3に換装されたボルボ245は、テニスボールを追いかけるラブラドールのようにアペックスを狙っていた。使い古されたロードマスターは、ブッシュを交換して純正タイヤを履かせると、まるで革で覆われた砲弾のようだった。長いホイールベースと力強いトルクは、まさに実道で使える、揺るぎないスピードを生み出す。 問題のシボレー(これもクラシックなロングルーフをイメージしてください)は、まさに寝台車として申し分のない条件をすべて満たしています。ワゴンにV8エンジンを載せ替えるのは、単にダイナモで自慢するだけではありません――数値はすぐにとんでもない値になることもありますが――この車の走りが重要です。高速スイーパーに落ち着き、低速コーナーを力強く抜け出し、週末のキャンプ用品を難なく積み込みます。しかも、係員はトラブルメーカーであるこの車を監視するため、必ず前に駐車します。 自分だけのV8ワゴンを作ろうかとお考えですか?クレジットカードが溶けてしまう前に、この記事をお読みください。 冷却第一、自尊心第二:大型アルミラジエーター、高CFMファン、そして適切なシュラウド。ヒートソークはホイールスピンよりも早くあなたの一日を台無しにするでしょう。 高性能ブレーキ:高品質なパッド、できればマルチピストンキャリパー、そして新品のブレーキフルード。純正ドラムブレーキでハイパワー?ご遠慮ください。 ギアとドライブシャフト: リアエンドの比率をトランスミッションに合わせます。異音が見つかったら、バランスの取れたドライブシャフトと新しい U ジョイントの予算を立てます。 燃料と点火:適切な流量、クリーンな配線、そして控えめなチューニングを備えたタンク内ポンプ。ポンプガスのタイミングを極端に追求する必要はありません。 サスペンション:新品のブッシュ、良質なダンパー、そしてリアスタビライザー(推奨装備ではありません)を装着。ワゴンの重量は後部にかかっています。しっかりコントロールしましょう。 法的な問題:排出ガス規制や検査規則は国によって大きく異なるため、作業前に必ず確認してください。スワップの登録は、建設と同じくらい難しい場合があります。 これにはいくらかかりますか? クレートまたはテイクアウト V8: 基本的な LS3 タイプのクレートの場合はおよそ 8,000 ~ 10,000 ドル。スーパーチャージャー付きのものは 18,000 ~ 22,000 ドルに跳ね上がることがあります。 トランスミッション(マニュアルまたはスタウトオート):3,000~5,000ドル。...
トヨタ・ハイラックス・チャンプ、新モジュラーデザインで発売 – デイリーカーニュース (2025-10-28)
今日の自動車概要: シャープにするソフトウェア、迫りくる法律、剥ぎ取るユーティリティ、そして1000馬力のカーブボール 最初のエスプレッソを飲んで、今日のニュースの見出しをもう一度見てみると、実に様々なニュースが山積みでした。小型電気自動車の運転を快適にするソフトウェア、駐車場の安全性に真剣に取り組む(そして少し不気味な)オーストラリア、原点回帰したトヨタの小型SUVの着陸(但し書き付き)、そして――インターネットは眠らない――GT-Rの心臓部に4桁のパワーを秘めた高級SUVが登場するという噂。シートベルトを締めてください。 EVと目に見えないアップグレード:ボルボEX30はコードによってさらに進化 Autocar誌によると、長期保有しているボルボEX30のソフトウェアアップデートにより、乗り心地が向上したとのことです。これは、私が最近乗ったいくつかのEVで感じたことと一致しています。アクセルマッピング、回生ブレンディング、運転支援ロジックに少し手を加えるだけで、既に所有している車が劇的に変わる可能性があるのです。 ストップアンドゴー時のスムーズなスロットルの立ち上がりは、市街地の通勤に大きな違いをもたらします。 より自然な回生チューニングにより、駐車速度時の「ヘッドボブ」が軽減されます。 ドライバーアシストの改良(車線中央維持の引き継ぎ、カメラによる警告)により、時折の小言が本物のヘルパーに変わります。 別のコンパクトEVで同様のOTA改良を試してみたところ、まるで洗練された雰囲気が加わったかのように、車が「落ち着き」を増したように感じました。ディーラーに行かなくても、一晩で車がもっと良くなる、それがEVの約束です。まさに「静かに輝く」と言えるでしょう。 循環型社会の構築:BMWオーストラリアがEVバッテリーリサイクルプログラムを開始 CarExpertより:BMWオーストラリアは、EVバッテリーのリサイクル・イニシアチブを開始しました。これは、電動化を単なる誇大宣伝から習慣へと変える、いわば実践的なプログラムです。バッテリーは、再利用(エネルギー貯蔵)と、ニッケル、コバルト、リチウムなどの貴金属の回収を組み合わせた形でサプライチェーンに再投入される予定です。 オーナーにとっての意味: 高電圧パックの明確な寿命経路。 保証期間内にモジュールが交換された場合、パックの状態と物流に関する透明性が向上する可能性があります。 規制当局がますます要求する下流の環境利益。 何人かのEVオーナーと話をしましたが、彼らは航続距離よりも「その後」を心配していました。このようなプログラムこそが、その答えです。謎を解き、責任感を高めるのです。 政策とプライバシーの監視:より安全な(そしてより不気味な)オーストラリアの駐車場、そしてセキュリティの激化 CarExpertは、安全性を重視したオーストラリアの駐車場に関する新しい規則についても言及しています。そして「不気味な」部分は?おそらく、静かな車両に対する低速時の音響警告の強化と、視界と標識に関する新たな要件が含まれるでしょう。薄暗い駐車場で、EVが低速でブーンという音を立てる様子を想像してみてください。最初は不安に感じるかもしれませんが、歩行者にとっては間違いなく安全です。 同時に、セキュリティに関する別のニュースも発表されています。オーストラリア最大の空軍基地付近に中国製自動車が大量に保管されていることが、コネクテッドカーのデータと機密施設への近接性に関する懸念から、人々の注目を集めています。これは特定の決定的な証拠に関するものではなく、より広範な議論のエスカレーションです。データ通信機能を備えた車両が保管され、輸送され、販売される場所をどのように規制するか。これは、モビリティと地政学の不安定な重なり合いです。 ユーティリティとSUV:基本に立ち返る vs クレイジー トヨタ・ハイラックス・チャンプ:ミニマリストのための車輪付きツールキット、オーストラリアで発売、ただし注意点あり CarExpertによると、トヨタのワークユートを無駄を削ぎ落としたモジュラーモデル、ハイラックス・チャンプがついに登場したという。ボルトポイントが明確でシンプルなボディは、カスタムラック、トレイ、サイドボックスの装着を誘う。ただし、入手性やコンプライアンス上の制約から、万人向けのソリューションにはならない。週末にサーフィンを楽しむために郊外のディーラーにふらりと立ち寄るのを想像していたなら、期待は控えめにしてほしい。フリートを運営している方や、白紙の状態を好む方は、今後の展開に注目してほしい。 新たな中国製EV SUVが入荷 CarExpertによると、また別の中国ブランドがオーストラリア向けに電気SUVを投入するようです。この分野はすでに競争が激しく、これは消費者にとって良いことです。価格は高騰し、スペックシートは長くなり、保証内容も充実します。鍵となるのは(いつものように)ディーラーのサポートと、約束通りのソフトウェアアップデートでしょう。 1000馬力の驚異的な車 誰もが観劇を必要としているから。日産パトロールの高級ツインにGT-R由来のV6エンジンを1000馬力程度にチューンアップした車が登場するという噂がある。ちょっと考えてみよう。世界で一番人気の砂丘ソファがハイパーカーに押し倒されるなんて。役に立つか?そうでもない。面白いか?もちろんだ。600馬力以上の大型SUVを運転したことがあるが、トラクションマネジメントが全てだ。4桁台になると、そのゲームはまるでサーカスだ。実に面白いサーカスだ。 愛好家コーナー:ミアータマニアと、奇抜な点のある完璧なクロスファイア...


