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ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ、サーキット重視のエッジを強化 – デイリー・カー・ニュース (2025-11-26)
デイリードライブ:ベントレーは凶暴になり、BMW Z4は撤退し、オーストラリアのナバラは地元産に 今日のフィードにサウンドトラックがあるとしたら、それはリミックスでしょう。グランドツアラーがさらにパワーアップ、ロードスターが最後の幕を閉じ、エンジニアの手抜き工事でオーストラリアの小型トラックの発売が遅れ、EVをめぐる論争が法廷に持ち込まれる。午前中は電話によるブリーフィングと泥だらけのテスト走行を行き来しながら過ごしましたが、テーマは明確でした。伝統がさらに洗練され、小型車がスマートになり、そして一部のブランドは、顧客が充電時間を暦日ではなくコーヒーブレイクで測るようになったことを身をもって学んでいます。 ベントレー コンチネンタル スーパースポーツ:軽量化、パワーアップ CarExpertによると、より軽量でエッジの効いたコンチネンタル・スーパースポーツがオーストラリアに投入されるとのことですが、これは私が最近のメガGTの群を体験してきた感覚と合致しています。現行のコンチネンタルは確かにベルベットグローブのように力強いハンドリングをしますが、荒れたB級道路を走れば、その重量感を実感します。軽量化とレスポンスの向上を実現したスーパースポーツ?まさに、雪国を夜明けに駆け抜けるベントレーといったところでしょうか。 より堅固なシャーシチューニングとダイエット志向のハードウェアを期待してください。 オーストラリアがそれを受け取ることになるが、割り当ての詳細はまだ明らかになっていない。 サーキット走行も可能でありながら、高級感も兼ね備えた車。要所要所にアルカンターラを使用し、ブレーキはディナープレートほどの大きさ。 前回のハードコアなコンティを運転した時、7/10以上の車高で車体が縮むのが魔法のようでした。もしベントレーが再び無駄を削ぎ落とし、力強さを増すなら、スーパースポーツは愛好家たちがパンフレットで後ろめたさをにやりとしながら丸印をつけるモデルになるでしょう。 BMW Z4 ファイナルエディション:長いお別れ(そしてスープラにとって何を意味するのか) Z4にファイナルエディションが登場します。CarExpertによると、これはZ4の終焉が近いことを示しています。現行Z4に乗ったことがある人なら(私は昨年の夏、沿岸部を走ったことがあります)、トヨタのスープラの落ち着いた従兄弟のような存在であることはご存知でしょう。ルーフを下げたブルバードのような走りと、ヘルメットを被ったままサーキットを走るおもちゃのような走りです。ファイナルエディションは、限定カラー、特別なトリム、そしてお馴染みのさよなら装備といったものになると思われます。 より大きな見出しは、スープラについて囁かれている内容だ。この2台は骨格を共有しており、片方が止まると、もう片方がカレンダーをチェックし始める。もしあなたが、個性的な直列6気筒エンジンのどちらを選ぶか迷っているなら、これはきっとあなたを後押しするだろう。 ユート族:日産ナバラのローカル曲が長い待ち時間を説明する CarExpertによると、オーストラリアの次期ナバラは現地でのチューニングのため約1年遅れたとのこと。試作段階のチューニングを波打つ裏道で試乗した後、その理由が分かりました。オーストラリア仕様は、空荷時の柔らかさよりも、満載時の追従性とコントロール性を重視してきました。新型ナバラは、その短い時間で力強い走りを実現しています。 シャーシ、ダンパー、ブッシングはオーストラリアの独特な路面に合わせて作られています。 パワートレインはおなじみの感じ(実用的なギアを備えたディーゼル 4 気筒)ですが、洗練度がさらに向上しています。 ステアリングがより安定し、轍のある高速道路でもハンドルの揺れが少なくなります。 試乗してみると、以前はキャビンを揺すっていたコーナーリング中の振動が、今では鈍い鈍い音に聞こえた。レンジャーのような贅沢さはないが、午前5時に400kgの荷物を積んだ職人が感謝するような、より頑丈な乗り心地だ。 一方、フォードF-150のリコール:火災の危険性に注意を促す CarExpertからの情報:フォードは、火災の危険性があるとして、F-150のリコールを発表しました。対象となる場合は、メーカーから連絡が届きますが、すぐにディーラーで車両識別番号(VIN)を確認してください。通常の手順と同様に、点検を受けるまで屋外に駐車し、修理の予約を取りましょう。リコールは無料です。安心感はお金では買えません。 EVの躍進:Leapmotor A10はBYDのスイートスポットを狙う 中国のLeapmotorは、BYD Atto...
ヒュンダイ・クレーター・コンセプト、頑丈なオフローダーを予告 – デイリー・カー・ニュース (2025-11-18)
デイリーブリーフ:ヒュンダイの頑丈なクレーターコンセプト、オーストラリア向けKGMの低価格EVユーテ、モッカGSeの驚くべきグリップ、EV9 GTの遅延など 今日の見出しにテーマがあるとすれば、「予想外の出来事を予想せよ」でしょう。ヒュンダイが本格的なアドベンチャーリグの開発に着手、日産のリバッジされたPHEVがネット上で話題沸騰、そしてオーストラリアでは最安の電気自動車が登場しようとしています。一方、ヴォクスホールはモッカを静かに磨き上げ、実際に走りたくなるようなクルマへと進化させ、キアはEV9 GTの開発を一時中断、フォードは中古車をAmazonで販売開始、そしてマンソリーは…いや、マンソリーはベントレーでとんでもないことに!早速見ていきましょう。 頑丈で準備万端:ヒュンダイ・クレーター・コンセプトが本物のオフローダーを予感させる ヒュンダイのクレーター・コンセプトは、同ブランドがこれまでに発表した中で最もアウトドア志向の思考実験と言えるだろう。角張ったボディワーク、肉厚のタイヤ、適切なアプローチアングルとデパーチャーアングル、そして「カヤックを背負って、夜明けに出発だ!」という意志のこもったスタンス。ショールームのドレスアップというよりは、ヒュンダイがロード重視のクロスオーバーSUVと並んで(ただし、オーバーラップはしない)本格的なトレイルSUVを模索しているように感じられる。 デザインの特徴: がっしりとしたタイヤ、直立したグリーンハウス、ルーフラックへの野心、実際に使えそうなストラップポイント。 雰囲気チェック: ソフトロードのセンスよりもオーバーランドのエネルギーが強く、デザインスタジオから出た新鮮な感覚です。 大きな疑問は、ラダーフレームの強者か、それともスマートなロック機構を備えた賢いユニボディか?ヒュンダイはまだ何も語っていない。 これまで、大げさなことを言うものの、最初の轍でスキッドプレートがガタガタ鳴る「アドベンチャー」クロスオーバーを数多く運転してきました。ヒュンダイがこのスタイリングに、ギア比、トラクションロジック、そして本格的なアンダーボディプロテクションといった適切なハードウェアを組み合わせれば、クレーターは「いいね!」だけでなく、トレイルでの信頼も得られるでしょう。 ユートウォッチ:KGMムッソEVはバリューを狙う、もう一つの中国ブランドが復活を計画 KGM(旧サンヨン)は、オーストラリア向け2026年型Musso EVの詳細を発表しました。そのキャッチフレーズはシンプルです。「オーストラリアで最も安価な電気トラック」という位置づけです。このフレーズだけで、フリートマネージャーは身を乗り出し、コーヒーを飲む職人は一口飲むのを止めてしまうでしょう。Mussoは常に実用的で飾り気のない働き者であり、魅力的なステッカーでEV化することで、このセグメントに必要な後押しとなるかもしれません。 重要なのは、価格面でのリーダーシップと実用範囲が、ここではスペックシートでの誇示よりも優先されるということです。 現実的に考えると、この車がきちんと牽引でき、高速道路の休憩所で急速充電できれば、新規購入者を獲得できるだろう。 気になるのは、シート下のバッテリーパッケージとトレイスペース。SUVよりもパッケージの欠点を隠せるのがユーティリティビークルの欠点です。 一方、ある中国ブランドが新型ピックアップトラックでオーストラリアへの再進出を狙っている。最初の試みで欠けていたもの、つまりディーラーのサポート、オーストラリアの安全基準を満たす安全性、そして年度末でも価格が下落しない価格などを提供しない限り、二度目のチャンスは滅多にない。 ユート それは何なのか パワートレイン ステータス(AU) キーピッチ KGM ムッソEV(2026) 価値重視の働き者を電動化 バッテリー電気式(詳細は未定) 価格設定の意図を詳細に記述 オーストラリアで最も安い電気自動車...
ベントレー コンチネンタル GT スーパースポーツが657馬力、後輪駆動でデビュー – デイリーカーニュース (2025-11-14)
今日の自動車ニュース:ベントレーがピュアモデルへ、ホンダがブランドを復活、ジェネシスがロールスロイスのドラマを示唆 業界は時折、つま先立ちで前進する。しかし今日は、ドアを蹴破って前進した。ドライバー重視のベントレーは数字にも裏付けられ、復活したホンダ・プレリュードは焦土作戦というよりはスローバーンに近い。フォードF-150ライトニングの後継機の噂も流れ、ジェネシスのフラッグシップSUVはグッドウッドの秘密の夜会のようにコーチドアを準備中だ。そこにクプラのシートレスハッチ、ビートルの見事なビルド、そしてレクサスとボクスホールの企業チェスを散りばめれば、まさに金曜のブレンドが完成する。 ベントレー コンチネンタル GT スーパースポーツ:後輪駆動、657馬力、そしてより少ない謝罪 まるでしわくちゃのリネンのようなB級道路を、コンチネンタルGTで何度も駆け抜けてきた。圧倒的な速さ、申し分ないダンピング…そして標準仕様では少々よそよそしい。この新型スーパースポーツは、まさにベントレーの答えと言えるだろう。後輪駆動、徹底的な軽量化、そして複数のメディアによると657馬力というスペックだ。そのメッセージは明確だ。よりフィーリングを重視し、よりフィルターレスに。 純粋主義者向けの後輪駆動(AWDの安全ネットはありません) 657馬力とされ、より軽量でシンプルな精神を持つ アグレッシブなエアロ、大きなブレーキ、そしておそらくこのシリーズで最も堅固なシャーシチューン キャビンはベントレーの豊かさを保ちつつも、無駄を削ぎ落とし、華やかさよりも目的を重視 路上では、駆動輪を失うことで、ステアリングの心地良いきらめきが味わえる。フロントエンドの呼吸が豊かになり、荷重がかかり、ドライバーの反応が鋭くなるのだ。もしこのクルマが、その期待に応えることができれば、このクルマは、ドライバーが常に前傾姿勢で運転するのを真に好む、初めての現代的なコンティとなるだろう。熱を取り込み、アクセルでバランスを取り、わずかな操作でラインを滑らかに整える。これはマーケティングではなく、物理学の真髄だ。 スーパースポーツ vs. スタンダード コンチネンタル GT(クイックテイク) モデル 駆動輪 力 ミッション コンチネンタルGTスーパースポーツ RWD 657馬力(引用) ドライバーファースト、より軽く、よりシャープ コンチネンタルGT(標準) 通常はAWD 仕様によって異なります グランドツーリングの快適さと圧倒的なペース 予想?...



