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Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Acura RSX EV Eyes Right-Hand Drive Market – Daily Car News (2025-10-31)".

アキュラRSX EV、右ハンドル市場を視野に – デイリーカーニュース (2025-10-31)

デイリードライブ:アキュラのRSX EVは右ハンドル化を検討、マツダはCO2のボトル詰めに挑戦、VWはチップの逼迫を感じている、など 車の世界では、大きな翼とニュルブルクリンクのラップタイムを競う日々が続く。今日は、より現場主義の日々だ。市場の動き、巧妙なエンジニアリング実験、そして奇妙な変化球(かつては殿堂入りした大柄な人物が所有していた18万ドルのSUVが行方不明になったことなど)。この仕事に携わる他のベテランとコーヒーを飲みながら語り合うような話を、少し目を細めて綴った。というのも、少し目を細めると、糸が実際に繋がっているように見えるからだ。 日本の権力闘争、オーストラリアの視点:アキュラ、レクサス、トヨタ、そしてBYDがパーティーに乱入 注目を集めているのは、アキュラの新型電気SUV「RSX」だ。噂によると、右ハンドル仕様で開発されているという。これは決して小さな話ではない。アキュラは長らく左ハンドルのみのブランドだったが、右ハンドル戦略によってオーストラリア、日本、そしてイギリスへの進出が実現するだろう。私はこれまで多くのホンダ車を運転してきたが、内装を少しアップグレードすればアキュラの車になるという印象だった。しかし、このRSXは正反対の、アキュラらしさとホンダの実用性を兼ね備えたモデルになるかもしれない。もしオーストラリアに導入されるなら、ホンダのディーラーはバッジの説明に大忙しになるだろう。 一方、レクサスはLX700hをオーストラリア向けに準備中との報道が出ています。ランドクルーザーのタキシード姿の兄弟車が、ついにハイブリッドパワーを採用した、と想像してみてください。実際に長距離移動にLX700hを使う私たち(私の場合はスキー、子供2人、そして毛の抜け毛の博士号を持つ犬)にとって、LX700hの期待はシンプルです。LXのフィーリングはそのままに、燃費を少し抑える、というものです。もしレクサスがパワーデリバリー(ディーゼルエンジンのような推進力、ディーゼルエンジンなしで)に成功すれば、夏のブルームへの道のように待ち行列が長くなるのも目に見えています。 それから、トヨタの小型車、いわゆるランドクルーザーFJがある。これは、エンジンのせいで国内で発売が遅れている。具体的には、ハイラックスのエンジンだ。供給と統合は、製品計画において退屈な部分だが、それがうまくいくまでは続く。オーストラリアでの発売が遅れているのは、トヨタが完璧な仕上がりと、十分な台数を確保したいと考えているからだ。私はこのサイズのプロトタイプを適切なコルゲーションで試乗したことがあるが、確かなことはこうだ。適切なギア比と熱管理が全てだ。忍耐は報われるかもしれない。 日本では、BYDが新型EV「Racco」で国内のライバルを狙い撃ちにしている。BYDの日本戦略は計画的だ。静かな店舗、手頃な価格設定、そしてハイブリッド車愛用者を唸らせるスペック表などだ。もしRaccoが軽自動車に近いスイートスポット(コンパクトな市街地走行性能、実用的な航続距離、そして程よいスタイル)を捉えることができれば、通学時の利便性だけでも売れる可能性がある。容易な充電とフラットな荷室床面積の威力を侮ってはならない。 モデル それは何なのか 市場取引 状態 アキュラ RSX(EV) 高級電気SUV RHDが日本/英国/オーストラリアに進出 RHDが計画中と報じられる レクサス LX700h ハイブリッド高級SUV(ランドクルーザーベース) 喉の渇きが少なく、LXの効能は同じ オーストラリアの今後の展望 トヨタ ランドクルーザー FJ 「ベビー」オフロード車 手頃な価格のランドクルーザーの雰囲気 ハイラックスのエンジンタイミングによりAUの発売が遅れる BYD ラッコ...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Range Rover by Overfinch Set to Become Most Expensive SUV Ever – Daily Ca

オーバーフィンチ社製レンジローバーが史上最高価格のSUVに – デイリーカーニュース (2025-10-04)

今日のドライブ:格安EVのチェスの動き、クレイジーなレンジローバー、そして刺激的なMotoGPグリッド 業界は朝目覚めると混沌を選ぶことがある。今日のニュースは、ステランティスがEVの大幅値下げを発表、シトロエンの社長がブランドのより明確な方向性を描き出す、3万ポンド以下の電気SUV市場で三つ巴の争いが勃発、オーバーフィンチが史上最高額のレンジローバーをひっそりと開発中、そしてMotoGPのフロントローにはハザードランプが備え付けられるはずだ、といったものだ。濃いコーヒーを淹れて、コーヒーを飲み始めた。 ステランティスのEV大幅値下げ:それが現実世界で何を意味するのか ステランティスはEV税額控除を値下げに置き換える。そのメッセージはシンプルだ。「早く行動せよ」。これはマーケティングの誇大宣伝ではなく、まさに「金属を動かす」戦略だ。四半期末の混乱を何度も見てきたので、数字が落ち込んだ途端、在庫がいかに早く消えるかはよく知っている。 買い物客が今すべきことは、事前に電話して正確な VIN と車種を尋ね、割引がディーラーのインセンティブと重複するかどうかを確認することです。 金融の細則は重要です。低い APR オファーは必ずしも最大のキャッシュ リベートと結びついているわけではありません。お好みに合わせてお選びください。 PHEV vs. BEV: プラグインハイブリッドは、毎晩充電できないアパート住人や都市通勤者にとって最適な選択肢となる可能性があります。 全体像を見てみると、これはステランティスの思惑が表れていると言えるでしょう。EVとPHEVを今すぐにでも車道に導入し、価格の手頃さで量産化への道を切り開こうとしているのです。これはまた、次の話題への布石としても非常に効果的です… シトロエンのコンパス(ザビエル・シャルドン著) AutocarはシトロエンCEOのザビエ・シャルドン氏にインタビューを行いましたが、タイミングはまさにうってつけでした。シトロエンはステランティスファミリーの中で常に型破りな存在であり、快適で、賢く、そして少しばかり大胆なところがあります。私が最後にフランスのハッチバックで荒れたB級道路を走った時、この車は路面の穴を吸収するというよりは、頭を撫でるようにして走り去っていきました。この快適性第一のDNAは、高剛性スプリングのEV全盛の時代に、真の差別化要因となるでしょう。 シトロエンの方向性――価値重視、快適性重視、そして果敢なまでにシンプル――について、トップから直接聞くのは、まるで羅針盤の針を確かめるような感覚だ。価格圧力が高まる中(前述の値下げを参照)、明確なアイデンティティを持つブランドは嵐を乗り切る傾向がある。シトロエンは自らの進むべき道を知っている。今、必要なのは量だ。 3万ポンド以下のベスト電気SUVは? ルノー4 vs フォード・プーマ vs ミニ・エースマン Autocar誌は、まさにこの問いを的確に捉えていた。近々登場する小型EVクロスオーバーの中で、3万ポンド以下の価格帯を本当に満たすのはどれだろうか? ルノー4、フォード・プーマ、そしてミニ・エースマンという3つの名前が常に浮上している。バッジは異なるものの、期待される点は共通している。実用的な航続距離、適切なフットプリント、そして学校への送迎が一瞬のように感じさせるほどのスタイルだ。 モデル 目標価格 キャラクター...