以下で選別
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Ram Rampage Aims for European Market – Daily Car News (2025-11-07)". Depi

ラム・ランペイジ、欧州市場を狙う ― デイリー・カー・ニュース (2025-11-07)

金曜日の自動車ニュース:ユートのチェスの動き、小さなトゥインゴの予告、そしてフォードのライトニングの噂 ある日、車の世界は静かな田舎道のように感じる。今日は、長い週末を過ごすヒューム・ロードのようだ。小型トラックがポジション争いを繰り広げ、手頃な価格のEVが両サイドから姿を現し、小売店のショールームはコーヒーショップになろうとし、朝食前にはラリーのドラマが繰り広げられる。重要なニュースの見出しを、ドライブウェイの現実を少し加えてまとめてみた。 ユート戦争:ラムが欧州に目を向け、チェリーが槍の穂先を鋭くし、フォードの電気自動車のワイルドカードが揺らぐ CarExpert は、ラムの小型ラテンアメリカ製ピックアップトラックであるラム ランページがヨーロッパに進出すると報じています。 オーストラリア人にとって当然の疑問は、「次は私たちなのか?」ということだろう。ランペイジは、レンジャーやハイラックスよりサイズが少し下に位置し、平日は都心部の用事をこなし、週末はビーチを走るといった用途に適したユーティリティービークルだ。もしラムが右ハンドル化と価格設定に成功すれば、現在では手に入らない、魅力的な「ちょうどいいユーティリティービークル」になるかもしれない。 新車と言えば、CarExpertの複数の記事によると、Cheryは新型ピックアップトラックでHiLuxとRangerに本格的に挑戦しようとしているようだ。Cheryは強気な姿勢を見せており、オーストラリアでトップ5入りを目指し、オーストラリアのトップ10に2番目のブランドを加える構想も浮上している。これは単なる自慢話ではない。Cheryは戦略を打ち出しているのだ。それは、発売後も価格維持(ヨーヨー割引なし)、カスタマーケアの「パブテスト」レンズ(サービスデスクで理解できないような分かりやすい英語での約束)、そして購入者がブランドを離れるのではなく、ファミリー内で上位に上がることができるマルチブランドラダーだ。 デトロイトでは、カー・アンド・ドライバー誌がフォードのF-150ライトニングが「生産終了の危機に瀕している」と報じています。まだ公式発表はありませんが、このEVピックアップトラックが市場において奇妙な立ち位置にあることを物語っています。驚異的な直線速度と静かなトルクを誇りますが、利益率は低く、牽引距離やアウトバックでの充電、さらには雨の金曜日のフットボール練習後の充電についても不安を抱える購入者もいます。フォードが再編を行ったとしても、EVが「終了」するわけではありません。むしろ、EVトラックが第2段階に入り、0-60加速タイムと同様にスプレッドシートの精度が求められる段階と言えるでしょう。 小型トラックと大型トラックに注意:誰が来るか、誰が旋回するか モデル ポジショニング 市場の動向 オーストラリアにとって何を意味するか ラム大暴れ レンジャーよりも小さいライフスタイルユート 今はラテンアメリカ、次はヨーロッパ オーストラリアは「未定」だが、ヨーロッパへの進出で右ハンドルのケースが強​​化される チェリー・ユーテ(新車) 仕事と家庭を両立するダブルキャブの挑戦者 グローバルな意図 主流のプレーヤーよりも低価格または高性能な製品を提供する フォード F-150 ライトニング フルサイズEVピックアップ 米国中心 報道によると将来は不透明。オーストラリアの公式な計画はない ラム 2500...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "BMW Explores New Design Language – Daily Car News (2025-10-05)". Depict O

BMWが新たなデザイン言語を模索 ― デイリー・カー・ニュース (2025-10-05)

サンデードライブ:AI V12、BMWの次期モデル、納屋で見つかったタイムカプセル プレスカーとピットガレージを行き来する日々が長く、まさに「スローニュースの日曜日」だと分かるほどだ。今回は違う。実店舗の購入者をターゲットにした電気自動車対ハイブリッド車の対決、BMWとアルピナで醸成される新たなデザインムード、安全技術の重要性を改めて認識させるクラッシュラボ、12気筒エンジンで轟音を響かせる「AIハイパーカー」、パラフィンと物語の匂いが漂う納屋で見つけたシボレー、そしてインドネシアからアメリカの延長戦まで、モータースポーツのドラマが盛りだくさん。さあ、コーヒーでも飲んで。 クイックスペック対決:MG S5 EV vs ヒュンダイ コナ ハイブリッド CarExpertはMG S5 EVとヒュンダイ・コナ・ハイブリッドを比較した。この2台のシティ志向クロスオーバーは、全く異なるアプローチを採用している。一方は完全電気自動車、もう一方は燃費が良く、プラグインハイブリッドの煩わしさを回避している。私がコナ・ハイブリッドで郊外の険しいスピードバンプを走った時、サスペンションが振動を吸収し、ハイブリッドシステムがストップとスタートをスムーズに繋いでいることにすぐに気づいた。まさに、すっきりとストレスの少ない通勤用車だ。一方、MGの売り文句は明白だ。完全電気自動車で燃料費を削減し、瞬時にトルクを発生し、充電手順も覚えられる。 モデル パワートレイン 集中 強み トレードオフ MG S5 EV バッテリー電気 SUVの実用性を備えた都市/通勤用EV 瞬時のトルク、静かな乗り心地、ガソリンの補給は不要 充電計画、長距離旅行の航続距離不安 ヒュンダイ コナ ハイブリッド ガス電気ハイブリッド(非プラグイン) プラグなしの効率...