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Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Skoda Kodiaq PHEV Priced for Australia – Daily Car News (2025-12-04)". De

Skoda Kodiaq PHEV Priced for Australia – Daily Car News (2025-12-04)

Today in Cars: Kodiaq PHEV locks in for Australia, Scorpio gets safer, hydrogen taxis roll, and a semi hangs over a bridge I spent the morning bouncing between press calls...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "BMW Alerts Owners to Takata Airbag Risks – Daily Car News (2025-11-06)".

BMW、タカタ製エアバッグの危険性をオーナーに警告 – デイリー・カー・ニュース (2025-11-06)

今日のドライブ:オーストラリアのSUVの刷新、BMWの安全サイレン、そしてタイプRに完全移行したミニバン 今週は学校の送迎と記者会見の往復で、ニュースの見出しは私のプレイリストと同じくらいバラバラです。オーストラリア向けの大型SUVの新型、愛されてきた小型トラックのエンジンが廃止される、AMG仕様の車が実はコスト削減に繋がる(ハレルヤ)、そして、そう、ホンダ・オデッセイに6速ギアとウィングが追加された。コーヒーを片手に、早速見ていきましょう。 オーストラリアのSUVの瞬間:新しい金属、おなじみの優先事項 2026年型ヒュンダイ・パリセード:家族第一、今も CarExpertが2026年型パリセードの最新レビューを掲載しています。以前のパリセードを運転した経験から判断すると、ヒュンダイは顧客層を熟知しているようです。広々とした空間、静けさ、そして路面の凹凸を穏やかなささやきのように感じられる乗り心地です。これらの大型ヒュンダイを荒れた地方の道路で走らせた経験から、彼らは穏やかでゆったりとしたリズムを好みます。まるでビジネスクラスに乗っているかのような感覚で、エイペックスを追いかけるような感覚ではありません。 キャビンは、静かで、巧みにパッケージ化され、子供が安全に保管できるという点で、依然として強みであると思われます。 ダッシュボードに貼り付けられたタブレットのように感じさせずにハイテクを前面に出しており、ヒュンダイは人間工学的に優れています。 ヒュームやブルースで定期的にドライブ旅行をするなら、このSUVは脈拍数を下げるような車です。 2026年型シュコダ・コディアックRS:ドライバーズファミリーバス シュコダのコディアックRSは、常に「お父さんのホットハッチ」のエネルギーを巧みに体現してきました。オーストラリアでレビューした2026年モデルも、そのフォーミュラは健在のようです。私がRSを気に入っているのは、軽快なステアリングと優れたボディコントロールで、裏道を走っても疲れないだけでなく、ベビーカーやスクーター、そしてきっと収まるはずと誓ったIKEAの不格好な箱も楽々と積み込めるからです。 脆くならないスポーティなスタンス。シュコダはチューニングにおいて一定の順応性を保つ傾向があります。 実用的な機能: 実用的な 2 列目、簡単に折りたためる 3 列目、泥だらけのサッカーブーツでも滑らないゴム製マット。 いつものVAGインフォテインメントのスマートさを期待してください。ただ、一部の兄弟車よりも遅延の瞬間が少ないことを期待してください。 パワートレインは流動的:フォード・レンジャーとエベレストが人気のエンジンを廃止 オーストラリアで2026年型フォード・レンジャーまたはエベレストのスペックを検討しているなら、この記事をブックマークしておきましょう。CarExpertによると、人気のエンジンが廃止されるそうです。どのエンジンでしょうか?フォードの現地広報担当者は詳細を公表しますが、ディーラーの駐車場で長年にわたり購入者と会話してきた結果から言えるのは、牽引やツーリング、あるいは単にそのゆったりとした走りに魅力を感じる特定のパワートレインがあるなら、早めに購入を確定するか、ディーラーの在庫を確保するのが賢明だということです。 必須事項(牽引能力の必要性、燃料の種類、サービス間隔)を確認してください。 再販を計画する: 旧型のエンジンが人気を得ることもありますが、そうでないこともあります。 決断する前に、連続してドライブしてみましょう。右足が教えてくれるはずです。 フェイスリフトと価格:ソルテラ登場、エクストレイルが値上げ 2026年型スバル ソルテラ:フェイスリフトとオーストラリア向け価格 スバルの改良型ソルテラEVは、斬新なスタイリングとより明確な価値訴求力を備えて登場しました。街乗りでのソルテラの気楽な乗り心地は、静粛性、落ち着き、そしてSUVらしいシート高のおかげでピーク時の閉塞感も軽減され、高く評価しています。スバルが今回、充電と航続距離を向上させれば、週末のドライブにもより魅力的な相棒となるでしょう。 典型的なスバルの雰囲気: 使いやすいコントロール、狭い駐車場でもヨガのセッションのようにスムーズに運転できる視界。...
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Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Lexus Supercar Teased with Upgraded V8 – Daily Car News (2025-10-30)". De

レクサスのスーパーカー、V8エンジンのアップグレード版を初公開 – デイリーカーニュース (2025-10-30)

今日のドライブ:レクサスがV8エンジンで復活、トヨタがソリッドステートエンジンの花火を打ち上げ、オーストラリアのピックアップトラック戦争が激化 何か騒々しい車で朝から爆走した後みたいな、あのニヤニヤした気分でこれを書いています。そんなニュースが飛び交う一日でした。レクサスがV8エンジン搭載の噂を広め、トヨタが2027年に「ソリッドステートエンジン」をひそかに発表し、アウトバックではプラグインハイブリッド車をめぐる騒動もありました。さらに、日産の高級車エルグランドの新型、リコールされたティグアン、そして「自分で仕上げる」はずのトヨタのちょっと生意気なミニ四駆も加わり、まさに車オタクの木曜日です。 パフォーマンスと情熱:レクサスがアップグレードされたV8エンジンを搭載した新しいスーパーカーを準備 LFAが9000回転で腕の毛が逆立つような感覚を覚えているだろうか?レクサスは再び大騒ぎのムードに浸り、アップグレードされたV8エンジンを搭載した新たなフラッグシップ・スーパーカーを開発中だと報じられている。公式の数値はまだ発表されていないが、メッセージは明確だ。レクサスは静寂のハローを望んでいないのだ。私はその考えに賛成だ。レクサスの現行ツインターボV8エンジンは、既に田舎道でも力強い走りを見せる。もしパワーアップし、流行のハイブリッドアシストでトルクフルなレスポンスとレスポンスアップを実現するなら、まさにレクサスらしい、速さと力強さを兼ね備えたエンジンが期待できるだろう。ただの爆音ではなく、洗練された暴力性を備えたエンジンだ。 期待できること: フロントミッドエンジンのバランス、おそらくハイブリッド化されたパンチ、トラック対応のシャーシコントロール。 これが重要な理由: これはトヨタ/レクサスが依然としてEVと並んで感情に訴えるエンジンを信じていることを示すものだ。 電動化チェス:トヨタの2027年ソリッドステート計画とマツダのWell-to-Wheelの現実検証 トヨタは、全固体電池技術を採用した「高出力」EVを2027年までに実現することを目標としている。言い換えれば、充電速度の高速化、エネルギー密度の向上、そしてバッテリーの軽量化が期待できる。まさにEV愛好家が望むものであり、EVはホットラップを繰り返してもバッテリーが消耗しない。私は現行のEVを何度も連続で走らせた経験があるが、サーマルフェードは現実のものとなっている。もしトヨタが耐久性とコストの問題を解決できれば、EVは「有望」から「魅力的な」EVへと転換点を迎える可能性がある。 一方、マツダは業界に対し、総排出量について正直に話し合うよう促している。排気管から排出される量だけでなく、Well-to-Wheel(路上走行から燃料供給まで)まで含めてだ。ディーゼルワゴンから大型バッテリー搭載のEVまで、メルボルンからシドニーまでを長距離走行した経験を持つ者として、電気の供給源と製造方法が重要だ。重要なのは「EVは悪い」ではなく、「きちんと計算する」こと、そして電力網がよりクリーンになる中で、複数のパワートレインツールをツールボックスに保管しておくことだ。 オーストラリアの小型トラック軍拡競争:トリトン vs BYD vs ミートパイで育ったナバラ 三菱のトライトンハイブリッドのエンジニアたちは、BYDのPHEV「シャーク6」を徹底的に検証し、オフロードの限界を発見した。当然のことながら、プラグインハイブリッドシステムは郊外では優れた性能を発揮するが、長時間、低速、高負荷の走行では発熱とバッテリー管理が難しくなるため、苦戦する可能性がある。私は長年、従来の四輪駆動車を急勾配の粘土質の登坂で何度か酷使してきたが、PHEVで電動モーターとクラッチに同じ役割を担わせると、特有のストレスに直面することになる。ダイナモ試験だけでなく、ダート走行でも徹底的に検証した三菱の姿勢は称賛に値する。 同じ砂場の中で、新型トライトンと骨格を共有する2026年型日産ナバラは、オーストラリアの文化を念頭に置いて設計されています。田舎道での乗り心地を考慮したチューニング、アクセサリー(バー、ラック、長距離用燃料タンク)、そして日焼けした作業着で長時間運転することに適したエルゴノミクスなど、様々な要素が盛り込まれています。最新トライトンのような穏やかでゆっくりとした操縦性を備えつつ、日産らしいインテリアの工夫が凝らされたナバラなら、職人や週末にドライブを楽しむ人たちもきっと満足するでしょう。 比較:電動ファミリーカーがまもなく登場 モデル それは何なのか パワートレインの見出し 到着予定時刻(オーストラリア) なぜ気にする必要があるのか シュコダ コディアック PHEV (iV) 7人乗りファミリーSUV 1.5Lガソリンエンジン+プラグインハイブリッド、EV走行距離約100km(WLTP)...
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