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Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Aston Martin DB12 S Sharper and Louder – Daily Car News (2025-10-08)". De

アストンマーティン DB12 S よりシャープで力強いサウンド – デイリーカーニュース (2025-10-08)

朝のドライブ:アストンが勢いを増し、ポールスターが値上げ、レンジャー・ラプターが大型化、そして中国のEV推進が旧勢力を揺るがす 今朝、コーヒーを飲みながらガレージへ行ったら、作業台にニュースが待っていました。よりシャープになったアストンマーティン、よりタフになったフォード・レンジャー・ラプター、ポールスター4の価格情報、そしてイギリスにまもなく上陸する、非常にリーズナブルな価格の中国製EV。さらに、クイーンズランド州警察がトヨタRAV4を「危険車」と呼んだり、ホンダCR-Vが30本のろうそくを吹き消したり、サーフボードの横に駐車したくなるような、1981年製のトヨタ・ピックアップトラックが登場したり。さあ、見ていきましょう。 全体像:中国のテクノロジーの急成長が高級ブランドの覚醒を促す Autocarのビジネスデスクはこう分析する。中国主導のEV技術の転換は、従来の高級車ファンを不安にさせている。従来の常識は覆された。もはや「バッジ第一、バッテリー後」ではない。ソフトウェアのスピード、運転支援システムの能力、インフォテインメントの洗練度が重視され、そしてバッジに注目するのはその後だ。私自身もその変化を実感している。従来の高級EVから中国市場向けの新型EVに乗り換えると、UIの応答性や運転支援システムの挙動の違いはもはや机上の空論ではなく、実際に体感できる。そして、一部の老舗ブランドがロードマップを更新するよりも早く、ショールームに登場しているのだ。 実際にもうすぐ目にすることになる新型EV Leapmotor B10:英国向け3万ポンドのファミリーEV Autocarによると、Leapmotor B10は来月英国で発売され、価格は約3万ポンド(約400万円)とのことだ。この数字は重要だ。EVの中でも「賢明なファミリー」層をターゲットにしており、通学や長距離通勤、そしてスプレッドシートを使わずに充電できるといったニーズを念頭に置いている。ステランティスが支援する流通網がうまく機能すれば、この車はEV購入をためらっている人たちを、購入資金の負担なく最初のEVへと導く一台となるかもしれない。 予想される役割: 欧州のライバルよりも低価格な実用的なファミリー向けEV。 注目のライバル: MG 4、BYD ドルフィン/シール、エントリーレベルの VW ID モデル。 なぜ重要なのか: ICE のライバルとの価格の同等化は、将来の約束ではなく、現実的な話し合いになりつつある。 2026年型ポールスター4:オーストラリア向け価格とスペック CarExpertが、リアウィンドウを廃止したことで有名なクーペ風SUV、2026年型Polestar 4のオーストラリア価格とスペック表を公開しました。デジタルリアビューディスプレイ搭載車を初めて運転した時のことを覚えています。カメラを信用できるようになるまで1時間かかりましたが、その後は…すっかりその煩わしさが消え去りました。Polestarならではの、すっきりとしたスカンジナビアデザイン、高速道路での安定した走行性能、そしてレザーと影というよりファブリックとライトを組み合わせたキャビンが期待できます。 デザインノート: リアウィンドウはありません。高解像度のカメラ/ミラーがその役割を果たします。 ラインナップ ロジック: 通常は長距離を目的としたシングル モーターおよびデュアル...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Hyundai Palisade Hybrid Launches Near-$90k – Daily Car News (2025-09-30)"

ヒュンダイ・パリセード・ハイブリッド、9万ドル近い価格で発売 – デイリー・カー・ニュース (2025-09-30)

今日の自動車:ハイブリッドパリセードの値段の衝撃、オーストラリアで最も安いEV SUV、そしてCarPlayの戦いが激化 いつもと変わらない朝の始まりだった。トラベルマグにコーヒーを注ぎ、タイヤにはまだ先週末の裏道の埃がかすかに残っている。ところが、カフェインよりも値札に目が覚めた。大型SUVは環境に優しく高価になり、中国製EVは破壊的な価格設定で次々と登場し、テック企業の幹部たちは今やAppleのステージ上のツイートをサブツイートしている。車に夢中になるには、奇妙で魅力的な時代だ。さあ、車に乗ろう。 大型SUV、高額な請求書:ヒュンダイ・パリセードがハイブリッド化(そして約9万ドル)、三菱ASXは1万3000ドル値上がり ヒュンダイの2026年型パリセードはハイブリッドのフラッグシップモデルとして登場し、今日のニュースによると、発売価格は約9万ドルとのことだ。これは決して高額ではない。「まだヒュンダイの話をしているの?」というレベルだ。私は現行のパリセードの、ソファのように快適な乗り心地と、誠実で家族中心のパッケージングがずっと気に入っていた。新型がハイブリッド化によって洗練性と燃費性能をさらに向上させれば、ドイツ車にこだわらずラグジュアリーを求める購入者にとって、そのプレミアム価格に見合うだけの価値があるかもしれない。 一方、サイズスケールの対極に位置する2026年型三菱ASXは、1万3000ドルもの値上がりです。私はレンタカーやプレス向け取材で数え切れないほどのASXを運転してきましたが、ASXはシンプルで実直なランナバウトです。このような価格上昇は通常、大幅な技術・安全性能の向上を意味しますが、その価値を維持するには、大幅な価格改定が必要になるでしょう。最終的な判断は、スペックシートを隅々まで確認し、ライバル車と並べて試乗するまで保留します。 2026 ヒュンダイ パリセード: ハイブリッドの新フラッグシップ。価格は「高級車に近い」領域に近づいています。 2026年型三菱ASX:大幅な価格上昇は内部の大きな変更を示唆。 オーストラリアの格安EV大改革:Leapmotor B10が上陸、Zeekrが急成長、そしてLynk & Coは静観 オーストラリアで最も安価な電気SUVに、Leapmotorのバッジが付けられました。2026年型Leapmotor B10は、従来の競合車種を凌駕し、BYDやMGと真っ向勝負を挑みます。私はまだB10を運転していませんが、中国の最新EVシリーズには十分な時間を費やしてきたので、車内技術と価格面ですぐに人々を魅了することは分かっています。真の試金石となるのは、サービス、ソフトウェアアップデート、そしてリセールバリューでしょう。 一方、Zeekrの新しいフラッグシップモデル「9X」は、発売後1時間で約4万件の注文を獲得したと報じられています。これは驚異的な数字であり、Zeekrの最近のメタル製品に私が感じている期待とも一致しています。洗練されたハイテクなデザイン、そして老舗ブランドをも震撼させるような水準で製造されています。興味深いことに、Zeekrの社長は、姉妹ブランドのLynk & Coはオーストラリアでは「あまり意味がない」と述べています。これは、企業が市場で最も強い馬を選び、それを育てていくという、稀に見る明確な姿勢です。 2026 Leapmotor B10: 現在オーストラリアで最も安いEV SUV。 Zeekr 9X: 初期の大きな需要を受けてフラッグシップが発売されました。 Lynk &...