以下で選別
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "BYD Expands PHEV Offerings Amid Controversy in Australia – Daily Car News

BYD、オーストラリアでの論争の中、PHEVのラインナップを拡大 – デイリーカーニュース (2025-10-20)

今日の自動車:BYDのオーストラリア進出、魂を込めた電気自動車の象徴、フォードのリコール、そして傷だらけの映画用トラック 今朝はいつものように夜明け前に業界を巡回しました。コーヒーを飲み、メールをチェックし、ガレージに寄り道してまだローテーションしていないタイヤをじっくり眺める、という具合です。活気に溢れた内容です。BYDはオーストラリアで大胆な動きを見せ、注目を集めています。全く異なる2台のEV(電気自動車のGクラスとアウディの「電気自動車TT」コンセプト)は、バッテリー駆動に個性が戻りつつあることを示しています。フォードは2つのリコールを発表し、スタントで傷だらけになったワイルド・スピードのリグは、まるで小さな戦争を生き延びたかのような姿でオークションに出品されます。さあ、見ていきましょう。 オーストラリアのBYD:販売強化、PHEVへの転換、在庫嵐 最近、オーストラリアでBYDが至る所で見かけるようになったと感じたなら、それは気のせいではありません。BYDは来年、オーストラリア市場でトップ3入りを目指しており、その計画はEVの増加だけにとどまりません。プラグインハイブリッドへの注力強化です。これは賢明な判断です。オーストラリアの購入者から、街と街の間の長距離移動や急速充電器の設置状況が不安定な場合はPHEVが便利だと聞きました。通学時は電気自動車、ヌラーボー地方ではガソリン車。何の問題もありません。 しかし、タイミングは必ずしも良いとは言えません。地元報道によると、BYDオーストラリアが違法に車両を備蓄しているとのことです。現時点ではまだ疑惑の段階ですが、まさに同社が生産量を増やし、モデルラインナップを拡大している最中に発覚したのです。購入を検討している方にとって、このことで車の乗り心地が変わるわけではありませんが、納車ペースやディーラーの動向に影響が出る可能性があります。PHEVの展開と並行して、この件がどのように進展していくのか、引き続き注目してください。 全体像: 数量増加が規制当局の監視に対応 - 物流とディーラーの到着予定時刻に注目。 今PHEVを選ぶ理由: 市街地でのランニングコストが低く、市街地外での「航続距離計画」の不安がゼロ。 注目の競合企業: トヨタのハイブリッド帝国、MGの価値戦略、そしてRAV4やアウトランダーPHEVなどの主流SUV。 個性的なEV:アウディの「電動TT」コンセプトと電動Gクラスが出会う 私は長年、EVにはもっと個性が必要で、スペック表の誇張表現は控えるべきだと主張してきました。今日、2つの記事がその点をうまく裏付けています。Autocar誌はアウディのコンセプトCを公道で試乗しました。TTの雰囲気をバッテリー時代に体現した、革新的なコンセプトカーと言えるでしょう。このクルマは、その雰囲気、フォルム、そして「欲しい」という気持ちにさせてくれる、遠回りしたくなるようなクルマです。アウディがその魅力の半分でも量産化できれば、愛好家はきっと注目するでしょう。 一方、電気自動車のGクラスは海外で完全レビューを受けたばかりだ。昨年、プロトタイプに試乗したことがあるが、その時からすでにその雰囲気は紛れもなくGクラスだった。直立したドライビングポジション、ボンネット越しに見渡せる四角い視界、そして路面が自分に屈服していくような滑稽な感覚。量産型のレビュー記事も、私がこの車に感じたことを反映している。巧みな4モーター制御、静かな推進力、そしてエンジニアをクスクス笑いさせ、子供たちを拍手喝采させるあのパーティートリック(Gターンの演出など)だ。確かに車重は重いが、トルク配分の巧妙さも見事だ。自宅近くの轍だらけの道では、まるでズルをするようなスムーズな坂道の登り方だった。 簡単な比較 モデル それは何なのか ステージ 誰のためのものか 重要な質問 アウディ コンセプト C(電動 TT のアイデア) 低く構えたデザイン重視のEVクーペコンセプト メディア主導のプロトタイプ/コンセプト 「ちょっとした楽しみ」が恋しくてSUVのスペースを必要としないドライバー...