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Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "Skoda Kodiaq PHEV Priced for Australia – Daily Car News (2025-12-04)". De

シュコダ・コディアックPHEV、オーストラリアでの価格が発表 – デイリー・カー・ニュース (2025-12-04)

今日の自動車ニュース:コディアックPHEVがオーストラリアで発売、スコーピオがより安全になり、水素タクシーが走り、大型トレーラーが橋の上に現れる 午前中はプレスカンファレンスとオーナーのグループチャットを行き来しながら過ごしましたが、今日のニュースはまさに今の自動車業界の縮図と言えるでしょう。プラグインファミリーSUVが主流になりつつあること、頑丈な四輪駆動車がついに安全性を近代化していること、水素燃料が実用化されていること、そして――実際の道路は荒れ狂っているので――橋から宙に浮いていた大型トレーラーが、顎を食いしばって救助されるという出来事がありました。さあ、早速見ていきましょう。 シュコダの2026年型コディアックPHEVがオーストラリア向けに価格設定 シュコダは、2026年にオーストラリアで発売予定のプラグインハイブリッド車「コディアック」の価格を発表しました。これにより、同ブランド最大のファミリーSUVは正式に「自宅で充電、静かにドライブ」の時代へと突入しました。私はコディアックの大人っぽい乗り心地と、長距離ドライブでの軽快なステアリング操作がずっと気に入っていました。電動アシストが加わることで、学校への送迎もより穏やかになり、土曜日のバニングスへの買い物もより安くなるでしょう。 シュコダの今世代グローバルプラグインハードウェアは、長距離移動にはガソリンエンジンを搭載し、現実的な電気自動車通勤に重点を置いています。オーストラリアでは、発売初日からそのコンセプトが採用されています。 新世代Kodiaqフォーミュラに基づいて期待されるハイライト 毎日のEV走行に最適化したプラグインハイブリッドドライブトレインと、航続距離の信頼性を高めるガソリンバックアップ 家族向けのスペースといつもの「シンプルに賢い」工夫(必要な場所に小さなスペース) アダプティブクルーズやレーンサポートを含む最新の運転支援スイート 急速な家庭用充電機能。コーヒー休憩時の急速充電用にDCチャージがサポートされる可能性が高い。 乗り心地の調整を改良。現行のコディアックは、粗いチップでも驚くほど静かである。PHEVは街中でさらに静かになるはずだ。 なぜこれが重要なのか? オーストラリアで三菱アウトランダーPHEVが人気を集めていることは、使い勝手が良ければこの技術が一般層に受け入れられるということを示しています。シュコダのPHEVは、ヨーロッパ流の洗練さと落ち着いた室内空間を融合させています。現地仕様の車が到着したら、牽引テストと悪路走行の試乗に並んで、バッテリーの重量増加がサスペンションにどう影響するかを確かめるつもりです。 マヒンドラ スコーピオ 2026:安全性に真剣に取り組むタフガイ マヒンドラのボディオンフレーム式スコーピオは、常に魅力的なパワーを発揮してきた。波状路面でも力強く、砂利道では時速80キロでも非常に安定感があり、低速域での力強い牽引力でボート乗り場やぬかるんだパドックも苦にしない。しかし、その代償は?これまで、アクティブセーフティの性能は市場から遅れをとっていた。 2026年モデルのアップデートでは「大幅な安全性能向上」が図られています。これは平たく言えば、購入者からよく聞かれる内容、つまりエアバッグの増設と、前方衝突軽減システムやレーン・サポートといった適切なアクティブ・アシスタンス機能の強化を意味します。まさにその通りです。昨年の車で内陸部を小型トレーラーを牽引した際、シャシーの性能に疑問を抱いたことは一度もありませんでしたが、市街地通勤のストレスを軽減するドライバーアシスト機能がもっとあればと願っていました。 オフロード愛好家や家族連れに喜ばれるもの 都市の安心感を高める、より強力なアクティブセーフティ技術 週末のサーキット走行でもラダーフレームの強靭性と高いクリアランスを維持 泥だらけのブーツを笑う、シンプルで耐久性のあるキャビン マヒンドラ社がこうした安全性の向上と、これまで同様に無駄のないランニングコストを組み合わせれば、スコーピオは、ユーティリティトレイのない真の 4x4 を手に入れるための、より価値の高い方法の 1 つであり続けるでしょう。 道路のルールと現実:運転に影響を与える政策の豆知識 オーストラリア州、薬物運転の取り締まりを計画 オーストラリアのある州は、路上検査の拡大と薬物運転の罰則強化に動いています。つまり、通勤路やナイトライフエリア付近の検問所の増設が予想されます。シフト勤務の方(看護師から午前4時にランニングする話が何度も聞こえてきます)は、これからの季節に備えて、スケジュールに少し余裕を持たせておきましょう。...
Editorial, photo-realistic HERO for an automotive daily news article titled "BYD Dominates EV Market, Outselling Tesla – Daily Car News (2025-10-06)".

BYDがEV市場を席巻、テスラを上回る販売台数で首位に – デイリーカーニュース (2025-10-06)

デイリードライブ:BYDがテスラに勝利、ダチアが格安EVに注力、日産がタフな新型SUVを計画、そしてレースが大騒ぎ 週末の試運転でコーヒーを3杯、メールを2通、そして泥だらけのブーツをトランクに詰め込んでいます。バッテリー残量とタイヤの空気圧を同じくらい熱心にチェックするタイプの人にとって、今日は重要なことをお伝えします。 EVパルスチェック:BYDの勢い、ダチアの価値攻勢、マヒンドラのオーストラリア進出、そしてリーフニスモの噂 BYDはEV販売競争でテスラを上回る オーストラリアからの報道によると、BYDは主要EV販売競争でテスラをリードしている。具体的な状況は月ごとに変化しているものの、その軌跡は明確だ。BYDのラインナップ拡充と積極的な価格設定(特に中国と急成長中の輸出市場において)は、チャートを青と白に赤の線を引いたような変化へと変えつつある。これは私が実際に現場で目にしてきたこととも一致している。郊外の私道ではAtto 3やSeal Uが増え、新型車が次々と登場している。多くの欧米都市ではテスラが依然として主流のようだが、その重心は東へと傾きつつある。 重要な理由: 選択肢の増加、価格の下方圧力、技術サイクルの高速化。 購入者へのアドバイス: 比較検討する場合、360 カメラ、V2L、ヒート ポンプなど、数年前には追加料金を払っていた機能が低価格で提供されることを想定してください。 ダチアは小さなものを大きくする:スプリング、サンデロ、そして素晴らしく奇妙なヒップスター Autocarは、ダチアの2026年モデルとなる3つのアップデートを発表した。小型EVのスプリングはハンドリングの調整と最大99馬力を実現。昨年、モンマルトル周辺の石畳で初代スプリングを試乗した。魅力的でシンプル、少し跳ねる感じがあり、その実力を痛感するほどにリアルに表現していた。パワーアップとシャシーの安定性向上により、「街乗り専用」というイメージから「歯を食いしばらずに走れる環状道路」へと進化するはずだ。 サンデロもハイブリッドオプションで復活しました。この車の強みは、常に無駄を省きながらも、決して過酷な思いをさせないことにあるため、これは賢明な選択と言えるでしょう。そして、意外な一面もあります。ダチア・ヒップスターは、800kgの電気自動車で、1万5000ポンド以下を目標としていると言われています。昨今、超軽量の電気自動車は珍しく、この価格帯であれば、まさに庶民向けの小型車と言えるでしょう。 春 (2026 年): ハンドリングがアップデートされ、出力は最大 99 bhp になり、都市部でも扱いやすいフットプリントを維持。 サンデロ(2026):お財布に優しい通勤のためにハイブリッドオプションを追加します。 ヒップスター: 800 kg、目標価格 15,000 ポンド未満 -...
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