SHARE
オーバーフィンチ社製レンジローバーが史上最高価格のSUVに – デイリーカーニュース (2025-10-04)
AutomotiveCar News

オーバーフィンチ社製レンジローバーが史上最高価格のSUVに – デイリーカーニュース (2025-10-04)

T
Thomas Nismenth Automotive Journalist
October 04, 2025 1 min read

今日のドライブ:格安EVのチェスの動き、クレイジーなレンジローバー、そして刺激的なMotoGPグリッド

業界は朝目覚めると混沌を選ぶことがある。今日のニュースは、ステランティスがEVの大幅値下げを発表、シトロエンの社長がブランドのより明確な方向性を描き出す、3万ポンド以下の電気SUV市場で三つ巴の争いが勃発、オーバーフィンチが史上最高額のレンジローバーをひっそりと開発中、そしてMotoGPのフロントローにはハザードランプが備え付けられるはずだ、といったものだ。濃いコーヒーを淹れて、コーヒーを飲み始めた。

ステランティスのEV大幅値下げ:それが現実世界で何を意味するのか

ステランティスはEV税額控除を値下げに置き換える。そのメッセージはシンプルだ。「早く行動せよ」。これはマーケティングの誇大宣伝ではなく、まさに「金属を動かす」戦略だ。四半期末の混乱を何度も見てきたので、数字が落ち込んだ途端、在庫がいかに早く消えるかはよく知っている。

  • 買い物客が今すべきことは、事前に電話して正確な VIN と車種を尋ね、割引がディーラーのインセンティブと重複するかどうかを確認することです。
  • 金融の細則は重要です。低い APR オファーは必ずしも最大のキャッシュ リベートと結びついているわけではありません。お好みに合わせてお選びください。
  • PHEV vs. BEV: プラグインハイブリッドは、毎晩充電できないアパート住人や都市通勤者にとって最適な選択肢となる可能性があります。

全体像を見てみると、これはステランティスの思惑が表れていると言えるでしょう。EVとPHEVを今すぐにでも車道に導入し、価格の手頃さで量産化への道を切り開こうとしているのです。これはまた、次の話題への布石としても非常に効果的です…

シトロエンのコンパス(ザビエル・シャルドン著)

AutocarはシトロエンCEOのザビエ・シャルドン氏にインタビューを行いましたが、タイミングはまさにうってつけでした。シトロエンはステランティスファミリーの中で常に型破りな存在であり、快適で、賢く、そして少しばかり大胆なところがあります。私が最後にフランスのハッチバックで荒れたB級道路を走った時、この車は路面の穴を吸収するというよりは、頭を撫でるようにして走り去っていきました。この快適性第一のDNAは、高剛性スプリングのEV全盛の時代に、真の差別化要因となるでしょう。

シトロエンの方向性――価値重視、快適性重視、そして果敢なまでにシンプル――について、トップから直接聞くのは、まるで羅針盤の針を確かめるような感覚だ。価格圧力が高まる中(前述の値下げを参照)、明確なアイデンティティを持つブランドは嵐を乗り切る傾向がある。シトロエンは自らの進むべき道を知っている。今、必要なのは量だ。

3万ポンド以下のベスト電気SUVは? ルノー4 vs フォード・プーマ vs ミニ・エースマン

Autocar誌は、まさにこの問いを的確に捉えていた。近々登場する小型EVクロスオーバーの中で、3万ポンド以下の価格帯を本当に満たすのはどれだろうか? ルノー4、フォード・プーマ、そしてミニ・エースマンという3つの名前が常に浮上している。バッジは異なるものの、期待される点は共通している。実用的な航続距離、適切なフットプリント、そして学校への送迎が一瞬のように感じさせるほどのスタイルだ。

編集補助画像B: 記事に結びついたマクロ機能(例:充電ポート/バッテリーパック、カメラ/センサーアレイ、高性能ブレーキ、インフォテインメント
モデル 目標価格 キャラクター スイートスポットの可能性 潜在的な注意点
ルノー4 3万ポンド未満 レトロ風、フレンドリー、実用的 賢いパッケージを好む都会の家族 魅力とキャビンテクノロジーの期待を両立
フォード プーマ(電気自動車) 3万ポンド未満 スポーティなスタンス、毎日使える 慣れ親しんだフォードの使いやすさを求める通勤者 乗り心地/ハンドリングと効率性のトレードオフ
ミニエースマン 3万ポンド未満 プレミアム志向、デザイン重視 狭い都市空間に住むスタイルに敏感な購入者 スペックの急上昇が価格を押し上げる

実用的な部分です。学校、買い物、スポーツなど、毎週の重労働であれば、航続距離よりも充電のペースの方が重要です。自宅や職場で充電できるなら、この3つのうちどれでも問題なく使えるはずです。また、私はきちんとした収納スペース(四角いトランクの開口部は、丸い開口部よりも重要です)とシンプルなインフォテインメントシステムも重視しています。5人制の送迎に遅れてしまい、ナビが「再計算」を要求した時、画面を通して素早く反応できるかどうかが重要です。

オーバーフィンチの秘密のレンジローバー:史上最も高価なレンジローバー

社説補足画像A: 「レンジローバー・バイ・オーバーフィンチが史上最も高価なSUVに – デイル」で言及されている最もニュース価値のあるモデルを強調

Carscoopsはこれを極秘プロジェクトと呼んでいる。Overfinchは火曜日と報じている。この英国メーカーは、レンジローバーをSUVというよりアトリエのような雰囲気のものに作り変えるのが得意だ。新型は?レンジローバー史上最高額になる見込みだ。これは単なるエクスクルーシブさではなく、まさに劇場版だ。

数年前、オーバーフィンチの車に乗った時のことを覚えています。革はまるでフィニッシングスクールに通ったかのような香りが漂い、ステアリングホイールは仕立てられたような感触で、キャビンは防音対策とヒンジに時間をかけて仕上げられたからこそ得られる静けさがありました。今回の新しいプロジェクトは、まさにその静けさをさらに高めたような印象です。スイスのシャレーに到着し、鍵を渡すと、係員が急にとても用心深くなる様子を想像してみてください。

モータースポーツコーナー

F1:アルピーヌの2026年ドライバー招集は「数レース先」

アルピーヌは、2026年のドライバー決定まであと数レースだと述べている。これは単なるカレンダー管理ではなく、交渉の材料となる。選択肢を広く持ち、シーズン終盤の調子を見てから動くべきだ。ドライバーのマネージャーなら、今はあまり眠れないだろう。

MotoGPインドネシア:ベゼッキがポールポジション獲得、マルケスが9番手。ビニャーレスが欠場

編集補助画像 C: 「オーバーフィンチのレンジローバーが史上最も高価なSUVに – デイリーカーニュース」で言及されたブランドの2台の車

マルコ・ベッツェッキがインドネシアGPのポールポジションを獲得したため、ターン1はモンスーンに見舞われた漏斗のようになるかもしれない。マルク・マルケスは9番手スタートとなるため、序盤からエルボーが飛び交い、ブレーキングゾーンでは「追っかけて、追っかけてはだめ」という場面が何度か出てくるかもしれない。一方、マーベリック・ビニャーレスは怪我の影響でリタイアを表明。チームにとっては痛恨の事態であり、決勝日のミッドフィールド構成は大きく変わることになる。最初の5周は戦術的な展開となり、その後は誰かが目を覚ますまでタイヤを巡る激しいチェスゲームが続くと予想される。

要点

  • Stellantis の割引は今しかないという雰囲気です。署名する前に、積み重ね可能かどうかと融資の詳細を確認してください。
  • ザビエ・シャルドンの指揮下にあるシトロエンは、快適性と価値を倍増させている。値引き重視の市場では賢明な判断だ。
  • 3万ポンド以下のEV SUVは、過剰な装備ではなく、使いやすさを重視しています。派手なスペックよりも、スマートなパッケージとシンプルなテクノロジーを選びましょう。
  • オーバーフィンチは、ギャラリーに展示してもおかしくない価格のレンジローバーを準備しています。その職人技にもご期待ください。
  • MotoGP の最前列は花火を約束し、アルピーヌの F1 ドライバーの呼びかけはバカ騒ぎの季節を盛り上げ続けます。

結論

実際に変化をもたらす割引から、変化を全く無視するブティックビルドまで、今日は二つの道を示しました。民主化とドラマ化です。3万ポンド以下のEVとオーバーフィンチのユニコーンの中間あたりが、私たちのほとんどが住む場所です。そして、それはそれで良いのです。なぜなら、賢いお金持ちは、見出しではなく、家の前に置いておきたいものを買うからです。

よくある質問

  • 3万ポンド未満の電気SUVで注目すべきものはどれでしょうか?
    この分野では、ルノー4、フォード・プーマ(電気自動車)、ミニ・エースマンなどが主な候補として挙げられている。
  • ステランティスのEV割引は以前の税額控除よりも優れていますか?
    販売時点ではよりシンプルです。「優れている」かどうかは、モデル、トリム、そしてローンにおけるインセンティブの組み合わせによって決まります。
  • オーバーフィンチの新しいレンジローバーの何が特別なのでしょうか?
    この車は、特注の職人技と高級感を重視した、これまでで最も高価なレンジローバーとなる予定です。
  • シトロエンのCEOは同ブランドについて何を伝えたのでしょうか?
    快適性、価値、そして分かりやすいテクノロジーを継続的に追求しており、まさにシトロエンのブランド理念に合致しています。
  • MotoGPインドネシアのポールポジションは誰?F1の最新情報は?
    マルコ・ベッツェッキがポールポジションを獲得。マルク・マルケスは9番手スタート。F1では、アルピーヌが2026年のドライバー決定まであと数レースとしている。
社説補足画像D: 記事が示唆する文脈 - ライフスタイル(日の出時にSUVに荷物を積む家族、ロードトリップの準備)または政策/リコール(気分の落ち込み)
WRITTEN BY
T

Thomas Nismenth

Senior Automotive Journalist

Award-winning automotive journalist with 10+ years covering luxury vehicles, EVs, and performance cars. Thomas brings firsthand experience from test drives, factory visits, and industry events worldwide.

500+ Articles
10 Years Exp.
2M+ Readers
Share this article:
Previous Article
All Articles
Next Article
ドライバーがAutoWinを選ぶ理由
Watch Video

ドライバーがAutoWinを選ぶ理由

当社のマットの実際の取り付け例をご覧ください。何千人もの車オーナーが当社を信頼する理由がきっとお分かりいただけるでしょう。