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ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ、サーキット重視のエッジを強化 – デイリー・カー・ニュース (2025-11-26)
デイリードライブ:ベントレーは凶暴になり、BMW Z4は撤退し、オーストラリアのナバラは地元産に 今日のフィードにサウンドトラックがあるとしたら、それはリミックスでしょう。グランドツアラーがさらにパワーアップ、ロードスターが最後の幕を閉じ、エンジニアの手抜き工事でオーストラリアの小型トラックの発売が遅れ、EVをめぐる論争が法廷に持ち込まれる。午前中は電話によるブリーフィングと泥だらけのテスト走行を行き来しながら過ごしましたが、テーマは明確でした。伝統がさらに洗練され、小型車がスマートになり、そして一部のブランドは、顧客が充電時間を暦日ではなくコーヒーブレイクで測るようになったことを身をもって学んでいます。 ベントレー コンチネンタル スーパースポーツ:軽量化、パワーアップ CarExpertによると、より軽量でエッジの効いたコンチネンタル・スーパースポーツがオーストラリアに投入されるとのことですが、これは私が最近のメガGTの群を体験してきた感覚と合致しています。現行のコンチネンタルは確かにベルベットグローブのように力強いハンドリングをしますが、荒れたB級道路を走れば、その重量感を実感します。軽量化とレスポンスの向上を実現したスーパースポーツ?まさに、雪国を夜明けに駆け抜けるベントレーといったところでしょうか。 より堅固なシャーシチューニングとダイエット志向のハードウェアを期待してください。 オーストラリアがそれを受け取ることになるが、割り当ての詳細はまだ明らかになっていない。 サーキット走行も可能でありながら、高級感も兼ね備えた車。要所要所にアルカンターラを使用し、ブレーキはディナープレートほどの大きさ。 前回のハードコアなコンティを運転した時、7/10以上の車高で車体が縮むのが魔法のようでした。もしベントレーが再び無駄を削ぎ落とし、力強さを増すなら、スーパースポーツは愛好家たちがパンフレットで後ろめたさをにやりとしながら丸印をつけるモデルになるでしょう。 BMW Z4 ファイナルエディション:長いお別れ(そしてスープラにとって何を意味するのか) Z4にファイナルエディションが登場します。CarExpertによると、これはZ4の終焉が近いことを示しています。現行Z4に乗ったことがある人なら(私は昨年の夏、沿岸部を走ったことがあります)、トヨタのスープラの落ち着いた従兄弟のような存在であることはご存知でしょう。ルーフを下げたブルバードのような走りと、ヘルメットを被ったままサーキットを走るおもちゃのような走りです。ファイナルエディションは、限定カラー、特別なトリム、そしてお馴染みのさよなら装備といったものになると思われます。 より大きな見出しは、スープラについて囁かれている内容だ。この2台は骨格を共有しており、片方が止まると、もう片方がカレンダーをチェックし始める。もしあなたが、個性的な直列6気筒エンジンのどちらを選ぶか迷っているなら、これはきっとあなたを後押しするだろう。 ユート族:日産ナバラのローカル曲が長い待ち時間を説明する CarExpertによると、オーストラリアの次期ナバラは現地でのチューニングのため約1年遅れたとのこと。試作段階のチューニングを波打つ裏道で試乗した後、その理由が分かりました。オーストラリア仕様は、空荷時の柔らかさよりも、満載時の追従性とコントロール性を重視してきました。新型ナバラは、その短い時間で力強い走りを実現しています。 シャーシ、ダンパー、ブッシングはオーストラリアの独特な路面に合わせて作られています。 パワートレインはおなじみの感じ(実用的なギアを備えたディーゼル 4 気筒)ですが、洗練度がさらに向上しています。 ステアリングがより安定し、轍のある高速道路でもハンドルの揺れが少なくなります。 試乗してみると、以前はキャビンを揺すっていたコーナーリング中の振動が、今では鈍い鈍い音に聞こえた。レンジャーのような贅沢さはないが、午前5時に400kgの荷物を積んだ職人が感謝するような、より頑丈な乗り心地だ。 一方、フォードF-150のリコール:火災の危険性に注意を促す CarExpertからの情報:フォードは、火災の危険性があるとして、F-150のリコールを発表しました。対象となる場合は、メーカーから連絡が届きますが、すぐにディーラーで車両識別番号(VIN)を確認してください。通常の手順と同様に、点検を受けるまで屋外に駐車し、修理の予約を取りましょう。リコールは無料です。安心感はお金では買えません。 EVの躍進:Leapmotor A10はBYDのスイートスポットを狙う 中国のLeapmotorは、BYD Atto...
トヨタGR GTスーパーカー、12月5日にデビュー予定 – デイリーカーニュース (2025-10-15)
今日のロードブリーフ:トヨタのサプライズスーパーカー発表、フォードのワークホースプレイ、そして2台の新型ファミリーSUVがオーストラリアに注目 ニュースサイクルは、ピットレーンのようで、狭いピットウィンドウ、素早い判断、タイヤの軋みなど、まるでピットレーンのようだ。今日はどうだろう?むしろ、あらゆるものが入り混じった、活気あふれる田舎のB級道路といったところだ。トヨタのハローカーがついに姿を現し、フォードはレンジャーのワークライフバランスをさらに強化し、日産は次期ナバラを予告し、コストパフォーマンスの高いSUVが2車種、オーストラリア市場に登場。さらに、ヴェイロンを凌駕すると主張する、とんでもないトランザムの復活劇、そしてソーシャルメディアを騒がせた事件は、よくあるように、英雄的な出来事ではなく、手錠をかけられたような結末を迎えた。 注目のトヨタGR GTスーパーカーが12月5日に登場 トヨタのGR部門は、スーパーカー「GR GT」のデビュー日を12月5日に決定した。これは単なる噂話ではなく、ファンが待ち望んでいたカレンダーへの招待状だ。大きな疑問は、その哲学だ。GRは純粋主義的な感覚を追求するのか、それとも数字を競うのか?数年前に初めてGRヤリスに乗った時、それは「ダイナモシート」よりも「ドライバーファースト」を囁いていた。そのDNAがさらに進化していくのを見たいものだ。12歳の頃の自分が机の上にピンで留め、大人になった自分が市場調査だと偽るような、まさにポスターカーのような瞬間が訪れることを期待したい。 デビュー日: 12月5日 ポジショニング: GRハローカー 私が求めるもの:重量、座席の位置、ステアリングの感触。数字は楽しいが、感触は永遠だ ユーティリティとアップフィット:フォードのプロコンバーターが上陸、ナバラがティーザー フォード プロコンバーターがオーストラリアで発売、レンジャーが最初のラインナップ フォードは、レンジャーを筆頭に、プロコンバーター・プログラムをオーストラリアに導入します。つまり、工場提携パートナーが、サービスボディから鉱山仕様まで、保証なしであなたのユーティリティビークルを改造してくれるということです。私は、レンジャーのトレイがバラバラだったり、アフターマーケットの電装品が付いていたりするのを何度も経験しているので、OEMがサプライヤーをテントに引き入れるメリットは十分に理解できます。これは単なるステッカーではなく、ダウンタイムを許容できないフリートや業者にとって、よりスムーズな納品パイプラインを実現するものです。 レンジャーはコンバータネットワークで優先されます ターンキーフリートと特殊ビルドに重点を置く 実世界の特典:カスタムビットが波型でキーキー鳴っても、責任を問われることが少なくなる 2026年型日産ナバラ:初ティーザー、発表日が確定 日産は次世代ナバラのティーザーを公開し、正式発表の日程も発表しました。ビジュアル面ではまだ分析できる部分はほとんどありませんが、小型トラック戦争が激化する中で、まさに絶好のタイミングと言えるでしょう。レンジャーは確固たる地位を築き、ハイラックスは絶えず存在感を示し、ナバラはより魅力的な選択肢を模索しています。日産が乗り心地とキャビンの洗練性に注力すれば(現行モデルで既に示唆されているように)、長距離ドライバーや週末に牽引車を利用するファミリー層にとって、まさに理想的な選択肢となるでしょう。 現行型トラックの悪路テストから得た考察:優れたリアエンドのダンピング性能は、牽引力の数値よりも日常の快適性に大きく影響する。ナバラがこの点で優位に立つかどうか、見てみよう。 バリューハンター:MG HS ハイブリッド+とJaecoo J5がオーストラリアのドライブウェイをターゲットに 2026年型MG HSハイブリッド+:価格とスペックが発表 MGはHSハイブリッド+の価格とスペックを発表しましたが、その売り文句はどこか懐かしいものを感じさせます。ショールームで主流のライバル車よりも低価格を狙った電動ファミリーSUVです。現行HSは快適性は高いものの、混雑した通勤時にはインフォテインメントの遅延に悩まされることがありました。もしMGがこの点を改善し、スロットル開度を最適化すれば、このモデルは魅力的なスクールラン向け特別仕様車になるかもしれません。 ハイブリッド重視のラインナップ 価値重視の価格戦略...


