デイリードライブ:ベントレーは凶暴になり、BMW Z4は撤退し、オーストラリアのナバラは地元産に
今日のフィードにサウンドトラックがあるとしたら、それはリミックスでしょう。グランドツアラーがさらにパワーアップ、ロードスターが最後の幕を閉じ、エンジニアの手抜き工事でオーストラリアの小型トラックの発売が遅れ、EVをめぐる論争が法廷に持ち込まれる。午前中は電話によるブリーフィングと泥だらけのテスト走行を行き来しながら過ごしましたが、テーマは明確でした。伝統がさらに洗練され、小型車がスマートになり、そして一部のブランドは、顧客が充電時間を暦日ではなくコーヒーブレイクで測るようになったことを身をもって学んでいます。
ベントレー コンチネンタル スーパースポーツ:軽量化、パワーアップ

CarExpertによると、より軽量でエッジの効いたコンチネンタル・スーパースポーツがオーストラリアに投入されるとのことですが、これは私が最近のメガGTの群を体験してきた感覚と合致しています。現行のコンチネンタルは確かにベルベットグローブのように力強いハンドリングをしますが、荒れたB級道路を走れば、その重量感を実感します。軽量化とレスポンスの向上を実現したスーパースポーツ?まさに、雪国を夜明けに駆け抜けるベントレーといったところでしょうか。
- より堅固なシャーシチューニングとダイエット志向のハードウェアを期待してください。
- オーストラリアがそれを受け取ることになるが、割り当ての詳細はまだ明らかになっていない。
- サーキット走行も可能でありながら、高級感も兼ね備えた車。要所要所にアルカンターラを使用し、ブレーキはディナープレートほどの大きさ。
前回のハードコアなコンティを運転した時、7/10以上の車高で車体が縮むのが魔法のようでした。もしベントレーが再び無駄を削ぎ落とし、力強さを増すなら、スーパースポーツは愛好家たちがパンフレットで後ろめたさをにやりとしながら丸印をつけるモデルになるでしょう。
BMW Z4 ファイナルエディション:長いお別れ(そしてスープラにとって何を意味するのか)

Z4にファイナルエディションが登場します。CarExpertによると、これはZ4の終焉が近いことを示しています。現行Z4に乗ったことがある人なら(私は昨年の夏、沿岸部を走ったことがあります)、トヨタのスープラの落ち着いた従兄弟のような存在であることはご存知でしょう。ルーフを下げたブルバードのような走りと、ヘルメットを被ったままサーキットを走るおもちゃのような走りです。ファイナルエディションは、限定カラー、特別なトリム、そしてお馴染みのさよなら装備といったものになると思われます。
より大きな見出しは、スープラについて囁かれている内容だ。この2台は骨格を共有しており、片方が止まると、もう片方がカレンダーをチェックし始める。もしあなたが、個性的な直列6気筒エンジンのどちらを選ぶか迷っているなら、これはきっとあなたを後押しするだろう。
ユート族:日産ナバラのローカル曲が長い待ち時間を説明する

CarExpertによると、オーストラリアの次期ナバラは現地でのチューニングのため約1年遅れたとのこと。試作段階のチューニングを波打つ裏道で試乗した後、その理由が分かりました。オーストラリア仕様は、空荷時の柔らかさよりも、満載時の追従性とコントロール性を重視してきました。新型ナバラは、その短い時間で力強い走りを実現しています。
- シャーシ、ダンパー、ブッシングはオーストラリアの独特な路面に合わせて作られています。
- パワートレインはおなじみの感じ(実用的なギアを備えたディーゼル 4 気筒)ですが、洗練度がさらに向上しています。
- ステアリングがより安定し、轍のある高速道路でもハンドルの揺れが少なくなります。
試乗してみると、以前はキャビンを揺すっていたコーナーリング中の振動が、今では鈍い鈍い音に聞こえた。レンジャーのような贅沢さはないが、午前5時に400kgの荷物を積んだ職人が感謝するような、より頑丈な乗り心地だ。
一方、フォードF-150のリコール:火災の危険性に注意を促す
CarExpertからの情報:フォードは、火災の危険性があるとして、F-150のリコールを発表しました。対象となる場合は、メーカーから連絡が届きますが、すぐにディーラーで車両識別番号(VIN)を確認してください。通常の手順と同様に、点検を受けるまで屋外に駐車し、修理の予約を取りましょう。リコールは無料です。安心感はお金では買えません。
EVの躍進:Leapmotor A10はBYDのスイートスポットを狙う
中国のLeapmotorは、BYD Atto 2のライバルとしてA10を発売しました。小型EV市場の中でも特に低価格帯(市街地走行に適したフットプリントとファミリーユースに適した航続距離)をターゲットにしています。Stellantisが様々な地域で販売を支援しているため、ヨーロッパのショールームでもこのバッジを目にする機会が増えても驚かないでしょう。
- ポジショニング: コンパクトハッチバックよりワンランク下、初めてEVを購入する人を惹きつける価格設定。
- 焦点は、効率性、車内技術、簡単な充電です。スーパーカーのような気取りはなく、日常的な使いやすさだけです。
- ライバル監視: BYD の Atto 製品ラインは国内市場で有利。Leapmotor はスペック重視で販売する。
私の意見は? 重要なのはEVの戦いだ。1,000馬力のドラッグモンスターではなく、コスト、航続距離の信頼性、そして保証が普及の成否を左右する都市型小型車だ。
プジョー308 vs e-308:同じスーツ、違う心
オートカー誌のガソリンモデル308と電気モデルe-308の最新レビューを読んで、プジョーがいかに成長したかを再認識しました。キャビンは、このセグメントとしては特別な雰囲気で、まるで「初めての昇進」を味わったような気分です。そして、私が最後に試乗した時の乗り心地は、まるで絶滅したと思っていたあのフランスらしい軽快さを醸し出していました。
| モデル | パワートレイン | 出力(約) | 航続距離/MPG(約) | 伝染 ; 感染 | 最適な用途 |
|---|---|---|---|---|---|
| プジョー 308(ガソリン) | 1.2リッターターボ3気筒 | 約96~96kW(130馬力) | 約45~50 mpg(英国)、市場によって異なる | 8速オートマチック | 長距離通勤、軽いツーリング |
| プジョー e-308 | シングルeモーター、前輪駆動 | 約115kW(156馬力) | 約257マイル(WLTP) | シングルスピード | 航続距離の不安のない都市部/郊外のEVライフ |
e-308のパーティーの醍醐味は静けさ。街中では、ただただ…静かな自信に満ちている。ガソリンエンジンの軽やかな香りは、お気に入りのクローバーリーフシートに乗せると、より軽快に感じられる。静寂と華やかさ、どちらを優先するかはあなた次第。
奇妙な出来事、訴訟、そして懐かしさ
オーナーらが長時間の充電をめぐりヴィンファストを提訴
Carscoopsによると、VF 8の所有者が、一部の車両の充電に24時間近くかかったとして訴訟を起こしているという。これはコーヒーブレイクどころの話ではなく、週末の無駄だ。実際の充電速度はソフトウェア、バッテリーの状態、そしてステーションの状態によって左右されるが、もしこれらの主張が正しいとすれば、無線による修正やポリシーの変更が続くと予想される。初期のVF 8を試した時は、ハードウェアは安定していたが、ソフトウェアは…急いでいるように感じた。これはもう、請求書が届く頃だ。
時代遅れのフィアット500X
Carscoopsによると、2023年型フィアット500Xクロスオーバーの新車はまだディーラーの駐車場で見つかります。数ヶ月前、中西部でグラディエーターの列の後ろに隠れていたのを見かけました。まるで納屋で見つかったかのような埃っぽさでした。500Xには魅力があるものの、その輝きは未だに失われています。小さなトランク、時代遅れのインフォテインメントシステム、そして価格設定はより新しいライバル車に押し流されてしまったのです。もしこのルックスが気に入っていて、おばあちゃんのように交渉できるなら、お買い得な車が見つかるかもしれません。
三菱のもう一つのEVO:砂丘を食らうパジェロ
クロスオーバーSUVがCars & Coffee誌に「ラリーアート」の帽子をかぶって登場する以前、三菱はパジェロ・エボリューションを製造していた。ボックスアーチとダカールラリーの砂埃をDNAに刻み込んだ、ホモロゲーション仕様のスペシャルモデルだ。Carscoopsの記事で思い出したのだが、何年も前の砂地テストの記憶が蘇ってきた。まるで戦車のような力強い意志で砂丘を駆け上がったパジェロ・エボリューションだ。90年代のモンスターマシンでありながら、今にもトロフィートラックに頭突きを食らわせそうな勢いだ。
クイックヒットとオーナーのメモ
- ナバラのクイックドライブ:車内の騒音はより抑えられており、背の高い大人でも後部座席は少し直立した感じになります。
- Bentley Supersports: 数量限定となりますので、オーストラリアにお住まいの方は早めにディーラーにお問い合わせください。
- BMW Z4 ファイナル エディション: バイエルン産の最後の直列 6 気筒ロードスターが欲しいなら、チャンスは狭まりつつあります。
結論
ベントレーの研ぎ澄まされたコンチネンタルから、静かに輝きを放つプジョーの電気自動車まで、今日のテーマはエッジの利いたチョイス。ハードコアなラグジュアリー、最新鋭のロードスター、そして初めての一台を狙う小型EV。一方、ユーティリティビークルは走行距離に合わせてスマート化が進み、業界は(時には法廷で)充電に関する主張は現実に即したものでなければならないことを学んでいます。それでは路上でお会いしましょう。早朝の爆走後、スーパースポーツのブレーキ温度をチェックするのは私です。
よくある質問
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BMW Z4は本当に終了するのか?
Final Editionは現行Z4の生産終了を告げるモデルです。生産時期は市場によって異なりますが、お求めの方はお早めにお買い求めください。 -
トヨタスープラも生産終了になるのでしょうか?
スープラはZ4と基本設計を共有しています。公式発表はありませんが、Z4の撤退はスープラの将来に疑問を投げかけています。 -
新型ベントレー スーパースポーツの違いは何でしょうか?
ベントレーの高級装備はそのままに、より軽量で剛性が高く、サーキット走行に重点を置いたコンチネンタルがオーストラリアで限定販売される予定です。 -
2026年型日産ナバラがオーストラリアで遅れたのはなぜですか?
現地でのサスペンションとシャーシの調整により開発が拡張され、オーストラリアの道路や作業現場での負荷に対するパフォーマンスの向上を目指しました。 -
F-150 の所有者は火災の危険性があるリコールに対して何をすべきでしょうか?
ディーラーに連絡して VIN を伝え、駐車場外の指示に従って、できるだけ早く無料修理をスケジュールしてください。
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