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プジョーGTi復活計画発表 – デイリーカーニュース (2025-12-06)
デイリードライブ:プジョーがGTiの復活を計画、ランボルギーニの爆音車がさらに爆音化、マクラーレンが光で遊ぶペイント 午前中は、ホットハッチの栄光を熱弁するフランス人CEOと、ジムのミラースペースに現れたばかりのイタリア製スーパーカーの間を行き来しながら過ごしました。その中間?五つ星ホテルのロビーにふさわしいビュイックのミニバンと、高級スーツケース店よりも多くのモノグラムで飾られたマイバッハSL。今の自動車の世界は奇妙で素晴らしい。そして、私はそれを応援しています。 プジョーGTiソウル:復活計画 Autocarの最新ポッドキャストで、プジョーのCEOがGTiの魔法を復活させることについて熱く語っています。より軽量で、より集中力があり、そして(これが難しいところですが)重いバッテリーと安全規制の世界で楽しく走れるGTiです。もしあなたが205GTiに憧れて育ったり、日曜のB級道路で306のハンドルを握りしめたりした経験を持つなら、モダンで力強く、使いやすいGTiというアイデアはあなたの心を揺さぶるはずです。 行間から読み取れるのは、彼らがあのフィーリングとフィードバックを取り戻したいと考えているということだ。力ずくでパワーを叩き出すのではなく、巧みな電動化を期待したい。数値よりもレスポンスを重視してほしい。もし彼らが車両重量を抑え、指先(そしてシートベース)で感じられるような繊細なシャシー調整を実現できれば、この車はかつてのGTiの理想を真に実現した最初のEVまたはハイブリッドホットハッチになるかもしれない。 焦点:ドライバーのエンゲージメントを第一に、効率を第二に 可能性のあるレシピ:素早いスロットル調整とタイトなボディコントロールを備えたハイブリッドまたはEV 私の要求:意味のあるステアリングフィールとビデオゲームのように柔らかくならないブレーキペダル ウェールズの湿った舗装路で208GTiを猛スピードで走らせた時のことを今でも覚えています。あの車を特別なものにしていたのはパワーではなく、路面との一体感でした。もし2025年仕様であのクルマが発売されるなら、ぜひ手に入れたいです。 ビジュアルシアター:ランボルギーニの「テイマー」スーパーカーに爆音キットが登場 Carscoopsが、ランボルギーニのより親しみやすいミッドシップモデル(そう、新型)を、迫力ある彫刻のように変貌させるボディキットを紹介した。1016 Industries製のアフターマーケットパッケージで、まるで風洞とファッションスタジオで同時に鍛え上げられたかのような仕上がりだ。ワイドなスタンス、シャープなインテーク、そして注目を集めるようなエアロダイナミクスを想像してみてほしい。 ワイドボディのカーボン製マシンをサーキットで走らせた経験から、2つの点が際立っていました。1つは、適切なスプリッターセッティングによってフロントエンドの食いつきが向上すること、もう1つはパーキングランプが天敵になることです。ですから、この方法を選ぶなら、ノーズリフトは必須です。オプションではなく、生き残るための手段です。 大きな視覚的エネルギー:レイヤードカーボン、拡張ディフューザー、よりアグレッシブなオーバーハング 潜在的なメリット:ダウンフォースの増加と吸気温度の低下(見た目以上の効果があれば) 日常の現実:スピードバンプに注意し、タイヤに予算を割く 控えめですか?もちろん違います。リアディフューザーの周りには、カーズ・アンド・コーヒーのファンが集まりますか?もちろん、もちろんです。 パフォーマンスを発揮するペイント:マクラーレンのプロジェクト・クロモロジー マクラーレンの新しい仕上げは、単なる輝きではありません。クロモロジー・プロジェクトは、ボディワークにおける光の反射を変革することで、車はただ輝くだけでなく、角度や太陽の光によって変化し、変化します。ディーラーのハロゲンヘッドライトの下よりも、午後3時の海岸沿いの道路を走るときにこそ、オタクっぽいクールさが際立ちます。しかし、車に近づくたびに、その魅力に気づくでしょう。 ウォーキングの世界では、色はパフォーマンスに関わる要素です。塗料のグラム数を節約し、熱安定性を高め、空力性能が重要な表面での反射を抑えます。プロトタイプで見てきた静かな執着です。エンジニアがミクロン単位の数値を巡って議論している一方で、あなたはパネルの輝きに夢中になっているのです。 それは、プリズムのような深みのある多層の光変容仕上げです。 重要なのは、翼や通気口を追加しなくてもデザインが生き生きする点です。 現実:プレミアムコスト、潜在的な長いリードタイム、難しい修理 ラグジュアリーをさらに高める:ビュイック・エレクトラ・エンカサとマイバッハSL680モノグラム ビュイック・エレクトラ・エンカサ:予想外の高級バン Carscoopsが特集するビュイックのエレクトラ・エンカーサは、中国の運転手付きファミリー層向けに仕立てられたようなフラッグシップ・ラグジュアリーバンです。正直なところ、ロサンゼルスのミシュランの星付きレストランの外にあっても違和感はありません。ラウンジシート、柔らかな間接照明、そして空港ラウンジを連想させる静けさを想像してみてください。「エレクトラ」のバッジは電動化を暗示しており、ハイブリッド車であろうと完全なEVであろうと、その雰囲気は穏やかな走行とクリーンなパワーを体現しています。 座席の快適さを第一に:キャプテンチェア、オットマン、適切なヘッドレスト枕 キャビンテクノロジー:パノラマスクリーン、後部座席のコントロール、プライバシーシェード 使用例: 空港への送迎、市内をまたぐ会議、たまにタホでスキーを楽しむ週末...
ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ、サーキット重視のエッジを強化 – デイリー・カー・ニュース (2025-11-26)
デイリードライブ:ベントレーは凶暴になり、BMW Z4は撤退し、オーストラリアのナバラは地元産に 今日のフィードにサウンドトラックがあるとしたら、それはリミックスでしょう。グランドツアラーがさらにパワーアップ、ロードスターが最後の幕を閉じ、エンジニアの手抜き工事でオーストラリアの小型トラックの発売が遅れ、EVをめぐる論争が法廷に持ち込まれる。午前中は電話によるブリーフィングと泥だらけのテスト走行を行き来しながら過ごしましたが、テーマは明確でした。伝統がさらに洗練され、小型車がスマートになり、そして一部のブランドは、顧客が充電時間を暦日ではなくコーヒーブレイクで測るようになったことを身をもって学んでいます。 ベントレー コンチネンタル スーパースポーツ:軽量化、パワーアップ CarExpertによると、より軽量でエッジの効いたコンチネンタル・スーパースポーツがオーストラリアに投入されるとのことですが、これは私が最近のメガGTの群を体験してきた感覚と合致しています。現行のコンチネンタルは確かにベルベットグローブのように力強いハンドリングをしますが、荒れたB級道路を走れば、その重量感を実感します。軽量化とレスポンスの向上を実現したスーパースポーツ?まさに、雪国を夜明けに駆け抜けるベントレーといったところでしょうか。 より堅固なシャーシチューニングとダイエット志向のハードウェアを期待してください。 オーストラリアがそれを受け取ることになるが、割り当ての詳細はまだ明らかになっていない。 サーキット走行も可能でありながら、高級感も兼ね備えた車。要所要所にアルカンターラを使用し、ブレーキはディナープレートほどの大きさ。 前回のハードコアなコンティを運転した時、7/10以上の車高で車体が縮むのが魔法のようでした。もしベントレーが再び無駄を削ぎ落とし、力強さを増すなら、スーパースポーツは愛好家たちがパンフレットで後ろめたさをにやりとしながら丸印をつけるモデルになるでしょう。 BMW Z4 ファイナルエディション:長いお別れ(そしてスープラにとって何を意味するのか) Z4にファイナルエディションが登場します。CarExpertによると、これはZ4の終焉が近いことを示しています。現行Z4に乗ったことがある人なら(私は昨年の夏、沿岸部を走ったことがあります)、トヨタのスープラの落ち着いた従兄弟のような存在であることはご存知でしょう。ルーフを下げたブルバードのような走りと、ヘルメットを被ったままサーキットを走るおもちゃのような走りです。ファイナルエディションは、限定カラー、特別なトリム、そしてお馴染みのさよなら装備といったものになると思われます。 より大きな見出しは、スープラについて囁かれている内容だ。この2台は骨格を共有しており、片方が止まると、もう片方がカレンダーをチェックし始める。もしあなたが、個性的な直列6気筒エンジンのどちらを選ぶか迷っているなら、これはきっとあなたを後押しするだろう。 ユート族:日産ナバラのローカル曲が長い待ち時間を説明する CarExpertによると、オーストラリアの次期ナバラは現地でのチューニングのため約1年遅れたとのこと。試作段階のチューニングを波打つ裏道で試乗した後、その理由が分かりました。オーストラリア仕様は、空荷時の柔らかさよりも、満載時の追従性とコントロール性を重視してきました。新型ナバラは、その短い時間で力強い走りを実現しています。 シャーシ、ダンパー、ブッシングはオーストラリアの独特な路面に合わせて作られています。 パワートレインはおなじみの感じ(実用的なギアを備えたディーゼル 4 気筒)ですが、洗練度がさらに向上しています。 ステアリングがより安定し、轍のある高速道路でもハンドルの揺れが少なくなります。 試乗してみると、以前はキャビンを揺すっていたコーナーリング中の振動が、今では鈍い鈍い音に聞こえた。レンジャーのような贅沢さはないが、午前5時に400kgの荷物を積んだ職人が感謝するような、より頑丈な乗り心地だ。 一方、フォードF-150のリコール:火災の危険性に注意を促す CarExpertからの情報:フォードは、火災の危険性があるとして、F-150のリコールを発表しました。対象となる場合は、メーカーから連絡が届きますが、すぐにディーラーで車両識別番号(VIN)を確認してください。通常の手順と同様に、点検を受けるまで屋外に駐車し、修理の予約を取りましょう。リコールは無料です。安心感はお金では買えません。 EVの躍進:Leapmotor A10はBYDのスイートスポットを狙う 中国のLeapmotorは、BYD Atto...
ポルシェ・カイエン・エレクトリック、大容量バッテリー搭載でワイヤレス充電に対応 – デイリー・カー・ニュース (2025-10-24)
今日の自動車:EV技術の飛躍、政策の障害、そして懐かしいダンズフォードの周回 今日の朝は、ほとんどのクルマの話が始まるところから始まりました。鍵はフックにかけられ、やかんは沸騰し、焦げたコーヒーと熱いブレーキパッドの匂いがする見出しが山積みです。EVブームの音はますます大きくなり、規制は柔軟化され、お馴染みの顔がラップを走って、昔のクルマ好きの心を揺さぶりました。さあ、始めましょう。 EV業界の激変と技術の飛躍 GMのデザインセンターの火災により、バッテリーが再び精査される CarExpertは、GMのデザインセンターで大規模な火災が発生したと報じています。初期評価ではEVバッテリーが対象とされていました。熱による事故は2度となく発生し、私はバッテリーの安全性に関する説明会を数え切れないほど聞きました。エンジニアたちは、密閉性、間隔、冷却といったことに非常に気を配っています。このような事故は、業界(そして私たち全員)に、電動化への道のりは容赦ないものの、常に油断できないことを思い知らせています。その結果、実験室でのプロトコルがさらに厳格化し、検証サイクルもより保守的なものになることが予想されます。 ポルシェ・カイエン・エレクトリック:大容量バッテリー、ワイヤレス充電 ポルシェは完全電気自動車のカイエンを準備しており、CarExpertによると、大容量バッテリーとワイヤレス充電機能を搭載するとのこと。大容量バッテリーというと、いかにもポルシェらしい。学校の送り迎えから週末のスキー旅行まで、グランドツーリング並みの航続距離を実現できる。ワイヤレス充電?そこが実はすごい。パッドの上に駐車して、買い物袋を降ろしている間に充電してくれるのだ。これまで運転したカイエンは、その重量感をいかに隠すかが魅力だった。ポルシェのシャシーの魔術師たちが、重い荷物を軽々と運べるようにしてくれるのか、楽しみだ。もし実現すれば、カイエンは遠回りしてでも家に帰る言い訳になるようなファミリーEVになるかもしれない。 マツダ6eがオーストラリアで発売決定、中国生産、テスラに匹敵する価格 CarExpertによると、マツダの6eがオーストラリアで発売されることが確定し、価格はテスラ並みとされている。世界のEV生産拠点として台頭しつつある中国で生産される6eは、マツダがデザイン第一主義を実用的で長距離通勤に適した電気セダンへと昇華させた試みだ。マツダはステアリングフィール、ペダルの調整、シートの快適性といった人間工学的な部分にこだわる傾向があるため、効率性と充電性能にも磨きをかければ、スプレッドシートに魂を吹き込みたいユーザーにとって、6eは意外な選択肢となるかもしれない。 市場の動きと政策摩擦 市議会の拒否により備蓄BYDは違法と判断 CarExpertからの情報:地元議会は、BYDの車両を保管する施設に関連する申請を却下し、在庫を違法と宣言しました。これはまさに2025年の問題です。EV需要の急増が、ゾーニングや物流といった大人の現実と重なるのです。購入者へのアドバイス:納車を待っているなら、ディーラーに保管と引き渡しのパイプラインがどのように構築されているか尋ねてみてください。組織力のある小売業者は、規制に準拠した施設を大々的に宣伝しますが、そうでない小売業者は突如として非常に慎重になるでしょう。 プジョーはステランティスの英国での販売エース Autocarは、プジョーがいかにして英国でステランティスのベストセラーブランドとなったのかを掘り下げています。208がハッチバックのウサギのように増殖していく様子を見てきた人にとっては、驚くようなことではないかもしれません。すっきりとしたスタイリング、お手頃価格、そして幅広い電動オプションというフォーミュラは、特にフリート販売において大きな勢いを誇っています。多くの購入者は、今のところパフォーマンスの最後の10%を追い求めているのではなく、低いランニングコスト、使いやすいテクノロジー、そして冷たく会議室のような雰囲気にならない車内空間を求めていることに気づきました。プジョーはまさにそれを実現してきました。 フレッシュメタル:アウディのA2風電気ハッチバック Autocar誌は、A2の影響を受けた新型アウディ電気ハッチバックの発表についても触れています。この表現は多くのことを物語っています。スマートなパッケージング、風通しの良い温室、そして派手さよりも効率性を重視したデザインです。アウディが街乗りに適したサイズと大人の洗練性のバランスをうまく取れば(VW ID.3とMini Electricのちょうど中間あたりと言えるでしょう)、真のヨーロッパ仕様のオールラウンダーが誕生するでしょう。私は、画面を多用するだけの無駄なインテリアではなく、軽快で洗練されたインテリアを期待しています。 愛好家コーナー ハモンドがトップギアのテストトラックに戻ってくる。ポルシェについて語り続ける Carscoopsは、リチャード・ハモンドがポルシェに夢中になっている様子を特集しています。なるほど。あの飛行場は、実用車でさえも笑いを誘うマシンに変えてしまう力があるんですね。フォロースルーをクリップし、リアを自由に動かすと、また運転したくなるような感覚に陥ります。ノスタルジアはタイヤにとって非常に重要なものですね。 オーナーが運転できないほど希少なランボルギーニ Carscoopsより:アメリカでわずか12台しか生産されていないアヴェンタドール・ミウラ・エディションは、主にオブジェとして保管されています。この車でコーヒーショップまで行ったことがあるのですが、スピードバンプのたびに謝らなければならないような気分になりました。コレクター精神というのは気分の問題で、たまたまエンジンがかかっただけの彫刻のような車もあります。 クイック比較:今日の注目EV モデル セグメント 今日のテイクアウト ポルシェ・カイエン・エレクトリック 大型高級SUV 大容量バッテリー、ワイヤレス充電機能搭載も報告...
フェラーリ、初のEV顧客を選定 – デイリーカーニュース (2025-10-13)
今日の自動車ニュース:頑丈なSUVが復活、フェラーリがこだわりを強め、NASCARがラスベガスを沸かせる 午前中は試乗とプレスカンファレンスの取材を行き来しながら過ごしましたが、業界のムードは奇妙に二分されています。力強いラダーフレームSUVが再び流行し、フェラーリは初のEVを体験できるドライバーを選抜しようとしており、ディーゼルゲート事件は一向に収束しません。また、ラスベガスではチェッカーフラッグの瞬間にNASCARのドラマが最高潮に達し、非常に人間味あふれる瞬間が訪れました。 中国の攻勢が強まる:長城汽車がBYDを指名、タンク500に新型ディーゼルエンジン搭載、Jaecoo 8がコディアックをターゲットに CarExpertによると、長城汽車はBYDのスピードと価格設定に満足しておらず、ライバルを「あまりに強引」と評している。つまり、中国市場をめぐる争いは世界規模に拡大し、世界の他の国々はより多くの選択肢と価格圧力にさらされることになるということだ。これは、長城汽車が同デスクから伝えた他のニュースとも一致する。オフロードカーのTank 500と小型トラックのCannon Alphaに、より大型の新型ディーゼルエンジンが搭載されるという。私のように轍だらけの道路を走る機会が多い人にとって、トルクフルなディーゼルエンジンは、肩に伝わるほどの違いを実感できるだろう。負担が軽減され、滑らかに走れるようになるのだ。 一方、Autocarによると、Jaecoo 8(Cheryのより高級でアウトドア志向のサブブランド)が来年英国に上陸し、Skoda Kodiaqのターゲットとなるとのことです。私は現行Kodiaqで長距離の通学に乗ったことがありますが、乗り心地は穏やかで、荷室も広く、エルゴノミクスも優れています。Jaecooが改良とディーラーサポートに成功すれば、突如としてあなたの心を掴む、型破りなファミリーSUVとなるかもしれません。 CarExpert:GWMの社長、BYDの「攻撃的な」戦略に憤慨 CarExpert: GWM Tank 500とCannon Alphaに大型の新型ディーゼルエンジン搭載予定 Autocar:Jaecoo 8は来年、Skoda Kodiaqのライバルとして英国に登場予定 頑丈なSUVのスナップショット:誇大広告とハードウェア モデル 状態 ポジショニング パワートレインノート 誰のためのものか アウディのGクラスライバルと報じられる 報告(CarExpert) 高級ボックス型4x4 未定 実際に年に2回キャンプをする都市住民...




