Skoda Kodiaq PHEV Priced for Australia – Daily Car News (2025-12-04)
Today in Cars: Kodiaq PHEV locks in for Australia, Scorpio gets safer, hydrogen taxis roll, and a semi hangs over a bridge I spent the morning bouncing between press calls...
Volkswagen Touareg Wolfsburg Edition Launches as Final Curtain Call – Daily Car News (2025-12-03)
Daily Auto Brief: Swan songs, baby Broncos, budget EVs, and a robotaxi that missed the memo I spent the morning ping-ponging between a coffee-stained notebook and a dozen press emails,...
Lotus PHEV SUV Debuts with 710kW Power – Daily Car News (2025-12-01)
Today’s Drive: Lotus fires a PHEV broadside, Toyota teases a GR halo, and Aussies get real-world car updates I spent the morning sifting through the good stuff so you don’t...
Toyota HiLux GR Sport Aims at Ranger Raptor – Daily Car News (2025-11-20)
Daily Drive: New Aussie-Bound PHEVs, HiLux vs Raptor, Durango’s V6 Comeback, and F1’s Latest Plot Twists Some mornings the news hits like a triple espresso. Today’s one of those—plug-in SUVs...
トヨタ・ハイラックス、電気自動車と水素燃料電池車を追加し燃料オプションを拡大 – デイリーカーニュース (2025-11-10)
デイリードライブ速報:ハイラックスのマルチ燃料化、VWの電気バンの登場、そして都市がカメラに不安を抱く理由 先週は裏道で埃をかぶって走り、今朝はニュースの見出しを追いかけました。その核心は?ユーティリティビークルは急速に進化していますが、そのスマートさを支えるテクノロジーは、いまだに自らつまずく可能性があります。週末に牽引作業をする人、平日に配達をする人、あるいはカフェで最先端の情報を得るのが好きな人にとって、今日重要なことをご紹介します。 2026年型トヨタ・ハイラックス:オーストラリア産のエネルギーとパワートレインの拡充 トヨタは「史上最もオーストラリアらしいハイラックス」と称するモデルを発表した。注目すべきはそのスタンスやトレイソリューションだけでなく、燃料オプションだ。トヨタはオーストラリア向けに電気自動車(EV)ハイラックスを発売すると発表した。さらに興味深いのは、同社が「画期的」と呼ぶ水素燃料電池小型トラックプログラムだ。プラグインハイブリッドも開発中だが、トヨタはすぐには発売しないとしている。 説明会で耳に留まったのは、ある現実的な意見だった。トヨタは新型ハイラックスが自動で販売チャートのトップに躍り出るとは考えていない、というのだ。勝利のラップが飛び交う世の中において、これは実に率直な意見だ。フォード・レンジャーがハイラックスを追い詰め、あらゆる職人が意見交換のグループチャットを繰り広げている今、次期ハイラックスが顧客ロイヤルティ以上のものを勝ち取る必要があるだろう。 個人的なメモ:現行のハイラックスは、空荷時には路面の凹凸で揺れることがある。トヨタの現地チームが、サスペンションの追従性を高め、騒音抑制効果を高めれば(「最もオーストラリア的」という謳い文句通り)、それだけでも山奥や街中で支持を得られるだろう。 トヨタの発言(そしてそれが意味するもの) バッテリー電気自動車ハイラックス:オーストラリアでの販売が確定。特にデポ充電が可能な地域では、まずフリート層からの関心が高まると予想されます。 水素燃料電池ハイラックス:オーストラリアでのプログラムが確定。燃料補給を集中管理できる長距離・大型路線を想定しています。 プラグインハイブリッド・ハイラックス:登場は近いが、まだ先だ。PHEVに興味があるなら、もう少し待つ必要があるだろう。 販売見通し:トヨタ自身も、新型ハイラックスは必ずしもベストセラーにはならないと述べている。つまり、彼らは目立った数字ではなく、技術と耐久性に重点を置いた長期的な戦略をとっているということだ。 ハイラックスパワートレインロードマップ概要 パワートレイン オーストラリアでの地位 最適なユースケース ターボディーゼル(コアラインナップ) 継続的な主力 リモートワーク、牽引、長距離輸送の信頼性 プラグインハイブリッド(PHEV) 確認済みだが、差し迫ったものではない 週末の航続距離の柔軟性を備えた短距離の都市部走行 バッテリー電気自動車(BEV) 確認済み 車庫充電車両、排出ガス規制区域 水素燃料電池(FCEV) 確認されたプログラム 中央給油所を備えた利用率の高い路線 リークされたルックスとローカルな雰囲気 公開前の画像では、既に電気自動車のハイラックスのバリエーションが実車として公開されています。トヨタはしばらく前からひっそりとテスト走行を続けてきたので、驚きではありません。より大きなニュースは、その音質です。現地の意見をより多く取り入れ、オーストラリア特有の環境への配慮をより重視しているようです。現行モデルを砂利道で試乗した際、キャビンのノイズがやや大きく聞こえました。もしトヨタがボディコントロールとキャビンのNVH(騒音、振動、ハーシュネス)を強化しているのであれば(ガラスの厚みが増し、エンジンマウントの改良に注目してください)、オーナーは発売日からその違いに気づくでしょう。 フォーチュナーは終了...
レクサスのスーパーカー、V8エンジンのアップグレード版を初公開 – デイリーカーニュース (2025-10-30)
今日のドライブ:レクサスがV8エンジンで復活、トヨタがソリッドステートエンジンの花火を打ち上げ、オーストラリアのピックアップトラック戦争が激化 何か騒々しい車で朝から爆走した後みたいな、あのニヤニヤした気分でこれを書いています。そんなニュースが飛び交う一日でした。レクサスがV8エンジン搭載の噂を広め、トヨタが2027年に「ソリッドステートエンジン」をひそかに発表し、アウトバックではプラグインハイブリッド車をめぐる騒動もありました。さらに、日産の高級車エルグランドの新型、リコールされたティグアン、そして「自分で仕上げる」はずのトヨタのちょっと生意気なミニ四駆も加わり、まさに車オタクの木曜日です。 パフォーマンスと情熱:レクサスがアップグレードされたV8エンジンを搭載した新しいスーパーカーを準備 LFAが9000回転で腕の毛が逆立つような感覚を覚えているだろうか?レクサスは再び大騒ぎのムードに浸り、アップグレードされたV8エンジンを搭載した新たなフラッグシップ・スーパーカーを開発中だと報じられている。公式の数値はまだ発表されていないが、メッセージは明確だ。レクサスは静寂のハローを望んでいないのだ。私はその考えに賛成だ。レクサスの現行ツインターボV8エンジンは、既に田舎道でも力強い走りを見せる。もしパワーアップし、流行のハイブリッドアシストでトルクフルなレスポンスとレスポンスアップを実現するなら、まさにレクサスらしい、速さと力強さを兼ね備えたエンジンが期待できるだろう。ただの爆音ではなく、洗練された暴力性を備えたエンジンだ。 期待できること: フロントミッドエンジンのバランス、おそらくハイブリッド化されたパンチ、トラック対応のシャーシコントロール。 これが重要な理由: これはトヨタ/レクサスが依然としてEVと並んで感情に訴えるエンジンを信じていることを示すものだ。 電動化チェス:トヨタの2027年ソリッドステート計画とマツダのWell-to-Wheelの現実検証 トヨタは、全固体電池技術を採用した「高出力」EVを2027年までに実現することを目標としている。言い換えれば、充電速度の高速化、エネルギー密度の向上、そしてバッテリーの軽量化が期待できる。まさにEV愛好家が望むものであり、EVはホットラップを繰り返してもバッテリーが消耗しない。私は現行のEVを何度も連続で走らせた経験があるが、サーマルフェードは現実のものとなっている。もしトヨタが耐久性とコストの問題を解決できれば、EVは「有望」から「魅力的な」EVへと転換点を迎える可能性がある。 一方、マツダは業界に対し、総排出量について正直に話し合うよう促している。排気管から排出される量だけでなく、Well-to-Wheel(路上走行から燃料供給まで)まで含めてだ。ディーゼルワゴンから大型バッテリー搭載のEVまで、メルボルンからシドニーまでを長距離走行した経験を持つ者として、電気の供給源と製造方法が重要だ。重要なのは「EVは悪い」ではなく、「きちんと計算する」こと、そして電力網がよりクリーンになる中で、複数のパワートレインツールをツールボックスに保管しておくことだ。 オーストラリアの小型トラック軍拡競争:トリトン vs BYD vs ミートパイで育ったナバラ 三菱のトライトンハイブリッドのエンジニアたちは、BYDのPHEV「シャーク6」を徹底的に検証し、オフロードの限界を発見した。当然のことながら、プラグインハイブリッドシステムは郊外では優れた性能を発揮するが、長時間、低速、高負荷の走行では発熱とバッテリー管理が難しくなるため、苦戦する可能性がある。私は長年、従来の四輪駆動車を急勾配の粘土質の登坂で何度か酷使してきたが、PHEVで電動モーターとクラッチに同じ役割を担わせると、特有のストレスに直面することになる。ダイナモ試験だけでなく、ダート走行でも徹底的に検証した三菱の姿勢は称賛に値する。 同じ砂場の中で、新型トライトンと骨格を共有する2026年型日産ナバラは、オーストラリアの文化を念頭に置いて設計されています。田舎道での乗り心地を考慮したチューニング、アクセサリー(バー、ラック、長距離用燃料タンク)、そして日焼けした作業着で長時間運転することに適したエルゴノミクスなど、様々な要素が盛り込まれています。最新トライトンのような穏やかでゆっくりとした操縦性を備えつつ、日産らしいインテリアの工夫が凝らされたナバラなら、職人や週末にドライブを楽しむ人たちもきっと満足するでしょう。 比較:電動ファミリーカーがまもなく登場 モデル それは何なのか パワートレインの見出し 到着予定時刻(オーストラリア) なぜ気にする必要があるのか シュコダ コディアック PHEV (iV) 7人乗りファミリーSUV 1.5Lガソリンエンジン+プラグインハイブリッド、EV走行距離約100km(WLTP)...
BYD、オーストラリアでの論争の中、PHEVのラインナップを拡大 – デイリーカーニュース (2025-10-20)
今日の自動車:BYDのオーストラリア進出、魂を込めた電気自動車の象徴、フォードのリコール、そして傷だらけの映画用トラック 今朝はいつものように夜明け前に業界を巡回しました。コーヒーを飲み、メールをチェックし、ガレージに寄り道してまだローテーションしていないタイヤをじっくり眺める、という具合です。活気に溢れた内容です。BYDはオーストラリアで大胆な動きを見せ、注目を集めています。全く異なる2台のEV(電気自動車のGクラスとアウディの「電気自動車TT」コンセプト)は、バッテリー駆動に個性が戻りつつあることを示しています。フォードは2つのリコールを発表し、スタントで傷だらけになったワイルド・スピードのリグは、まるで小さな戦争を生き延びたかのような姿でオークションに出品されます。さあ、見ていきましょう。 オーストラリアのBYD:販売強化、PHEVへの転換、在庫嵐 最近、オーストラリアでBYDが至る所で見かけるようになったと感じたなら、それは気のせいではありません。BYDは来年、オーストラリア市場でトップ3入りを目指しており、その計画はEVの増加だけにとどまりません。プラグインハイブリッドへの注力強化です。これは賢明な判断です。オーストラリアの購入者から、街と街の間の長距離移動や急速充電器の設置状況が不安定な場合はPHEVが便利だと聞きました。通学時は電気自動車、ヌラーボー地方ではガソリン車。何の問題もありません。 しかし、タイミングは必ずしも良いとは言えません。地元報道によると、BYDオーストラリアが違法に車両を備蓄しているとのことです。現時点ではまだ疑惑の段階ですが、まさに同社が生産量を増やし、モデルラインナップを拡大している最中に発覚したのです。購入を検討している方にとって、このことで車の乗り心地が変わるわけではありませんが、納車ペースやディーラーの動向に影響が出る可能性があります。PHEVの展開と並行して、この件がどのように進展していくのか、引き続き注目してください。 全体像: 数量増加が規制当局の監視に対応 - 物流とディーラーの到着予定時刻に注目。 今PHEVを選ぶ理由: 市街地でのランニングコストが低く、市街地外での「航続距離計画」の不安がゼロ。 注目の競合企業: トヨタのハイブリッド帝国、MGの価値戦略、そしてRAV4やアウトランダーPHEVなどの主流SUV。 個性的なEV:アウディの「電動TT」コンセプトと電動Gクラスが出会う 私は長年、EVにはもっと個性が必要で、スペック表の誇張表現は控えるべきだと主張してきました。今日、2つの記事がその点をうまく裏付けています。Autocar誌はアウディのコンセプトCを公道で試乗しました。TTの雰囲気をバッテリー時代に体現した、革新的なコンセプトカーと言えるでしょう。このクルマは、その雰囲気、フォルム、そして「欲しい」という気持ちにさせてくれる、遠回りしたくなるようなクルマです。アウディがその魅力の半分でも量産化できれば、愛好家はきっと注目するでしょう。 一方、電気自動車のGクラスは海外で完全レビューを受けたばかりだ。昨年、プロトタイプに試乗したことがあるが、その時からすでにその雰囲気は紛れもなくGクラスだった。直立したドライビングポジション、ボンネット越しに見渡せる四角い視界、そして路面が自分に屈服していくような滑稽な感覚。量産型のレビュー記事も、私がこの車に感じたことを反映している。巧みな4モーター制御、静かな推進力、そしてエンジニアをクスクス笑いさせ、子供たちを拍手喝采させるあのパーティートリック(Gターンの演出など)だ。確かに車重は重いが、トルク配分の巧妙さも見事だ。自宅近くの轍だらけの道では、まるでズルをするようなスムーズな坂道の登り方だった。 簡単な比較 モデル それは何なのか ステージ 誰のためのものか 重要な質問 アウディ コンセプト C(電動 TT のアイデア) 低く構えたデザイン重視のEVクーペコンセプト メディア主導のプロトタイプ/コンセプト 「ちょっとした楽しみ」が恋しくてSUVのスペースを必要としないドライバー...
ランドローバー レンジローバー(L460)がラグジュアリーとオフロード性能を再定義 – デイリーカーニュース(2025年10月18日)
週末速報:レンジローバーの静かなる支配、170万ドルのダイヤモンドダストGクラス、そしてMotoGPの強風オーストラリアのドラマ 土曜日には、V12エンジンのアイドリング時の繊細な響きとともに訪れる日もあります。表面は静かながらも、その下では様々なことが起こっているのです。今日のミックスはまさにそんな雰囲気をお届けします。最新のレンジローバーで深呼吸、文字通り輝きを放つ、とびきり派手なGクラス、そしてMotoGPでフィリップアイランドらしい走りを披露するフィリップアイランド。 ロードテストの感想:ランドローバー レンジローバー(L460) 最新のレンジローバーに乗り込むたびに、いつも同じことが起こる。肩が落ち、呼吸がゆっくりになり、ロンドンの最悪のスピードバンプがぼんやりとした記憶のように感じられる。エアサスペンションが大部分の重労働を担っているが、感銘を受けるのはキャリブレーションだ。最初の数インチは優しくストロークし、路面の凹凸による衝撃を和らげてくれる。自宅近くの轍だらけのB級道路では、まるで一瞬先の路面状況を読み取っているかのように、まるで動揺することなく、静かに走り抜けていく。 最近の走行からの主な印象: 穏やかな乗り心地と、跳躍力のようなボディコントロール。軽やかでありながら、決して揺れ動くことはありません。 ロングホイールベースモデルに搭載された四輪操舵システムにより、駐車場での不安を軽減。ミッドサイズSUVでも躊躇するようなUターンも可能になります。 キャビンは静かで贅沢な空間の最高峰です。広くて静かな表面、ほぼ無音の風切り音、そして座るというより沈み込むような座席が特徴です。 インフォテインメントは高速かつ整然としており、ワイヤレスのスマートフォンミラーリングは全般的に安定していますが、数人のオーナーによると、給油後に再接続するのに少し時間がかかることがあるそうです。 実用上の効率はパワートレインに大きく左右されます。プラグインハイブリッドなら、こまめに充電すれば電気だけで学校の一週間を乗り切ることができます。V8エンジンは思わず笑顔になり、ガソリンスタンドのレジ係の顔を覚えてしまうでしょう。 オフロード?ホールパスはまだ使える。いつものアクスルツイスターと、古い採石場近くの浅瀬(ローレンジ、デフロック、ゆっくりとしたスロー走行)を試してみたが、まるでズルをしているような気分だった。確かにその通りだ。さらに興味深いのは、ぬかるんだ道から高速道路に移った時の安定性だ。SUVの中にはリセットが必要なSUVもあるが、この車はただ息を吐き出すだけ。 誰に合うか 長距離移動の快適さを重視しながら、どこへでも行ける本物のカードを求める人。 決して混雑を感じさせない空間で 5 席または 7 席を希望する家族。 騒音を税金、静けさを配当と考える人々。 注意すべき癖 荷室は広々としていますが、テールゲートが低いため、荷物を詰め込みすぎてしまう可能性があります。コストコで買い物をした翌朝は、カイロプラクターにメモを取られるでしょう。 ブレーキペダルのマッピングは穏やかで心地よいですが、市街地での急な坂道走行のために右足を再調整するには 1 日かかります。 「Because We Can」部門より:170万ドルのダイヤモンドダストメルセデスGクラス Carscoopsは、本物のダイヤモンドダストでキラキラと輝くリバースレストモッドGクラスを出品しました。そう、その通り。ダイヤモンドを塗料に混ぜ込んだような仕上がりです。係員でさえ思わず立ち止まり、袖口を直し、まるで博物館のガイドのように近づきたくなるような、そんな依頼です。 リバース・レストモッドは巧妙なトリックだ。現代的なメカニズムと安全性はそのままに、ノスタルジアを刺激するスタイリングに仕上げている。最新のGクラスプラットフォームに、古き良き時代の雰囲気が漂う。そして価格は?約170万ドル。この金額は「配偶者ではなく会計士に説明すべき」というレベルにまで達する。...
フォード・マスタング・マッハE 2026年モデル刷新で日常のドライブを向上 – デイリー・カー・ニュース (2025-10-07)
デイリードライブ:V8の噂、よりスマートなEV、そしてサイバートラックの荷台に積まれた風船 こんな朝が大好き。コーヒーはまだ熱々、受信トレイはざわめき、車業界はどんでん返しの真似事に精を出している。V8エンジンが轟音を立てて復活したとか、EVのさりげないアップグレードが実は重要だとか、ロードトリップに匹敵する航続距離を約束する7人乗りPHEVの話とか、そしてテスラが…新しいアイデアを浮かべているとか。文字通り。 ICEはまだ死んでいない:V8エンジン搭載の噂が勢いづく CarExpertの最新レポートによると、米国の大手自動車メーカーが方針を転換し、新型V8マッスルカーを投入するとのこと。2025年というと、タイムマシンでもない限り、こんな話はまず目にしないだろう。しかし、駐車場での会話やサーキット走行会でのささやき声で耳にしてきたことと合致する。個性的なパフォーマンスへの需要が消えたわけではなく、買い手はただ選択肢を求めているのだ。平日のドライブにはハイブリッド、土曜の夜にはやかましくて少しワイルドなクルマを。 今後の動向に注目していきたい。もし噂が本当なら、伝統とテクノロジーが巧みに融合したモデルが期待できる。排ガス対策のハードウェア、将来的には電動アシスト機能も搭載される可能性が高く、バレットパーキングの途中で立ち止まってしまうようなデザインになるだろう。 ファミリー向けEVとハイブリッド車:スマートな調整と大きな約束 2026年式フォード・マスタング・マッハE:静かなミッドサイクルマッサージ CarExpertによると、マスタング・マッハEは2026年にマイナーチェンジを受けるとのことだ。確かにその通りだろう。現行モデルの基本性能はしっかりしている。昨年秋、私はゴツゴツとした田舎道を走らせてみたが、その安定感は実に素晴らしかった。静かで落ち着きがあり、角張った路面でもサスペンションの振動はわずかだった。中期モデルでの改良は、より洗練されたスタイリング、インフォテインメントシステムのレスポンス向上、そして劇的ではないものの日常使いでより快適に感じられる航続距離と充電性能の調整を意味するだろう。その狙いは?特に市街地でのストップ&スタートや郊外でのファミリーユースにおいて、既に優れた点をさらにシームレスにすることだろう。 私が期待しているのは、UI の遷移の高速化、充電ストップを備えたよりスマートなルート計画、困難な状況での走行調整の改良です。 これが意味するもの:EV が信頼できる機器へと成長し、良い道路を一人で走っているときでもマスタングのような感覚を味わえる。 チェリー・ティゴ9スーパーハイブリッド:7人乗り、広大な国を網羅 見出しを飾るのはこれです。CarExpertによると、2026年型Chery Tiggo 9 Super Hybridは、7人乗り仕様で約6万ドル(約650万円)で最大1250kmの航続距離を謳っています。まさにPHEVの論理を論理的に推し進めた結果と言えるでしょう。街中を気軽に走り回れるEVでありながら、本格的なロードトリップにも耐えうる安心感も兼ね備えているのです。価格と航続距離が現実味を帯びれば、学校の休暇中に充電ステーション探しに苦労したくない大家族にとって、この車は価値を覆す存在となるかもしれません。 プラグインの柔軟性を備えた 7 人乗りの実用性。 総走行距離は1250km、価格は約6万ドルとされている。 頻繁に遠くまで旅行する、予算重視の家族をターゲットにしているように感じます。 メルセデス・ベンツVLE:EVピープルムーバーが形に CarExpertによると、メルセデスは次世代EVピープルムーバー(コードネームVLE)を開発中とのことです。これは静かな革命と言えるでしょう。電気MPVが真のプレミアムカーへと進化すれば――スクリーン付きのバンだけでなく――空港送迎も快適になり、家族旅行もより穏やかになり、ライドシェアのたびに一流の気分が味わえるでしょう。パッケージング、洗練性、そしてキャビンテクノロジーの大幅な向上が期待されます。3列目の快適性と充電の安定性が実現すれば、ミニバンという別名を持つ車は、突如として再び憧れの存在となるでしょう。 クイック比較:乗務員を移動させる3つの方法(電動) モデル パワートレイン 座席 見出し...
BYDがEV市場を席巻、テスラを上回る販売台数で首位に – デイリーカーニュース (2025-10-06)
デイリードライブ:BYDがテスラに勝利、ダチアが格安EVに注力、日産がタフな新型SUVを計画、そしてレースが大騒ぎ 週末の試運転でコーヒーを3杯、メールを2通、そして泥だらけのブーツをトランクに詰め込んでいます。バッテリー残量とタイヤの空気圧を同じくらい熱心にチェックするタイプの人にとって、今日は重要なことをお伝えします。 EVパルスチェック:BYDの勢い、ダチアの価値攻勢、マヒンドラのオーストラリア進出、そしてリーフニスモの噂 BYDはEV販売競争でテスラを上回る オーストラリアからの報道によると、BYDは主要EV販売競争でテスラをリードしている。具体的な状況は月ごとに変化しているものの、その軌跡は明確だ。BYDのラインナップ拡充と積極的な価格設定(特に中国と急成長中の輸出市場において)は、チャートを青と白に赤の線を引いたような変化へと変えつつある。これは私が実際に現場で目にしてきたこととも一致している。郊外の私道ではAtto 3やSeal Uが増え、新型車が次々と登場している。多くの欧米都市ではテスラが依然として主流のようだが、その重心は東へと傾きつつある。 重要な理由: 選択肢の増加、価格の下方圧力、技術サイクルの高速化。 購入者へのアドバイス: 比較検討する場合、360 カメラ、V2L、ヒート ポンプなど、数年前には追加料金を払っていた機能が低価格で提供されることを想定してください。 ダチアは小さなものを大きくする:スプリング、サンデロ、そして素晴らしく奇妙なヒップスター Autocarは、ダチアの2026年モデルとなる3つのアップデートを発表した。小型EVのスプリングはハンドリングの調整と最大99馬力を実現。昨年、モンマルトル周辺の石畳で初代スプリングを試乗した。魅力的でシンプル、少し跳ねる感じがあり、その実力を痛感するほどにリアルに表現していた。パワーアップとシャシーの安定性向上により、「街乗り専用」というイメージから「歯を食いしばらずに走れる環状道路」へと進化するはずだ。 サンデロもハイブリッドオプションで復活しました。この車の強みは、常に無駄を省きながらも、決して過酷な思いをさせないことにあるため、これは賢明な選択と言えるでしょう。そして、意外な一面もあります。ダチア・ヒップスターは、800kgの電気自動車で、1万5000ポンド以下を目標としていると言われています。昨今、超軽量の電気自動車は珍しく、この価格帯であれば、まさに庶民向けの小型車と言えるでしょう。 春 (2026 年): ハンドリングがアップデートされ、出力は最大 99 bhp になり、都市部でも扱いやすいフットプリントを維持。 サンデロ(2026):お財布に優しい通勤のためにハイブリッドオプションを追加します。 ヒップスター: 800 kg、目標価格 15,000 ポンド未満 -...
アウディQ5、2026年モデルのオーストラリアでの価格が発表 – デイリーカーニュース (2025-10-01)
速報ニュース速報:オーストラリアで新型Q5、ワイルドなGV60マグマ、ベイビーランドクルーザーの噂、そしてハーツがあなたに車を販売 午前中ずっと運転していました。3速に入れる前にコーヒーが冷めてしまうような日です。信号待ちが続く中、車の世界で何が重要だったのか、現実的な視点とオーナーの視点も交えてお伝えします。 オーストラリアで2026年型アウディQ5(およびスパイシーなSQ5スポーツバック)が発売 オーストラリアで初公開された次世代Q5は、ついにドル記号で表示され、2026年型アウディQ5とSQ5スポーツバックの価格が発表されました。もちろん、価格が控えめだとは言いません(プレミアムミッドサイズ車ではめったにそうではありません)。しかし、アウディが車載テクノロジーと運転支援機能をスペック表の上位に押し上げたことで、価格に関する議論は変化しました。 新世代の Q5 は、よりハイテクなキャビンとよりすっきりとしたデザインを実現し、大きな画面とより少ないボタンを備えています。 SQ5 スポーツバックは、より引き締まったサスペンション、より大きなストッパー、ぴったりとしたクーペ風のルーフラインを備え、愛好家に選ばれ続けています。 現行の Q5 に乗っていたときから、乗り心地の分離は郊外の荒れたアスファルトの上では最高の技だと感じています。ステアリングの感触を研ぎ澄ましながらも、その優雅さが維持されることを期待します。 四輪駆動といえば、別の報道では「ベビーe-tron」と呼ばれるEVハッチバックのテスト走行が目撃されています。もしアウディが小型車並みの静粛性を備えながらコンパクトなサイズを実現できれば、駐車スペースがスクーター用の広さに感じられる都心部の通勤に最適な選択肢となるかもしれません。 ジェネシスがさらに熱くなる:GV60マグマEVが姿を現す ジェネシスは、既に活気に満ちたGV60をさらに火山に投げ込んだ。2026年型GV60マグマEVは、同ブランドのサブレーベル「マグマ」から初めて登場する、メインストリーム向けのパフォーマンスモデルであり、一部の熱狂的なホットハッチファンをも虜にする準備が整っているようだ。 トラック志向のエアロとスタンス、そしてジェネシスのいつものデザインドラマが 11 にまで高められています。 ラップペースを一定に保つために、より鋭いレスポンスと熱管理が期待できます。高速EVに対する私の最大の不満は再現性ですが、Magmaはそれに応えるように作られているようです。 GV60 の快適な日常の側面を維持できれば、週末の二面性を備えた平日通しの車になる可能性があります。 険しいコーナー:ベビーランドクルーザー、LC300プラグイン、そして大型Gクラス オフロードの噂話は、夜明けのディーゼルエンジンのように鳴り響いている。トヨタは「ベイビー・ランドクルーザー」を開発中と言われている。これは、伝統的な外観と実用性を兼ね備えたコンパクトな箱型四輪駆動車だ。また、ランドクルーザー300シリーズにプラグインハイブリッドモデルが追加されるという報道もある。一方、メルセデスはGクラスを小型化するのではなく、大型化すると報じられている。ベイビーGは退け。話題になっているのは、より大型で、おそらくより室内空間が広く、それでもGらしい何かだ。 モデル それは何なのか パワートレインの状態 タイミングステータス なぜそれが重要なのか 「ベイビー」ランドクルーザー(報道) コンパクトで頑丈なトヨタ4x4...
BMW iX5 水素モデルがショールームラインナップに加わる – デイリーカーニュース (2025-09-24)
デイリードライブ:水素iX5、EV自動車の熱気、スマートの復活、そして自動運転の現実 この仕事には、ガソリンスタンドで厳しい意見をかわしながら、パワートレインの山札をシャッフルするような日もあります。今日の速報はまさにそれです。BMWショールームに水素が忍び寄り、メルセデスがAクラスを再び投入、オーストラリアの小型トラック市場が電気自動車に追いつき、四輪駆動の救急車は、ヒーローは皆がスクラブを着ているわけではないことを思い知らせてくれます。それから、テスラの「ノーハンズ」の夢は、60マイル走ったところで現実のガードレールにぶつかりました。シートベルトをお締めください。 水素は止まらない:BMW iX5がファミリーに加わる BMWは、ガソリン、ディーゼル、プラグインハイブリッド、そして電気自動車(EV)といった様々なX5に加え、水素燃料のiX5もラインナップに加わりました。一見すると、これは賢い選択と言えるでしょう。長時間の充電を必要としないEVならではのスムーズな走りと、コーヒータイムが旅の一番の楽しみになる燃料補給時間。 給油時間: スタンドがあればガソリンと同じくらいの速さ。 使用例: 長距離走行車両、寒冷な気候、または 30 ~ 60 分の急速充電にアレルギーのある人。 注意: ほとんどの国では、水素マップは地図帳というよりはささやき声のようです。 冬の朝に燃料電池車を運転したことがあるが、至って普通に感じた。すぐに暖まり、航続距離の心配もなかった。問題はいつも同じ。最寄りの給油機がどこかは噂でしかないことがよくあるのだ。 小型車、大きな賭け:メルセデスAクラスの復活とスマート#4 Aクラスの廃止を示唆していたメルセデスだが、結局は後継モデルを投入するとの報道が出ている。つまり、メルセデスは依然としてハッチバック/セダンのエントリー層での販売台数を確保したいと考えているということだ。この分野では、早期に顧客を獲得し、(願わくば)人生のアップグレード段階を通して顧客を維持できる。 一方、スマートはForFourの後継モデルとして、ルノー・トゥインゴのような都会派の小型車に狙いを定めた#4を開発中だ。街乗りに優しいフットプリント、EV重視の発想、そして縦列駐車がまるでパーティーの小技のように感じられるほどの小回りの利く小回りが期待できる。 都会暮らしのアドバイス:平日は4マイル(約6.4km)の用事とわずかな路肩スペースで過ごすような生活では、このような車が真価を発揮します。週末のドライブ旅行は?大きな車を借りて、残りの6日間は小さく暮らす。 ユーテ族:EVが流入、PHEVは撤退 オーストラリアのダブルキャブ愛好家にとって、今日は賛否両論の展開となりました。ジープは、このユーティリティビークルのグラディエーター4xe PHEV計画を断念し、お馴染みのV6およびV8エンジン搭載モデルに留まりました。韓国では、KGMのMusso EVが主要スペックを公開し、オーストラリア市場への投入が間近に迫っています。そしてGeelyはどうでしょうか?RD6 EV/PHEVユーティリティビークルについては慎重な姿勢を見せていますが、現地チームはオーストラリア仕様のシャシーチューニングには前向きだとしています。この最後の点は重要です。オーストラリアのコルゲーションは、世界的に普及している「フリーサイズ」のダンパーとは相性が悪いのです。 モデル パワートレインの方向 ステータス(AU) 見出しの要点 ジープ・グラディエーター...












