SHARE
ラム・ランペイジ、欧州市場を狙う ― デイリー・カー・ニュース (2025-11-07)
AutomotiveCar News

ラム・ランペイジ、欧州市場を狙う ― デイリー・カー・ニュース (2025-11-07)

T
Thomas Nismenth Automotive Journalist
November 07, 2025 1 min read

金曜日の自動車ニュース:ユートのチェスの動き、小さなトゥインゴの予告、そしてフォードのライトニングの噂

ある日、車の世界は静かな田舎道のように感じる。今日は、長い週末を過ごすヒューム・ロードのようだ。小型トラックがポジション争いを繰り広げ、手頃な価格のEVが両サイドから姿を現し、小売店のショールームはコーヒーショップになろうとし、朝食前にはラリーのドラマが繰り広げられる。重要なニュースの見出しを、ドライブウェイの現実を少し加えてまとめてみた。

ユート戦争:ラムが欧州に目を向け、チェリーが槍の穂先を鋭くし、フォードの電気自動車のワイルドカードが揺らぐ

CarExpert は、ラムの小型ラテンアメリカ製ピックアップトラックであるラム ランページがヨーロッパに進出すると報じています。

編集補助画像 A: 「Ram Rampage が欧州市場を狙う - Daily Car News (2025-11-07)」で言及されている最もニュース価値のあるモデルを強調表示します。
オーストラリア人にとって当然の疑問は、「次は私たちなのか?」ということだろう。ランペイジは、レンジャーやハイラックスよりサイズが少し下に位置し、平日は都心部の用事をこなし、週末はビーチを走るといった用途に適したユーティリティービークルだ。もしラムが右ハンドル化と価格設定に成功すれば、現在では手に入らない、魅力的な「ちょうどいいユーティリティービークル」になるかもしれない。

新車と言えば、CarExpertの複数の記事によると、Cheryは新型ピックアップトラックでHiLuxとRangerに本格的に挑戦しようとしているようだ。Cheryは強気な姿勢を見せており、オーストラリアでトップ5入りを目指し、オーストラリアのトップ10に2番目のブランドを加える構想も浮上している。これは単なる自慢話ではない。Cheryは戦略を打ち出しているのだ。それは、発売後も価格維持(ヨーヨー割引なし)、カスタマーケアの「パブテスト」レンズ(サービスデスクで理解できないような分かりやすい英語での約束)、そして購入者がブランドを離れるのではなく、ファミリー内で上位に上がることができるマルチブランドラダーだ。

デトロイトでは、カー・アンド・ドライバー誌がフォードのF-150ライトニングが「生産終了の危機に瀕している」と報じています。まだ公式発表はありませんが、このEVピックアップトラックが市場において奇妙な立ち位置にあることを物語っています。驚異的な直線速度と静かなトルクを誇りますが、利益率は低く、牽引距離やアウトバックでの充電、さらには雨の金曜日のフットボール練習後の充電についても不安を抱える購入者もいます。フォードが再編を行ったとしても、EVが「終了」するわけではありません。むしろ、EVトラックが第2段階に入り、0-60加速タイムと同様にスプレッドシートの精度が求められる段階と言えるでしょう。

小型トラックと大型トラックに注意:誰が来るか、誰が旋回するか

モデル ポジショニング 市場の動向 オーストラリアにとって何を意味するか
ラム大暴れ レンジャーよりも小さいライフスタイルユート 今はラテンアメリカ、次はヨーロッパ オーストラリアは「未定」だが、ヨーロッパへの進出で右ハンドルのケースが強​​化される
チェリー・ユーテ(新車) 仕事と家庭を両立するダブルキャブの挑戦者 グローバルな意図 主流のプレーヤーよりも低価格または高性能な製品を提供する
フォード F-150 ライトニング フルサイズEVピックアップ 米国中心 報道によると将来は不透明。オーストラリアの公式な計画はない
ラム 2500 (2026) ヘビーデューティー牽引キング 米国; オーストラリア向けに変換 依然として大型作業用の大型トラック。改良が進み続けている

ヘビーデューティークイックテイク:2026年式ラム2500

CarExpertによる2026年型Ram 2500の現地レビューでは、この大型車が牽引とツーリングのベンチマークであり続けることが示唆されている。

編集補助画像B: 記事に結びついたマクロ機能(例:充電ポート/バッテリーパック、カメラ/センサーアレイ、高性能ブレーキ、インフォテインメント
大型トラックの成否は細部にかかっています。波打つような路面をすり抜けるようなステアリング、トレーラーを後ろにつないでも安心のブレーキ、バララットで背骨を数える必要のないシートなど。私が大型トラックで荒れた田舎道を走った時、記憶に残るのは、ポゴポゴと揺れることなく、安定感に優れたトラックです。ラムは、オーナーが求めるような力強い走りを犠牲にすることなく、その静けさを追求しているようです。

  • 客室の快適さは、もはやペナルティ ボックスではなく、長距離飛行の適切なパートナーです。
  • テクノロジーは追いついていますが、大画面のインフォテインメントには、手袋をはめた状態でも素早い反応が必要です。
  • 郊外の立体駐車場に 2500 を駐車するのは、やはり「自分の冒険を選ぶ」ことになります。

シティカーの魅力:ルノー・トゥインゴEVは人々のプラグイン車になりたい

CarExpertが注目するルノーの2026年型トゥインゴは、プロテインバーの世界にクロワッサンのように姿を現した。可愛らしくコンパクト、そして手頃な価格設定で、街中を軽快に走り回り、ピザ箱ほどのスペースに突っ込んで駐車し、ガソリンよりもペストリーにお金を使いたいタイプの顧客をターゲットにしている。

編集補助画像C:「ラム・ランペイジが欧州市場を狙う - デイリー・カー・ニュース(2025年11月7日)」で言及されたブランドの2台の車両を、
オーストラリア人にとっての難点は、こちらには来ないかもしれないということ。残念だ。このような車は、EVを身近で手の届きやすいものにしてくれる。航続距離の不安が全くないシドニー市内やメルボルンの通学には最適だ。

信頼の問題:オーストラリア人と新しい安全技術

CarExpertが取り上げた新たな調査によると、オーストラリアのドライバーは依然として新しい運転支援システムを信頼することに消極的だという。率直に言って、驚くようなことではない。私が話を聞いた数人のドライバーは、田舎道では依然として車線維持機能をオフにしているし、駐車場で一度誤報があっただけで緊急ブレーキを信用しなくなったという人もいる。自動車メーカーにとっての教訓はシンプルだ。より明確な説明、より自然な介入、そして過保護な感じを減らすことだ。

  • 車線の中央維持は、綱引きのような感じではなく、軽いタッチのように感じられる必要があります。
  • 音声アラートは、ビープ音の連続ではなく、意味のあるものでなければなりません。
  • ディーラーは技術を適切にデモする必要があります。引き渡し時の 5 分では十分ではありません。

ショッピングセラピー:フォードのショールームとカフェの融合、チェリーの「パブテスト」戦略

Carscoopsによると、フォードはディーラーのデザインを、ミダスというよりマイクロロースタリーのような雰囲気に刷新しようとしているという。ラウンジのような雰囲気で、蛍光タイルは控えめに。まさにその雰囲気が、この空間の正しい解釈と言えるだろう。車の購入は依然として多くの人にとってストレスの上位を占めており、落ち着いた空間はストレスを軽減する。鍵となるのは、カフェラテの泡の裏にある中身、つまり価格、待ち時間、そしてサービス費用の透明性だ。

一方、Cheryの「パブテストに合格するか?」というスローガン(これもCarExpert経由)は、シュニティを飲みながらでも恥ずかしげもなく繰り返し言える約束と言えるでしょう。これに発売後も価格維持を重視する方針が加われば、初めて購入する顧客を不快にさせる落とし穴を取り除こうとするブランドの姿が浮かび上がります。保証範囲とアフターサービスがこのスローガンに見合うものになれば、勢いは維持されるでしょう。

政策の不安:デンマークの「キルスイッチ」バス事件

Carscoopsによると、デンマークは中国製バスに遠隔操作機能が搭載されているとされ、大騒ぎになっているという。まるで地政学的なスリラー小説のようだが、現代の現実的なジレンマを浮き彫りにしている。コネクテッドカーや重要インフラには、アクセスと制御に関する明確なルールが必要だ。今後は、輸入技術に対する監査、書類手続き、そして現地での監視が強化されるだろう。退屈?確かに。必要?これもまた必要だ。

ステージノート:ラリージャパンが反撃

モータースポーツ界では、オートスポーツ誌がラリー・ジャパンでカッレ・ロバンペラが早々にリタイアし、WRCタイトル獲得の望みが絶たれたと報じています。日本のタイトで光沢のある路面は、ミリ単位の精度を欠くと厳しいものになりがちです。湿った部分や葉っぱ一枚でも、ガーデニングの邪魔になるのです。少なくとも、日曜日は刺激的な一日になりそうです。

次回の試乗に何を意味するか

  • 小型トラックをお探しですか?RamのRampageとCheryの新車をご覧ください。競争がお得な価格と優れたスペックを生み出します。
  • EVに興味はあるけれど、大型トラックはまだ手が出ない?トゥインゴのような車が、もしこの国に上陸したら、最初の入り口になるでしょう。
  • 運転支援機能に不満を感じていますか?ディーラーに依頼して設定を調整し、テストルートで適切なデモを実施してもらってください。
  • ショールームの雰囲気よりも、はっきりした答えの方が重要です。総額の価格を書面で尋ねてください。

結論

小型プラグインハイブリッドから大型の牽引車まで、市場は両極に分かれつつあります。必要なものが分かっている人にとっては朗報です。ラムの小型ピックアップトラックの動向に注目し、チェリーの自信作を見逃さないでください。そして、忘れてはいけないのが、車に搭載されている最高の安全システムも、やはり良いドライビングシューズを履いていることです。

よくある質問

ラム・ランペイジはオーストラリアに来るでしょうか?

ヨーロッパへの導入が決まったことで、右ハンドル仕様のビジネスケースが強​​化されました。オーストラリアへの導入は未定ですが、その可能性は高まりました。

フォード F-150 ライトニングは生産終了になるのでしょうか?

Car and Driver誌は、フォードが事業縮小の危機に瀕している可能性を報じていますが、最終決定はまだ発表されていません。EVトラックが次の段階に進むにつれて、戦略の調整が予想されます。

新型ルノー・トゥインゴEVはオーストラリアに登場しますか?

CarExpertは、オーストラリア人は取り残される可能性があると指摘しています。小型EVをお探しなら、その穴を埋める可能性のある都市部向けの他のモデルに注目してください。

ドライバーはなぜ安全技術を信頼しないのでしょうか?

ユーザーエクスペリエンスはまちまちで、誤報や車線逸脱の警告、そして不十分なハンドオーバーといった問題がありました。より良い教育とより自然な調整が、人々の支持を得ることが多いのです。

Cheryの「パブテスト」とは何ですか?

これは、カスタマー ケアのわかりやすい基準です。ポリシーや価格設定は、細かい文字で書かれたものではなく、気軽に会話しながら説明すれば理解できます。

社説補足画像D: 記事が示唆する文脈 - ライフスタイル(日の出時にSUVに荷物を積む家族、ロードトリップの準備)または政策/リコール(気分の落ち込み)
WRITTEN BY
T

Thomas Nismenth

Senior Automotive Journalist

Award-winning automotive journalist with 10+ years covering luxury vehicles, EVs, and performance cars. Thomas brings firsthand experience from test drives, factory visits, and industry events worldwide.

500+ Articles
10 Years Exp.
2M+ Readers
Share this article:
Previous Article
All Articles
Next Article
ドライバーがAutoWinを選ぶ理由
Watch Video

ドライバーがAutoWinを選ぶ理由

当社のマットの実際の取り付け例をご覧ください。何千人もの車オーナーが当社を信頼する理由がきっとお分かりいただけるでしょう。