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ベントレー コンチネンタル GT スーパースポーツが657馬力、後輪駆動でデビュー – デイリーカーニュース (2025-11-14)
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ベントレー コンチネンタル GT スーパースポーツが657馬力、後輪駆動でデビュー – デイリーカーニュース (2025-11-14)

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Thomas Nismenth Automotive Journalist
November 14, 2025 1 min read

今日の自動車ニュース:ベントレーがピュアモデルへ、ホンダがブランドを復活、ジェネシスがロールスロイスのドラマを示唆

業界は時折、つま先立ちで前進する。しかし今日は、ドアを蹴破って前進した。ドライバー重視のベントレーは数字にも裏付けられ、復活したホンダ・プレリュードは焦土作戦というよりはスローバーンに近い。フォードF-150ライトニングの後継機の噂も流れ、ジェネシスのフラッグシップSUVはグッドウッドの秘密の夜会のようにコーチドアを準備中だ。そこにクプラのシートレスハッチ、ビートルの見事なビルド、そしてレクサスとボクスホールの企業チェスを散りばめれば、まさに金曜のブレ​​ンドが完成する。

ベントレー コンチネンタル GT スーパースポーツ:後輪駆動、657馬力、そしてより少ない謝罪

編集補助画像A: 「ベントレー コンチネンタル GT スーパースポーツが657馬力とRWDでデビュー – デイリー」で言及されている最もニュース価値のあるモデルを強調します

まるでしわくちゃのリネンのようなB級道路を、コンチネンタルGTで何度も駆け抜けてきた。圧倒的な速さ、申し分ないダンピング…そして標準仕様では少々よそよそしい。この新型スーパースポーツは、まさにベントレーの答えと言えるだろう。後輪駆動、徹底的な軽量化、そして複数のメディアによると657馬力というスペックだ。そのメッセージは明確だ。よりフィーリングを重視し、よりフィルターレスに。

  • 純粋主義者向けの後輪駆動(AWDの安全ネットはありません)
  • 657馬力とされ、より軽量でシンプルな精神を持つ
  • アグレッシブなエアロ、大きなブレーキ、そしておそらくこのシリーズで最も堅固なシャーシチューン
  • キャビンはベントレーの豊かさを保ちつつも、無駄を削ぎ落とし、華やかさよりも目的を重視

路上では、駆動輪を失うことで、ステアリングの心地良いきらめきが味わえる。フロントエンドの呼吸が豊かになり、荷重がかかり、ドライバーの反応が鋭くなるのだ。もしこのクルマが、その期待に応えることができれば、このクルマは、ドライバーが常に前傾姿勢で運転するのを真に好む、初めての現代的なコンティとなるだろう。熱を取り込み、アクセルでバランスを取り、わずかな操作でラインを滑らかに整える。これはマーケティングではなく、物理学の真髄だ。

スーパースポーツ vs. スタンダード コンチネンタル GT(クイックテイク)

モデル 駆動輪 ミッション
コンチネンタルGTスーパースポーツ RWD 657馬力(引用) ドライバーファースト、より軽く、よりシャープ
コンチネンタルGT(標準) 通常はAWD 仕様によって異なります グランドツーリングの快適さと圧倒的なペース

予想? サーキット走行の後、スーパースポーツが自動車愛好家の話題の中心となるでしょう。夕暮れ時のドロミテへのドライブには、やはりスタンダードGTが選ばれるでしょう。

2026年式ホンダ・プレリュード:モッシュピットではなく、スローダンス

プレリュードが復活。早速試乗した印象では、この2ドアハイブリッドは派手さよりもバランスを重視しているようだ。シビック タイプRのような派手な演出は期待しない方がいい。むしろ、滑らかなステアリング、落ち着いたシャシー、そしてホンダならではの洗練された操作系を想像してほしい。最近のホンダハイブリッドのチューニングを郊外の荒れた道路で試乗した際、クリーンでリニアなレスポンスが気に入った。ドローン音も、ゴムバンドのような大げさな演出もない。プレリュードのサウンドはまさにその真髄を体現している。

  • 日常の洗練性と週末のワインディングロードの特性を備えたハイブリッドパワートレイン
  • シャーシはエッジが効いておらず、ゆったりとしていて正確である。
  • キャビンの技術と人間工学は最近のホンダオーナーには馴染み深いものになるはずだ
  • 意図的にサーキット走行用玩具というよりGTクーペに近い
社説補足画像D: 記事が示唆する文脈 - ライフスタイル(日の出時にSUVに荷物を積む家族、ロードトリップの準備)または政策/リコール(気分が悪い)

ホンダがステアリングフィールとペダルのリニアリティ(彼らのお決まりの技)を完璧に実現できれば、この車は日の出前にコーヒーを買いに行くときに思わず手に取りたくなるような車になるかもしれません。音はそれほど大きくありませんが、記憶に最も長く残る車になるかもしれません。

EV & Truck Beat: F-150 Lightning 続編の噂

フォードはライトニングの名を次の章でも存続させたいと考えているようだ。賢明な判断だ。公共の急速充電設備で浮き沈みを経験したオーナーでさえ、瞬時のトルクと自宅のバックアップによる安心感を気に入っていると語ってくれた。後継モデルが登場すれば、フォードは重量、価格対航続距離、そして充電曲線を改善する余地が生まれる。これら3つが「クールなテクノロジー」と「考える必要のない仕事道具」の違いを生むのだ。

ラグジュアリーチェス:ジェネシスのコーチドアとレクサスの説明

ジェネシスのフラッグシップSUV、ロールスロイス風ドアを準備中

編集補助画像C: 「ベントレー コンチネンタル GT スーパースポーツが657馬力とRWDでデビュー – デイリーカーニュース (2)」で言及されたブランドの2台の車両

ジェネシスの次期最高級SUVには、パワーアシスト付きの後部ヒンジ式コーチドアが採用される予定です。これは非常に意図的なシグナルです。価値提供から始まったブランドが、今や儀式的な演出に大きく傾倒しているのです。コーチドアは、到着するたびにちょっとした儀式のような雰囲気を醸し出します。駐車にはご注意ください。広い弧や縁石は、華やかさとは相容れません。

レクサスは、その再ポジショニングはセンチュリーに関するものではないと述べている

レクサスのグローバル責任者は、ブランドの高級化は新しいサブブランド「センチュリー」によって推進されたわけではないと述べている。これは、私が最新のレクサスの質感に感じたこととも一致する。洗練性が優先され、「レクサス・ドライビング・シグネチャー」は徐々に強化され、車内の静粛性はさらに向上している。センチュリーは超高級フラッグシップとしての地位を確立し、レクサスはより力強いダイナミックなエッジで幅広いプレミアム性を維持している。2車線走行で衝突事故は起こらない。

テックウォッチ:ポルシェの次期ハイブリッド車はよりスマートな電気モーターに注目

ポルシェは、将来のハイブリッド車向けに、出力密度と効率の向上を目指した、画期的な新型電気モーターを準備していると報じられています。ポルシェはパッケージングの魔術師です。電気モーターをトランスミッションにすっきりと統合し、慣性を最小限に抑え、鋭いレスポンスを維持するのです。回転部品の質量を削減し、冷却性能を向上すれば、2周しても衰えない、安定したパフォーマンスが期待できます。それこそが真のスーパーパワーです。

ホットハッチ&ワイルドカードコーナー

Cupraのシート削除ストリートハッチ

Cupraは、まるでレースカーを思わせるLeonを作り上げました。取り外し可能なリアシート、これまでで最もパワフルなFF、そして「6時にサーキットで夜遊び、8時にディナー」を謳うようなスタンス。このエネルギーがたまりません。ルノー・メガーヌR26.Rの精神を受け継いでいます。シート数が少なく、より本格的な作りです。この車に慣れた私からの唯一のアドバイスは、通勤に使うなら静粛性の高いタイヤを選ぶことです。サーキット走行に特化したタイヤは、時速70マイル(約112km/h)で走るとエスプレッソマシンのような唸り音を発します。

冷酷なカブトムシ:予想外のラフスタイルの虫

誰かがフォルク​​スワーゲン・ビートルを、まるでニュルブルクリンクのピットボスのようなボディランゲージで作り上げた。ワイドで低く、そして情熱的な。ミームから始まり、午前1時にクラシファイド広告をざっと眺めることになる、そんな予想外のプロジェクトだ。世界はこれを必要としているだろうか?ノーだ。日の出の山道をこの車で駆け上がりたいか?もちろん。

ビジネスビート:ヴォクスホールの新社長が経営再建を語る

ヴォクスホールの次期CEOは、ブランドの再構築は基本に重点を置くと述べている。すなわち、製品投入サイクルの短縮、デザインアイデンティティの明確化、そして主流の顧客層を置き去りにすることなく、電動化に向けた現実的な取り組みだ。この最後の部分が重要だ。価格に敏感な欧州市場では、EVをペナルティボックスのように感じさせずに採算が取れるようにした企業が勝利を収めるだろう。

友達に伝えたい重要なポイント

  • ベントレー コンチネンタル GT スーパースポーツが後輪駆動でデビューし、純粋主義者向けに 657 馬力のパワーを誇ります。
  • ホンダ プレリュード (2026) は、サーキットでの演出よりも穏やかでバランスのとれたダイナミクスを備えたハイブリッド クーペとして復活します。
  • フォードは、おそらく次世代の続編で F-150 ライトニングのさらなる進化を予告している。
  • ジェネシスの主力SUVにはロールスロイス風のコーチドアが採用される。レクサスは高級志向は独自の推進力だと述べている。
  • ポルシェの次期ハイブリッド車には、再現性のあるパフォーマンスを実現するために、よりスマートで高密度の電気モーターが搭載される可能性がある。
  • Cupra は、サーキット走行の雰囲気を持つシートを削除した Leon ロードカーを製作。ワイルドな Ruf スタイルの Beetle が注目を集めます。
  • ボクスホールの新社長が、存在感を取り戻すための確固たる道筋を示す。

結論

この日のテーマは「フォーカス」だ。ベントレーは無駄を削ぎ落とし、洗練されたフィーリングを追求した。ホンダは熱狂ではなく、成熟したスタイルでブランドを復活させた。ジェネシスは新車投入を演出し、レクサスは中道路線を安定させたいと考えている。フォードとヴォクスホールでさえ、仕事をこなすためにノイズを抑えているようだ。ギミックは少なく、意図はもっと強く。もっとそれを実現してほしい。

よくある質問

新型ベントレー コンチネンタル GT スーパースポーツのパワーはどれくらいですか?

出力は657馬力とされており、注目すべきことに、そのパワーは後輪にのみ送られます。

2026年ホンダプレリュードは本格的なスポーツカーでしょうか?

これは、サーキットを駆け抜けるような攻撃性よりも、流麗で洗練されたバランスの取れたハイブリッド 2 ドア GT として位置付けられています。

フォードはF-150ライトニングをキャンセルするのか?

いいえ、続編/次世代で Lightning のストーリーが継続される兆しがあります。

ジェネシスのコーチドアは実用的でしょうか?

電動アシスト付きでとてもエレガントですが、狭い駐車スペースには注意が必要です。ドラマチックな演出がポイントです。

Cupraのシート削除ハッチは日常の運転に快適でしょうか?

キャビンの騒音が多少増え、座席数も減っても、快適に過ごせるだろう。サーキット走行なら、まさにうってつけだろう。

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Thomas Nismenth

Senior Automotive Journalist

Award-winning automotive journalist with 10+ years covering luxury vehicles, EVs, and performance cars. Thomas brings firsthand experience from test drives, factory visits, and industry events worldwide.

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