AutoWinマットでランボルギーニ・ウルスの体験をグレードアップ
ランボルギーニ・ウルスに十分な時間乗ってきたので、これがただの速いSUVではないことがわかった。コーヒーを買いに行くのがちょっとしたイベントに変わるような、家族を乗せて移動するのに最適な車だ。4.0リッターツインターボV8エンジンを始動させた瞬間、世界が少しぼやける。数字は良い意味でばかばかしい。最高出力657馬力、最大トルク627lb-ft、時速0~60マイル(0~97km/h)加速約3.1秒、最高速度190マイル(304km/h)を超える(モデルによる)。しかし、私が一番驚いたのは、それがいかに扱いやすいかということ。コンフォートモードにすると荒れた市街地の路面に合わせて角が柔らかくなり、スポーツモードやコルサモードに切り替えると、ウルスはまるでサーキット走行に向かうかのように引き締まる。ウルスはラグジュアリーSUVであると同時に、暴動の渦巻く車でもある。
ランボルギーニ・ウルスの販売情報をご覧になっているなら、2023年モデルでも、最新の2024年モデルでも、その核となる魅力は変わりません。圧倒的なパフォーマンスを、プレミアムでありながら驚くほど実用的なパッケージに包み込んだ、まさにその魅力です。そして、ペルフォルマンテ・バージョンは、より緻密なシャシーチューンと軽量化されたハードウェアによって、そのドラマ性をさらに高めています。まさに、あなたを虜にする…そして、それ以上の、刺激的な一台です。
ランボルギーニ・ウルスが今もなおトップを走る理由
ウルスがそのサイズをいかに隠しているか、すぐに気づいた。後輪操舵のおかげで狭い駐車場でもスムーズに旋回でき、アダプティブエアサスペンションは気分に合わせて「バレエシューズ」から「トラックシューズ」へと変化できる。大型のカーボンセラミックブレーキは? 鋭い山道の下り坂では、強力な制動力とフェードフリーを実現。ただし、多くのセラミックブレーキと同様に、冷間時には街中でキーキーと鳴ることがある。制動力を考えれば、それほど大きな代償ではないだろう。
- エンジン:4.0リッターツインターボV8
- パワー: 最大 657 馬力 (ウルス S/ペルフォルマンテ)
- トルク: 627 lb-ft
- 0~60mph:約3.1秒
- ドライブトレイン:後輪操舵付きAWD
- ブレーキ:多くのグレードで標準のカーボンセラミック
ランボルギーニ・ウルスの内装:実際に使える贅沢さ
乗り込むと、そこはまさに日常使いにぴったりの、正真正銘のランボルギーニ劇場。高いシート、戦闘機のようなスタートスイッチ、そして鮮明なグラフィックが映し出されるダッシュボード。長距離高速道路でも、後部座席で子供たちが最後のグミベアを誰が食べたか言い争っている声が聞こえるほど静かです。ラゲッジスペースは、週末のスキー旅行やゴルフクラブへのドライブには本当に便利です。細かいことを言えば、VWグループ譲りのインフォテインメントインターフェースは、キャビンの他の部分と比べて、純粋なセンスという点では一歩劣っているように感じます。23インチホイールのおかげで、荒れた路面でも…会話が弾みます。戦う相手は選んでください。
- 市街地の縁石や急な車道でも車高を調整できるアダプティブエアサスペンション
- 複数のドライブモード:ストラーダ、スポーツ、コルサ、そして勇気があればオフロードプリセットも選択可能
- カーボントリムとフルグレインレザーをあらゆる場所で選択可能
- 通勤や駐車を容易にするフロントとリアの運転支援技術
AutoWinのカスタムフロアマットでランボルギーニ・ウルスの車内をグレードアップ
スーパーSUVでの生活には、泥、雪、砂など、様々なことがつきものです。だからこそ、私は常に、カバー範囲が広く、オーダーメイドのマットをおすすめしています。AutoWinのカスタムマットは、 ランボルギーニ・ウルスにぴったりフィットし、インテリアの雰囲気に調和します。2023年モデルでも2024年モデルでも、シートレールやトリムにパターンがフィットするので、砂利が入り込む隙間がありません。
プレミアムSUVにふさわしい最高級の素材選び:
- ナッパレザー:ランボルギーニの柔らかい皮革と美しく調和し、繊細な光沢と豊かな手触りを実現します。
- カーボンファイバーレザー:ウルスの角張ったアグレッシブなコックピットにマッチするスポーティなビジュアル。
- シープスキン:アルプスの朝に心地よい暖かさを乗客に提供します。
- アルカンターラ レザー:グリップ力、耐久性、触り心地が抜群で、Performante の雰囲気にぴったりです。
機能は形と同じくらい重要なので、
- 縁が盛り上がった仕立てのカバーで、砂、雪、トレイルの埃をキャッチします。
- 激しい運転中でも滑りにくい裏地
- 拭き取りやすいクリーニング。素早く持ち上げてより深い吸引を実現。
- シートベルトやブレーキキャリパーと調和するカラーマッチしたステッチとパイピング
大胆な仕様にするために試してみた(そして気に入った)2つの組み合わせ。ペルフォルマンテのイエローアクセントマットと、ネロ ノクティス ウルスのクールなブルーのアルカンターラセット。どちらもまるでサンタアガタから来たかのようでした。
幅広い車種をお探しですか?AutoWin のランボルギーニ フロアマットには、ウルスやその他の猛牛のオプションも見つかります。
ランボルギーニ・ウルス vs. ライバル:その着地点
| モデル | エンジン | 力 | 時速0~60マイル | おおよその価格(米ドル) |
|---|---|---|---|---|
| ランボルギーニ ウルス (S/ペルフォルマンテ) | 4.0L TT V8 | 657馬力 | 約3.1秒 | 約23万5千ドル以上 |
| ポルシェ・カイエン・ターボGT | 4.0L TT V8 | 約650馬力 | 約3.1秒 | 約20万ドル |
| アストンマーティン DBX707 | 4.0L TT V8 | 697馬力 | 約3.1秒 | 約24万ドル |
| フェラーリ・プロサングエ | 6.5L NA V12 | 715馬力 | 約3.3秒 | 約40万ドル |
安全性、テクノロジー、そして毎日の安心
ウルスは、その速さを、パーキングアシスト、リアクロストラフィックアラート、そして街中の通勤ストレスを軽減するレーンテクノロジーなど、充実した運転支援機能で支えています。システムはNHTSA(米国道路交通安全局)の基準に準拠しており、カメラは鮮明なため、混雑したビストロの外に縦列駐車をする際も、「縁石にぶつからないでください」という挨拶ではなく、「じゃーん」という挨拶で済むほどです。信頼性はどうでしょうか?私が話を聞いたオーナーは皆、「丁寧に扱えば良好」と評価しています。つまり、メンテナンススケジュールを守り、高性能マシンとして扱うということです。
最終的な感想:ランボルギーニ・ウルスと、それを完成させた小さなアップグレード
ランボルギーニ・ウルスを所有することは、スペクタクルと実用性を等しく兼ね備えています。スーパーカーのように疾走し、ワゴンのように荷物を運び、ちょっとした買い物に出かける時でさえ特別な気分を味わえます。何年も経ってもインテリアを新鮮に保ちたい、そしてステッチに至るまであなたの好みに合わせたいなら、AutoWinのカスタムマットが最適です。車体を守り、高級感を演出し、ランボルギーニに完璧にマッチした外観を実現します。
FAQ: ランボルギーニ ウルス
ランボルギーニ ウルスはいくらですか?
ほとんどのモデルは、モデル年(2023~2024年)、トリム、オプションによって異なりますが、約22万5000ドルから27万5000ドルの間で販売されています。派手な塗装やカーボンパーツはすぐに高額になります。
ランボルギーニ ウルスは時速 0 マイルから 60 マイルまでどれくらいの速さで加速しますか?
私たちの経験では、Urus S と Performante は、タイヤが温まった状態で良好な路面であれば、時速 0 マイルから 60 マイルまでをおよそ 3.1 秒で走行します。
ランボルギーニ・ウルスの馬力はどれくらいですか?
現行のS/Performanteモデルは、4.0リッターV8ツインターボエンジンを搭載し、最大出力657馬力、最大トルク627lb-ftを発揮します。旧モデルの定格出力は641馬力でした。
ランボルギーニ・ウルスはいつ発売されましたか?
最初の納車は2018年に始まりました。それ以来、ランボルギーニはラインナップを改良し、よりホットなモデルを追加してきました。
ランボルギーニ ウルスの重量はどれくらいですか?
重量は、トリム、ホイール、オプションによって異なりますが、およそ4,850ポンドから5,000ポンド強程度です。大型ブレーキと大型ホイールは、決して軽くはありません。









