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AutoWinフロアマットとランボルギーニオリジナルの違い

ランボルギーニを所有しているなら、その豪華さと性能は既にご存知でしょう。しかし、フロアマットに関しては、オリジナルでは少しがっかりするかもしれません。AutoWinフロアマットが単なる代替品ではなく、あらゆる点でアップグレードである理由を詳しく見ていきましょう。

カーマットの寸法を測ってみましょう!

ずれたり、必要なカバーが提供できなかったりする、サイズが合わないカーマットにうんざりしていませんか? 今こそ、自分で問題を解決し、あなたの車にぴったり合うサイズのカーマットを作りましょう。

Audi A5 | AutoWin Floor Mats

エレガンスを発見: Audi A5 の寿命はどれくらいですか?

エレガンスを発見: Audi A5 の寿命はどのくらいですか? よくこんな質問をされます。たいていはコーヒーを飲みながら、ディーラーの駐車場で低走行距離のクーペを狙っている人から。「それで、アウディA5の寿命はどれくらいなの?」 初期のB8から現行のA5スポーツバックまで、様々なモデルで長期テストを何度か行い、ロードトリップも何度か経験してきた私ですが、率直に言って、A5は15万~20万マイルは走れる車だ、というのが私の答えです。丁寧に扱えば、自宅の車庫に置いておいても見栄えは良いでしょうが、本来の愛着は湧きません。 アウディA5の寿命は?簡潔に答えます メンテナンスをきちんとしていれば(オイル交換、トランスミッションとデフの整備、そしてドイツ車特有のTLCなど)、A5は18万マイル(約29万キロ)を超えても静かに走り続けるのを目にしてきました。友人の2014年式A5 2.0Tクワトロは、オリジナルの内装のまま、ちょうど17万3000マイル(約29万キロ)を走破しましたが、それでもまだ静かだったので、アイドリング状態かどうかを確認するためにラジオを切らなければなりませんでした。逆に、基本的なメンテナンスを怠ると、10万キロも走らないうちにサービスアドバイザーとファーストネームで呼び合う仲になるでしょう。 ご存知ですか? A5の新型2.0T(45 TFSI)は261馬力を発揮し、0~60mph(約97km/h)を約5.3~5.6秒で加速し、燃費は市街地で約24~31mpg(約1.8~1.9km/l)です。力を入れなくても、軽快な走りを楽しめます。 デザインとパフォーマンス:長寿は骨の健康から始まる アウディA5が長年乗っても新鮮さを保っているのはなぜでしょうか?それは基礎にあります。シャシーは堅牢で、キャビンの素材は美しく使い込まれ、ドライブトレイン、特に2.0リッターターボエンジンとデュアルクラッチ(Sトロニック)または7速/8速オートマチックトランスミッションは、適切なメンテナンスを施せば堅牢です。 エンジン: ターボチャージャー付き 2.0 リッター 4 気筒 (最も一般的)、刺激を求めるなら S5 の 349 馬力 V6。 ドライブトレイン: 前輪駆動またはクワトロ全輪駆動 (オールシーズンの信頼性を求めるなら後者)。 現実世界のペース:...
Rolls-Royce Wraith | AutoWin Floor Mats

ロールスロイスはレイスの製造を中止したのでしょうか?

ロールスロイスはレイスの製造を中止したのでしょうか? 単刀直入に言います。ロールス・ロイスはロールス・ロイス・レイスの生産を中止しました。もしあなたがレイスを狙っていたなら、今は中古車を探しているところです。それは悪いことではありません。私は長年にわたりレイスで長距離ドライブを何度か経験しましたが、今でもまるでリビングルームのソファに座り、フランスの高速道路を時速120マイル(約190キロ)で走っているような感覚です。静か。楽。そして少しだけ贅沢。そして今、正式にモダンクラシックカーとなりました。 ロールスロイスはレイスの生産を中止したのか?その答えはここに ロールス・ロイス・レイスの生産は2023年に終了し、ブラックバッジ・レイス・ブラックアロー特別仕様車が同種の最後のモデルとなりました。米国では、レイス(およびドーン)は規制により既に生産終了となっています。同シリーズの精神的後継車は、同じく2ドア・グランドツアラーでありながら、全く異なるキャラクターを持つ電気自動車のスペクターです。 ロールスロイス・レイスの世界生産は2023年に終了した。 規制の変更により、米国での提供はそれよりも早く終了しました。 ロールスロイス社は正確な生産量を公表していないため、比較的少ない生産量が予想されます。 ロールスロイス・レイスの運転感覚 初めてレイスに心底頼りになった時のことを覚えています。普通のクーペなら落ち着きなく動き出すような、広々とした入口ランプに差し掛かった時です。レイスはまるで力強く立ち上がり、走り出しました。車重(約5,380ポンド)は感じますが、6.6リッターV12ツインターボエンジン(624馬力、605ポンドフィート)は、その重量を勢いに変えます。時速0から60マイル(約97km/h)まで約4.4秒。まるでウィンザーチェアのような椅子に座っていると、驚くほどの速さです。8速オートマチックトランスミッションはGPSで道路状況を読み取り、自動的にシフトダウンしてくれます。山道では、まるで私の次の動きを予測しているかのようでした。魔法?いや、まさにロールスロイスらしい技術です。 エンジン: 6.6L ツインターボ V12 (624 馬力/605 ポンドフィート) 0~60mph:約4.4秒、最高速度は155mphに制限 駆動方式:後輪駆動、エアサスペンション標準装備 燃費: 市街地/高速道路で約12/18 mpg(燃料カードを持参してください) 雰囲気:スリッパを履いて運転しているような、タグボートのようなトルク ロールスロイス・レイスと暮らす日々 全長(約208インチ)が長いので、バレーパーキングの計画は慎重に行いましょう。コーチドアはまるで劇場のようです。狭い縁石では素晴らしいですが、急な私道に車首を突っ込んで駐車すると少し手が届きます。後部座席は大人が夕食に出かけるには十分ですが、友人が許してくれない限り、「パリからニース」へのドライブほど快適とは言えません。車内はささやくような静かさで、子供たちが傘を誰が持つかで言い争っている声が聞こえてきます。インフォテインメントシステムはBMWの旧式で、しっかりと機能しますが、2015~2017年モデルの車の中には、現代の洗練されたシステムに比べて一歩遅れていると感じるものもあります。 ご存知ですか?スターライト・ヘッドライナーはただのドットではありません。星座や流れ星、さらにはカスタムパターンまでも指定できます。結婚式の日にちの夜空をレイスに刺繍したオーナーにお会いしました。まさにそれがスターライト・ヘッドライナーのブランドです。 ロールスロイス・レイス対ライバル 中古車をお探しですか?この大型クーペと、同じく豪華なGTを比較してみましょう。スペックは年式やグレードによって異なりますが、おおよその相場はこれで分かります。 車 力 時速0~60マイル...
Range Rover Evoque | AutoWin Floor Mats

洗練さを披露: レンジローバー イヴォークは信頼できるのか?

洗練さを披露: レンジローバー イヴォークは信頼できるのか? レンジローバー・イヴォークで、汚れた街中の通勤、ぬかるんだ農道、そして思い立ったらすぐに海岸沿いを走るなど、十分な距離を走ってきたからこそ、人々がこの車に魅了される理由がはっきりと分かる。駐車場で思わず振り返ってしまうほどの車だ。そして同時に、少し不安になりながら「レンジローバー・イヴォークって信頼できるのかな?」と自問自答してしまうほどの車でもある。では、この車の魅力を惹きつけるスタイルと、ショールームの輝きが薄れた後もずっと大切にされる所有感、この両面についてお話ししましょう。 それから、私が実際に試してみた実用的なもの、プレミアムフロアプロテクションについて少し触れておきます。雨風にさらされたり、靴がなぜかベタベタする子供たちを運んだりする時、良いマットは贅沢品ではなく、正気を保つためのものです。AutoWinで詳しく解説しているので、ぜひご覧ください。 レンジローバー・イヴォークのデザインと日常生活 イヴォークは、キャットウォーク風のシックさとマウンテンブーツの気品が融合したような車だ。車内に乗り込むと、まずシートの形状に気づく。しっかりとしたサポート力がありながら、ドイツ車特有の硬さはない。そして、車外の眺めはまさにレンジローバーの真骨頂。直立感があり、自信に満ち、堂々としている。金曜の夜の都会の夜にも、ぬかるんだ日曜日の犬の散歩にもぴったりだ。私はいつも、この素材の重厚感と高級感が好きだった。たとえ、他のキャビンでは、まあ、とにかく陰鬱に感じてしまうような、憂鬱な朝でも。 中古市場で希少なレンジローバー・イヴォーク・コンバーチブルに偶然出会ったら、それは常に人々の注目を集める目新しい一台です。しかし、日常生活には通常の5ドアモデルがまさにうってつけです。大人4人がゆったりと過ごせる十分なスペース、週末の買い物や荷物をたっぷり積めるトランク、そしてドアを閉めるたびに「自分へのご褒美」をささやきかけるような雰囲気。 長距離移動を楽にするテクノロジー 渋滞時のアダプティブクルーズコントロール ブラインドスポットモニタリングと交通標識認識 鮮明できれいなビームパターンを備えたLEDヘッドライト 夏に車内を素早く冷やすデュアルゾーンクライメートコントロール ちょっとした欠点?寒い朝はインフォテインメントが起動するのに少し時間がかかることがあります。致命的な欠点ではありませんが、プレイリストが再び表示されるのを待つ間、「じゃあ、ちょっと待って」と言いたくなる瞬間の一つです。 ご存知ですか?レンジローバー・イヴォークはウェイドセンシング機能により、最大23.6インチ(約60cm)の渡河水深に対応しています。そう、あの水たまりも大丈夫でしょう。きっと。 パフォーマンス:都会の威勢よさ、田舎の自信 米国で販売されている現行のEvoqueのほとんどは、約246馬力、269ポンドフィートのトルクを発生する2.0リッター4気筒ターボエンジン(P250)を搭載し、9速オートマチックトランスミッションを介して四輪を駆動します。試乗した際、日常の急カーブや高速道路の合流にも十分なトルクがあり、0~60マイル(約96km/h)加速は約7秒でした。ロケットのような加速ではありませんが、スムーズで安定感があります。ステアリングは街乗りでは軽く、高速道路では安心感があります。乗り心地は良好で、標準ホイールでは快適ですが、21インチホイールではやや乗り心地が悪くなります。アルミホイールのサイズは、背骨を考慮してお選びください。 燃費はどうでしょう?試すまでもなく20mpg台半ばという結果が出ました。これはEPAの市街地/高速道路/複合燃費基準である20/27/23mpgと一致しています。賢いのはテレインレスポンス。これを設定すれば、Evoqueは雪道、泥道、砂道に合わせて、スロットル、トラクション、ギアボックスのマッピングを静かに最適化してくれます。1週間の雨の後、轍の深い道を走ってみたのですが、あっという間に登りきりました。何のトラブルもなく、ホイールが空転することもなく、ただ静かに肩をすくめるだけでした。「これが私の仕事だ」 信頼性: Range Rover Evoque は現実世界で信頼できるのでしょうか? 簡潔に答えると、様々です。詳しく答えると、年式とメンテナンス方法によって異なります。オーナーと話したり、長年に渡りいくつかの車を運転してきた中で、以下のようなことを耳にしました(そして、時には実際に経験しました)。 インフォテインメントの不具合や、9速キャリブレーションの不具合など、初期モデル(第1世代)のバグの多くはソフトウェアアップデートで改善された。 突然現れる電気的な警告(公平に言えば、現代車症候群) 車が大きな車輪と悪い路面に乗っていた場合、荒れた道路ではトリムがガタガタと音を立てる 2020年以降の第2世代イヴォークでは、キャビンの技術と洗練度が飛躍的に向上し、私が話を聞いた多くのオーナーの信頼性に対する印象も向上しました。それでもなお、業界調査ではランドローバーは平均以下の評価を受けることが多いです。中古車を購入する場合は、整備履歴が充実しており、最近のソフトウェアアップデートの証拠があり、購入前に徹底した点検を受けている車を優先してください。新車を購入する場合は、充実した保証とディーラーとの良好な関係が安心の安全網となります。 実際に計画すべき所有コスト 最高級の部品と労働力...
Lamborghini Urus | AutoWin Floor Mats

野獣を解き放つ:ランボルギーニ・ウルスは信頼できるのか?

野獣を解き放つ:ランボルギーニ・ウルスは信頼できるのか? ランボルギーニ・ウルスと1週間を共に過ごしました。ラッシュアワーの渋滞、雨で滑りやすい一般道、そして少々危険な砂利道。そして、これが現実です。そのドラマチックなV8エンジンの轟音の下には、驚くほど実用的な高級SUVが潜んでいるのです。私がいつも受ける質問は、まさにこれです。ランボルギーニ・ウルスは信頼できるのか?という大きな疑問です。端的に答えるとすれば、641~657馬力のツインターボ、全輪駆動、後輪操舵、カーボンセラミックブレーキを備えたスーパーSUVとしては、期待以上の性能ですが、それでもやはり敬意を払うべき車です(そして、十分な維持費も必要です)。 ご存知ですか?ランボルギーニ・ウルスはサンタアガタ・ボロネーゼで製造され、4.0リッターV8ツインターボエンジンとプラットフォームDNAをアウディRS Q8やポルシェ・カイエンと共有しています。部品の共通化により整備性が向上していますが、ウルスは依然としてプレミアム価格を誇っています。 ランボルギーニ・ウルスと暮らす エンジンをかけると、ウルスはまるでオペラのように軽快にアイドリングし、近所の車はあなたのスケジュールを覚えてしまうでしょう。しかし、ゆっくりと車線に入れば、SUVは落ち着きます。エアスプリングの乗り心地は硬めですが、決して過酷ではありません。ストラーダモードでは、スリッパとエスプレッソのように滑らかです。霧雨の中、荒れた田舎道を試してみましたが、シャシーは肩をすくめるだけでした。アクティブアンチロールシステムと後輪操舵のおかげで、5,000ポンド(約2,300kg)の車重は一回り小さく感じられます。スポーツまたはコルサを選択すると、排気管が開き、スロットルが鋭くなり、テニスボールを見つけたいたずら好きなラブラドールレトリバーに変身します。 エンジン:4.0リッターツインターボV8 出力: 641 馬力 (初期モデル) ~ 657 馬力 (Urus S/Performante) 0~60mph:3.1~3.5秒(仕様とテスト条件により異なる) 最高速度: 約190mph EPA 燃費: 市街地/高速道路で約 14/19 mpg (おとなしくすれば複合 16 mpg くらいでしょうか。頑張ってください) 車内はランボルギーニの劇場そのものだ。すべてが六角形で、トグルスイッチが備わり、ドライビングポジションは意図的に低く設計されている。交通状況を見通せるほど高い位置にありながら、スポーツカーのように包み込まれるような空間だ。後部座席は大人2人が快適に座れる広さ。短距離の移動なら3人横並びでも問題ない。トランクは週末のスキー旅行にも、毎週のコストコ巡りにも十分な広さがあり、もちろん車内は静か。子供たちがフライドポテトを誰が触ったか言い争う声が聞こえるほどだ。 ランボルギーニ...
How to Repair a BMW Engine - AutoWin

BMWエンジンの修理方法:ベテラン愛好家による実地テスト済みガイド

BMWエンジンの修理方法:ベテラン愛好家による実地テスト済みガイド BMWのエンジン修理は魔法ではありませんが、適切な工具、冷静な頭、そして爪の間にオイルを少し塗るくらいの覚悟が必要です。私は20年間、バイエルン製の6気筒エンジンとV8エンジン(E46 330i、E92 335i、そしてB58エンジン搭載の540iを長年愛用)と付き合ってきましたが、いつも同じパターンを繰り返しています。冷静に診断し、壊れた部分を修理し、本気でテストすることです。ここでは、ガレージや路上でのBMWエンジン修理への私のアプローチをご紹介します。プレス車両や私自身の金食い虫プロジェクトで実践してきたのと同じ方法です。 見慣れた光景: BMW の直列 6 気筒エンジンがぎっしりと収まり、上部にコイルがあり、すべてがスイスの時計のようにパッケージ化されています。 患者を知る:BMWエンジンの仕組み ボルトを締める前に、どのファミリーを扱っているのかを知っておくと役に立ちます。自然吸気のN52は、経年劣化の少ないプラスチック製の冷却部品を使用しながらもスムーズな走りを実現します。ツインターボのN54は、コイルと高圧燃料ポンプを特徴とする伝説的なモデルです。B58はどうでしょうか?非常に頑丈ですが、電動ウォーターポンプも永久に使えるわけではありません。バルブカバーやビルドシートに記載されているエンジンコードをよく読んでください。それによってパーツリストや期待値が決まります。 ご存知ですか? BMWの直列6気筒エンジン(M50からB58まで)は、完璧な一次側と二次側のバランスにより、独特の滑らかな走りを実現しています。3,000rpmで心地よいあの音は、偶然ではありません。 ステップ1:実際に機能するBMWエンジン診断 もちろん、推測することもできます。あるいは、車に話しかけることもできます。BMWは、正しく尋ねれば、おしゃべりです。 BMWエンジン修理はスマートスキャンから始まる 適切なスキャナー(ISTA、Foxwell NT510、またはBMWモジュールを搭載した信頼性の高いOBDリーダー)を接続します。DMEとシャドウメモリから故障コードを取得します。フリーズフレームデータは貴重です。軽負荷時に3,200rpmで失火したことが分かれば、すぐに原因を絞り込むことができます。 目視チェック:退屈だが必須、効果的 カバーを開けて確認してみましょう。コイルウェルにオイルが混入していませんか?バキュームラインが脆くなっている?ウォーターポンプ付近に冷却水の固まりが?ターボ車の場合は、チャージパイプの破損やインタークーラーカプラーのオイルミスト(ブースト漏れの兆候)がないか確認しましょう。 BMWエンジンを目的を持ってロードテストする 3回試運転します。軽いスロットル、中程度のスロットル、そしてフルスロットルのバーストです。エンジンがストールする回転数とギア比を記録します。ストールが負荷に応じて変化する場合は、燃料またはブースト制御の問題が考えられます。ランダムに発生する場合は、コイルかプラグが主な原因です。 ステップ2:BMWエンジン修理の基本 - まず壊れたところを修理する 原因がわかったら、すぐに簡単な箇所に対処しましょう。BMWは点火装置と空気の入れ替えだけで済む場合が驚くほど多いのです。 スパークプラグとコイル:ほとんどの6気筒エンジンで30~45分ほどの作業です。適切な熱価を使用し、23Nmのトルクで締め付けてください(エンジンのスペックをご確認ください)。コイルブーツは破れやすいので、スペアを用意しておきましょう。 燃料インジェクター:直噴エンジン(N54/N55/B58)は交換後、コーディングが必要です。この作業を省略しないでください。アイドリングの乱れやトリムの調整で影響が出ます。 電動ウォーターポンプとサーモスタット:片方が故障したら、もう片方もそろそろ寿命です。ペアで交換し、電動ポンプのエア抜き手順でシステムのエア抜きを行ってください。 真空ラインとPCVライン:安物のプラスチック、耐久性に難あり。たった5ドルのラインが、診断で500ドルの頭痛の種になることもある。...
How to Change a Headlight Xenon Bulb - AutoWin

ヘッドライトのキセノンバルブの交換方法(気が狂ったり、ヘッドライトキャップが外れたりすることなく)

ヘッドライトのキセノンバルブの交換方法(気が狂ったり、ヘッドライトキャップが外れたりすることなく) ヘッドライトの調子が悪くて、深夜のドライブが何度、急遽ピットストップになったか、もう数え切れないほどです。初めてヘッドライトのキセノンバルブが切れたときは、「これならできる」と「懐中電灯はどこだ?」という気持ちの間で揺れました。20年にわたり車のテストやオーナーとの会話を続けてきた中で、郊外の通学に精を出すヒーローからサーキット走行の達人まで、様々な車が揃う中で、あるシンプルな真実を学びました。ヘッドライトのキセノンバルブの交換は難しくありませんが、忍耐と清潔な手、そして時折の深呼吸が報われるのです。 以下は、私が実際にヘッドライトのキセノンバルブを交換する際に行っている手順と、取扱説明書にはあまり記載されていない、苦労して得たヒントです。ハイテク満載の高級SUVに乗っていても、指を曲げて操作するコンパクトクーペに乗っていても、この手順でヘッドライトの明るさを最大限まで回復できます。 安全第一:ヘッドライトのキセノンバルブに触れる前に 車を停止し、キーを抜きます。数分間お待ちください。キセノンシステムは点火時に高電圧を使用します。 マニュアルに指示されている場合は、バッテリーのマイナス端子を外してください。私は習慣的にそうしています。 手袋と目の保護具を着用してください。指の油分は電球の寿命を縮める可能性があり、ゴミも寿命を縮める可能性があります。 ライトを冷ましてください。ハウジングは熱くなりますし、熱意があっても火傷は治りません。 ご存知ですか?ヘッドライトのキセノンバルブ(HID)は、イグナイターから最大2万ボルトの電圧で点火し、その後はより低い安定した電圧で点灯します。この特性を尊重してください。点灯中は触らないでください。 実際に交換するもの(そしてそれがなぜ重要なのか) ほとんどのHIDシステムは、バルブ(D1S、D2S、D3S、D4Sが一般的)、イグナイター(バルブベースに内蔵されている場合もあります)、そしてバラストという3つの主要部品で構成されています。ヘッドライトのキセノンバルブを交換する場合、通常はバルブ自体を交換します。ただし、ちらつきや始動不良などの問題がある場合は、バラストまたは配線の不具合が原因となる可能性があります。取扱説明書で正確なバルブの種類をご確認ください。D1SとD3Sを間違えると、最悪の事態を招く可能性があります。 ヒント: OEM の色は通常 4300K 前後で、日光に最も近いため、悪天候に最適です。6000K はよりクールに見えますが (文字通りにも比喩的にも)、濡れた道路では少し暗くなることがあります。 ステップバイステップ:ヘッドライトのキセノンバルブの交換 ヘッドライトのリアカバーを見つけます。ボンネットを開け、ヘッドライトアセンブリーの位置を確認し、プラスチック製のカバーやアクセスパネルをすべて取り外します。車種によっては(アウディ、BMW、レクサスなど)、背面に円形のキャップが付いているものもあります。クリップや小さなトラップドアが付いている場合もあります。ウォッシャータンクや吸気口の裏にバルブが隠れている車種もありますので、苦労するかもしれません。 必要に応じてスペースを確保してください。バッテリーや吸気シュノーケルが邪魔になっている場合は、取扱説明書の指示に従って取り外してください。最近の高級SUVの中には、ヘッドライトを前に出すためにバンパーの外装を緩める必要があるものもあります。難しいことではありませんが、少し手間がかかります。私は路肩で試してみました。これは…個性を磨く作業です。 コネクタ/イグナイターを外します。電球または一体型イグナイターモジュールにつながるプラグが見えます。優しく回すか、クリップを外してください。無理やり押し込まないでください。プラスチックは冷えていると折れやすいので注意してください。 電球を外します。ほとんどのキセノン電球は、金属製のバネクリップかツイストロック式の留め具で固定されています。押したり、外したり、反時計回りに回したりします。向きを覚えておきましょう。私のようにコーヒーを飲んだ後に「上」がどっちだったか忘れてしまう場合は、すぐに写真を撮っておきましょう。 古い電球を取り外します。まっすぐに引き抜きます。ガラスには触れないでください。電球が割れてしまった場合(稀ですが、起こり得ます)、その部分を丁寧に掃除機で掃除し、安全メガネを着用してください。 新しい電球の色を合わせましょう。部品番号(D1S/D2S/D3S/D4S)と色温度を確認してください。Oリングの破損やタブの曲がりがないか確認してください。安価な無名電球でも使える場合もありますが、高品質な電球(オスラム、フィリップスなど)は寿命が長く、色もよりよく合います。 新しいヘッドライトキセノンバルブを取り付けます。古いものと同じ向きで装着し、スプリングまたはねじ込みカラーを時計回りに回して確実に固定します。イグナイター/プラグをしっかりと接続します。ぐらつく場合は、不具合があります。元に戻して再度取り付けてください。 カバーと部品を元に戻します。アクセスキャップ、クリップ、シュノーケルなどはすべて交換します。湿気の侵入を防ぐため、シールがきちんと密着していることを確認してください。曇ったヘッドライトは気分を害します。 点灯テストを行ってください。イグニッションとヘッドライトをオンにしてください。キセノンライトは30~60秒でピンクがかった青から白に温まります。もし片方の電球が暗いままだったり、ちらついたりする場合は、バラストの問題ではないことを確認するために、電球を左右入れ替えてください。 アクセスの現実チェック:一部の車はあなたに仕事をさせます 5分で済む車もあれば、雨の中バンパークリップを緩めながら人生の選択に迷い込むような車もありました。プラスチックの迷路を見つめているような場合は、修理マニュアルか、自分のモデルに特化した信頼できるフォーラムのスレッドを参照してください。何人かのオーナーは、ディーラーからヘッドライトを外すだけで1時間かかると言われたと言っていました。エンジンベイがぎっしり詰まっている状況では、信じられない話です。...
How to repair vehicle air bag? - AutoWin

車のエアバッグを修理するにはどうすればよいですか?

車のエアバッグを修理するにはどうすればいいですか? この質問をよく受けます。たいていは、学校の送り迎えでダッシュボードがクリスマスツリーのように点灯した直後です。はっきり言って、車のエアバッグ修理はブレーキパッドの交換とは違います。火薬類と、一度しか機能しない安全システムを扱っているのです。私は、ボディショップから出てきたばかりの車を運転したり、SRSの故障記録をじっくりと調べる整備士と一緒に座ったり、オーナーが「ランプが消えて希望が持てる」という方法は通用しないことを身をもって学んだりしてきました。エアバッグ警告灯が点灯したら、真剣に受け止めてください。 あの小さなアイコンは、注意を促す補助拘束システム(SRS)です。 車のエアバッグ修理:すべきこと、すべきでないこと 簡単に言うと、まずは診断し、やみくもに触らず、プロに任せるべきタイミングを見極めることです。SRSランプが点灯し続ける車を数台テストしてみましたが(砂浜の砂だらけのファミリーSUVから、愛着のあるスポーツセダンまで)、問題はシートコネクタクリップの緩みから制御モジュールの故障まで多岐にわたりました。いずれも適切な工具を使って解決する必要がありました。 知っていましたか? SRSは、エアバッグ、シートベルトプリテンショナー、そしてコントロールユニットから構成されています。システムが重大な故障を検知すると、自動的に作動を停止し、衝突時にエアバッグが作動しなくなります。警告灯を点灯したまま運転するのは、いわばギャンブルです。 車両エアバッグ修理の基本:SRS警告灯の診断 部品を交換する前に、正確な診断が必要です。つまり、SRSモジュールと通信できる適切なスキャンツールを使用する必要があるということです(エンジンコードを読み取るだけの安価なOBD-IIリーダーではありません)。優秀な整備士は、故障コードを抽出し、フリーズフレームデータを確認し、よくあるトラブル箇所を目視で確認します。 ステップ1:エアバッグシステムの問題を診断する 最初に探すのは、保存されている障害コード(例:運転席占有センサーの障害、クロックスプリングの断線、側面衝突センサーの通信エラー)です。 すぐにわかる視覚的な手がかり: シートを取り外した後に配線が損傷した、アフターマーケットの電子機器が電源またはアースを共有している、モジュールの近くに湿気が侵入している (一部はカーペットの下に置かれており、液体をこぼすと大変なことになります)。 現実を見ましょう。原因を解決せずにライトを消すのは、火災報知器の音を消すようなものです。たいてい最悪のタイミングで(雨の夜、子供が後部座席にいる、夕食に遅れるなど)、また点灯してしまいます。 ステップ2:故障した部品を慎重に正しく交換する 診断に応じて、修復には次の作業が含まれます。 エアバッグ制御モジュール (SRS ECU と呼ばれることもあります)。 衝撃センサー(前面、側面、またはカーテン)。多くの場合、過酷な環境に設置されます。 ステアリングコラムのクロックスプリング(ホイール角度のジッターやホーンの問題がある長距離走行車でよく見られます)。 シートバックルや占有センサー、そして蹴られやすいシート下の配線やコネクタ。 シートベルト プリテンショナーは、特に軽微な衝突の後でも機能します。 OEM部品を使用してください。安売りのセンサーがゴーストエラーを引き起こしたり、最悪の場合全く作動しなくなったりするのを見たことがあります。40ドル節約する場所ではありません。 ステップ3: 正しい方法でシステムをリセットする 修理後、SRSは適切なスキャンツールを用いて適切にリセットする必要があります。一部の車種では、コントロールユニットが作動後に衝突データをロックしてしまうため、交換するか専門家によるリセットが必要になります。バッテリーケーブルを抜いても魔法のように直るわけではありません。...
How do I diagnose and fix a car that has a rough idle or misfire? - AutoWin

アイドリングの乱れやエンジンの失火を診断して修理する方法(週末を無駄にせずに)

アイドリング不良やエンジン失火の診断と修理方法(週末を無駄にせずに) エンジンの調子が悪いと、何度も経験してきたので、アイドリングが不安定になったり、失火したりすると、穏やかな通勤が歯がガタガタ鳴るほどの不安な状況に変わってしまうことをよく知っています。最後に困ったのは、ファミリーカーが信号待ちでヒクヒクし始めた時です。まるで誰かがブレーキペダルを毎秒踏み込んでいるかのようでした。結局、原因は真空ホースの破裂で、曲芸師しか見ようとしない場所に隠れていました。さて、アイドリングが不安定になったり、失火したりした車がガレージに届いた時に、私が実際に行っている手順をご紹介します。 重要:エンジンが深刻な失火状態(チェックエンジンランプの点滅、洗濯機の脱水時のような振動)に陥っている場合は、エンジンを停止してください。未燃焼燃料は触媒コンバーターを焼き、4桁の修理費につながる可能性があります。 アイドリングが不安定になったり失火したりするとどうなるか 信号待ちで震えが起こり、タコメーターの針が500~1,000rpmで揺れることがあります。 チェック エンジン ライトが点灯します。多くの場合、P0300 (ランダムな失火) または P0301 ~ P0308 (シリンダー固有) などのコードが表示されます。 排気ガスの臭い、燃費の悪さ、加速の鈍さ。 巡航時は安定しているのに、アイドリング時は悪化?それが手がかりだ。反対に、もう一つの手がかりがある。これを使おう。 ラフアイドリングと失火診断に実際に使用するツール ライブデータ(燃料トリム、ミスファイアカウンター、MAF、MAP)を読み取るOBD-IIスキャナー。可能であればモード6。 基本的な手工具と磁石付きのスパークプラグソケット(指の関節を保護します)。 燃料圧力ゲージ (ほとんどのポート噴射車用のシュレーダーバルブ アダプター)。 マルチメーター(コイル、インジェクター、電圧チェック用)。 真空漏れを検査するためのスモークマシン(またはキャブレター/ブレーキクリーナーを使った慎重なテスト) ステップバイステップ:アイドリングの乱れや失火の診断方法 1) スマートに始める: コードをスキャンしてライブデータを確認する OBD-IIスキャナーを接続してコードを取得してください。P030Xが表示された場合は、シリンダーに問題がある可能性があります。ライブデータを見てみましょう。...
How to repair loose or damaged belts in vehicle? - AutoWin

緩んだり損傷したりしたサーペンタインベルト(およびその他のドライブベルト)をプロのように修理する方法

緩んだり損傷したりしたサーペンタインベルト(およびその他のドライブベルト)をプロのように修理する方法 寒くて雨の朝、キーキーと鳴るベルトに何度驚かされたことか。まるで自動車の蛇口の水漏れみたい。うるさいのに、つい見過ごしてしまい、密かに一日を台無しにしようとしている。朗報?緩んだり損傷したりしたサーペンタインベルト(ドライブベルト、アクセサリーベルトとも呼ばれる)は、ラチェットの使い方さえ知っていれば、たいてい簡単に修理できる。さらに良いことに、きちんと修理するために本格的な整備工場に行く必要はない。 ご存知ですか?ほとんどのサーペンタインベルトの寿命は6万~10万マイル(約9万~16万キロ)です。ひび割れ、艶出し、ほつれ、またはプーリー付近に黒い粉塵が付着している場合は、交換時期です。 サーペンタインベルトとその他のドライブベルトの違い 現代の車では、オルタネーター、ウォーターポンプ、パワーステアリングポンプ、エアコンコンプレッサーを回転させるために、通常、1本のサーペンタインベルトが使用されています。古い車(および一部のトラック)では、独立したVベルトが使用されている場合があります。タイミングベルトは別物です。突然のエンジン再組み立てを楽しみたいのでなければ、この作業中は触れないでください。 緩んだ、または損傷したサーペンタインベルトの症状 始動時や外が濡れているときに甲高いキーキー音がする ハンドルが重い、ライトが暗い、またはアイドリング時のエアコンが弱い バッテリー警告灯の点滅 過熱(ウォーターポンプがベルト駆動の場合) ベルトに目に見えるひび割れ、光沢、ほつれ、またはリブの欠けがある サーペンタインベルトのトラブルシューティング概要 症状 可能性のある犯人 修理 起動時にキーキー音がする ベルトの摩耗またはテンショナーの弱化 ベルトの交換、テンショナーの点検/交換 アイドル時のチャープ音 プーリーの位置ずれまたはベルトの艶出し プーリーの位置合わせを確認し、ベルトを交換する ベルトが外れたり破れたり 曲がったブラケット、固着したアイドラー、または破片 ブラケットの修理、アイドラー/テンショナーの交換、プーリーの清掃 バッテリーライトが点灯 ベルトの滑りまたはオルタネーターの問題 ベルト/テンショナーを交換し、オルタネーターをテストする 近くに欲しい工具と部品 新しいサーペンタイン ベルト...
How do I diagnose and fix a car that is overheating in vehicle? - AutoWin

車のオーバーヒートを診断して修理する方法 - 道路脇から自宅の車庫まで

車のオーバーヒートを診断して修理する方法 - 道路脇から自宅の車庫まで 誰にでもそんな経験があるでしょう。下を見ると、まるで会議に遅刻したかのように水温計が北へ向かって進んでいきます。ボンネットの下から蒸気がささやき、これが終わりなのか、それともただの厳しい警告なのか、考えてしまいます。私もそうでした。7月に高速道路の路肩で、窓を開け、ヒーターを全開にして汗だくになっていました。決して見栄えの良い状態とは言えませんが、車がオーバーヒートしても死に至るわけではありません。何を、どの順番で対処すべきかを知っていれば。 友人や読者から路肩に停車中に電話がかかってきたときに私がお渡しする、経験豊富で実践的なガイドをご紹介します。シンプルで実用的。20年にわたり、ボロボロのハッチバックから6桁の高級SUVまで、あらゆる車を悪天候の中で運転してきた経験から生まれたものです。エンジンとお財布を守りましょう。 車がオーバーヒートしたときの応急処置 エアコンを切って、ヒーターを最大にしましょう。夏場は違和感があるかもしれませんが、エンジンの熱を車内に逃がしてくれるのです。まるで、頼んでもいない移動式サウナのようです。 安全な場所に車を停めましょう。「ただ家に帰るため」に運転を続けるのはやめましょう。そうしないとヘッドガスケットがダメになってしまいます。 ボンネットを開けたまま1分間アイドリングさせてください。蒸気が出ている場合はエンジンを止めてください。ラジエーターキャップは熱いうちに開けないでください。病院用ブレスレットが欲しくないなら別ですが。 メーターの数字に注意してください。ヒーターをつけてアクセルを軽く踏んだ状態でメーターの数字が下がったら、ゆっくり家に帰れるかもしれません。メーターが点滅したり、急上昇したりしたら、車を停めてください。完全に停止してください。 安全に関する注意:加圧された冷却水は104℃(220°F)をはるかに超えます。ラジエーター上部のホースが柔らかくなり、キャップに触れてもびくともしない状態になるまで待ってから、何も開けないでください。 車道診断:車のオーバーヒートの確実なチェック 通常の動作温度はおよそ90~105℃です。それを超える場合は、何かがおかしいです。まずは基本的な部分を確認し、その後で原因を追究しましょう。 1) 冷却水のレベルと漏れ 冷間時に膨張タンクを確認してください。不足している場合は、冷却水と蒸留水を50/50の割合で混ぜた液体を「MAX」の線まで補充してください。 漏れがないか調べます: 車の下、ホース クランプの周り、ウォーター ポンプのウィープ ホール、ラジエーター エンド タンク、ヒーター コア (甘い匂い、曇った窓)。 補充し続けると、まだ目に見えなくても漏れが生じます。 2) ラジエーターキャップ:10ポンドの部品で1,000ポンドの頭痛を解消 弱いキャップは圧力を保持できず、冷却剤が早く沸騰して過熱します。 ゴムシールにひび割れがないか点検してください。疑わしい場合は、正確な定格圧力のキャップに交換してください。...
How do I replace a faulty radiator or water pump in vehicle? - AutoWin

ラジエーターまたはウォーターポンプの交換:ガレージの床からの実用ガイド

ラジエーターまたはウォーターポンプの交換:ガレージの床からの実用ガイド ラジエーターやウォーターポンプの交換は、フロントエンドが宙に浮いてドレンパンが鼻先にあるまでは、恐ろしく聞こえます。私はディーラーの作業場や自宅の冷たいコンクリートの上で作業した経験がありますが、きちんと準備をして焦らなければ、正直言ってとても簡単です。以下は私が信頼している手順ですが、計画通りに進まなかった時に学んだ小さな落とし穴もいくつかご紹介します。 ラジエーターやウォーターポンプの交換を試みる前に:まず診断する 冷却の問題は、実は隠れていることもあります。甘い匂いと湿ったカーペット?それはラジエーターではなく、ヒーターコアの故障です。高速道路でのみオーバーヒートする?ラジエーターの詰まりかもしれません。キーキーという音に加えて、謎の冷却水漏れ?ウォーターポンプの穴が原因かもしれません。 ラジエーターとウォーターポンプの比較 成分 一般的な症状 標準時間 部品価格(米ドル) DIYの難易度 ラジエーター 高速走行時のオーバーヒート、エンドタンクの目に見える漏れ、ホースの膨張、冷却ファンの頻繁な作動 1.5~4時間 120~600ドル 適度 ウォーターポンプ エンジン前部下の冷却液の滴り、ベアリングの異音、プーリーのぐらつき、突然の過熱 2~8時間(ハイエンドのタイミングベルトエンジン) 40~350ドル 中級~上級 ご存知ですか?タイミングベルト式エンジン(旧型スバル、ホンダ、VW 1.8Tなど)の多くでは、ウォーターポンプはタイミングカバーの裏に取り付けられています。ベルト、テンショナー、ポンプをまとめて交換するのが賢明です。工賃は一度だけです。 必要なもの(プラス、あれば嬉しいもの) 必要に応じて延長コード、トルクス/六角ビット付きのソケットセット ホースクランププライヤー(信じてください、価値があります) 排水パン、漏斗、作業用タオル、手袋 冷却液(車に合った適切な仕様)と蒸留水を混ぜる 新しいラジエーターまたはウォーターポンプ、新しいガスケット/Oリング、サーモスタット(オプションですが推奨) サービスマニュアルに指定されている場合はRTVシーラント 特定のエンジンでポンプを行う場合は、サーペンタインベルトまたはタイミングベルトキット...
How do I replace spark plugs or ignition coils? - AutoWin

スパークプラグやイグニッションコイルの交換方法(冷静さを失わずに)

スパークプラグやイグニッションコイルの交換方法(冷静さを失わずに) 真実はこうです。たとえエスプレッソを淹れるのが得意で、少しの忍耐と適切な工具があれば、スパークプラグやイグニッションコイルは自宅で交換できます。私は何十回も交換しました。長期テスト車、愛車のサーキット走行車、そして雨の高速道路でコイルがダメになった時にホテルの駐車場でやったこともあります。スパークプラグを正しく交換すると、エンジンが目覚めます。スロットルはキレが良くなり、アイドリングはスムーズになります。燃費も向上することもあります。コイルが故障した場合、交換はまるでエスプレッソ一杯で機嫌が悪くなった気分を癒すような気分になります。 コイルオンプラグのセットアップによりアクセスが簡単になりますが、最後尾のコイルがカウルの下で隠れんぼをします。 スパークプラグとコイルの交換に必要なもの スパークプラグソケット(通常5/8インチまたは14 mm)とウォブルエクステンションを備えたソケットセット 低い値を正確に読み取るトルクレンチ 絶縁グリース(コイルブーツ用) 隙間ゲージ(エンジンのプラグギャップが事前に調整されていない場合にプラグギャップを確認するため) プラグウェルからゴミを取り除くための圧縮空気またはエア缶 コードの確認とクリアのための OBD-II スキャナー(便利ですが必須ではありません) エンジンの仕様にぴったり合う新しいスパークプラグおよび/またはコイル ちょっとしたヒント:最近のプラグのほとんどは、あらかじめギャップが調整されています。アースストラップを無理やり締め付けないでください。優しくギャップを確認するか、箱に記載されている「ギャップ調整はしないでください」という指示に従ってください。また、プラグメーカーが特に指示していない限り、固着防止剤は使用しないでください。最近のプラグの多くはニッケルメッキされており、乾いた状態でも挿入できるように設計されています。 スパークプラグを交換する前に:ミスを診断する プラグかコイルか?簡単に見分けられるポイントをいくつかご紹介します。 症状:スパークプラグの不良と点火コイルの不良 症状 プラグの可能性が高まった コイルの可能性 クイックチェック エンジンが温まると改善される冷間始動時の失火 はい 多分 プラグを抜いて、ひどい摩耗、汚れ、絶縁​​体のひび割れがないか確認します。 大雨後の突然の失火 多分 はい シリンダー間でコイルを交換し、コードがコイルに追従するかどうかを確認します(例:P0302がP0304に移動する)...