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AutoWinフロアマットとランボルギーニオリジナルの違い

ランボルギーニを所有しているなら、その豪華さと性能は既にご存知でしょう。しかし、フロアマットに関しては、オリジナルでは少しがっかりするかもしれません。AutoWinフロアマットが単なる代替品ではなく、あらゆる点でアップグレードである理由を詳しく見ていきましょう。

カーマットの寸法を測ってみましょう!

ずれたり、必要なカバーが提供できなかったりする、サイズが合わないカーマットにうんざりしていませんか? 今こそ、自分で問題を解決し、あなたの車にぴったり合うサイズのカーマットを作りましょう。

Rolls-Royce Cullinan | AutoWin Floor Mats

ラグジュアリーを探る: ロールスロイス カリナンの速度はどれくらいですか?

ラグジュアリーを探る: ロールスロイス カリナンの速度はどれくらいですか? リフトキットを装着したトラックのおもちゃや、タキシードを着たオフロードカーなど、何か別のものを目指している高速SUVを数多く運転してきました。ロールスロイス・カリナンは、そんなふりをしていません。V12エンジンの鼓動を響かせる、ゆったりとした乗り心地の車です。スターターを親指で操作し、街中から丘陵地帯へとゆっくりと走り出した瞬間、すぐに気づきました。スピードは静けさの付け足しです。しかし、それはそこにあり、静かに待っています。まるで、丁寧に頼めば0から60マイル(約100km/h)まで4.8秒で駆け抜ける執事のように。 ロールスロイス カリナンの速さはどれくらいですか? ロールスロイスがささやき声で伝えたがる数字は重要である。 エンジン:6.75リッターツインターボV12 出力: 563 馬力、627 ポンドフィート (ブラックバッジでは 592 馬力、664 ポンドフィートに増加) 0~60mph:約4.8~5.0秒(ブラックバッジは少し速い) 最高速度: 電子的に時速約155マイルに制限 紙の上では速い。だが、実際には、驚くほど楽だ。劇的な衝撃ではなく、津波のような感覚だ。カリナンは静かな滑走路を走るプライベートジェットのように加速していく。何のドラマもなく、ただ距離が縮まるだけ。 知っていましたか? カリナンのV12エンジンは、ほぼ静粛性を追求してチューニングされています。時速70マイル(約110km/h)でも、後部座席の窓側を誰が座るかで子供たちが言い争っている音が聞こえるほど静かです。なぜそう言えるのか、ぜひ聞いてみてください。 ラグジュアリーSUVの真髄とも言えるロールスロイス・カリナンは、先進のエアサスペンションと全輪駆動を採用し、荒れた路面も軽快に走破します。荒れた田舎の舗装路で試乗した際、車体がまるで浮いているかのようでした。ステアリングは軽く、スロットルは滑らかで、トランスミッションはまるで存在を忘れてしまうほど丁寧なレスポンスです。 ロールスロイス カリナン:オンロード(そしてオフロード)体験 路面を読み取り、衝撃を感じる前に緩和するエアサスペンション 雪道、泥道、濡れた石畳など、どんな道でも「しっかりグリップする」四輪駆動 乗り心地を向上させ、スロットルとトラクションを再マッピングする全地形モード ブレーキは、まずは優雅さ、次に噛みつきを重視して調整されており、力強く押すと反応します。 燃費が気になる方もいるかもしれませんが、これはV12エンジン搭載のSUVです。街乗りでは10マイル台前半、高速道路でのんびり走ればさらに燃費は向上します。静粛性は価格に見合う価値があります。カリナンはそれを十分に実現しています。...
Rolls-Royce Floor Mats by AutoWin

車輪の上の楽しみ: ロールス・ロイス社の所有者は誰ですか?

車輪の上の贅沢: ロールスロイス社の所有者は誰ですか? 真の高級車は、思わず息を呑むほど感動させるべきだと、私は常々言ってきました。ロールス・ロイスは、ドアハンドルに触れる前から、まさにその感動を与えてくれます。しかし、星空のようなヘッドライナーとシルクのように滑らかなV12エンジンが並ぶ中でも、ショールームや空港ラウンジで、いまだに「ロールス・ロイスって一体誰が所有しているの?」と聞かれることがあります。まずはその疑問を整理し、それから現実世界でこれらの車がなぜ特別なのか、そして、あの淡いカーペットをいかにピカピカに保っているのか、その秘密を少し探ってみましょう。 現在ロールスロイス社の所有者は誰ですか? 端的に言えば、BMWグループです。ロールス・ロイス・モーター・カーズ・リミテッドとして知られるこの近代的な自動車メーカーは、BMWの完全子会社です。生産は、英国ウェスト・サセックス州グッドウッドにあるこのブランドの静かな本拠地で行われています。空気中にはほのかに革と塗りたてのラッカーの香りが漂い、塗装ブースは検査日の我が家のキッチンよりも清潔です。 ご存知ですか?ジェットエンジンメーカーのロールス・ロイス・ホールディングスplcは、自動車メーカーとは完全に別の会社です。同じ伝説的な名前ですが、事業内容は異なります。詳しくは後述します。 ロールスロイス社の所有者は誰か:簡単な背景 1906年:チャールズ・ロールズとヘンリー・ロイスが、エンジニアリングの卓越性と貴族の趣味を融合し、ロールス・ロイス・リミテッドを設立しました。 1973年: 自動車部門が航空エンジン事業から分離。 1980年: ヴィッカースが自動車部門を買収。 1998年:綱引きの激戦。フォルクスワーゲンがベントレーと一部の資産を買収し、BMWはロールスロイスの名称と自動車商標を確保した。 2003年:BMWがグッドウッドにおけるロールス・ロイス・モーター・カーズの生産を全面的に引き継ぎ、近代化の時代が幕を開ける。 ロールスロイス社の所有者は誰ですか?車はどこで製造されていますか? BMWが所有し、グッドウッドが製造しています。スピリット・オブ・エクスタシーからリアクッションの最後のステッチまで、すべてがここで管理されています。この場所を訪れたことがある人なら、その雰囲気がわかるでしょう。静かで、清潔で、そして不思議なほど落ち着いた雰囲気。それが車にぴったりです。 ロールスロイス社とジェットエンジン会社のどちらが所有しているのでしょうか? よくある混同点。ロールス・ロイス・モーター・カーズ(自動車ブランド)はBMWグループの傘下にあります。一方、ロールス・ロイス・ホールディングス(航空宇宙大手)は、独立した英国の上場企業です。両社は歴史と社名を共有していますが、貸借対照表は共有していません。 テーブルトーク:ロールスロイス対ベントレーの所有権比較 ブランド 現在の所有者 自動車本社/製造 注目のモデル ロールス・ロイス・モーター・カーズ BMWグループ グッドウッド、ウェスト・サセックス、イギリス ファントム、ゴースト、カリナン、スペクター ベントレー フォルクスワーゲングループ クルー、イギリス...
How fast is a Rolls Royce Cullinan? - AutoWin

ロールスロイス・カリナンの速さは?実車速、スペック、そしてベルベットグローブのような雰囲気

ロールスロイス・カリナンの速さは?実車速、スペック、そしてベルベットグローブのような雰囲気 スピリット・オブ・エクスタシーの後ろを何マイルも走ってきたから、これだけは分かっている。 ロールス・ロイス・カリナンのスピードは他とは違う。わめき声を上げ、胸を躍らせるような速さではない。コーヒーがほとんど波立たず、クラリッジズのコーナースイートのような静けさの中で、時速100マイル(約160キロ)を超えるような速さだ。しかし、ここで疑問に思うのは明白だ。「どれくらい速いのか?」ということだ。簡潔に答えると、時速155マイル(約240キロ)、リミッター付き。詳しくは、読み進めてください。 ロールスロイス カリナンのパフォーマンス:数字で見る エンジン:6.75リッターツインターボV12 出力: 563 馬力、627 ポンドフィート (ブラックバッジ: 592 馬力、664 ポンドフィート) 0~60mph:約5.0秒(ブラックバッジ仕様は約4.9秒) 最高速度: 155 mph (電子制限) 駆動方式:全輪駆動、8速オートマチック EPA燃費: 約12/20/14 mpg (市街地/高速道路/複合) クローズドコースでは、カリナンはまるで動じない優雅さで速度を上げていく。思わず下を向いて「もう?」と呟いてしまうほどだ。アイドリングから力強いトルクが湧き出るので、ハーフスロットルでも十分に合流、追い越し、あるいは速いと思っているエスカレードに先行できる。しかし、実際はそうではない。 ロールスロイス カリナンのスピード感覚 カリナンが時速70~90マイル(約110~145km/h)でまるで遊歩道を散歩しているかのような静けさにすぐに気づきました。「マジックカーペットライド」エアサスペンションと巧みなシャシーエレクトロニクスは、荒れた路面でも軽快に走り抜けます。穴だらけの田舎道で試乗した際も、キャビンは静寂を保ち、後部座席の乗員がプレイリストについて議論する声が聞こえてくるほどでした。ステアリングは軽快ですが正確で、操舵すれば車は従います。そしてブレーキは?自信に満ち、プログレッシブで、決して引っかかるようなことはありません。 「どこでも」オフロードボタンで車体をリフトアップし、デフを調整できます。ぬかるんだ道では、ガタガタと音を立てるのではなく、軽やかに走ります。ハイキングシューズというよりはカシミアブーツを履いているような感覚です。それでも、突然の積雪の後でも、スキーロッジまで静かに走ってくれます。 スピードの文脈:ロールスロイス...
How much does a Rolls-Royce Wraith cost? - AutoWin

ロールスロイス レイスの価格はいくらですか?

ロールスロイス・レイスの価格はいくらですか? ロールスロイス・レイスを初めて運転して、穴だらけの街路を走った時のことを今でも覚えています。まるで私が到着する直前にアスファルトがアイロンをかけられたかのように、車は軽快に動きました。ちょっとしたお寿司を食べに行くだけの夜でも、このクーペなら特別な夜を過ごせるでしょう。しかし、ロールスロイス・レイスは新車、中古車、そして希少なグレードも含めて、実際どれくらいの値段なのでしょうか?数字、ニュアンス、そして実際に運転して初めてわかる(あるいはプレスカーを週末に借りて、鍵を返さなかった)オーナーシップに関する現実的な話をいくつかお話ししましょう。 ロールスロイス・レイスの価格:購入者向けクイックガイド メーカー希望小売価格(新車時):オプションなしで約33万ドルから。カスタマイズすると5万ドルから15万ドル程度上がる可能性があります。 ブラックバッジ(新車の場合):通常は 395,000 ~ 425,000 ドル程度ですが、特注のディテールが追加されるとさらに高くなることもあります。 特別版:レイス イーグル VIII(50 台、2019 年)の価格は 45 万ドルを超えると噂されていました。 現在の中古車価格(2025年市場、標準範囲): 2013~2014年: 15万ドル~22万ドル 2015~2016年: 17万ドル~24万ドル 2017~2018年: 20万ドル~28万ドル 2019~2020年: 22万5000~32万ドル 2021~2023年モデル(後期型、ブラックバッジ):30万ドル~42万ドル以上 注:ロールス・ロイス・レイスは、ブランドがスペクターEVクーペへの移行に伴い、2023年までに全世界で生産を終了しました。米国では、レイスの在庫はそれ以前に減少していました。つまり、現在販売されているレイスは、ほとんど運転されておらず、革製品ブティックのような匂いが残っていても、厳密には「中古車」です。 ロールスロイス・レイス:スペックと実際の乗り心地 数字が先です。好奇心が勝つからです。 エンジン:6.6リッターツインターボV12...
How much is a Rolls-Royce? - AutoWin

ロールスロイスはいくら?価格、トリム、そして特注のラビットホールに関する実録ガイド

ロールスロイスはいくら?価格、トリム、そして特注のラビットホールに関する実録ガイド バレーパーキングの列でいつも聞かれる「ロールスロイスはいくら?」という質問。ゴースト、カリナン、そして夢中になるほど豪華なファントムを乗り継いだ1週間を経て、本当の答えは定価と想像力のかけらだと断言できます。ロールスロイスは、ベース価格が単なるお世辞に過ぎない稀有なブランドです。それでも、まずは具体的な数字があります。そしてもちろん、完全なオーダーメイドにすれば、雲の上のような高みに届く可能性もあります。 ロールスロイスの現在の価格:簡潔な答え 最近の車で見た米国のおおよその開始価格(配送料、税金、オプション前)は次のとおりです。 ゴースト:約345,000ドル以上 ゴーストブラックバッジ:約40万ドル以上 カリナン(ロールスロイスSUV):約35万5000ドル以上 カリナン ブラックバッジ:約41万5000ドル以上 スペクター(EVクーペ):約42万5000ドル以上 ファントム:約50万5000ドル以上 そこが現実的な部分です。特注のペイント、カスタムベニア、一点ものの刺繍、挙式夜の星空を正確に再現した星座天井など、これらを合わせると「標準的な」家でも60万ドルを優に超えることがあります。そして、ボートテールのような超特注の特別な家となると、数百万ドル単位の取引になります。 ご存知ですか?ロールス・ロイス・モーター・カーズ(英国グッドウッドの自動車メーカー)はBMW AGの傘下にあります。ジェットエンジンメーカーのロールス・ロイスplcは、BMWとは全く別の上場企業です。 ロールスロイスは現実世界ではいくらですか? すぐに気づいたのですが、特にカリナンでは、ロールス・ロイスは他の高級車のように買い物をするタイプではないのです。自分で選んで選ぶのです。コンフィギュレーターはほんの始まりに過ぎません。本当の楽しみはグッドウッドのビスポーク・ラウンジやお近くのショールームで始まります。そこでは、スペシャリストが、あなたが気づいていなかったようなものへと導いてくれます。シルクの裏地付き傘?シューティングスターのヘッドライナー?1930年代のスピードボートから持ち出したようなベニヤ?ええ、ええ、そして…時間はどれくらいありますか? ロールスロイス ゴーストはいくらですか? 初期費用は約34万5000ドルですが、私がこれまで乗ったゴーストのほとんどは、良い装備を加えると40万ドル以上します。ツインターボV12エンジン(563馬力、ブラックバッジは最大592馬力)を搭載し、0-60mph(時速約97キロ)まで約4.5秒で加速します。後部座席で子供たちが言い争っていても、その音一つ一つが聞き取れるほど静かです。荒れた路面を走る時の乗り心地は、まるで室内スリッパを履いて滑っているような感覚で、決してぐらつくことのない、優しく柔らかな乗り心地です。インフォテインメントシステムはBMWベースで直感的に操作できますが、一部のオーナーから、特定のスマートフォンでBluetoothの不具合が時々発生するという話を聞きました。些細なことですが、この静粛性の高い車であれば、気にならないはずです。 ちょっとしたアドバイス:あの薄汚れたカーペットを守りましょう。塗装の次に私が最初に選ぶのは、雨の日や駐車場の砂利道にも耐えられる、ぴったりフィットするマットです。Autowin のロールスロイス・フロアマットは各モデルに合わせて作られています。どんなに高級な車でも、汚れはつきものですから。 ロールスロイス カリナン(ロールスロイスのSUV)はいくらですか? 35万5000ドル強(ブラックバッジは41万5000ドル程度)から始まるカリナンは、週末のアルペンスキーに持っていきたい一台です。背が高く、堂々とした佇まいですが、ハンドルを握ると、路面から見るよりもなぜか小さく感じます。563馬力のV12エンジンは、ただ静かに、そして静かに走ります。田園地帯の荒れた道で試乗してみましたが、エアサスペンションが路面を滑らかに操ってくれました。唯一の欠点は、高いシルと重厚なドアのせいで、狭い駐車スペースでは車から降りる際の「テクニック」に苦労することです。ゆったりとした車内空間にしては、お手頃価格と言えるでしょう。 ロールスロイス スペクターはいくらですか? 電気自動車のスペクターは約42万5000ドルから。初めて運転した時は、EVのうなり音を半分覚悟していた。ところが、実際には静寂、そして静けさが続いた。加速は軽快で(時速60マイルまで約4.4秒)、滑らかなスロットル操作で、渋滞もまるでスロームービーのようだ。航続距離は右足の踏み方と天候に左右されるが、普段使いで約260~290マイル(約460~470km)を想定。ハイパーマイリングには向かない。深夜の市街地ドライブをプライベートな映画館に変えるのが狙いだ。 ロールスロイスファントムはいくらですか? ファントムは、疑問を持たなくなった時に抱く疑問への答えです。想像力を掻き立てられる前に、少なくとも50万5000ドルの予算は確保しておきましょう。V12エンジン(563馬力、664lb-ft)は、息を呑むような力強さを一切感じさせず、車自体がまるで動く大聖堂のよう。星明かりのヘッドライナーもさることながら、その乗り心地はまさに至高です。ステアリングは驚くほど軽く、伸縮継ぎ目を乗り越える様子はまるで船乗りのような優雅さを漂わせます。さりげなく到着したいなら、この静かな雷鳴が響くでしょう。 ロールスロイスの価格とライバル車:本当に支払うべきもの...
Rolls-Royce 1928 Phantom I, S273 FP | Autowin

M・アレン・スウィフトと彼の1928年式ロールスロイス・ファントムI(S273 FP)の忘れられない遺産

M・アレン・スウィフトと彼の1928年式ロールスロイス・ファントムI(S273 FP)の忘れられない遺産 戦前のロールスロイスに初めて乗り込んだ時のことを、今でも鮮明に覚えています。膝の上に大きなホイール、古びた革と艶出しの香り、そして直列6気筒エンジンが始動した時の静けさ。1928年製ロールスロイス ファントムIは、まさにそんな瞬間をあなたに与えてくれます。まるで世界がゆっくりと動き出すかのようです。そして、S273 FPほど美しく時を遅くするファントムIは他にありません。M・アレン・スウィフトが77年間も乗り続けた車です。そう、77年間です。リース契約が3冬ごとに切り替わるこの世界では、まさにラブストーリーと言えるでしょう。 人生となった贈り物:1928年式ロールスロイス・ファントムI コネチカット州ウェストハートフォード。すべてはそこから始まる――父親が26歳の息子に、1928年製のロールス・ロイス・ファントムI(S273 FP)を手渡したのだ。単なる装飾品でも、一時的な思い上がりでもない。この車はマサチューセッツ州スプリングフィールドで組み立てられた。当時、ロールス・ロイス・アメリカはアメリカ本土で、まるで外科手術のような精密さと、オーナーを少し背伸びさせたようなコーチビルドのボディで車を製造していた。スウィフトはこの車を運転するだけでなく、共に生きた。記録によると、彼は6桁を超える走行距離を記録したという。これは、多くの「ガレージクイーン」がダストカバーの下から夢見る程度の走行距離だ。 1928年型ロールスロイス・ファントムIが今もなお重要な理由 ファントムIのメカニズムは、まさにエレガンスの教養と言えるでしょう。7.7リッター直列6気筒エンジン(排気量約7,668cc)は、シンクロメッシュのない3速マニュアルトランスミッションを搭載。手首、耳、そして忍耐力で操ります。ブレーキはイスパノ・スイザ風のサーボを採用しています。確かに昔ながらのメカニズムですが、ロールスロイス特有の静けさが会話をスムーズにしてくれます。時代を遡ったサウンドを求めるなら、後部座席で子供たちの言い争いが聞こえるほど静かです。 ご存知ですか?米国市場向けのファントムIモデルの多くはブリュースター社製で、S273 FPなどのスプリングフィールド社製の車は、戦間期に静かにアメリカ人の高級志向を形作ってきました。 77年間、一人のオーナー:S273 FPに込められたこだわり スイフトについて私が心に留めているのは、77年という数字だけではありません。その手入れの深さです。クラシックカーは誰でも買えますが、それと暮らすのは特別なことです。ファントムIの始動は「ボタンを押して、ゴー」ではありません。燃料、点火、チョーク、そしてオイルが全体に行き渡るまでの丁寧な待ち時間という、儀式的な手順があります。そして、まるで咳払いのように、6気筒エンジンが点火します。ニューイングランドの荒れた裏道で試乗した時、すぐにその滑らかさに気づきました。リーフスプリングと高いサイドウォールが、まるで良質なマットレスのように一体化しているのです。駐車場のような速度では重い?確かに。しかし、ペースが上がると、車は落ち着き、気負うことなく走り出します。 1928年型ロールスロイス・ファントムIを今日運転する エンジン: 7.7リッター直列6気筒、当時の出力は約95~110馬力 トランスミッション:3速マニュアル(シンクロなし、ダブルクラッチが便利) ブレーキ:調整すれば確実に効くサーボアシスト式メカニカルドラム 乗り心地: 長距離移動でも快適なリーフスプリング、バイアスプライチャーム付き 最高速度: 約80~90mphだが、それ以下の速度でも快適に走行できる 癖?もちろん。低速域ではステアリングが重厚で、スロットルとミキシングの切り替えはまるで小型船の船長を操っているような感覚だ。でも、走り出すとまるでスリッパを履いて運転しているような感覚だ。暖炉のそばに置いておくようなスリッパだ。正直、最初は少し不安だったが、車が私を納得させた。 1928年型ロールスロイス・ファントムIと同時代の車の比較 車 エンジン パワー(約) 最高速度(約)...
Rolls Royce HP-15 | Autowin Floor Mats

ロールスロイス HP-15 を公開: 世界で最も希少な自動車を垣間見る

ロールスロイスHP-15の公開:世界で最も希少な自動車を垣間見る 20年間、私は希少金属に関わってきました。納屋で見つけたもの、コンクールの女王、存在するはずのないプロトタイプなど。それでも、ロールスロイスHP-15は私を立ち止まらせました。本当に立ち止まらせたのです。製造されたのはわずか6台。残りは1台です。静かな英国コンクールでアイドリングしているのをようやく見たとき、小さな3気筒エンジンはまるで高級懐中時計のように、エンジンというより心臓の鼓動のように唸りをあげました。 ロールスロイスの名は、長きにわたり、贅沢さと細心の注意を象徴してきました。HP-15は、その名声を初めて身に付けた車です。 想像を超える希少性:ロールスロイスHP-15が重要な理由 見出しの数字はとんでもない。6台製造され、現存するのは1台。これは「限定車」ではなく、地質学的な希少性だ。ロールス・ロイスHP-15は、1900年代初頭、「ラグジュアリー」という言葉が現代的に定義される以前から、緻密なエンジニアリングとコーチビルドのエレガンスがもたらす可能性を象徴する車として登場した。それは、ブランドの歴史の始まりを紡ぎ出す一本の糸であり、完璧に仕立てられたコートのように、その責任を体現している。 ロールスロイスHP-15の運転:3気筒エンジン、大きな個性 磨き上げられたボンネットの下には3気筒エンジン――そう、3気筒エンジン――が眠っている。HP-15は当時としては驚異的な時速39マイル(約60km/h)まで加速できた。今では古風な響きだが、当時の道路、タイヤ、ブレーキのおかげで、時速39マイルは偉業のように感じられた。パレードラップで助手席に座った時(白い手袋、革のキャップ、その他諸々を装着)、私を驚かせたのはスピードではなく、質感だった。ハンドコントロールには忍耐が必要だ。シンクロメッシュではないギアボックスは、ゆっくりとしたリズムを求める。ステアリングは低速では重厚だが、走り出すと驚くほど安定する。それは古き良き時代の機械の誠実さ、耳で感じることができるものであり、無味乾燥なベストセレクションではない。 素晴らしく均一な音を出す3気筒エンジン 最高速度: 時速 39 マイル (当時としては驚異的) 当時の正確なコントロール:ハンドスロットル、点火進角、クラッシュボックス コーチビルドのボディワーク、各車は独自に仕上げられています 洗練性を第一に、スピードを第二に考えた設計。V-maxではなくベルベットをイメージしてください。 ご存知ですか?ロールスロイスHP-15はわずか6台しか生産されず、現在も残っているのはたった1台だけです。これは、たった1曲しか録音していないバンドのオリジナルレコード1枚に相当する、自動車の逸品です。 ロールスロイス HP-15:クイックスペックスナップショット アイテム 詳細 モデル ロールスロイス HP-15 エンジン 3気筒(当時のエンジニアリングショーケース) 最高速度 時速39マイル(公称) 生産 6ユニット...
Rolls-Royce | Bentley | Autowin Floor Mats

フォルクスワーゲンによるロールスロイスとベントレーの買収:高級車業界を一変させた1998年の取引

フォルクスワーゲンによるロールスロイスとベントレーの買収:高級車業界を一変させた1998年の取引 どの業界にも、役員会議で起きたどんでん返しというものが必ずあるものです。友人たちにコーヒーを飲みながら、あるいは私の場合は日曜日の会合でコンチネンタルGTのボンネット越しに語り合うような出来事です。高級車業界では、1998年のフォルクスワーゲンによるロールスロイスとベントレーの買収がそうでした。ニュースルームのざわめきを今でも覚えています。私たちの半分は、フォルクスワーゲンが世紀の大買収を成し遂げたと思ったものの、残りの半分は正直言って、一体何を買ったのかよく分かっていませんでした。しかし、その答えは実に複雑で、私たちが今日(そして時には愛車として)憧れる車にとって非常に重要なものでした。 フォルクスワーゲンによるロールスロイスとベントレーの買収がなぜ重要だったのか 見出しに躍り出た金額は莫大なものだった。約4億3000万ポンド(当時のレートで約6億6000万ドル)だ。しかし、それは単なる金銭の問題ではなかった。伝統、施設、そして英国らしいアイデンティティを分割し、再構築し、未来を見据えたものにしようとしていたのだ。私はクルーのフロアを歩いたことがあるが、そこでの職人技は、どんなに騒々しいスーパーカーショールームでも静まり返らせるほどだった。あの場所と、そこにいる人々が、この物語の中心だったのだ。 フォルクスワーゲンによるロールスロイスとベントレーの買収に関する重要な事実 買収価格: フォルクスワーゲンは、クルー工場とベントレーブランドを含むロールスロイス・モーター・カーズをビッカースから買収するために約4億3000万ポンドを支払った。 危機に瀕する伝統: ロールス・ロイスとベントレーは1900年代初頭から、ハンドメイドの高級車の金字塔でした。世界は、それらを単なる美化ではなく、現代化することを望んでいました。 クルーはクルーに残る: VW はイギリスの有名なクルー製造拠点を維持しました。そこでは今でもベントレーが愛情を込めて縫製、ベニヤ張り、組み立てられています。 あの有名な名前の落とし穴: VWはロールス・ロイスの名称とロゴを取得できなかった。それらはロールス・ロイス社が所有し、後にBMWにライセンス供与された。つまり、二つの巨大企業が手を握り、どちらが何を、どこで、どのバッジの下で製造するかを決める必要があったのだ。 知っていましたか? 1998年から2002年にかけて、ロールスロイス車はBMWエンジンを使用してVW所有のクルー工場で製造された。 ロールスロイス シルバーセラフ (1998-2002) には BMW の 5.4 リッター V12 エンジンが搭載されており、非常に滑らかで、後部座席で子供たちの言い争いが聞こえるほど静かでした。 2003年以降、 BMWはグッドウッドでのロールスロイスの新生産を引き継ぎ、VWはクルーでベントレーの誇りある管理者として定着した。 フォルクスワーゲンによるロールスロイスとベントレーの買収の影響 騒ぎが収まった後、誰が何を得たのか...
Rolls-Royce: Unveiling Intriguing Facts, Features, and a Storied History - AutoWin

ロールスロイス:最後の1%にこだわる人々によって手作業で仕上げられた、静かな威勢の1世紀

ロールスロイス:最後の1%にこだわる人々によって手作業で仕上げられた、静かな威勢の1世紀 ロールスロイスに乗り込むたびに、ラグジュアリーとは騒音ではなく、騒音のなさなのだと気づかされる。このブランドは100年以上もの間、静寂、快適さ、そして気楽さを築き上げてきた。そして、最近のロールスロイスで雨に濡れた裏道を走った時、外の世界がぼんやりと鮮明に映し出されるのを目の当たりにし、まるでスリッパを履いて運転しているような感覚だった。 ロールスロイスがベンチマークになった経緯 すべてはここから始まったパートナーシップ チャールズ・ロールズは1904年、ヘンリー・ロイス卿と出会った。一方はビジネスセンスとスピードに優れ、もう一方は完璧主義に近いエンジニアリングで名声を博していた。こうして誕生したのがロールス・ロイスであり、車は単に目的地へ連れて行ってくれるだけでなく、旅に意味を与えるものであるべきだという理念が生まれた。 スピリット・オブ・エクスタシー:小さな彫刻、大きなメッセージ 1911 年にチャールズ サイクスがデザインした有名なボンネット マスコットは、今でも安全のために下がっており、独特の神秘的な輝きを放ち、ドアを開ける前から、ただ運転しているのではなく、漂っていることを伝えています。 ステッチ数まで手作り グッドウッドを歩けば、革の香りを嗅ぎ、高級家具のように調和したベニア板を目にし、照りつける光の下でチームが塗装を精査する様子を目にすることができます。「ビスポーク」という言葉はよく使われますが、 ロールス・ロイスでは、電話一本、スケッチ、サンプルトレイ、そして突然、あなたの想像によって生まれる、唯一無二の車が誕生します。 ご存知でしたか?オーナー様は、お気に入りのネクタイ、ヨット、夕焼けの写真など、どんなものにも合うようにペイントを混ぜることができます。スターライトヘッドライナーは、パートナーと出会った日と場所の夜空を再現できます。控えめ?そうでもない。素敵?まさにその通り。 ロールスロイスの走行時の感覚が変わる理由 静かな力 路上では、静かさがトレードマークです。ファントムのようなモデルのV12エンジン(563馬力。荒々しくはなく、容赦ないパワーをイメージしてください)は、最小限の騒音で大きな力を発揮します。エンジン音よりも自分の考えの方がよく聞こえます。時速70マイル(約112km/h)では、ささやき声も聞こえます。ロンドンの交通渋滞の中を走り抜けながら、後部座席の会話が文字通り聞こえたこともあります。自宅のリビングルームにいるよりもクリアです。 他の車にはかないません。 エアサスペンションは路面を読み取り、路面に寄り添い、レーンチョイスのミスも許容してくれます。荒れた舗装路面では――かなり荒れたB級道路で試してみましたが――ホイールが揺れるだけでキャビンは揺れません。ステアリングは駐車速度ではサテンのように軽快で、高速道路でも安定しています。スポーツSUVから乗り換えると、最初は柔らかく感じるかもしれません。でも、すぐにそれがポイントだと気づきます。 ドラマのない力 楽々と加速:V12 のトルクが、あなたの背後で見えざる手のように働きます。 静かなキャビン: 3 重密閉ドアと何エーカーもの断熱材により騒音を遮断します。 特注オーディオ: 最大 1,300 ワット、18 個のスピーカー...
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希少性を明らかにする: 最もとらえどころのないベントレー車

希少価値の発表:最も入手困難なベントレー車 「ラグジュアリー」という言葉がある一方で、ベントレーという車は別格です。ドアを閉めると、思わず声を枯らしてしまうような車です。20年以上にわたり高級マシンをテストしてきた中で、これほど魂を揺さぶるバッジはほとんどありません。もちろん、ブロワーやコーチビルドのスペシャルモデルといったユニコーンについても触れますが、現実世界についても少し触れておきたいと思います。ベントレー・ベンテイガです。希少性に関する話でこんなことを言うのは奇妙でしょうか?もしかしたらそうかもしれません。しかし、ベンテイガは多くのオーナーにとってベントレーへの入り口であり、現代のベントレーが何を意味するのかを示す素晴らしい基準となっています。 余談ですが、初めてベントレー・ベンテイガで雨に打たれたコッツウォルズのB道路を運転した時は、時速80マイル(約132キロ)でノイズキャンセリングスリッパを履いているような感覚でした。後部座席で子供たちの言い争いが聞こえるほど静か。ほとんど。 ベントレーの値段はいくらですか? 値段に驚きましたか?少しは驚きます。ベントレーの新型車は通常20万ドル程度から始まり、超限定生産やマリナーのワンオフモデルになると200万ドルを超えることもあります。サンプルに合わせた塗装、特注のベニア、そしてカスタマイズできるとは知らなかった内装のディテールなどにより、価格はさらに上昇します。工場のスタッフが、寄木細工のサンプルが詰まった引き出しをさりげなく見せてくれるまでは。 ベントレーはロールスロイス傘下ですか? 簡潔に答えると、「いいえ」です。より長い答えは、「歴史的に見て複雑なのです」です。ベントレー・モーターズ・リミテッドは1998年からフォルクスワーゲン・グループの傘下にあります。一方、ロールス・ロイス・モーター・カーズはBMWグループの傘下です。この2つのブランドは複雑な過去を共有し、時折顧客層も異なりますが、現在は異なるエンジニアリング哲学を持つ異なる企業グループに属しています。まるで異なる大陸で育ち、移住したいとこ同士のようなものです。 最も高価なベントレーを所有しているのは誰でしょうか? その王冠は移り変わる。特注車や限定生産車は、オークションシーズンごとにリーダーボードを揺るがす。コレクター、王族、そしてひっそりと裕福な起業家たちが、7桁の車にためらいもなくパドルを掲げるのを目にしてきた。「最高額」とは、最高価格(コーチビルドの特別仕様車など)を意味する場合もあれば、カスタマイズ後の合計価格を意味する場合もある。そして、信じてほしい、オプションリストは実に無限大なのだ。 最も安いベントレーは何ですか? 「安い」とベントレーは必ずしも同じ文脈で語られるわけではありませんが、相対的に見ると、ベントレー・ベンテイガはエントリーモデルとなることが多いです。充実したスペックのV8エンジンは20万ドル前後から始まることが多いですが、それでも正真正銘のベントレーです。パワフルで静粛性が高く、精巧に仕上げられています。文句なしの逸品です。 ベントレー ベンテイガ:この「手頃な」ベントレーがなぜ特別に感じられるのか ベントレー・ベンテイガが、いかに車体を小さく感じさせるか、すぐに実感した。狭い街中や長距離の州間高速道路でも、常に落ち着いている。V8エンジン(約542馬力)はまさにスイートスポットだ。力強いトルク、軽快な加速、そして負荷がかかった時の心地よい落ち着いたウーファーサウンド。W12エンジンを搭載した初期のスピードモデルは、とてつもない推進力を発揮した。W12エンジンは最近廃止されたが、その壮大で揺るぎない速さという雰囲気は健在だ。実燃費は? 穏やかに走れば10台半ば。まあまあ。 ご存知ですか? EWB(エクステンデッド・ホイールベース)と航空会社仕様のリアシートなど、必要な条件をすべて満たせば、ベンテイガはまるでローリング・ラウンジのように快適な空間に早変わり。アルペンスキーの週末や、ロサンゼルスでのレッドカーペットランにも最適です。 ベントレー・ベンテイガの所有:実際の費用はいくら? 年間メンテナンス:安くはありませんが、予測可能です。工場出荷時の適切なメンテナンスには、年間数千ドルの予算が必要です。 タイヤとブレーキ: 5,000 ポンドを超える重量で、スピードも速い高級 SUV なので、消耗品は高額です。 保険: 場所と履歴によって異なりますが、最高額の保険料が予想されます。 再販: 派手な仕様を避け、書類をきちんと保管しておけば、ほとんどの高級 SUV よりも強力です。...
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ロールス・ロイスの芸術性: 本物の木材による職人技のエレガンスを明らかにする

ロールス・ロイスの芸術性:本物の木材の職人技が生み出す優雅さ ロールスロイスのドアを開けると、まず目に飛び込んでくるのはスクリーンでもセンサーでもなく、温かくほのかな木の香り。本物の木。まるで生きているかのように感じられて、思わず指を滑らせたくなるような木です。以前グッドウッドの木材工場を見学したことがありますが、正直なところ、最初は薄いベニア板がどれほどの違いを生み出すのか分かりませんでした。ところが、職人が2枚の板を蝶の羽根のように木目が正確に一致するように合わせるのを見たとき、すべてが理解できました。ロールスロイスにおいて、職人技は装飾ではなく、すべてなのです。 優雅さのシンフォニー:ロールス・ロイス・ビスポーク ロールス・ロイスは既製品ではなく、オーダーメイドです。ビスポークチームは、木材の種類から木目の方向、象嵌模様、さらにはドアのベニアの巻き方、キャビンのラインの流れに至るまで、お客様のどんなに空想的なご要望にもお応えします。何人かのオーナーが私に話してくれたのは、真の喜びはこうした小さなディテールにあるということです。例えば、フェイシアに静かに象嵌された家紋や、夕方のドライブで陽光が差し込む時にのみ姿を現す寄木細工などです。 木工芸術:構想から実現へ 量産メーカーは分単位の精度を追求する。ロールスロイスは完璧さを追求する。ベニヤ板一枚の製作には数時間ではなく数週間かかる。その工程にはリズムがあり、ゆっくりと、慎重に、まるで儀式のようだ。 選択: ベニヤ丸太は、一貫性だけでなく、カール、節、炎など、良質な特徴で選択されます。 裁断: 数ミリメートルの薄さのスライスを準備し、パターンが左から右に対称になるように手作業で合わせます。 ブックマッチングとレイアップ: パネルはダッシュボード、ドア、後部テーブル全体で対称になるように配置されます。 接着と成形: 層を基板に接着し、車の正確な曲線に合わせてプレスして成形します。 仕上げ: ラッカーを複数回塗り重ね、丁寧に磨いて深みのある柔らかな光沢を出します。プラスチックっぽさや冷たさは一切ありません。 その結果、車内はまるで自動車というよりプライベートラウンジのような空間に。後部座席で子供たちが言い争う音や、調子の良い日にはパラソルのハンドルがドアに収まるカチッという音さえ聞こえるほど静か。 ご存知ですか?ロールスロイスのベニヤは、同じ木から鏡面仕上げで作られることが多く、キャビン全体に対称的な模様が広がります。まるで木材を使った仕立てのようです。 バールウォルナット:ロールスロイスの定番 ビスポークスタジオには、オープンポアオーク、マカッサル、パルダオなど、数多くのエキゾチックな木材が持ち込まれますが、中でもバールウォルナットは老舗のお気に入りです。渦巻く木目と温かみのある琥珀色の輝きは、風格のあるセダンにも、運転手付きSUVにも似合う、伝統を感じさせます。流行りではなく、時代を超越した存在と言えるでしょう。バール仕上げに細いアルミのピンストライプが入ったファントムを見たとき、まるでヴィンテージヨットのサロンのようでした。ただ…ただ、より落ち着いた雰囲気でした。 無限の可能性:あなたの物語、あなたのロールスロイス ロールス・ロイスのインテリアの魅力は、あなたの思い通りにカスタマイズできることです。ダッシュボード全体に星図を象嵌細工で飾ってみませんか?街のスカイラインを彷彿とさせるハニカムパターンはいかがですか?それとも、紳士クラブというより北欧のペントハウスのような雰囲気のオープンポア仕上げに?ビスポークなら、さりげない演出も、華やかな演出も自由自在。どちらにしても、まるであなたのために作られたかのような、パーソナルな感覚を味わえるでしょう。 ちょっとしたヒント:オープンポアウッドを選ぶなら、マットな塗装や柔らかく淡い色のレザーと組み合わせてみましょう。キャビンは開放的でモダンな雰囲気になり、静かな夜のドライブや、週末に海辺へ出かけるのに最適です。 ロールスロイスの木工職人技の比較 ブランド ベニヤ板の選択 カスタマイズ シグネチャータッチ 全体的な感触 ロールスロイス...
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独占的なロールスロイス ファントム IV: ロイヤルティ向けに予約

ロールスロイス ファントムIV:王族のための特別な一台 高級車には、どこか高級感を感じるものもある。ロールス・ロイス・ファントムIVは、国王、女王、大統領が静かに走り回るために、存在しなければならなかったかのような、必然性を感じさせる。1950年代初頭から2000年代半ばにかけてわずか18台しか製造されなかったこの車は、ロールス・ロイス史上最も高級なロードカーと言えるだろう。霧の立ち込める朝の静かなコンクールで、初めてこの車に出会った。ドアが閉まる音はあまりにも静かだったので、思わずささやき声を漏らしてしまった。まさにファントムIV効果と言えるだろう。 先に進む前に、クラシックまたはモダンな Roller-Royce 用のRolls-Royceアクセサリを購入する場合は、後ほど、かなり豪華なAutoWinオプションをいくつか紹介します。これは、実際に家族のラムを使わずにラムウールを清潔に保ちたい場合に便利です。 ロールス・ロイス ファントムIV:伝説はいかにして形作られたか ロールス・ロイスが王室御用達車になったのは偶然ではありません。1930年代から40年代にかけて、このブランドはエンジニアリングの精巧さと王室の風格、つまり単に乗り心地が良いだけでなく、漂うような車という評判を磨き上げました。この基盤が、地球上で最も限られた顧客層、つまり国家元首のために開発されたロールス・ロイス・ファントムIVの礎となりました。この点を強調するため、ロールス・ロイスはこの車を王室と一部の高官のみに販売しました。ディーラーでの取り扱いも、プレス向けの試乗会も、そして「製造と価格」のツールもありませんでした。 シャーシとドライブトレインは専用に製造され、ボディは英国の大手メーカー(フーパーやHJマリナーなど)によってコーチビルドされ、各車は外交官のパスポートを備えたサヴィル・ロウのスーツのように仕立てられていました。 王室の情事:ロールスロイス ファントム IV と英国王室 英国王室は伝統的にダイムラーを好んでいました。しかし、1950年頃、当時のエリザベス王女がファントムIVを受領したことで状況は一変しました。そこから両社の関係は深まり、ファントムIVは、スピードよりも存在感が重視される公式行事やゆっくりとした式典の行進において、事実上の国用車両となりました。ファントムIVを急かすのではなく、人々にその魅力を堪能させるのです。 ご存知ですか?ファントムIVは、滑らかで低回転の直列8気筒エンジンを搭載していました。当初は約5.7リッターでしたが、後に約6.5リッターに拡大されました。このエンジンは、圧倒的なスピードよりも、滑らかな乗り心地を重視して採用されました。叫ぶようなエンジンではなく、ささやくようなエンジンです。 ロールスロイス ファントム IV が特別だった理由は何でしょうか? 書類上は国営リムジン。しかし、実際に乗れば、まさに動く聖域。オーナー、運転手、そして(私も)熱狂的な愛好家たちが指摘するポイントは以下の通り。 希少性:わずか18台のみ製造。これは「限定」ではなく、ほとんど神話的な存在です。 インライン 8 セレニティ: シームレスなトルクとほぼ無音の走行を実現するように設計された、ささやくような直列 8 気筒エンジン。 コーチビルドクラフト: フーパーや...