フェラーリF8(2019~2023年):今でもあなたの心を掴むツインターボ・フェラーリ

フェラーリF8 、トリブート、ロッソコルサに初めて乗り込んだ時のことを覚えている。太陽がサイプレス並木の後ろに沈みかけた頃だった。すぐに、操作系の軽やかさに気づいた。アクセル、ステアリング、ブレーキペダルの最初の踏み込みさえも、「俺は速いが、お前と戦うためにここにいるわけじゃない」と言っているかのようだった。長い週末の間、私はそれを普通の車のように使った――送迎、退屈な高速道路、そして深夜、空いている曲がりくねったB道路を駆け抜ける。そして、フェラーリF8が真価を発揮するのはそこだ。それは、ありふれた日常をこなすのが心地よく、そして道が開けるとアドレナリンのジェットコースターに変身するスーパーカーなのだ。

フェラーリF8を再検証:デザイン、ドラマ、そしてあのV8エンジン

2019年に発売されたフェラーリF8は、フェラーリの受賞歴のあるV8エンジンシリーズへのオマージュ(文字通り「Tributo」)として登場した。ガラスの下には、3.9リッターツインターボV8エンジンが搭載されており、710馬力(720 CV)と約568 lb-ftのトルクを誇る。メーカー発表のスペックでは、0-60 mph(約96km/h)加速が約2.9秒、最高速度は211 mph(約340km/h)に達する。現実世界では、中速域の加速が圧倒的だ。40 mph(約64km/h)から90 mph(約145km/h)への加速は、きれいで即座に反応し、中毒性がある。それを実感するためにサーキットは必要ない。短いインターチェンジのランプウェイで十分だ。

フェラーリは空力学についても徹底的に研究を重ねた。フロントのSダクトは488ピスタから採用され、リアは風洞実験でしか評価できないような繊細さにまで磨き上げられている。そして、e-diff、F1-Trac、サイドスリップコントロールといった車の電子制御システムは、より多くの性能を求められるまで目に見えないように機能する。その結果、より早く、より強く、より長く車を頼ることができる自信が生まれるのだ。

生産終了に関する噂が飛び交っている。フェラーリの伝統として、モデルラインは進化し、新しいバリエーションが登場し、伝説的なモデルは引退していく。F8を「生産終了」と呼ぶか「完成」と呼ぶかは別として、このモデルがブランドに与えた影響は確実なものだ。そして、その希少性が、オーナーにとって価値を押し上げるのだ。

フェラーリF8 (2023) | オートウィン

フェラーリF8の価格に関する考察:市場で私が目にしたこと

私が最もよく聞かれる質問は、「フェラーリF8の価格はいくらですか?」です。発売当初、2019年型Tributoは約27万5000ドルでした。カーボンファイバーパーツ、高音質オーディオ、そして適切なシートなどをオプションで追加すると、簡単に30万ドルを超える価格になります。現在、価格は走行距離、整備履歴、色、そしてF8 TributoかF8 Spiderかによって異なります。Spiderは価格が高騰する傾向があります。魅力的なスペックと低走行距離の車は、すぐに売れてしまいます。

Ferrari F8 Spider (2019–2023)用 フロアマット、ベージュ イタリアンエディション、AutoWin製

フェラーリF8の生産台数と希少性

正確な台数というのはフェラーリの得意分野だ。つまり、彼らは言わないということだ。特注仕様や段階的な配分を考慮すると、フェラーリF8の総台数を正確に把握するのは難しい。明らかなのは、供給が需要を上回ったことは一度もなく、それが価値を維持するのに役立っているということだ。購入する場合は、神話のような「台数」を追いかけるのではなく、確かな経歴と適切なオプションを探すべきだ。

フェラーリF8試乗インプレッション:日常使いの優雅さ、週末の猛威

雨の火曜日に、私はF8を通勤用に使ってみた。正直、最初は自信がなかった。だが、デコボコした市街地での乗り心地は私を驚かせた――特に、デコボコ道用ダンパー設定をオンにすると、非常に安定していた。ステアリングは非常に軽いが正確で、指先でノーズの位置を正確に決められる。7速デュアルクラッチは、オートモードではドラマチックにシフトチェンジせず、レースモードではドラム隊のように素早くシフトチェンジする。

  • エンジン:3.9LツインターボV8、710馬力、568 lb-ft
  • 0~60mph加速:約2.9秒(メーカー公称値)
  • 最高速度:約211mph(メーカー発表値)
  • ボディタイプ: F8 トリブート(クーペ)とF8 スパイダー(格納式ハードトップ)
  • 特徴:幅広いトルク、力強い中速域、洗練されたシャシー電子制御

欠点?いくつかあります。インフォテインメントシステムはせいぜいまあまあといったところです。メニューは一世代前のもののように感じられるかもしれません。後方の視界は、角度によっては「イタリアン・スーパーカー」並みです――つまり、パーキングセンサーとカメラは頼りになる存在です。前軸が低いので、急な坂道ではリフト機能を使うことになるでしょう。そして、背が高い人は、最適な位置を出すためにシートとホイールを調整する必要があるかもしれません。些細なことですが、知っておくべき点です。

サーキット走行と山道走行のメモ

乾燥した山道では、F8は目覚める。カーボンセラミックブレーキは、一度暖まると驚くほど安定している。サイドスリップコントロールは、車が自然に回転することを許しながら、大きな安全網を提供し、フロントエンドはミッドシップスーパーカーとしては予想以上にグリップする。涼しい朝に、スパイダーのルーフを下げて試乗してみた。窓を上げれば、風のバフティングは最小限で、V8のサウンドトラックはプライベートコンサートのように岩肌に反響する。ルーフは開閉に約14秒と、信号待ちに便利だ。

キャビンを格上げ:AutoWinのフェラーリF8フロアマット

小さなアップグレードが、毎日のドライブをより快適にしてくれる。その通りで、AutoWinの高級インテリアアクセサリー、特にフェラーリF8用の専用フロアマットは、雰囲気を損なうことなく耐久性を高めてくれる。街乗りや週末旅行で、F8のフットウェルが擦り切れているのを何度も見てきた。これらは、OEMプラスの見た目で、車内を清潔に保つのに役立つ。

AutoWin製、アルカンターラレザー付き、フェラーリF8トリビュート(2019~2022年式)用グレーフロアマット

AutoWin Eshop:シンプルで、迅速で、品質に重点を置いています

オンラインでの利便性を好むなら、 AutoWinのeショップは使いやすく、メニューの迷路はなく、必要な部品だけが表示されます。F8専用のマットやその他のフェラーリアクセサリーなど、ガレージの備品に簡単に加えることができます。ロードトリップ前に何度か車内部品を注文したことがありますが、時間通りに届くことは重要です。

AutoWin製 フェラーリF8スパイダー 2019-2022年式 イタリア版用 レザーフロアマット

フェラーリF8対ライバル車:その位置づけは?

電力 0~60mph(メーカー公称値) 最高速度(メーカー公称値) キャラクター
フェラーリ F8 トリブート/スパイダー 710馬力 (3.9L TT V8) 約2.9秒 約211mph 驚くほど高速、素晴らしい中距離性能、日常使いに最適
マクラーレン720S 710馬力 (4.0L TT V8) 約2.8秒 約212mph 超軽量感、レーザーのような正確な操舵性、よりサーキット走行に特化
ランボルギーニ ウラカン EVO 631馬力 (5.2L自然吸気V10エンジン) 約2.9秒 約202mph 自然発生的なドラマ、より大胆な個性、より明確なエッジ
ポルシェ 911 ターボ S 640馬力 (3.7L TT水平対向6気筒) 約2.6秒 約205mph 壊滅的な効果を持つ、あらゆる天候に対応できる、控えめな武器

フェラーリF8に関する興味深い事実

  • F8トリビュートは、空力性能の向上と反応性の飛躍的な向上によって、488ピスタへのオマージュを捧げている。
  • F8スパイダーの格納式ハードトップは、約14秒で開閉できるため、急な日差しにも対応できる。
  • ツインターボV8エンジンは、驚異的な710馬力を発生し、0~60mph(約96km/h)を約2.9秒で駆け抜ける。
  • Sダクトや細心の注意を払って設計されたリアなど、アクティブエアロエレメントが安定性とダウンフォースを高めます。
  • 車内は贅沢さと集中力を融合させた空間で、ドライバーを第一に考えた人間工学、上質な素材、そしてフェラーリならではのドライビングポジションが特徴です。

AutoWin製 フェラーリF8 (トリビュート/スパイダー) 高級アクセサリー

結論:フェラーリF8が今でも特別な存在である理由

2019年から2023年にかけて、フェラーリF8は稀有なバランスを見出した。それは、実際に日常的に使える車に、とんでもないスピードが凝縮されているという点だ。確かに、インフォテインメントシステムはもっと洗練されていても良いし、ノーズ(フロント部分)は低すぎるが、このフェラーリが良質な道路を流れるように走る感覚は、ほぼ治療効果があると言えるだろう。そこに、 AutoWinF8専用フロアマットのような、考え抜かれたアクセサリーを組み合わせれば、ドアを開けるたびにその特別な感覚を保つことができるだろう。

フェラーリF8に関するよくある質問

フェラーリF8は生産終了しましたか?

フェラーリが新型モデルに移行するにつれて生産は終了しましたが、F8がラインナップの中で占める位置づけは依然として重要です。入手可能性は現在、ディーラーの在庫と中古車市場に依存しています。

フェラーリF8トリビュートとスパイダー、どちらを買うべきか?

トリビュートはより軽量で、やや硬めの乗り心地です。一方、スパイダーは14秒で開閉できる格納式ハードトップを備え、オープンエアのドラマチックな体験を提供します。日差しが降り注ぐ地域にお住まいなら、スパイダーは最高の選択肢と言えるでしょう。

どのような選択肢がよくあるのでしょうか?

魅力的なスペックとしては、カーボンファイバーの内装/外装パック、レーシングシート、フロントアクスルリフト、プレミアムオーディオ、運転支援カメラなどが挙げられます。これらは、楽しみと再販価格の両方に貢献します。

フェラーリF8は日常使いにどれくらい実用的ですか?

驚くほど実用的だ。ソフトダンパーモードでは乗り心地が良く、カメラのおかげで視界も確保でき、長時間のドライブでも車内は快適だ。急な私道には注意が必要だが。

どのようなメンテナンスが必要になるのでしょうか?

スケジュールを守り、エンジンとブレーキを適切に暖め、車内の摩耗しやすい部分を保護しましょう。AutoWinのオンラインショップで高品質なマットを購入するのは、間違いなく賢い選択です。スーパーカーの場合と同様に、タイヤと定期的なブレーキ整備の費用を予算に組み込んでおきましょう。

Emilia Ku
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フェラーリF8(2019~2023年):今でもあなたの心を掴むツインターボ・フェラーリ

ドライバーがAutoWinを選ぶ理由

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