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ホンダ インテグラ クーペがマニュアルトランスミッション搭載で復活 – デイリーカーニュース (2025-11-24)
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ホンダ インテグラ クーペがマニュアルトランスミッション搭載で復活 – デイリーカーニュース (2025-11-24)

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Thomas Nismenth Automotive Journalist
November 24, 2025 1 min read

今日の自動車:ハードコアなユーティリティービークル、マニュアルのホンダクーペ、過激なレンジローバーEV、そしてオーストラリアの税制改革

ダブルエスプレッソを片手に、夜中のニュースフィードをスクロールして、泥、モータースポーツ、そしてちょっとした政策のミックスを拾い上げました。これらは、良いものへの支出額を実際に変える可能性のあるものです。GWM(Grand Walnut Motorsports)のより頑丈な小型トラックが開発中、ホンダ・インテグラ・クーペはマニュアルを復活させる予定(そしてCR-X風のルーフラインも!ぜひ!)、レンジローバー・イヴォークは2027年までに完全EV化が予定されており、ボルボの安全性能も見直されています。そうそう、キャプテン・スローは愛車の911と別れるかもしれません。さあ、始めましょう。

オーストラリアウォッチ:バリュー投資と政策動向

GWMキャノンが強化され、オーストラリアへ向かう可能性

CarExpertによると、2026年型GWMキャノンには本格的なオフロード仕様が登場し、オーストラリアまで導入される可能性があるとのことです。こうしたヒーロー級のダブルキャブによくある仕様を踏襲するのであれば、全地形対応タイヤ、サスペンションのトラベル量増加、アンダーボディプロテクション、そしてシュノーケルやバッシュプレートといった装備による、より洗練されたビジュアルが期待できます。現行のキャノンを轍だらけの消防道路で走らせた際、基本的なシャシーは攻めの姿勢を見せましたが、クリアランスとダンピング性能が不足していました。工場でチューニングされたパッケージが、「無理しないで」と「じゃあ、走ってみよう」の違いを生み出すかもしれません。

編集補助画像B: 記事に結びついたマクロ機能(例:充電ポート/バッテリーパック、カメラ/センサーアレイ、高性能ブレーキ、インフォテインメント
  • それは何を意味するか: 価格面で、Ranger Raptor や HiLux GR Sport の強力なライバルとなる。
  • 時期: 2026 年の世界的展望、オーストラリアの見通しは低調。
  • 注目: 適切なオフロード チューニングと、見た目だけの「終末キット」。

PHEV価格争い:Jaecoo J7 SHSがコスト削減

プラグインハイブリッド市場への参入は現実味を帯びています。CarExpertによると、BYDとGeelyがPHEVセグメントを活性化させる中、Jaecoo J7 SHSの価格が下落しているとのことです。試乗したオーナー数名から連絡があり、街乗りでのスムーズな電動トルクは気に入っているものの、ディーラーサポートの強化とサービス価格の明確化を求めているとのこと。Jaecooが価格を値下げすれば、BYDの価格戦略にプレッシャーがかかり、既存ブランドも対応を迫られるでしょう。

  • 重要な理由: PHEV は、完全な EV のような充電の不安を感じることなく、都市部の燃料費を大幅に削減できます。
  • ショッピングのヒント: 宣伝されているシステムパワーだけでなく、実際の EV のみの走行距離と保証条件を比較してください。
  • ワイルドカード: フリート購入者は CO2 排出量の少なさを好みます。企業からの注文は最良の取引に従うと予想されます。

高級車税:再び廃止の危機に

CarExpertによると、オーストラリア連邦政府は高級車税(LCT)の廃止に再び取り組むようだ。ファミリー向けSUVを「あれば便利」なスペックにし、価格が急騰するのを見たことがある人なら、その辛さはよく分かるだ​​ろう。LCTは燃費性能にもよるが、おおよそ8万ドルから9万ドルの基準を超える価格帯の車を対象としており、実際の過剰税だけでなく、安全性や環境技術への悪影響も懸念されてきた。

  • 勝者は誰か: 高級EVやハイブリッド車の購入者、一部のハイスペックな主流SUVの購入者。
  • 心配しているのは、印紙税の計算に頼っている州と、在庫切り替えの真っ最中のディーラーたちだ。
  • 私が注目する点: 移行日と、すでに船上にある予約注文をブランドがどのように処理するか。

愛好家コーナー:3つのペダルとGTの夢

ホンダ・インテグラ・クーペがマニュアル車とCR-Xの雰囲気をまとって復活

社説補足画像C:「ホンダ・インテグラ・クーペがマニュアルトランスミッションで復活 – デイリー・カー・ニュース(2025年11月24日)」で紹介されたブランドの2台の車

CarExpertの見出しは、私が何年も書きたかったもの。生まれ変わったインテグラ・クーペ、マニュアルトランスミッション、CR-X風のルーフライン。そのシルエットはまさに80年代/90年代のホンダのロマンを彷彿とさせる。エンジンが5,000マイル(約8,000キロ)を超える音を聞くためだけに、わざわざ遠回りしてでも帰りたくなるような、そんな車だ。まだ最終仕様は決まっていないが、ホンダがステアリングを純正のままにし、シフトレバーを軽快に操作できれば、SUV一辺倒の文化を打破する一手となるだろう。

  • 最適な使用例: 日曜日のB道路でのストレス解消。タイヤに負担をかけないほど軽量。
  • ホンダさん、お願いです。シートを低くして視界を良くしてください。レーンキープは厳禁です。
  • 可能性のあるライバル: トヨタ GR86/スバル BRZ、MX-5、おそらく価格的には小型ホットハッチ。

ジェネシスがGT3とGTロードカーの計画を示唆

CarExpertによると、ジェネシスはGT3プログラムに加え、GTロードカーシリーズも計画しているとのことです。これは信頼性を高めるための大人のやり方です。レースに参戦し、そのDNAを顧客に味わってもらうのです。もしジェネシスが近年のデザインへの自信を、より軽量で、より長いレッグを持つGT、そして本物のブレーキフィールと「覚醒」を必要としないステアリングに注ぎ込めば、バレットスタンドやピットレーンでドイツ勢の視線を釘付けにする何かを手に入れることになるでしょう。

EVの未来:2027年に登場の革新的なレンジローバー・イヴォーク

社説補足画像D: 記事が示唆する文脈 - ライフスタイル(日の出時にSUVに荷物を積む家族、ロードトリップの準備)または政策/リコール(気分の落ち込み)

Autocar誌は、レンジローバー・イヴォークが2027年に革新的なEVになると報じています。スタイリッシュで都会的なシックさを基調としたこの車にとって、これは大きな宣言です。その戦略は明確です。スタンスとランウェイウォークのようなプロポーションを維持しながら、EVならではのパッケージングを活かして後部座席のレッグルームとフラットなフロアを確保します。コンパクトな高級SUVを乗り回した経験から、購入をためらうのは往々にして後部座席とトランクスペースです。もし電気自動車のイヴォークがその両方を解決し、街中での静かな走りを実現してくれるなら、きっと共感を呼ぶでしょう。

  • 期待されるもの: 変換ジョブではなく、白紙の EV として再配置されます。
  • 重要な理由: JLR の電動化推進に合致し、Evoque を 2030 年のショールームで存在感を保ちます。
  • クロスショップウォッチ: Volvo EX30/EX40、BMW iX1/iX2、Merc EQA/compact EQ の代替品。

安全性への転換:ボルボ、衝突軽減技術を廃止

CarExpertによると、ボルボは以前、重大事故を最大20%削減できるとしていた安全機能を廃止する。これは決して小さな主張ではないため、今回の方針転換は注目に値する。最近のテストでボルボが示した万全の体制(落ち着いたインターフェース、誠実なドライバーアシスト)は高く評価しているが、一部のシステムは悪天候下では過剰に作用したり、過敏に反応したりすることがある。今、重要な疑問は、何が代替となるのか、既存オーナーはどのようにしてサポートやアップデートを受けられるのか、そして、より広範な安全装備によってボルボのベンチマークとしての地位が維持されるのか、ということだ。

文化と骨董品:ジェームズ・メイの911と尖ったVWビートルの雰囲気

スロー大尉は「大切な」911を手放す

Carscoopsによると、ジェームズ・メイがポルシェ911を売却するそうです。セレブリティによるプレミアム感は確かにありますが、私が本当に気に入っているのは、このような車に付随するストーリーのある走行距離です。これはまさに、物を買うことであり、自動車ドラマのセリフを買うことでもあります。もし購入に踏み切れたら、きちんと点検を受け、「ついでに」避けられないメンテナンス費用も追加で請求しましょう。愛着のある911は、ドアを開けるたびに、あのドンという音と、手のひらの中で揺れるホイールの感触を味わわせてくれます。

日本のチューナーがVWを「噛みつく虫」に変える

Carscoops経由:日本のチューナーがフォルク​​スワーゲンに本格的な改造を施すというニュースも。ビートルやフォルクスワーゲンをベースにスタンスやエアロパーツを装着し、駐車場のスピードバンプをニュルブルクリンクのフルグプラッツのように感じられるワイドボディにするといった具合です。私も大賛成です。ただし、シャーシの補強とアライメント調整は忘れずに。タイヤを地面にしっかりと固定できる改造こそが、最も効果的な改造です。

ざっとまとめ

何が変わったのか なぜそれが重要なのか
GWMキャノン(2026) ハードコアなオフロード仕様が予告、オーストラリアでも登場の可能性 ヘイローのオフロードユーティリティビークルのより手頃なライバル
ジェクー J7 SHS PHEV競争で価格下落 BYD/Geelyとのバリュー競争が激化
高級車税(オーストラリア) 政府は再び廃止を推進 高級EVやハイブリッド車の価格が下がる可能性がある
ホンダ インテグラ クーペ CR-Xスタイルのルーフラインを備えた手動リターン SUVのスプロール化に対する軽量でドライバー重視の解毒剤
ジェネシスGT3 + GTカー ブランドはモータースポーツと公道GTの拡大を示唆 レースを通じてパフォーマンスの信用を正当化する
レンジローバー イヴォーク 革新的なEVのデビューは2027年予定 EVの話題で流行最先端のRRをキープ
ボルボの安全性 衝突軽減のために以前宣伝されていた機能を削除 戦略と代替案に関する疑問を提起
ジェームズ・メイの911 ブロックの上 コレクターの興味と市場のバロメーター
VW「噛みつく虫」 ワイルドチューナービルド 文化、創造性、シャーシチューニングのレッスン

購入時の注意点と実践的なヒント

  • PHEV:ディーラー巡りの短いルートだけでなく、通勤ルートでEVのみの航続距離をテストしてください。エアコンの効き具合によって航続距離が短くなるので、その点も考慮してください。
  • オフロード用小型トラック: 工場出荷時のリフトとタイヤは役立ちますが、故障したときにはリカバリー ポイントと適切なタイヤ空気圧キットの方が重要です。
  • マニュアルスポーツクーペ: クラッチのテイクアップが高く弾力性があれば、ヒールアンドトゥの練習が魅力的になり、よりスムーズになります。
  • EVの登場:容量だけでなく、トランクの開口部も測りましょう。ベビーカーや乳母車はスペックではなく形状を重視します。

結論

よりタフなGWMのユーティリティーカーから、心を揺さぶるホンダのマニュアルクーペまで、今日のラインナップは理にかなったものから(良い意味で)滑稽なものまで多岐にわたります。イヴォークのEV化の未来は大きな動きであり、LCTの話題はあなたの次の請求書に影響を与える可能性があり、ボルボの安全装備の刷新は注目に値します。テレビで放映された911が所有者を変え、ビートルが牙を生やしているのも、このあたりで起きています。カーライフは、相変わらず素晴らしく多様です。

よくある質問

  • ハードコアな GWM キャノンはいつオーストラリアに到着するのでしょうか?
    CarExpertは、オーストラリアでの見通しを含めた世界的な発売時期は2026年だと示唆しているが、正確な時期と仕様はまだ確認されていない。
  • 新型ホンダ インテグラ クーペには必ずマニュアル車が採用されるのでしょうか?
    はい。CarExpertによると、マニュアルトランスミッションとCR-X風のルーフラインが計画に含まれているとのことです。詳細なスペックと販売地域は未定です。
  • オーストラリアが高級車税を廃止したらどうなるでしょうか?
    高級車、特に高効率ハイブリッド車や電気自動車は、乗り出し価格が下がる可能性があります。移行時期と、各ブランドが既存の注文をどのように扱うかに注目してください。
  • レンジローバーイヴォークEVはいつ発売されますか?
    Autocar誌は、革新的なEV「Evoque」が2027年に発売予定だと報じています。開発が進むにつれて、今後12~18か月でさらに詳細が明らかになるでしょう。
  • 廃止されるボルボの安全機能はどれですか?
    CarExpertによると、ボルボは以前、重大事故を最大20%削減できるとしていた安全技術を廃止する予定だ。同社は本稿執筆時点で、代替戦略の詳細を明らかにしていない。
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Thomas Nismenth

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Award-winning automotive journalist with 10+ years covering luxury vehicles, EVs, and performance cars. Thomas brings firsthand experience from test drives, factory visits, and industry events worldwide.

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