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KGMトーレスEVX、モデルYへの対抗を目指す – デイリーカーニュース (2025-11-25)
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KGMトーレスEVX、モデルYへの対抗を目指す – デイリーカーニュース (2025-11-25)

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Thomas Nismenth Automotive Journalist
November 25, 2025 1 min read

今日の自動車ニュース:KGMのEVXがファミリーEVパーティーに乱入、フォードがレンジャー/エベレストを改良、ジムニー3ドアが復活、そしてルーフレスのブラバスGが話題をさらう

もし自動車業界にグループチャットがあったら、今日のスレッドは賢明な家族計画と楽しいカオスが入り混じったものになるでしょう。現実的な話題としては、フォードのレンジャーとエベレストが2026.5年モデルで重要なアップデートを受け、スズキの3ドアモデルジムニーがさらなる技術を携えて復活し、KGM(そう、元サンヨン)はモデルYファンをターゲットにしたトーレスEVXの価格とスペックを値下げしました。ワイルドな話題としては、ブラバスが100万ドルのGクラスカブリオを製造し、猛スピードで走るマクラーレンを家に押し込んだ人物が現れ(奇跡的に全員無事)、日産が中国製ピックアップトラックとの対決に向けて準備を進めています。

EVファミリーSUVウォッチ:KGM Torres EVXがモデルYに狙いを定める

社説補足画像A:「KGM Torres EVXはModel Yとの競争を目指す - Daily Car News (2025-11)」で言及されている最もニュース価値のあるモデルを強調表示します。

KGMのTorres EVXは、テスラの誠実さを貫く、ファミリーサイズの車内スペース、シンプルなスタイリング、そして安っぽさを感じさせない価値の提供といった、まさにテスラらしさを体現するスペックを誇ります。私は、荒れた路面を走るTorresのガソリンエンジンの、誠実でどこか古風な乗り心地が気に入りました。柔らかなスプリング、気取らない気質、そして「SUVがただの背の高いワゴンだった時代を思い出せ」というエネルギーが少しだけ漂っています。EVXがこの落ち着いたシャシーの雰囲気を維持し、電動モーターによる瞬発的な加速力を加えれば、ニュルブルクリンクのラップタイムを稼ぐよりも、気楽な日常使いを求めるユーザーにとって、まさに隠れた選択肢となるかもしれません。

  • ポジショニング: モデル Y や韓国の EV クロスオーバーを誘惑する、実用的で価値重視の EV SUV。
  • キャビンの雰囲気: 角張った明るいガラス張りのキャビン、家族向けの座席、便利なトランク形状。
  • オーナーシップの売り込み: 元 SsangYong ブランドは現在 KGM の傘下。強力な保証サポートとシンプルな仕様ウォークが期待できます。
  • 現実的に考えてみましょう。サーキットのヒーローのようなダイナミクスは期待しないでください。これは快適性、航続距離の信頼性、価格の妥当性に関するものです。

価格と仕様は現地で詳細に発表されており、KGMが家庭が実際に買い物をする場所、つまり学校の送迎、コストコへの買い物、マウンテンバイクを後部座席に乗せての週末のトレイルなど、様々な場所で販売したいという意向を改めて示しています。オーストラリアの暑い夏における充電曲線の安定性が気になるところです。まさに、バリューEVの真価が発揮される場面と言えるでしょう。

編集補助画像B: 記事に結びついたマクロ機能(例:充電ポート/バッテリーパック、カメラ/センサーアレイ、高性能ブレーキ、インフォテインメント

ユーティリティとSUV:フォード レンジャーとエベレストのMY26.5アップデート

フォードは、典型的なミッドサイクルの見直しを行いました。劇的な変化はありませんが、オーナーが実際に関心を持つ部分では変化が見られます。前回レンジャーV6で牽引したとき、シャーシが常に求めていたパワートレインだと感じました。ゆったりとしたトルク、静かな巡航、長い坂道でもほとんど汗をかかずに走れる。今回の目玉は?V6ディーゼルがより多くの購入者に利用可能になり、ラプターのコスプレをせずにもっと力強い走りを楽しみたい方には、新しいウルフトラックスペシャルが登場します。エベレストランドでは、新しいエントリーエンジンと追加のモデルグレードが発表されました。これにより、フリートの魅力が高まり、プラドとMU-Xを比較検討していたファミリー層にとって、より低い価格帯になるはずです。

モデル MY26.5の新機能 誰のためのものか
フォード レンジャー V6 ディーゼルの幅広い選択範囲。より頑丈な外観とオフロード向けキットを備えた新しい Wolftrak スペシャル。 タワー、ツアラー、最高スペックの価格設定なしで V6 のパワーを求める購入者、工場出荷時のアップグレードを好む冒険好きなタイプ。
フォード エベレスト ベースエンジンを一新し、エントリーグレードも新たにラインアップを拡大。 より手頃な価格と改善されたランニングコスト計算で 7 人乗りの快適さを求めるファミリーやフリート。
  • テストで注目する点: トレーラーを牽引しながら低速で操縦する場合のより穏やかなスロットル マッピング、凹凸を緩和するサスペンションの再調整、Wolftrak でのタイヤの選択 (長距離走行では騒音が重要)。
  • オーナーのヒント: 牽引用に V6 を検討している場合は、高品質のブレーキ コントローラーの予算を立て、契約する前にディーラーに GCM の影響を確認してください。
編集補助画像C:「KGM Torres EVXはModel Yとの競争を目指す - Daily Car News(2025-11-25)」で言及されたブランドの2台の車両が提示されています。

オフロードコーナー:スズキ ジムニー 3ドアが復活(テクノロジーをさらに強化し、価格も値上げ)

ジムニーの3ドアモデルが復活。今回は、その荒削りな魅力を和らげる技術を搭載。よりスマートなインフォテインメントシステムや、より幅広いドライバーアシスタンス機能などが考えられます。価格は上昇しましたが(2025年へようこそ)、その核となる要素は健在です。小さなフットプリント、短い航続距離、そして大きな満足感。私は1ヶ月間、街乗りやビーチでジムニーを走らせましたが、道路の穴や縁石を軽々と乗り越える走りに感銘を受けました。ただし、高速道路の横風では、ハンドルを少し振らされるような感覚になります。それも当然のことでしょう。

  • 効果的な理由: 短いオーバーハングと軽量により、狭くて岩だらけのトレイルでも無敵の感覚が得られます。
  • 妥協すべき点: 長くて厳しい高速道路の道のりと急なランプ。忍耐強く景色を楽しみましょう。
  • 技術陣のコメント: オーナーが毎日求めていた機能、つまりより鮮明な画面、よりスムーズな電話ミラーリング、そしてより優れたアクティブセーフティ機能など。
社説補足画像D: 記事が示唆する文脈 - ライフスタイル(日の出時にSUVに荷物を積む家族、ロードトリップの準備)または政策/リコール(気分の落ち込み)

規制と現実:ランドクルーザーの違法改造が急増

当局は違法改造車への集中的な取り締まりを実施し、ランドクルーザーも対象となりました。驚くことではありません。大型四輪駆動車は、リフトアップ、タイヤ、GVMアップグレードのキャンバスとして最適です。「ツーリング仕様」と「欠陥通知」の境界線は、あなたが思っているよりも曖昧な場合があります。

  • 自分の限界を知る: 車高の増加、タイヤ サイズの変更、トラックの変更には、多くの場合、エンジニアリングの承認が必要です。州の規則と ADR コンプライアンスを確認してください。
  • GVM/総重量: GVM のアップグレードですべてが解決すると想定しないでください。車軸荷重とブレーキ性能を依然として考慮する必要があります。
  • 保険の観点から:申告されていない改造は保険の適用外となる場合があります。改造した場合は、保険会社に伝えましょう。
  • 路上テストのヒント: サスペンションを変更した後は、適切なアライメントとブレーキ テストを実施してください。タイヤを節約し、車両のふらつきを防止します。

WTF(素晴らしい、素晴らしい、軽薄):ブラバス、マクラーレンの騒動、そして日産の中国でのピックアップトラック販売

ブラバスがGクラスカブリオを製造…価格は約100万ドル

当然だ。Gクラスから、頭上の無駄なパーツを取り外し、パワーの火山と高級な装飾を加えれば、まるで係員がささやくようなSUVが完成する。控えめとは正反対――圧倒的な存在感、おそらくはとんでもないパワー、そして完璧にセットされた髪を風になびかせる。実用的かって?ダイヤモンドをちりばめたハンマーと同じくらい実用的だろう。それでも、私は遠回りしてでも帰りたい。

彼はマクラーレンで家に衝突し、全員が生き残った

マクラーレンが高速で住宅に衝突したが、死者は出なかった。この一文だけでも衝撃的だ。スーパーカーのスピードと郊外生活は相容れないことを痛感させる。サーキット走行まで取っておきましょう。頂点を極める感覚は、レンガの壁よりも格別だと断言できます。

日産は中国製ピックアップトラックに対抗すべく準備を進めている…中国製ピックアップトラック

中国におけるピックアップトラック戦争が激化しており、日産は現地生産の電動ピックアップトラック(プラグインハイブリッドがキーワード)を投入し、台頭する国内ブランドとの攻防に臨もうとしている。競争の激しい場所で生産し、価格を抑え、強力なディーラーネットワークを活用するのは理にかなっている。地方の購入者にも耐えうる頑丈さと、都市部への配送にも耐えうる静粛性を兼ね備えた車であれば、強力なワンツーフィニッシュとなるだろう。

まとめ

全体像:主流の購入者はより多くの選択肢とより良いトリムを手に入れ(フォードのMY26.5)、予算に敏感なEVハンターは新たな現実的な選択肢を手に入れ(KGM Torres EVX)、純粋主義者は歓喜し(ジムニー3ドア)、そしてサーカスは私たちを楽しませ続けます(ブラバスのカブリオ、マクラーレンの奇跡、日産の戦略的なピックアップ)。いつものように、試乗はスペックシート上の約束と、車のある生活を真に豊かにする要素を区別してくれるでしょう。

よくある質問

  • 2026年型フォード レンジャーの目玉となる変更点は何でしょうか? V6ディーゼルエンジンの拡充と、ショールームからすぐに冒険に出発できるウルフトラックのスペシャル仕様です。
  • 2026年型フォード エベレストの新機能とは?ファミリーやフリートにとっての価値を高めるために設計された、新しいベースエンジンとエントリーグレードの追加です。
  • スズキ・ジムニー3ドアは本当に復活するのでしょうか?はい。あの愛すべきオフロード性能はそのままに、技術のアップデートと価格の上昇を伴って復活します。
  • KGMトーレスEVXはどこに位置づけられるのでしょうか?テスラ モデルYや韓国のライバル車に代わる、コストパフォーマンス重視の選択肢として位置付けられるファミリーサイズのEV SUVです。
  • 私の四輪駆動車でリフトキットや大径タイヤは合法でしょうか?厳しい制限内では可能です。多くの改造にはエンジニアリングの承認が必要で、地域の規制にも準拠する必要があります。欠陥通知や保険の問題を避けるために、取り付け前に必ずご確認ください。
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Thomas Nismenth

Senior Automotive Journalist

Award-winning automotive journalist with 10+ years covering luxury vehicles, EVs, and performance cars. Thomas brings firsthand experience from test drives, factory visits, and industry events worldwide.

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