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AutoWinフロアマットとランボルギーニオリジナルの違い
ランボルギーニを所有しているなら、その豪華さと性能は既にご存知でしょう。しかし、フロアマットに関しては、オリジナルでは少しがっかりするかもしれません。AutoWinフロアマットが単なる代替品ではなく、あらゆる点でアップグレードである理由を詳しく見ていきましょう。
カーマットの寸法を測ってみましょう!
ずれたり、必要なカバーが提供できなかったりする、サイズが合わないカーマットにうんざりしていませんか? 今こそ、自分で問題を解決し、あなたの車にぴったり合うサイズのカーマットを作りましょう。
車に関する短編小説
スーパーカー vs ハイパーカー: 違いとトップブランドを探る
スーパーカー対ハイパーカー:違いとトップブランドを徹底比較 以前は、スーパーカー対ハイパーカーの議論には白ける目で見やっていた。単なるマーケティングの誇大宣伝だと思っていたからだ。ところが、マクラーレン720Sで1週間走り回った後、ブガッティ・シロンに短時間だが恐ろしいほどのスピードで乗ってみたところ、考えが変わった。正直に言うと、3回アクセルを踏んだ時点でその違いがはっきりと分かった。スーパーカーは一日を楽しくしてくれる。一方、ハイパーカーは時間を歪ませる――そして請求書を送ってくるのだ。 スーパーカーとハイパーカーの違い:分かりやすい解説 どちらも高性能で、低重心設計であることが多く、時に実用性に欠ける魅力的な存在だ。しかし、そこには大きな違いがある。 スーパーカー:フェラーリF8トリビュート、ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ911ターボSなどを想像してみてください。朝食の準備を台無しにするほど速いですが、夕食にドライブで行くにも十分実用的です。500~750馬力、0~60mph加速2.6~3.2秒、最高速度約200~212mph。 ハイパーカー:究極の存在感。ブガッティ・シロン、ケーニグセグ・ジェスコ、リマック・ネベラといった車だ。1000馬力に迫る、あるいはそれを超えるパワー、最先端技術の粋を集め、そして限定生産。駐車場係があなたの名前を忘れて、ただ見たいがために警備を呼ぶような車だ。 ご存知でしたか? 「ハイパーカー」という用語は2010年代に広まりましたが、1990年代のMcLaren F1こそが、精神的な意味での元祖なのです。カーボン製のモノコック、中央に配置されたドライビングポジション、そして今でも勇敢な者を恥ずかしくさせるような性能を備えています。 ランボルギーニはスーパーカーかハイパーカーか? ランボルギーニは主にスーパーカーの世界で活躍している。イタリアのメーカーは50年以上もの間、寝室の壁に貼るポスターのような車を作り続けてきた―― カウンタック、 ディアブロ、 ムルシエラゴといったアイコン的存在だ。一部の特別なランボルギーニはハイパーカーの領域に踏み込むこともある(強力なパワーや技術を搭載した限定生産モデルなど)が、このブランドの核となる魅力は、とことんスーパーカーらしいドラマチックさにある。私が荒れた道で試乗した際、サスペンションの硬さを感じたが、それでも実用的に感じられた――トレイルウォークにデザイナーブーツを履いていくようなものだ。非実用的か?少しだけ。忘れられないか?絶対に。 ブガッティはスーパーカーなのか、ハイパーカーなのか? 簡単に言えば、ハイパーカーだ。もう少し詳しく言えば、おそらく原型と言えるだろう。 ヴェイロンは21世紀において「どれくらい速いのか」という概念を再定義した。 シロンとディヴォは、とんでもないパワー、贅沢さ、そして強烈な価格(しかもそこからさらに上昇する)でそれをさらに推し進めた。私はある湿った朝、シロンの助手席に座ったことがある。アクセルは地平線へのボリュームノブのようだった。それに、自分の緊張した笑い声が聞こえるほど静かだった。 スーパーカーをハイパーカーたらしめるものは何か? 性能の余裕度:ハイパーカーは通常、1000馬力を超え、0~60mphを約2秒で駆け抜け、最高速度は230mphを超える。スーパーカーは素晴らしいが、ハイパーカーは物理法則に異議を申し立てるほどだ。 テクノロジー:アクティブエアロダイナミクス、特殊素材(チタン、カーボン、インコネル)、レースグレードの冷却とバッテリー管理を備えたハイブリッド/電気パワートレイン。高価に聞こえるなら、その通りです。 独占性:生産台数は、2桁、3桁、せいぜい4桁。スーパーカーが「稀少」であるとすれば、ハイパーカーは割り当て制で、名前を聞いただけで手に入らないことが多い。 価格:スーパーカーは新車で20万ドルから60万ドル程度。ハイパーカーは、1(または2)から始まり、さらに6桁の数字が続くことが多い。しかも、これはオプションや、ヨットのテンダーに合わせた特注の塗装は含まれていない。 スーパーカー vs ハイパーカー:一目でわかる簡単な比較 カテゴリー スーパーカー ハイパーカー 電力...
フェラーリ現象: ハリウッドの大ヒット作から現代のヒット作まで
フェラーリ現象:ハリウッド大作から現代のヒット作まで 幸運にも、私は長年にわたり跳ね馬のハンドルを握る機会に恵まれてきました。フェラーリの魅力は、スターターを親指で操作する前から、すでに主役級の気分を味わえることです。革の香り、まるで人工物のようなパドルシフト、シートの微かな震えなど、あらゆる動きに劇場のような雰囲気が漂います。だからこそ、フェラーリが何十年もの間、映画のセットやテレビの舞台で欠かせない存在となっているのも不思議ではありません。フェラーリはただ速いだけではありません。フェラーリは雰囲気そのもの。そして、写真映えも抜群です。 ご存知ですか?フェラーリの映画的な魅力は、赤いボディとV12エンジンの轟音だけではありません。監督たちはフェラーリを、野心、優雅さ、そしてどこか危険な雰囲気を視覚的に表現する手段として活用しています。まさに、観客をスクリーンに釘付けにする要素なのです。 サーキット内外でのスター:フェラーリのハリウッド遺産 サンセットで初めてV8フェラーリ(記憶が正しければ458)の唸り声を聞いた瞬間、映画製作者がなぜその音を追い求めるのか理解できました。ジェームズ・ボンドのクールな世界観から、『ワイルド・スピード』のようなエネルギッシュなアンサンブルまで、フェラーリはまるで主役のように登場します。シーンを埋め尽くすだけでなく、その高みへと引き上げるのです。 クラシック:ハリウッド黄金時代のフェラーリ 『フェリスはある朝突然に』(1986年)を思い浮かべれば、フェラーリ250GTカリフォルニア・スパイダーがシカゴを滑るように駆け抜ける白昼夢のような光景が目に浮かぶだろう。それは単なる車ではなく、四輪の解放だった。このシーンは、フェラーリを「いつか」を体現する自動車、そして何百万人もの寝室の壁に貼られたポスターの象徴として定着させた。今でも、カーズ・アンド・コーヒー・ミーティングでヴィンテージのマラネロを見かけると、まるでセレブに会ったかのように人々が群がる。 現代への疾走:現代のヒット曲におけるフェラーリの役割 近年の映画では、フェラーリは疾走感、滑走感、そしてきらびやかさが求められます。例えば『ワイルド・スピード』シリーズでは、フェラーリはまるでカメラを捉える磁石のように扱われています。実際、その通りです。最新のV8フェラーリを荒れた裏道で試乗した時(アダプティブダンパーが実力を発揮してくれたとだけ言っておきましょう)、これらの車がいかに繊細さとドラマ性を融合させているかを改めて実感しました。最新のV8エンジンは、時速0~60マイル(約96km/h)を3秒以下で加速し、最高速度200マイル(約322km/h)を超える一方で、街中をゆったりと走破する際は、まるで上質なエスプレッソを片手にデートを楽しむような気品があります。この二面性がスクリーン上で見事に表現されています。 映画と車の対決:フェラーリがパンテオンに座る場所 ブランド 注目の映画/番組 代表的なモデル 画面上の雰囲気 フェラーリ フェリスはある朝突然に、ワイルド・スピードシリーズ、数え切れないほどのカメオ出演 250 GT カリフォルニア、458/488、モダンスペシャル 気取らない魅力、レース育ちの落ち着き、瞬く間にアイコンに ランボルギーニ ダークナイト三部作、ウルフ・オブ・ウォールストリート カウンタック、アヴェンタドール、ウラカン とんでもない、角張った劇場 ポルシェ バッドボーイズ、トップガン:マーベリック(911カメオ出演) 911(様々な世代) 精密で日常的なスーパーカーのエネルギー アストンマーティン ジェームズ・ボンドシリーズ...
フェラーリ グランツーリスモ:エレガンス、パワー、そして真のグランドツアラーの喜び
フェラーリ グランツーリスモ:エレガンス、パワー、そして真のグランドツアラーの喜び これまで何台のグランドツアラーを大陸横断してきたかは数え切れないほどですが、初めてフェラーリ・グランツーリスモのハンドルを握った時、すぐにその魅力に気づきました。フロントガラスを覆う長く堂々としたボンネット、点字のように路面を捉えるステアリング、そして車というよりはオートクチュールのようなキャビン。正直なところ、最初はそのロマンが現実を凌駕するかどうか不安でした。ところが、荒れた一般道や夜明けの高速道路を走ってみると、ただ速いだけでなく、落ち着きがあり、落ち着きがあり、そして素晴らしく生き生きとしていました。それがフェラーリ・グランツーリスモの魅力です。ドライバーを呑み込むことなく、長距離を走破するように作られているのです。 クラシックなフェラーリ GT のプロポーション: 長いボンネット、コンパクトなキャビン、そしてあらゆるカーブに目的が存在します。 フェラーリ・グランツーリスモが今もなお重要な理由 現代の高性能車は、時に鈍器のように扱いにくく、驚くほどの性能を発揮する一方で、時に冷徹な印象を与える。しかし、フェラーリ・グランツーリスモは違う。叫ぶのではなく、歌うようなラグジュアリースポーツカーだ。フロントエンジンのバランスが、高速道路では安定感があり、落ち着きのある走りを実現。軽快でありながら決して揺れないステアリングは、街中でもドライバーの心を掴む。アルプスのスキー旅行(ルーフラックは不要、荷物は必要)の週末には、静かな走りに落ち着き、何時間もの道のりを数分で駆け抜けるようなリズムを刻む。何人かのオーナーが「後部座席で子供たちが喧嘩しているのが聞こえるほど静か」と語ってくれた。つまり、必要な時には、静かに運転できるということだ。 フェラーリ・グランツーリスモのエンジン:感じられる心臓部 フェラーリのエンジンはスペック表上の単なる数字ではなく、あなたの物語を彩る登場人物です。フロントエンジンのフラッグシップモデルに搭載されるV12エンジンは、ゆったりとしたクルーズから火を噴くようなクレッシェンドまで、滑らかに加速します。ツインターボV8エンジン(ローマなどを思い浮かべてみてください)は、オーバーテイクをほとんど失礼に感じさせるほど、滑らかな中間回転域での立ち上がりを実現します。荒れた路面では、トルクを堪能するためにギアを高く保ち、開けたランプでは2速落とし、レッドゾーンまで攻め込みました。まさにシンフォニーの域。サーキット育ちのレスポンスを備えた、グランドツアラーらしいエネルギーに満ちています。 コーナーだけでなく、注目を集めるデザイン フェラーリGTは、駐車場をギャラリーのように見せてしまう力を持っています。サーフェスはスタイリングではなく、彫刻のように美しく、空力特性を考慮したクリーンでスイープのかかったボリュームです。スピードを出すと、空気の流れが整えられ、フロントエンドはピンと張られ、リアは安定しているのがわかります。しかし、給油のために車線を降りて振り返ると(きっとそうするでしょう)、最も注目すべきはその姿勢です。緊張感があり、落ち着きがあり、準備万端です。 知っていましたか? 有名な跳ね馬、カヴァリーノ・ランパンテは、第一次世界大戦のエースパイロット、フランチェスコ・バラッカにインスピレーションを得て誕生しました。フェラーリは1920年代にこの馬を採用し、以来、数々の名車にその姿を刻み続けています。 フェラーリ・グランツーリスモの内装:生活に溶け込むラグジュアリー 最近のフェラーリのキャビンは、豪華でありながらも、集中力も兼ね備えています。座面は低く、まるでシャシーに押し込まれているかのように感じられますが、シートは長距離運転にも耐えうるサポート力を備えています。レザーは、寒い朝にキーキーと音を立てるようなものではなく、経年変化を楽しめる上質なレザーです。操作系は意図的なデザインで、ドライバー中心のレイアウトを好む人もいれば、もう少し物理ボタンが欲しいと思う人もいるでしょう。インフォテインメントシステムは?以前よりは良くなりましたが、まだクラスのベンチマークとまではいきません。CarPlayは便利ですし、オプションの助手席側ディスプレイは楽しい演出になります。そしてもちろん、これらの豪華な装備を守るために、きちんとしたフロアマットを敷くことをお勧めします。特に一年中運転するならなおさらです。 サイドチップ カスタムマットは転売の悩みを解消します。純正カーペットは美しいのですが、砂利や雪、あるいは友達の砂だらけのビーチサンダルなどには耐えられません。 外観を損なわずに、オーダーメイドの保護を実現するため、 AutoWinはマラネロ生まれのフェラーリ専用フロアマットを幅広く取り揃えています。クラシックカーにぴったりなのは、ヴィンテージの魅力をそのままに残すMondial専用セットです。 博物館のような本格的なものにしなくても、キャビンを清潔に保ちましょう。カスタムマットを使えば簡単に成功します。 フェラーリ グランツーリスモのハイライト グランドツーリングの安定性: 高速走行時の安定性、長距離走行時のしなやかさ。 魂のこもったエンジン: 響き渡る V12 とトルク豊かなツインターボ...
世界初の自動車レース:1895年の実情はこうだった
世界初の自動車レース:1895年の実情はこうだった 私は泥だらけの路肩に立って、古式ゆかしい車が煙を吐きながらガタガタと走っていくのを見てきた。蒸気とオイルの匂いの中に歴史を感じることができる。だから、世界初の自動車レースについて語るとき、それは単なる博物館の陳腐な標識ではなく、生き生きとした、ガタガタと音を立てるものなのだ。1895年、騒々しく、ほとんど実証されていない乗り物に乗った勇敢な人々が夜に飛び出し、モータースポーツの第一章を書き上げた。世界初の自動車レースは、私たちが今日愛し(そして時々不満を言う)すべてのものの基調を築いたのだ。それは、創意工夫、耐久性、少しの狂気、そしてより速く走りたいという時代を超越した衝動だ。 1895年:世界初の自動車レースの黎明期 1895年がその火付け役だった。パリの雑誌『ル・プティ・ジュールナル』が、一般道路で行われる1178キロメートル(約732マイル)の壮大なパリ・ボルドー・パリレースを開催した。ピットウォールも、タイヤブランケットも、ラップトップを使うレースエンジニアもいない。ドライバー、メカニック、そしてマシンだけだ。エミール・ルヴァソールは、英雄の座に就き、48時間48分で距離を走破した。計算してみると、時速約24キロメートル、つまり約15マイルになる。遅いと思うだろうか?轍の入った道を、ランタンと原始的なブレーキで、暗闇の中を走ってみろ。すると、時速15マイルは勇敢な行為に思えるだろう。 ご存知でしたか? 1894年のパリ・ルーアン大会は、最初の組織的なモーター競技としてよく挙げられますが、実際には信頼性試験に近いものでした。1895年のパリ・ボルドー・パリ走行は、私たちがレースと認識するようなもの、つまり最速でゴールした者が勝つという形式でした。 世界初の自動車レースの優勝速度:時速15マイル 15。その数字は記憶に焼き付く。現代車なら息を吐く間もなく時速60マイルに達するのを試乗してきたが、かつて石畳でアンティーク車を試乗した時は、時速10マイルでさえ脊髄にドラムソロが響き渡るような感覚だった。1895年、道路は継ぎ接ぎで、タイヤは脆く、ドライバーはエンジニアと持久力アスリートの両方の資質を備えていなければならなかった。世界初の自動車レースの優勝速度は単なる数字ではなく、自動車が文字通り、そして比喩的に「脚力」を備えていることの証明だったのだ。 昔と今 1895年 パリ・ボルドー・パリ 現代ハイパーカー・トラックデー 平均速度 約15mph(24km/h) ストレートで時速120~150マイル 照明 ランタンと幸運 LED、遠隔測定、運転支援機能 道路表面 塵、泥、石 完璧なアスファルト サポート 運転手+整備士 ピットクルー全員 安全 ウールコート カーボン製バケットシート、HANS、エアバッグ 世界初の自動車レースが、どのようにして1世紀にわたるスピードの歴史に火をつけたのか 1895年のその疾走は、観客を楽しませるだけでなく、あらゆるものを変えようとしていた技術の価値を証明した。それ以来、レースは様々な形態に分かれていった。F1の精密なバレエ、NASCARの集団戦術、ラリーの砂利道詩、そしてル・マンの鉄人チャレンジだ。それらを繋ぐ共通の糸は?レヴァソールを夜に駆り立てたのと同じ好奇心だ。そして、そう、他者よりも速く走りたいという頑固な願望だ。 ポルシェ911...
未来の姿を明らかに:アウディ Q8 e-tron(2023–2025)
未来の姿を明らかに:アウディ Q8 e-tron(2023–2025) アウディQ8 e-tronに十分な時間を過ごし、2つのことを確信しました。1つ目は、やはりアウディらしさが第一で、EVは二の次という感覚です。2つ目は、雨の高速道路を走り終えて170kWの充電器に充電した時、静かな安心感とともに電気を吸い込み、ロードトリップを…まあ、楽にしてくれるような感覚です。これは、あなたの生活を変えようとするのではなく、ただノイズを消し去ってくれるラグジュアリーSUVです。文字通り。車内は静寂に包まれ、後部座席で子供たちがプレイリストについて言い争っている声が聞こえてくるほどです。 参考までに、ここで取り上げているのはアウディの初代e-tron SUVの名称変更と改良版、 Audi Q8 e-tronです。バッテリー容量が大きくなり、航続距離が伸び、より繊細で洗練された外観となっています。そしてもちろん、quattro全輪駆動システムを搭載し、ドアを閉めるとあのおなじみの金庫室のような音がするプレミアムSUVであることは変わりません。 ちょっとしたヒント:アクセサリーをお探しなら、 AutoWinのカスタムマットがおすすめです。泥だらけの通学、週末のスキー、そしてこだわりのある犬たち。カーペットはきっと喜ぶはずです。 e-tronからAudi Q8 e-tronへ:何が変わったのか(そしてなぜそれが重要なのか) 2023年のブランド変更は、単なるネームプレートの変更ではありませんでした。アウディは、より大容量のバッテリー(実容量約106kWh)を搭載し、エアロダイナミクスを改良(グリルとホイールの微妙な変更は見た目だけのためではありません)、乗り心地とステアリングのフィードバックを滑らかにしました。その結果、より効率的な長距離走行用モデルが誕生しました。しかも、電動化されただけで、正真正銘のアウディQ8のような乗り心地を実現しています。 アウディQ8 e-tronの運転感覚 デュアルモーターのセットアップは力強いパワーを発揮します。ブースト時には最大402馬力、0~60mph(約96km/h)を5秒台半ばで加速します。静かな肩のすくめ音とともに、高速で移動する車線にスムーズに溶け込んでいくような、力強い推進力です。標準装備のエアサスペンションは、荒れた市街地の路面でも滑らかに動きます。郊外の荒れた舗装路で試乗したところ、車体がふわふわになることなく、振動を吸収してくれました。乗り心地は快適で、浮遊感はありません。 もっと刺激的な走りを求めるなら、Sモデルの3モーターレイアウトが約496馬力を発揮し、より大胆な走りを披露します。クワトロトラクションにより、どんな濡れたラウンドアバウトもまるで招待されたパーティーのように、まるでパーティーに招待されたかのように感じられます。 航続距離と充電:アウディQ8 e-tronとの生活 航続距離: ホイールのサイズとボディスタイルによって異なりますが、EPA 数値は 200 マイル台後半になります (最も効率的な構成ではおよそ 285 ~...
アウディQ8(2018~2023年):ラグジュアリーとパフォーマンスを再定義
アウディQ8(2018~2023年):ラグジュアリーとパフォーマンスを再定義 2018年に初めてアウディQ8のハンドルを握った時のことを今でも覚えています。路肩には雪が積もり、空港へ急ぎ、まるで同じ委員会が設計したかのようなSUVの列が続いていました。しかし、アウディQ8は違いました。低く、幅広で、アイロンをかけたシャツのようなシングルフレームグリル。すぐに別格だと感じました。それから何年も経ちますが、アウディQ8(2018~2023年モデル)に乗るたびに、その印象は揺るぎません。控えめな表現を好むラグジュアリーSUVでありながら、アクセルを踏み込むまでは。そして、アクセルを踏み込むと、すべてがビジネスライクに変わります。 簡単に言うと、クーペのようなスタイル、静かなキャビン、マイルドハイブリッドアシスト付きの強力なV6、標準のクワトロ、そしてセンセーショナルに見えるハイテクなインテリア(指紋が気にならない場合)。 アウディQ8の進化(2018~2023年) 2018年に発売されたアウディQ8は、ブランドのフラッグシップとなる2列シートのラグジュアリーSUVとして登場しました。MLB Evoの骨格は、Q7、ポルシェ・カイエン、そしてランボルギーニ・ウルスと共通です。2023年モデルまでの変更は劇的なものではなく、進化的なものでした。ドライバーアシスタンスのチューニング強化、インフォテインメントシステムのレスポンス向上、そして後期モデルでは標準装備の追加などが行われました。しかし、そのコアとなるレシピは変わりませんでした。大胆なスタンス、標準装備のクワトロ四輪駆動システム、そしてミニマリスト・デザインスタジオの手によるものともいえるインテリアです。 パワートレインとパフォーマンス:アウディQ8の流儀 アウディQ8のほとんどのモデルの心臓部は、48ボルトのマイルドハイブリッドシステムを搭載した3.0リッターV6ターボエンジン、55 TFSIです。約335馬力、369ポンドフィートのトルクを発生し、スムーズな変速の8速オートマチックトランスミッションと組み合わされています。私のお気に入りの裏道では、V6エンジンは唸りをあげるような音を立てることはありません。ただ力強く走り、0~60mph(約96km/h)を5秒台半ばで加速します。マイルドハイブリッドは、ストップ&スタートをスムーズにし、惰性走行もサポートします。1週間の通勤で、こうした細かな配慮に気づくでしょう。 Q8 55 TFSI: 約335馬力、0~60mph加速約5.6秒 SQ8: 4.0リッターツインターボV8、約500馬力、60マイルまで約4.3秒 RS Q8: 591馬力、約3.7秒 - アウディSUVのスーツを着たハイパーカーに匹敵 クワトロの信頼性:アウディQ8の確かなトラクション クワトロはAudi Q8シリーズ全車に標準装備されており、静粛性も抜群です。荒れた路面やぬかるみの駐車場(スキー旅行の混雑、子供、ポールなど)で試乗してみましたが、システムはストレスなくトルクを調整してくれました。オプションのアダプティブエアサスペンションと後輪操舵を追加すれば、コーナーリングでは力強く、ひび割れた舗装路面でも軽快に走れるSUVの完成です。21インチホイールでは静粛性はそのままに、22インチホイールではより安定感がありながらも、より力強く走ります。自分のスタイル、そしてカイロプラクターに合わせて選んでください。 現実世界の数値 EPA燃費:通常、複合燃費18~21 mpg(V6) 牽引力: 適切なパッケージを使用すれば最大7,700ポンド ブレーキとグリップ:悪天候でも強力で安全、そして自信を与える ご存知ですか?アウディQ8のオプションのリアホイールステアリングは、後輪を数度回転させることができ、狭い駐車場でも三点ターンの試験のような感覚が薄れます。...
アウディQ7 4M(2019–2023):長距離走行におけるドライバーの評価
アウディQ7 4M(2019–2023):長距離走行におけるドライバーの評価 長年にわたり、アウディQ7 4Mでかなりの距離を走ってきました。家族との送迎、空港へのダッシュ、そして予定にはなかった雪道での山小屋への寄り道など。一言で言うと?アウディQ7 4Mは、ストレスを嫌う人たちが設計したかのような感覚です。落ち着いたステアリング。クワトロのトラクションは揺るぎません。エアサスペンションで荒れた路面を走ってみたところ、まるで別のタイムゾーンにいるかのように路面の凹凸を滑らかに滑り抜けました。完璧ではありませんが(これについては後ほど詳しく説明します)、月曜日に学校の送迎、土曜日に週末のアルペンスキーに出かけられるような高級SUVとしては、まさに理想的な走りと言えるでしょう。 2019年から2023年にかけてAudi Q7 4Mにはどのような変化がありましたか? 4M世代のQ7は2020年頃に大幅な刷新を受け、エクステリアのディテールがよりシャープになり、新しいグリルとデュアルタッチスクリーンMMIが車内に導入されました。その後のモデルイヤーでは、ドライバーアシストとインフォテインメントのレスポンスが向上し、オプションパックも刷新されました。2023年には、洗練されたデザインでありながら、モダンな感覚も備えた、成熟したプレミアムSUVが誕生するでしょう。 アウディQ7 4Mのエンジン:実車レビュー 45 TFSI(2.0リッターターボ、約248馬力、273ポンドフィート):静粛性に優れた高性能エンジン。街乗りや軽いロードトリップには最適で、高速道路でも20 mpg台半ばの燃費が期待できます。 55 TFSI (3.0 リッター V6 ターボ、48V マイルドハイブリッド、約 335 馬力、369 ポンドフィート): スイートスポット。時速 0 マイルから 60 マイルまで約 5.6...
Audi Q7 4M (2015-2019): ラグジュアリーとパフォーマンスを再定義
アウディ Q7 4M (2015-2019): ラグジュアリーとパフォーマンスを再定義 初めてアウディQ7 4M(2015-2019)のハンドルを握った時のことを今でも鮮明に覚えています。淹れたてのコーヒー、しっとりとした秋の朝、そして高速道路の悪路と荒れた一般道、そして絶対に通る必要のないぬかるんだ農道への迂回を織り交ぜた200マイルのドライブ。10分も経たないうちに、大きな変化に気づきました。この世代は、より軽快に感じられるのです。それはまさにその通りです。アウディは旧モデルから325kgも軽量化しており、その変化は至る所で感じられます。旋回時の感覚から、荷室を満載にし、3列目に2人の子供を乗せて喧嘩をしながらも、急な車線変更を難なくこなす様子まで。 舗装路面では安定感抜群。荒れた路面では、オプションのエアサスペンションがエッジを柔らかくし、まるでスリッパを履いて走っているかのような乗り心地を実現。ただし、サポート力のあるスリッパです。寒冷前線が丘陵地帯を駆け抜けても、クワトロ四輪駆動システムは難なくこなしました。何のトラブルもなく、ライトの点滅もなく、グリップ力だけが頼りでした。 アウディQ7 4M(2015-2019)はアウディの高級SUVをいかに刷新したか 2015年に発売された第2世代Q7(シャシーコード4M)は、アウディの大型ファミリーバスを現代へと引き上げました。MLB Evoプラットフォームを採用し、よりクリーンで建築的なキャビンを採用し、長距離ドライブの疲労を軽減するテクノロジーを搭載しました。鮮明なバーチャルコックピット、正しく設定すれば違和感のない車線・交通情報支援機能、そしてほぼ毎日問題なく機能するインフォテインメントシステムなどです。 長年にわたる改良:アウディQ7 4Mモデルの進化 2015〜2016年: 初期の車では、軽量のプラットフォーム、乗り心地とハンドリングの改善、一連の運転支援システムが導入されました。 2017 年: 多くの市場で Apple CarPlay/Android Auto が広く利用可能になり、安全技術が段階的に更新されました。 2018-2019: 後期のフェイスリフトが実施される前に、さらに改良されたドライバー補助機能と、トリム/オプションの微調整が行われました。 ご存知ですか?アウディQ7 4Mは、仕様にもよりますが、最大7,700ポンド(3,500kg)の牽引が可能です。スキーボートを難なく進水させられる数少ない高級SUVの一つです。 エンジンとパフォーマンス:アウディQ7 4Mのスウィートスポット 市場によって、エンジンのラインナップは幅広くなっています。米国では、2.0...
アウディ Q7 4L (2006–2015): 密かに懐かしむ、大きくて静かなハイウェイ・ブルーザー
アウディ Q7 4L (2006–2015): 密かに懐かしむ、大きくて静かなハイウェイ・ブルーザー 初代アウディQ7 4Lに乗って、認めたくないくらいの距離を走ってきました。カメラ機材、友人、犬、カヤックを一度乗せたこともありますし、ある思い出深い週末には、騒がしいティーンエイジャー3人を乗せたこともあります。簡単に言うと、 アウディQ7 4Lは、がっしりとした体格ながらも非常に快適な高級SUVで、適切なスペックを選び、メンテナンスをきちんと行えば、今でも十分に価値のある車です。完璧というわけではありませんが(7人乗りで完璧な車は滅多にありません)、荒れた路面を走った時は、まるでスリッパを履いて運転しているような感覚でした。大きくて重いスリッパです。 2006年から2015年頃の大家族のロードトリップのエネルギー。 アウディQ7 4Lの誕生秘話:大胆なデビューから洗練されたベテランへ 2006年に登場したアウディQ7 4Lは、BMW X5やメルセデス・ベンツGLが独占していたクラスに堂々と参入しました。強力なクワトロ四輪駆動システム、道路の凹凸を気にしなくなるオプションのエアサスペンション、そして当時としては高級感あふれるインテリア(しっかりとしたスイッチ類、すっきりとしたデザイン、そして何時間でも座っていられるシート)を備えていました。 着実に進化を遂げ、2009年から2010年にかけてのフェイスリフトではスタイリングがシャープになり、LEDも改良されました。後期モデルでは、よりスムーズな8速オートマチックトランスミッションと最新のMMIが採用されました。2015年までに、Q7 4Lは定評のある存在となりました。大きく、静かで、そして優れた性能を備えていました。派手さはありませんが、長距離ドライブに非常に適しています。 エンジン、パフォーマンス、そしてハンドルを握った時の感覚 Q7 4Lは、ほぼあらゆる好みに対応していました。いくつか試乗しましたが、エンジンによって予想以上にキャラクターが変わります。 3.0 TFSIスーパーチャージャー付きV6エンジン:まさにスイートスポット。力強い中間回転域での力強い加速(年式によって約272~333馬力)、スムーズな8速トランスミッション、0~60mph加速は6~7秒台。実際よりも軽快に感じられる。 3.0 TDI V6:ロングライドを楽しめるクルーザー。静かでトルクフル、高速道路での燃費効率も抜群。長距離を走るなら、この車はまさにうってつけだ。 4.2 FSI V8:心地よい音色とどこか懐かしい魅力。確かに燃費は悪いが、カリスマ性は抜群。時速60マイル(約96km/h)まで6~7秒程度。 希少なモデル:4.2L TDI...
アウディQ5 FYTスポーツバックハイブリッド(2021–2024):未来を今日動かす
アウディQ5 FYTスポーツバックハイブリッド(2021–2024):未来を今日動かす 長年アウディのクロスオーバーSUVに愛着を持っていましたが、初めてアウディQ5 FYT スポーツバック ハイブリッドのハンドルを握った時は、こんなにも…心が安らぐとは思いませんでした。EVモードで発進すると、まるでスリッパを履いてコーヒーを片手に飲むようなスムーズさ。そしてアクセルを踏み込み、4気筒ターボエンジンと電気モーターのパワーが合わさると、車はしっかりと目覚めます。まさにアウディらしい二面性。学校への送迎から深夜の空港への駆け込みまで、生活スタイルが多岐にわたる方にも、とても重宝するでしょう。 アウディQ5 FYTスポーツバックハイブリッドとは何か、そしてなぜそれが重要なのか 2021年に発売されたアウディQ5 FYT スポーツバック ハイブリッドは、アウディのプラグインハイブリッドQ5のスタイリッシュなファストバックバージョンです。従来のPHEVモデルよりも大容量のバッテリー、より洗練されたソフトウェア、そしてマイアミの夜遊びにぴったりでありながらコストコへの買い物にも耐えうる流麗なルーフラインを特徴としています。2024年にかけて、アウディはテクノロジーと効率性に細部にわたる改良を加え、このモデルを進化させてきました。派手な演出は一切なく、アウディが得意とする、まさに反復的な改良の連続です。 豆知識:アウディQ5に搭載されたプラグインハイブリッドシステムは、ターボチャージャー付き2.0リッター4気筒エンジンと電気モーター、そして約17.9kWhのバッテリー(モデル年と市場によって仕様は異なります)を組み合わせています。静かな通勤と素早い追い越しをひとつにまとめたシステムです。 アウディQ5 FYTスポーツバックハイブリッド:パワートレインとパフォーマンス 理論上は数字のゲームですが、実際に走ってみて、そのブレンドこそがあなたを虜にします。市場によって異なりますが、システム全体の出力は299~362馬力(最高トルクは約369lb-ft)です。より速いチューニングでは、Q5 Sportback PHEVは約5.0~5.5秒で0~60mphを加速します。スーパーカー並みの性能ではありませんが、合流したり追い越したり、そして思わず笑顔になるには十分すぎるほどです。 出力: 約299~362馬力(市場によって異なる) トルク: 最大約369lb-ft 0~60mph: 約5.0~5.5秒 電気のみでの走行距離:通常 EPA 換算で約 20~26 マイル。WLTP の場合はさらに長い。...
アウディ Q5 FYT スポーツバック (2021-2024): ドライビング アートの向上
アウディQ5 FYT スポーツバック(2021-2024):ドライビングの芸術を高める アウディQ5 FYT スポーツバックのハンドルを握る時間を十分に過ごして、私は確信しました。これは、長い一日を縮めてくれるようなプレミアムSUVです。傾斜したルーフラインは、まるで一筆書きのように力強く描かれ、深夜の高速道路を走っていると、キャビンはアウディならではの静寂に包まれ、その静寂を懐かしく思い出すほどです。アウディQ5 FYT スポーツバックは、スタイルと感性を融合させ、思わず「他に何か必要なの?」と思わせるほどです。 余談ですが、泥だらけのブーツが気になるという方、解決策は簡単です。AutoWinチームがQ5 Sportback専用のマットをご用意しており、自慢したくなるような仕上がりになっています。 アウディQ5 FYTスポーツバックのストーリー:目的を持ったデザイン 2021年に登場したQ5 FYT Sportbackは、従来のQ5購入者に、妥協することなく、より洗練されたスタイルを選ぶ自由を与えました。クワトロのトラクション、家族向けの広々とした室内空間、そしてアウディならではの落ち着いた乗り心地はそのままに、都会のホテルの外でも、雪に覆われた峠道でも違和感なく溶け込むクーペのようなフォルムが加わったのです。 スポーツバックのアイデアの始まり(そしてそれがアウディ Q5 FYT スポーツバックで機能する理由) サイドから見ると、スポーツバックのファストバックテールがQ5のスタンスを引き締めている。高速道路での走行では、少し安定感が向上したように感じた。空力性能のせいか、私の気のせいかはわからないが、いずれにせよ自信が湧いてくる。車内は、傾斜したルーフのおかげで後席のヘッドルームが通常のQ5よりわずかに狭まっているものの、それでも大人がゆったり座れる。その見返りは、あのシルエットだ。そして、確かに、誰もがそのシルエットに気づく。 2021年から2024年にかけての進化:小さな調整、意味のある磨き これらのモデルイヤーを通して、アウディはいつもの戦略を踏襲してきました。それは、見た目よりも体感できる改良です。ソフトウェアはより高速になり、運転支援機能は拡充され、2024年にはマルチカラーアンビエントライトがより幅広く選択可能になりました。これはまさに「一度試したら、他の部分が恋しくなる」ような、ちょっとした工夫です。 路上で:アウディQ5 FYTスポーツバックのパワートレイン 荒れた裏道を走ると、Q5 スポーツバックはまるでサスペンションにさらにクッションが加わったかのような感覚に陥ります。特にアダプティブダンピングのおかげで、その感覚は格段に増します。ステアリングは正確で、ピリピリとした動きはなく、ドライブトレインのオプションもほぼすべてのニーズを満たしています。 45 TFSI(2.0リッターターボ、クワトロ):約261馬力、273lb-ft(米国仕様)。日常のスプリント走行に十分な速さで、0~60mph加速は6秒台前半。 55 TFSI...
アウディQ5 FYハイブリッド(2017~2023年):ハイブリッドラグジュアリーSUVの未来を切り拓く
アウディQ5 FYハイブリッド(2017~2023年):ハイブリッドラグジュアリーSUVの未来を切り拓く アウディQ5 FYハイブリッドには、お気に入りのコーヒーの注文方法を知るのと同じくらい長い時間乗ってきたので、その走りの癖も熟知している。寒い朝は?シートヒーターが効いてくる。狭い街路は?電動で滑らかに。高速道路では、アウディが得意とする静かで自信に満ちた走りに落ち着きます。2代目Q5(社内コード:FY)は2017年から2023年まで販売され、プラグインハイブリッドモデル(市場によって50/55 TFSI eのバッジが付く)は少し遅れてラインナップに加わりました。まさに理想のハイブリッド。運転中に燃料補給のことを考えさせられるようなハイブリッドではない。ただ運転するだけで、静かに給油を回避してくれる。 アウディQ5 FYハイブリッドの簡単な歴史 FY世代のQ5が2017年に登場したとき、初代Q5で人々が既に好んでいたすべての要素が洗練されていました。よりクリーンなデザイン、より軽量なアーキテクチャ、そしてワンランク上のキャビンです。2020年モデルでは、多くの市場でプラグインハイブリッドパワートレインの搭載が開始されました(一部の地域では若干早めに導入)。Q5を科学実験の域にまで追い込むことなく、電気自動車としての航続距離を大幅に伸ばしました。 アウディQ5 FYハイブリッドは、その全期間を通じてバッテリーのアップグレード(2021年以降は約17.9kWhに増加)に加え、テクノロジーとインフォテインメントの改良の恩恵を受けてきました。つまり、EV走行距離の実測値が向上し、画面がより洗練されたということです。 アウディQ5 FYハイブリッド:パワートレインと実測値 レシピはお馴染みのものですが、実に巧みに仕上がっています。2.0リッター4気筒ターボエンジンと、トランスミッションに統合された電気モーターが組み合わさり、quattroを介して四輪を駆動します。「55 TFSI e」チューンでは、約362馬力、369ポンドフィート(米国基準)のトルクを発揮し、0~60mph加速は5秒台前半で走ります。軽快でありながら、騒々しくはありません。まさにアウディの真骨頂です。 バッテリー: 14.1~17.9 kWh (モデル年によって異なります) 電気走行距離:EPAで最大約23マイル(WLTPの詳細は不明)、天候とホイールサイズにより異なる 充電: 240V レベル 2 (7.2 kW) で約 2 時間、120V...












