未来の姿を明らかに:アウディ Q8 e-tron(2023–2025)

アウディQ8 e-tronに十分な時間を過ごし、2つのことを確信しました。1つ目は、やはりアウディらしさが第一で、EVは二の次という感覚です。2つ目は、雨の高速道路を走り終えて170kWの充電器に充電した時、静かな安心感とともに電気を吸い込み、ロードトリップを…まあ、楽にしてくれるような感覚です。これは、あなたの生活を変えようとするのではなく、ただノイズを消し去ってくれるラグジュアリーSUVです。文字通り。車内は静寂に包まれ、後部座席で子供たちがプレイリストについて言い争っている声が聞こえてくるほどです。

参考までに、ここで取り上げているのはアウディの初代e-tron SUVの名称変更と改良版、 Audi Q8 e-tronです。バッテリー容量が大きくなり、航続距離が伸び、より繊細で洗練された外観となっています。そしてもちろん、quattro全輪駆動システムを搭載し、ドアを閉めるとあのおなじみの金庫室のような音がするプレミアムSUVであることは変わりません。

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e-tronからAudi Q8 e-tronへ:何が変わったのか(そしてなぜそれが重要なのか)

2023年のブランド変更は、単なるネームプレートの変更ではありませんでした。アウディは、より大容量のバッテリー(実容量約106kWh)を搭載し、エアロダイナミクスを改良(グリルとホイールの微妙な変更は見た目だけのためではありません)、乗り心地とステアリングのフィードバックを滑らかにしました。その結果、より効率的な長距離走行用モデルが誕生しました。しかも、電動化されただけで、正真正銘のアウディQ8のような乗り心地を実現しています。

アウディQ8 e-tronの運転感覚

デュアルモーターのセットアップは力強いパワーを発揮します。ブースト時には最大402馬力、0~60mph(約96km/h)を5秒台半ばで加速します。静かな肩のすくめ音とともに、高速で移動する車線にスムーズに溶け込んでいくような、力強い推進力です。標準装備のエアサスペンションは、荒れた市街地の路面でも滑らかに動きます。郊外の荒れた舗装路で試乗したところ、車体がふわふわになることなく、振動を吸収してくれました。乗り心地は快適で、浮遊感はありません。

もっと刺激的な走りを求めるなら、Sモデルの3モーターレイアウトが約496馬力を発揮し、より大胆な走りを披露します。クワトロトラクションにより、どんな濡れたラウンドアバウトもまるで招待されたパーティーのように、まるでパーティーに招待されたかのように感じられます。

航続距離と充電:アウディQ8 e-tronとの生活

  • 航続距離: ホイールのサイズとボディスタイルによって異なりますが、EPA 数値は 200 マイル台後半になります (最も効率的な構成ではおよそ 285 ~ 300 マイルと考えてください)。
  • DC 急速充電: 最大 170 kW ピーク。バッテリーを事前調整すると、約 30 分で 10 ~ 80% まで安定して簡単に充電できました。
  • 家庭用充電:240Vの設備であれば、夜間の充電も問題ありません。ハードウェアによって異なりますが、9~11kWのAC出力を想定しています。

正直に言うと?充電曲線は理にかなっています。しかし、保冷パックを持って到着すると、すぐに最高速度に達することはありません。事前の調整が役立ちます。プロのように計画を立てれば、スムーズに走行できます。

アウディQ8 e-tronの内装:静粛性、快適性、そしてテクノロジーの粋

乗り込むと、まさにアウディの真髄が分かります。そのフィット感と仕上がりは価格に見合う価値があります。デュアルスクリーンのMMIレイアウトは洗練されたデザインで、触覚フィードバックボタンは見た目以上に優れています。それでも、荒れた路面では、物理的なエアコンスイッチの確かな触覚が恋しくなる時もありました。ワイヤレスのApple CarPlay/Android Autoは問題なく動作し、シートは長距離運転でも快適で、傾斜のあるSUVとしては視界も良好です。

内装を清潔に保ちたいなら(子供、コーヒー、犬、そういう生活)、私が話を聞いたAudi Q8のオーナーは皆、カスタムフィットマットを絶賛していました。AutoWinセットを試してみましたが、雨の多い冬でも端が丸まらなかったのが良かったです。

Audi Q8 e-tron (2023-2025)用ブルーフロアマット | ER56 Design

Audi Q8 e-tron (2023-2025) ER56デザイン用フロアマット

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日常の実用性:スペース、牽引、家族生活

2列目シートの後ろには広々としたラゲッジスペースがあり、シートを倒すとフラットで使いやすい荷室になります。マウンテンバイクを2台(前輪を外した状態)積んでも、まだ荷物を置くスペースがありました。米国では最大4,000ポンド(約1,800kg)の牽引が可能で、小型キャンピングカーやスキー板なども余裕で積載できます。アルプスでの週末旅行や、いつも話題にしている金曜の小旅行に最適です。

アウディQ8 e-tron vs. 主要ライバル

モデル パワー(馬力) EPA範囲(マイル) 0~60mph(秒) DC高速ピーク(kW)
アウディQ8 e-tron (55) 最大402 約285~300 約5.4 最大170
BMW iX xDrive50 516 約300 約4.4 最大200
メルセデス・ベンツ EQE SUV (350+) 288 約279~300 約6.2 最大170
テスラ モデルX(デュアルモーター) 約670ピークシステム 333~335年頃 約3.8 最大250

仕様は概算であり、ホイール/タイヤ、トリム、テスト方法によって異なります。必ず現地の市場データをご確認ください。

友達に伝えたいハイライト

  • 標準エアサスペンションを備えたクラシックなアウディの乗り心地 - 快適でコントロールされた乗り心地。
  • 特に実用的なホイールを使用した場合、競争力のある実際の高速道路走行距離。
  • 最大 170kW の DC 急速充電。事前調整により約 31 分で 10~80% 充電可能。
  • クワトロトラクションは悪天候でも自信を与えます。
  • 心から高級感を感じられるキャビン品質。謝罪の必要はありません。

癖や変えたいこと

  • 触覚的な気候制御は、凹凸のある道路では扱いにくい場合があります。物理的なダイヤルの方が簡単です。
  • 回生は強力だが、ワンペダル運転はテスラや日産の最も積極的なモードほど積極的ではない。
  • ホイールを大きくすると、乗り心地と走行距​​離で代償を払うことになります (私は 21 インチで苦労して学びました)。

Audi Q8 e-tronに最適なアクセサリー

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最終評決:アウディQ8 e-tronが優れている理由

正直、最初は不安でした。また大型の高級EV SUV?でも、1週間の通勤、雨の高速道路走行、そして土曜日の家具運び(聞かないでね)を経て、 Audi Q8 e-tronは納得のいく結果となりました。静かな快適さと十分な速さを両立し、本格的な旅行にも十分な充電速度、そしてプレミアムSUVの要件を完璧に満たしています。本物のAudiのような洗練された電動SUVが欲しいなら、まさにこれです。もし既に購入を決めているなら、インテリアを早めに保護しましょう。AutoWinカスタムマットは、手間をかけずにスマートにアップグレードできます。

FAQ: アウディ Q8 e-tron (2023–2025)

  • Audi Q8 e-tronは信頼性が高いでしょうか?電気SUVは可動部品が少なく、Q8 e-tronはAudiの定評あるプラットフォームの恩恵を受けています。私が話を聞いた初期オーナーは、しっかりとした造りとトラブルのない日常使用を報告しています。いつものように、ソフトウェアを常に最新の状態に保ち、定期点検を受けてください。
  • 2023年モデルのQ8 e-tronには何が変わったのでしょうか?バッテリーの大型化、空力特性の改善、スタイリングの微妙なアップデート、そしてDC充電の高速化(最大170kW)。航続距離と効率性を向上させた、初代e-tron SUVの進化形です。
  • アウディQ8 e-tronは1回の充電でどれくらい走行できるでしょうか?トリムとホイールによって異なりますが、混合走行で約320km(200マイル)程度が目安です。Sportbackは一般的にSUVよりも燃費効率が少し優れています。
  • 2024年モデルのAudi Q8の価格はいくらですか?価格は市場、トリム、オプションによって異なります。最新の価格については、 Audi正規ディーラーにお問い合わせください。
  • Q8 e-tronに合うマットはどれですか? AutoWinAudi Q8 e-tron(2023~2025年式)専用カスタムフィットセットをお試しください。カスタマイズ可能でお手入れも簡単です。
Emilia Ku
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未来の姿を明らかに:アウディ Q8 e-tron(2023–2025)

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