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Audi Q5 FYT Sportback (2021-2024): Elevating the Art of Driving - AutoWin

アウディ Q5 FYT スポーツバック (2021-2024): ドライビング アートの向上

アウディQ5 FYT スポーツバック(2021-2024):ドライビングの芸術を高める アウディQ5 FYT スポーツバックのハンドルを握る時間を十分に過ごして、私は確信しました。これは、長い一日を縮めてくれるようなプレミアムSUVです。傾斜したルーフラインは、まるで一筆書きのように力強く描かれ、深夜の高速道路を走っていると、キャビンはアウディならではの静寂に包まれ、その静寂を懐かしく思い出すほどです。アウディQ5 FYT スポーツバックは、スタイルと感性を融合させ、思わず「他に何か必要なの?」と思わせるほどです。 余談ですが、泥だらけのブーツが気になるという方、解決策は簡単です。AutoWinチームがQ5 Sportback専用のマットをご用意しており、自慢したくなるような仕上がりになっています。 アウディQ5 FYTスポーツバックのストーリー:目的を持ったデザイン 2021年に登場したQ5 FYT Sportbackは、従来のQ5購入者に、妥協することなく、より洗練されたスタイルを選ぶ自由を与えました。クワトロのトラクション、家族向けの広々とした室内空間、そしてアウディならではの落ち着いた乗り心地はそのままに、都会のホテルの外でも、雪に覆われた峠道でも違和感なく溶け込むクーペのようなフォルムが加わったのです。 スポーツバックのアイデアの始まり(そしてそれがアウディ Q5 FYT スポーツバックで機能する理由) サイドから見ると、スポーツバックのファストバックテールがQ5のスタンスを引き締めている。高速道路での走行では、少し安定感が向上したように感じた。空力性能のせいか、私の気のせいかはわからないが、いずれにせよ自信が湧いてくる。車内は、傾斜したルーフのおかげで後席のヘッドルームが通常のQ5よりわずかに狭まっているものの、それでも大人がゆったり座れる。その見返りは、あのシルエットだ。そして、確かに、誰もがそのシルエットに気づく。 2021年から2024年にかけての進化:小さな調整、意味のある磨き これらのモデルイヤーを通して、アウディはいつもの戦略を踏襲してきました。それは、見た目よりも体感できる改良です。ソフトウェアはより高速になり、運転支援機能は拡充され、2024年にはマルチカラーアンビエントライトがより幅広く選択可能になりました。これはまさに「一度試したら、他の部分が恋しくなる」ような、ちょっとした工夫です。 路上で:アウディQ5 FYTスポーツバックのパワートレイン 荒れた裏道を走ると、Q5 スポーツバックはまるでサスペンションにさらにクッションが加わったかのような感覚に陥ります。特にアダプティブダンピングのおかげで、その感覚は格段に増します。ステアリングは正確で、ピリピリとした動きはなく、ドライブトレインのオプションもほぼすべてのニーズを満たしています。 45 TFSI(2.0リッターターボ、クワトロ):約261馬力、273lb-ft(米国仕様)。日常のスプリント走行に十分な速さで、0~60mph加速は6秒台前半。 55 TFSI...
Audi Q5 8R Hybrid (2008-2017): Unveiling the Evolution, Performance, and Car Mats - AutoWin

アウディQ5 8Rハイブリッド(2008-2017):アウディの高級SUVラインナップの静かな成功者

アウディQ5 8Rハイブリッド(2008-2017):アウディの高級SUVラインナップの静かな成功者 私は昔から寝台車が好きでした。そしてアウディQ5 8Rハイブリッドはまさにそれです。路面から見ると他のQ5と変わらないように見えるプレミアムSUVですが、街中では電動パワーで軽快に走り、高速道路ではターボ4気筒エンジンのような力強さを誇ります。初めてこの車を1週間試乗した時――学校の送迎、深夜の空港へのダッシュ、そして凸凹の裏道のループ走行――すぐにその普通さに気づきました。プラグインハイブリッドでもなければ、騒々しいエコカーでもありません。ただ…気楽な乗り心地。そして多くの中古車購入者にとって、それが魅力なのです。 アウディQ5 8Rハイブリッドとは?その歴史を紐解く 初代Q5(社内コード8R)は2008年から2017年まで販売され、2011年には本格的なハイブリッド車が加わりました。プラグインハイブリッドではなく(プラグインハイブリッドはずっと後になってから登場しました)、パラレル式のフルハイブリッドで、短時間の電力供給のみで走行したり、両方の動力源を混合したり、高速走行時には2.0 TFSIエンジンのみで走行したりすることが可能でした。エンジンは2.0リッターターボチャージャー付き4気筒エンジンに電気モーターと8速オートマチックトランスミッションを組み合わせ、quattroシステムを介して四輪駆動します。総合出力は約245馬力、最大トルクは354lb-ft(480 Nm)です。朝の忙しい時間帯でも余裕で走れる速さで、後部座席で子供たちの喧嘩が聞こえるほど静かです。 パワートレイン:2.0 TFSI + 電気モーター(パラレルフルハイブリッド、非プラグイン) 総合出力: 約245馬力、約354ポンドフィート 0~60mph:約6.8秒(メーカーの発表値やテスト期間によって異なる) バッテリー: 約1.3 kWhのリチウムイオン、荷室の床下に収納 ドライブトレイン:クワトロAWD、8速オートマチック ご存知ですか? Q5 8Rハイブリッドは、EVモードでも市街地の中速域まで短距離であればスムーズに走行できます。ただし、長距離のEV走行には対応していません。長距離走行は、後発のプラグインハイブリッドQ5 55 TFSI eで可能になりました。 アウディQ5は真のハイブリッド車か?簡潔で正直な答え はい。アウディQ5 8Rハイブリッドは真のパラレルハイブリッドです。エンジン、モーター、あるいは両方で走行できます。市街地をゆっくりと走行すると、エンジンだけで静かになり、速度と負荷が上昇するとガソリンエンジンがシームレスに起動します。ガタつきも、ドタバタ感もなく、アウディならではのスムーズさが続きます。 EVモード:...
Best-BMW-Floor-Mats AutoWin

AutoWinフロアマットでBMW X3のインテリアをアップグレード:シンプルで満足のいく改造をお勧めします

AutoWinフロアマットでBMW X3のインテリアをアップグレード:シンプルで満足のいく改造をお勧めします 冬のぬかるみや夏の砂地を何度もフロアマットで走らせてきましたが、正直なところ、最初はBMW X3に純正のゴムマット以上のものが必要なのか不安でした。ところが、最近運転した2台のX3(xDrive30iとM40i)にAutoWinのフロアマットを試してみたところ、カーペットの面積がはるかに広くなっていることにすぐに気づきました。サイドシル、デッドペダル、塩分が溜まりやすいシートレール脇の小さな三角形まで、すべてカバーされています。スキー旅行やビーチでのランニング、あるいは雨天時の学校の送迎などでプレミアムSUVを清潔に保ちたいと考えているなら、これは小さな変化ですが、不思議と大きな変化に感じられます。 AutoWin BMW X3全天候型フロアマット:実用性を備えた保護 バーモント州の雨の週末、泥だらけのブーツとびしょ濡れの犬を、AutoWinのBMW全天候型マットを敷いたX3に放り込んだ。縁の盛り上がりと深い溝が溶けた砂利や砂をしっかりキャッチしてくれたので、タオルを敷く手間も省けた。マットはトランスミッショントンネルとシートベースにぴったりとフィットし、純正タイプのアンカーも問題なくカチッとはまった。 雪解け水やコーヒーをキャッチする高めのエッジ(有罪)。 ドライバーのかかと部分は補強されているように感じられ、早期の摩耗箇所は見られません。 アンカーは BMW X3 の工場出荷時のポイントと揃うため、ずれることはありません。 ホースで簡単に洗い流せます。白っぽくならずにすぐに乾きます。 ちょっとしたヒント:嵐の後、濡れたマットを交換する場合は、まずカーペットに重曹を少し振りかけてください。犬の湿った臭いがする前に消臭できます。 BMW X3に高級感をプラス、手間いらず AutoWinのパターンは、さりげなくステッチのような風合いで、アフターマーケット品とは思えない。BMW X3の車内空間、特にM Sportトリムによくマッチしている。しかも、まるでチューナーカタログのような仕上がりにはなっていない。マイアミのバレットパーキングで、どこで買ったのか聞かれたこともあったが、フロアマットではそんなことはまずない。適度な伸縮性があり、ゴム特有の光沢もなく、インフォテインメントスクリーンに太陽光が反射することもない。ちょっとした工夫で、大きな安心感を得られる。 BMW X3モデル用のカスタムフィットAutoWinフロアマット AutoWinは、BMW X3のフロアパン、特に複雑なフロントフットウェルの形状に合わせて特別にマットを設計しました。標準の2024年式BMW X3でもX3 M40iでも、このマットは最適なカバー範囲を提供します。M40iに乗ったことがある方なら、0~60mph(時速約96km/h)を4秒台半ば(382馬力、369ポンドフィート)で加速することをご存知でしょう。つまり、砂利道を湖畔の別荘まで「快調に」走れるということです。このマットは、後遺症をマットの上に保ち、カーペットにこぼさないようにします。 ご存知ですか? BMW X3...
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Best Floor Mats for Maserati - AutoWin

マセラティに最適なフロアマット

マセラティに最適なフロアマット:実際にマセラティに乗っている人による実用ガイド マセラティを所有するということは、ノーズに飾られたバッジや重厚なV6/V8エンジンのサウンドトラックだけではありません。火曜日の通勤時や日曜日のドライブで、その車がどんな気分にさせてくれるかが重要です。そしてもちろん、靴の裏など、ちょっとしたことも重要です。ギブリ、レヴァンテ、クアトロポルテ、グラントゥーリズモといったマセラティの車種に最適なフロアマットをお探しなら、私はこれまでたくさん試してきました。冬のぬかるみでいくつかダメにしましたが、ようやく納得のいくものにたどり着きました。簡単に言うと、きちんと仕立てられたマットがあれば、イタリア製のカーペットをコンクール並みの清潔さを保ちながら、「タクシー専用」と言わずに済むのです。 余談ですが、ユタ州で泥だらけのトレイル撮影を終えた後、ギブリに乗り込んだことがあります。純正マットは白旗を振るものでした。深い溝と縁が高くなったマットのおかげで、ギブリは無事に、そして転売も成功しました。 マセラティに最適なフロアマットが想像以上に重要な理由 これらの車は、プレミアムなインテリアを備えています。厚手のパイルカーペット、手縫いのトンネル、そしてブティックのような洗練されたインテリア。適切なマットは、砂、塩分、コーヒー(私も罪悪感を感じます)、そして予想以上に早く現れるヒールの摩耗などから、これらすべてを保護します。また、マセラティのリテンションポストと一体化したデザインで、熱心にアクセルを踏み込んでもペダルの下に何かが入り込むことはありません。 ご存知ですか?トランスミッショントンネルとドアシル周辺のフロアマットは、摩耗が最も激しい部分です。マットがこれらの部分をしっかりと覆えば、車に乗り込むたびに違いを実感できるでしょう。 マセラティに最適なフロアマットの選び方 素材は重要です。全天候型の耐久性を求めるならラバーかTPE、よりリッチで純正のような雰囲気を求めるならカーペットかアルカンターラ。私は季節ごとに、冬はTPE、夏はカーペットと切り替えています。なぜなら、自分の精神状態を保っているからです。 フィット感こそが全てです。レーザー計測またはモデル専用のテンプレートをご利用ください。フィット感の悪いマットは、塩分や砂が溜まる「破滅の三角形」を形成します。 盛り上がった縁と溝:雨や雪、週末に砂浜に行くような場合は必須です。カーペットに汚れが付着するのを防ぎ、汚れをしっかりキャッチします。 固定クリップ:マットが工場出荷時のポストにしっかりと固定されていることを確認してください。言い訳はできません。 仕上げとスタイル:コントラストステッチ、キルティングパターン、さりげないロゴは、大きな効果をもたらします。マセラティのキャビンには、それだけの価値があります。 マセラティに最適なフロアマット:AutoWinでテストした結果、特に目立った点 AutoWinはしばらく前から気になっていました。2月の嵐の時期にレヴァンテに装着し、その後、結婚式の週末にクアトロポルテにキルティング加工を施したセットに交換しました。全く異なる用途ですが、得られるものは同じです。しっかりとしたフィット感、きれいなエッジ、そしてアクセル付近でヨレないことです。正直なところ、最初はキルティング加工の見た目に不安がありましたが、実際に見ると「派手」というより「仕立ての良さ」を感じました。 ギブリ、レヴァンテ、クアトロポルテ、グラントゥーリズモ/グランカブリオのモデル固有の補償範囲 実際にシルトリムに接する高いサイドウォール(砂利の移動が少ない) 滑りにくい丈夫な裏地と互換性のある保持ポイント オプション: アルカンターラアクセント、コントラストステッチ、全天候型TPE 掃除は簡単:TPEをホースで洗い流し、カーペット敷きのセットを部分的に掃除します プロのヒント:新しいマットには、かすかに「新製品」の香りが残っていることがあります。窓を少し開けて1、2日置いておくと、香りは消えます。また、古いマットは引っ張り出しましょう。重ねて敷くと新しいマットが浮き上がり、ペダルのクリアランスが悪くなる可能性があります。 マセラティに最適なフロアマット:AutoWinの比較 ブランド/タイプ 素材と外観 フィット感とカバー範囲 天候防御 おおよその価格 気づいたこと オートウィン(全天候型/プレミアムキルティング) TPEまたはアルカンターラのアクセントが付いたキルティング/カーペット...
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Unveiling Elegance: Audi A8 D4 (2010-2017) - AutoWin

エレガンスのベールを脱ぐ:アウディ A8 D4 (2010–2017)

エレガンスのベールを脱ぐ:アウディ A8 D4 (2010–2017) 私は昔から大型アウディに弱いんです。まるで仕立ての良いスーツのようです。静かな自信に満ち、派手なロゴはなく、フィット感が全てです。アウディA8 D4(2010~2017年)はまさにその通り。アルミボディのフラッグシップモデルでありながら、テクノロジー、快適性、そして驚くべきスピード感で、思わず息を呑むような走りを見せてくれます。初めてA8 D4で凍てつく裏道を走った時、エアサスペンションがしっかりと機能し、車体が適度に浮いて包み込まれるような感覚がありながら、しっかりと固定されているように感じました。車内はささやくような静かさでした。後部座席で子供たちの喧嘩が聞こえるほどです。どうして私がそう言えるのか、聞いてみてください。 アウディA8 D4が今もなお重要な理由 A8 D4は、アウディのフラッグシップセダンのスイートスポットを捉えたモデルです。アルミスペースフレームによりライバル車よりも軽量で、ナイトビジョン、MMIタッチ手書きパッド、ソフトクローズドアといった充実したテクノロジーを搭載し、クワトロ全輪駆動を標準装備しています。2014年にはフェイスリフトが行われ、ディテールがより鮮明になり、一部の市場では、田舎道をまるで劇場の舞台のように錯覚させる、あのマトリックスLEDヘッドライトが採用されました。ロングホイールベースのA8 Lは、ため息が出るほど広い後部レッグルームを実現。空港への送迎、アルプスでの週末旅行、あるいはティーンエイジャーにCEOごっこをさせるのに最適です。 ご存知ですか?初期のマトリックスLEDヘッドライトは、規制により米国よりも先にヨーロッパで導入されました。A8が対向車の周囲に魔法のように光を放つ「ペイント」ライトを見たことがあるなら、それがまさにそれです。 アウディA8 D4のエンジンと性能 アウディA8 D4は、ボンネットの下に、効率の良いクルーザーからアウトバーンの強敵まで、多彩な個性を放ちます。ドラマチックな演出はなく、力強くクリーンな推進力だけが印象的です。 3.0 TFSI V6 (スーパーチャージャー付き): 290~333 馬力、楽な日常運転ペース。後期型では 0~60 mph が約 5.5 秒。 4.2 FSI...
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トップカーブランド:トヨタ、メルセデス・ベンツ、BMW、ホンダ、フォード — ロードテスターの視点

トップカーブランド:トヨタ、メルセデス・ベンツ、BMW、ホンダ、フォード — ロードテスターの視点 20年間のプレスカー、深夜のフライト、そして初期のサーキット走行で、あなたはいくつかのことを学ぶでしょう。主に、あなたのカレンダーや酷使に耐えて生き残る名前は、どこの駐車場やスーパーマーケットの駐車場でも見かけるのと同じ名前であることが多いということです。 トヨタ、 メルセデス・ベンツ、 BMW 、 ホンダ、 フォード。それぞれ異なる使命、重なり合う顧客層、そして何よりも重要なのは、シフトレバーを操作して車を走らせた瞬間に感じる、それぞれ異なる個性です。 以下、これらの5台がなぜ今でも重要なのか、それぞれの得意分野、そしてぬかるみの峠道から炎天下の市街地走行まで、実際の道路で私が愛するようになった(そして時に呪うようになった)癖について、率直かつ実体験に基づいた考察をお届けします。もちろん、フロアマットの話も少ししています。子供たち、スキー、そして犬と一緒に雨の週末を過ごせば、その理由がきっと分かるはずです。 スナップショット:ビッグ5の順位 ブランド 特徴的な強み 注目モデル(最近) 典型的な癖 トヨタ 堅牢な信頼性、ハイブリッドの熟練度、価値 RAV4ハイブリッド、プリウス、GRカローラ 一部のグレードではCVTドローン、旧世代では保守的なインフォテインメント メルセデス・ベンツ 高級な乗り心地、テクノロジー、安全性の革新 Sクラス、Eクラス、AMG C63 システムの複雑さ、高価なオプション、ランフラットの乗り心地の悪さ BMW シャーシバランス、ステアリング精度、M車 3シリーズ、X3、M3/M4 iDriveの学習曲線、大きな車輪では硬くなる ホンダ...
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ノルウェーの電気自動車:フィヨルドと急速充電器の国からのロードトリップの現実チェック

ノルウェーの電気自動車:フィヨルドと急速充電器の国からのロードトリップの現実チェック 火曜日、灰色の空にコーヒーを片手にオスロに到着。1時間も経たないうちに、港沿いを海鳥のようにプラグインハイブリッドカーが数えられるようになった。これは誇大広告ではない。新車の半分以上が電気自動車かハイブリッド車であり、街の雰囲気は静かな自信に満ちている。まるで、ガソリンスタンドがホットドッグスタンドに変わると誰もがずっと前に同意し、その考えは捨て去ったかのようだ。この記事では、ノルウェーの電気自動車の日常的な使い心地、北部で実際に最も適したモデル、そして(冬は厳寒なので)良いフロアマットが「スカンジナビアの清潔さ」と「泥だらけのスキーロッジ」の違いを生む理由についてお伝えしたい。 ノルウェーで電気自動車が普及し、そして普及し続けた理由 霧雨の中、フェリーの列に並んだことがある人なら、ノルウェーのドライバーにとって何が重要かすぐに分かるでしょう。それは、予測可能性、コスト、そしてグリップです。EVは、あなたが思っている以上にこれらの条件を満たしています。 ランニングコストが低い:電気はガソリンやディーゼルよりも一般的に安く、特に自宅でコンセントに差し込める場合はなおさらです。オスロからベルゲンまでの長距離走行では、自宅で一晩充電しただけで、道端のシナモンロール1つ分もかかりませんでした。ほぼほぼ。 実際に効果のあるインセンティブ:購入税の減額や通行料の割引は、歴史的に人々をプラグ利用へと導いてきました。一部の路線でバス専用レーンが利用できることも、早期導入者を後押ししました。政策は進化しますが、この文化は定着しています。 本物のインフラ: 4月のぬかるみの中、E16号線を走っていたのですが、急速充電器を何箇所も問題なく利用できました。確かにスキーシーズンの週末は混雑していましたが、ネットワークは大きく成長しました。 ご存知ですか?ノルウェーの駐車場の多くは、昔ながらの暖房付きガレージやブロックヒーターのおかげで電源コンセントを備えています。今では、多くの駐車場にEV充電器が設置されています。まさに循環型社会ですね。 ノルウェーの電気自動車(そしてまだ意味のあるハイブリッド車)の主要プレーヤー すでにご存知の名前がこのシーンを席巻していますが、ここでの彼らの評判は、ショールームの華やかさだけでなく、みぞれや急な坂道で勝ち取られたものです。 テスラ:実際にどこでも見かける日常的な高級EV モデル3とモデルYは、オスロの都会の必需品です。時速0~62マイル(0~62mph)加速は、高速グレードでは4秒前後と力強く、フィヨルド沿いの短いランプに合流する際も飽きることはありません。オートパイロットのおかげで、深夜のE6ドライブのストレスは軽減されますが、私は雪上ドライブを自分で楽しむ方が好きです。キャビンの収納スペースは巧妙で、フロントトランクに濡れた手袋を子供のおやつから遠ざけることができます。何人かのオーナーから、冬の充電はプレコンディショニングを忘れると遅くなると聞きましたが、その通りです。急速充電器に行く前にアプリを使えば、時間を節約できます。 日産リーフ:実際に着たいと思う実用的なセーター リーフが熱心なファンを獲得したのは、まさに…その実力のおかげだった。最速ではない(バッテリーとトリムによって0~62mph加速は7~8秒程度)が、街中ではささやくような静かさで、グリューネルロッカ近くの狭い路地でも楽に駐車できる。荒れた舗装路での乗り心地の静かさはすぐに実感できたし、e-Pedalは午後1回走っただけで交通量の多い場所でも自然に感じられた。 BMW i4:良心的なビジネスクラスのスピード BMWのi4は、あのバイエルン流のステアリングフィールを再現しています。eDrive40の約335馬力は、郊外での追い越しも軽々とこなします。車内の遮音性も抜群で、後部座席で子供たちがシナモンロールを盗んだと言い争っている声も聞こえるほど静かです。インフォテインメントシステムは、簡単な操作でさえタップ操作が多すぎるものの、ドライビングポジションは完璧です。 トヨタのハイブリッド車:依然として重要な架け橋 プリウスのようなハイブリッド車は、「トラブルなし、低燃費」という要件を完璧に満たしています。ドラメン郊外の荒れた道路で試乗した際、ディーゼル車とは比べものにならないほどの燃費を実現し、回生ブレーキのおかげで渋滞時のスムーズな走行も可能でした。自宅で充電できない場合でも、ハイブリッド車は依然として賢い中間的な選択肢と言えるでしょう。 冬のノルウェーの電気自動車生活 正直に言うと、最初はスキーをブーツいっぱいに積んだEVが氷点下10℃のフィエルの道を走っているのに、どれほど快適に走れるのか不安でした。でも、いくつかコツをつかめば大丈夫、いや、むしろ最高です。 バッテリーとキャビンを事前調整します。急速充電器に向かう途中でバッテリーパックを温めて速度を上げ、プラグを差し込んだままキャビンを暖めます。これで走行距離が伸びます。 冬用タイヤは必須です。瞬時にトルクを発揮するEVでも、タイヤの性能はタイヤの性能に左右されます。お住まいの地域に応じて、スタッドレスタイヤまたは最高級の摩擦抵抗を持つタイヤをお選びください。 回生ブレーキの制限に備える:バッテリーが温まるまで回生ブレーキの効きが弱まることがあります。最初の10kmは、いつもより「惰性で走っている」ように感じるかもしれません。これは車の故障ではなく、物理的な問題です。 ちょっとしたヒント:ドアの収納スペースにマイクロファイバークロスを入れておきましょう。EV のフロントガラスはすぐに曇りますが、濡れたスキー用具を車内に積んでいると、サイドウィンドウが曇ってしまいます。 クイックスペックスナップショット:人気のEVとハイブリッド代替品 モデル パワー(約)...
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2023年ミュンヘンモーターショー:今年、実際に時間を費やす価値のあるものとは?

2023年ミュンヘンモーターショー:今年、実際に時間を費やす価値のあるものとは? 地下鉄から会場まで、片手にコーヒー、首にメディアバッジをかけ、私は早足で歩いた。2023年ミュンヘンモーターショーは9月5日に開幕するが、正直に言うと、宣伝文句が実際の車に匹敵するとは思っていなかった。だが、歩き始めると、そうではないことに気づいた。ドイツのホームゲームは今年はより大きく、より地に足が着いたものになっている――見せかけの製品は少なく、実際に近所で見かけるような本物の車が増えている。電気自動車、確かに。だが、それ以上にスマートで、安全で、(静かに)より楽しい。 2023年ミュンヘンモーターショー:ドイツの巨頭たちが現実世界に革新をもたらす 主催者がパーティーを盛り上げる時は、注目せざるを得ない。BMWは、2025年から販売開始予定の新型電気自動車「Neue Klasse」を先行公開するコンセプトモデルで主役を務める。よりクリーンな表面処理、持続可能な素材、そしてブランドの車載技術の再考をイメージしてほしい。それに加えて、 BMWは新しいプロテクション車両を発表する。ミュンヘンが得意とする、さりげない装甲が施されている。 見劣りしないよう、メルセデス・ベンツはCクラスのデザイン要素を取り入れたエントリーレベルの電気自動車のティーザー画像を公開した。高額な価格を払わずにコンパクトな高級車を手に入れることができるという噂だ。コンセプトのどれだけの部分が会計担当者のハサミに耐えられるか、見ものだ。 2023年ミュンヘンモーターショーの注目点 BMW Neue Klasseコンセプト:ゼロから設計されたEV哲学と、大容量バッテリーを謳う。 メルセデス、エントリーレベルEVのコンセプト:Cクラスサイズ、将来を見据えたインテリア、燃費に優れた空力設計。 ルノー・シーンクが、良心にかなった電気式ファミリーSUVとして復活。 BYD、ヨーロッパ市場に注力強化—モデル数を増やし、販売網を拡大。 テスラが(本当に)製品アップデートの兆候をちらつかせて登場。 ティアワンのテクノロジー企業(Mobileye、Bosch、Continental、ZFなど)は、ソフトウェアで定義されたあらゆるものを推進している。 2023年ミュンヘンモーターショー:実力を証明しようとするグローバルプレーヤーたち 群衆を集めているのはドイツのパビリオンだけではない。フランスのルノーは、ノスタルジーだけでなく風洞実験によって形作られた、今や完全に電気自動車となったシニックを復活させる。中国の巨大企業BYDのブースは、ショールームと戦略会議が同居しており、ヨーロッパ進出の計画を明らかにしている。そして、モーターショーにめったに登場しないテスラは?注目を集め続けるために、目立たないが重要な改良が施されるだろう。 2023年ミュンヘンモーターショー:テクノロジーが主役 光り輝く金属の奥には、業界の頭脳たちが勢ぞろいしている。自動運転のスペシャリストであるMobileyeは、より優れたビジョンスタックと冗長性について語っている。ボッシュ、コンチネンタル、ZFは、静かに重い作業をこなしている――パワーエレクトロニクス、熱管理、ステア・バイ・ワイヤーなどだ。ソフトウェア定義車両への移行は、もはやスローガンではない。それは、これらの新しいEVを自然に使いこなせるようにする土台なのだ。ミュンヘンの荒れた道路でいくつかのデモ走行を試したところ、最新のアクティブダンピングがすぐにその価値を証明してくれた。 アバター11と12:みんながこっそり注目している新参者 最も注目を集めるコーナーの一つは、長安汽車と華為技術の提携から生まれた若い中国ブランド、アバターのものだ。アバター11 SUVと12セダンは実物を見ると洗練されている。すっきりとしたライン、隙間がないパネル、クーペのような雰囲気がありながら、ヘッドルームの犠牲を払う必要もない。最大570bhpの出力を持つデュアルモーターが目を引くが、ブースの雰囲気から、彼らが控えめな性能を好むヨーロッパ人の嗜好を理解していることがわかる。価格設定が適切であれば、これは大きなサプライズになる可能性がある。 BMW Neue Klasse:単なる流行語ではなく、真のバッテリー技術の飛躍 コンセプトの霧に包まれた中で、ノイエ・クラッセは灯台のように見える。BMWは、航続距離を約30%向上させるという円筒形セルに移行しており、最大620マイルの航続距離を謳っている。充電速度も速くなり、バッテリーパックも軽量化されるという。これは、寒くて早朝の送迎で回生ブレーキと現実がぶつかり合う時に実感できることだ。車内テクノロジーは、よりクリーンで、邪魔にならないインターフェースを目指している。最終的なUXは後で判断するが、その方向性は理にかなっている。 5シリーズ:宿題をしているような気がしないプラグイン 8代目5シリーズは、落ち着いた風格を保ちながら、静かに電気エネルギーを取り入れている。520iは、2.0リッターターボエンジンとマイルドハイブリッドハードウェアを組み合わせ、通勤に最適な効率性を実現している。530eまたは550e xDriveプラグインハイブリッドにステップアップすると、合計で約295~489馬力となり、日々の通勤に十分なEV走行距離も確保できる。いくつかのハイブリッド車で感じるゴムバンドのような感覚がなく、パワートレインがトルクをスムーズに組み合わせていることにすぐに気づいた。BMWは依然として「ただ運転する」という点において優れている。...
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テスラ vs 電気自動車: パワープレイを解明する

テスラ対電気自動車:力の行方を解き明かす 私はModel 3からメルセデスEQEまで、あらゆる車で充電器の間を駆け巡り、雨の週末の食料品買い出しにはトヨタbZ4Xも使ってみました(長話になりますが、ペーパータオルを大量に使い果たしました)。そして、毎回見出しは同じです。テスラ対既存メーカーの電気自動車は、単なるスペックシートの競争ではありません。それは文化、充電、ソフトウェア、そして退屈な高速道路で3時間過ごした後、あなたの肩がどう感じるか、という話なのです。運転席から見た、実際のところを説明します。 テスラ対電気自動車:テスラの先駆的な道のり ほとんどの電気自動車が科学プロジェクトのように見えた頃、テスラはロードスターを本当に速く走らせ、それを謝罪しなかった。次に登場したのは、10秒を切る四分の一マイル走行を実現したモデルS、高速道路の入口をすべてパーティーの場に変えたモデル3、そしてどこにでもいるように見えるモデルYだ。自社独自の充電インフラ、つまりスーパーチャージャーネットワークに初期段階から賭けたことは、最初は華やかではなかったが、それが私の最後の冬のロードトリップを充電器を探す宝探しゲームにしない理由だった。 テクノロジーに関しては、テスラは大胆な戦略をとっている。ソフトウェアアップデートはミニ休暇のようなものとしてやってくるし、インターフェースはすっきりしていて、車は改良に反応しているように感じる。オートパイロットとフルセルフドライビング?野心的で、責任ある使い方をすれば長距離運転で間違いなく便利だが、まだ開発途上でもある。車線変更に少し迷ったり、複雑な高架橋の下でブレーキが勝手に作動したりするようなことが何度かあった――大したことではないが、完全に放置できるわけではない。 業界の巨頭たちが対応: BMW 、メルセデス、トヨタ BMW流: i3は奇妙で素晴らしく、i8はポスターにふさわしいほどクールだった。そして今、i4とiXは、バビリアン流の適切なステアリングフィールで、そのEVのトーチを担っている。お気に入りの裏道では、i4 eDrive40は落ち着いていて正確に感じられた。確かに、Model 3ほど加速は鋭くないが、高速カーブではよりスムーズだ。キャビンのテクノロジーは豊富で機能的だが、学習曲線は大学院のセミナーのようなものだ。 メルセデス・ベンツのセールスポイント: EQシリーズ(EQE、EQS、EQB)は、贅沢な快適性を追求している。乗り心地は豪華で、シートは長距離ドライブに最適、そしてキャビンの遮音性能は非常に優れており、3列目シートで子供たちがプレイリストのことで言い争っている声が聞こえるほどだ。UIはやや複雑だが、機能は充実している。Sクラスのような静粛性と重厚感を犠牲にすることなく電気自動車を求めるなら、これが最適な選択肢だ。 トヨタの戦略:ハイブリッド車がトヨタを静かで効率的な王に押し上げたように、そのDNAはEVとプラグイン戦略にも表れている。bZ4Xはドラッグレース用のモンスターではないが、扱いやすく、乗り心地も良く、市街地では電力を効率的に消費する。信頼性と、実際に電話に出るディーラーネットワーク?それは今でも多くの購入者にとって重要だ。 ご存知でしたか?多くの老舗ブランドがテスラのNACS充電コネクターを採用しており、時間とともにスーパーチャージャーネットワークへのアクセスが可能になります。つまり、「どこで充電すればいいんだろう?」という不安は、月ごとに小さくなっていくということです。 テスラ対電気自動車:日々の生活はどんな感じ? 充電こそが本当の意外な展開だ。テスラ社のスーパーチャージャーは通常、清潔で、場所も良く、信頼性が高い。急なスキー旅行に行った際、充電中に車が温かいロッジのコーヒーバーに案内してくれた。テスラ以外の公共充電施設では、体験は改善されているが、ネットワークによって充電ステーションの稼働状況は安定しないままだ。自宅充電が依然として最良の方法だ。スケジュールを設定し、「満タン」で目覚め、週末の待ち行列を回避できる。 乗り心地と騒音?テスラは硬めだが静か、BMWは操舵性が一番、メルセデスはまるで動くスパのような乗り心地、トヨタは気楽で正直な乗り心地だ。インフォテインメントの奇妙な点はどこにでも現れる。YではBluetoothの接続が途切れたり、EQEでは過剰な運転支援アラートが鳴ったり、BMWではアプリの引き継ぎがうまくいかなかったりした。どれも決定的な欠点ではなく、あくまで現実的な問題だ。 テスラ対電気自動車:スペックの概要比較 モデル おおよその航続距離(マイル) 0~60mph(秒) ピークDC急速充電 キャラクター テスラモデル3 (LR) 320~340 4.2...