アウディ Q7 4M (2015-2019): ラグジュアリーとパフォーマンスを再定義

初めてアウディQ7 4M(2015-2019)のハンドルを握った時のことを今でも鮮明に覚えています。淹れたてのコーヒー、しっとりとした秋の朝、そして高速道路の悪路と荒れた一般道、そして絶対に通る必要のないぬかるんだ農道への迂回を織り交ぜた200マイルのドライブ。10分も経たないうちに、大きな変化に気づきました。この世代は、より軽快に感じられるのです。それはまさにその通りです。アウディは旧モデルから325kgも軽量化しており、その変化は至る所で感じられます。旋回時の感覚から、荷室を満載にし、3列目に2人の子供を乗せて喧嘩をしながらも、急な車線変更を難なくこなす様子まで。

舗装路面では安定感抜群。荒れた路面では、オプションのエアサスペンションがエッジを柔らかくし、まるでスリッパを履いて走っているかのような乗り心地を実現。ただし、サポート力のあるスリッパです。寒冷前線が丘陵地帯を駆け抜けても、クワトロ四輪駆動システムは難なくこなしました。何のトラブルもなく、ライトの点滅もなく、グリップ力だけが頼りでした。

アウディ Q7 4M (2015-2019): オートウィン フロアマット

アウディQ7 4M(2015-2019)はアウディの高級SUVをいかに刷新したか

2015年に発売された第2世代Q7(シャシーコード4M)は、アウディの大型ファミリーバスを現代へと引き上げました。MLB Evoプラットフォームを採用し、よりクリーンで建築的なキャビンを採用し、長距離ドライブの疲労を軽減するテクノロジーを搭載しました。鮮明なバーチャルコックピット、正しく設定すれば違和感のない車線・交通情報支援機能、そしてほぼ毎日問題なく機能するインフォテインメントシステムなどです。

長年にわたる改良:アウディQ7 4Mモデルの進化

  • 2015〜2016年: 初期の車では、軽量のプラットフォーム、乗り心地とハンドリングの改善、一連の運転支援システムが導入されました。
  • 2017 年: 多くの市場で Apple CarPlay/Android Auto が広く利用可能になり、安全技術が段階的に更新されました。
  • 2018-2019: 後期のフェイスリフトが実施される前に、さらに改良されたドライバー補助機能と、トリム/オプションの微調整が行われました。
ご存知ですか?アウディQ7 4Mは、仕様にもよりますが、最大7,700ポンド(3,500kg)の牽引が可能です。スキーボートを難なく進水させられる数少ない高級SUVの一つです。

エンジンとパフォーマンス:アウディQ7 4Mのスウィートスポット

市場によって、エンジンのラインナップは幅広くなっています。米国では、2.0 TFSI(252馬力)と3.0 TFSI V6(333馬力、325ポンドフィート)が力強い走りを披露しました。欧州では、3.0 TDI(最大272馬力)と、4.0リッターV8 TDI(435馬力)を搭載したSQ7も登場しました。SQ7は、高速道路を静かに保つ強力なディーゼルエンジンです。実際の燃費は?3.0 TFSIは0~60mph(約96km/h)を5秒台半ばで加速し、学校の送迎で地上速度記録を狙わない限り、総合燃費は約21 mpgです。

クワトロの信頼性:アウディQ7 4Mの天候と重量への対応

クワトロがまさにその心臓部です。先を見越した予測力と、必要な場面でのトルク配分を的確に行います。旧市街の濡れた石畳では、スリップすることなく滑らかに進み、雪上では安定感があり、駐車場がスケートリンクと化すスキーウィークエンドでも安心感を与えてくれます。オプションのエアサスペンションと、もしお住まいの地域で装備されている場合は後輪操舵を組み合わせれば、機敏な走りと軽快な大型SUVの完成です。

共に生きる:スペース、座席、そして大切なもの

  • シート:7席あり、2列目はスライド式で足元スペースを確保できます。3列目はお子様や大人の短距離移動に最適です。
  • 荷物スペース:全列を収納するとスペースが狭くなりますが、3列目を収納すれば週末の長い旅行でも十分です。IKEAへの旅行には十分な積載量です。
  • 静粛性: 高速道路では車内は静かで、どの USB ポートを誰が使うかをめぐる 2 列目の交渉の音が聞こえるほどです。
ちょっとしたヒント:レーンキープアシストが操作しすぎだと感じる場合は、設定を見直してみましょう。ステアリング介入を抑えることで、曲がりくねった田舎道でもより自然な操作感が得られます。

キャビンとテクノロジー:アウディQ7 4Mが依然として高級感を放つ理由

ドアを開けると、素晴らしい装備が目に入ります。しっかりとしたスイッチ類、すっきりとした水平ライン、そして価格に見合う質感と質感。バーチャルコックピットは、今でもこの時代を代表する最高のデジタルメータークラスターの一つです。操作性も高く、設定も自由自在で、マッピングも容易です。CarPlay/Android Autoとの連携も便利ですが、初期のモデルは寒い朝に起動に時間がかかることがあります。これは致命的な欠点ではなく、誰もが経験したことがある「それならいいか」というちょっとした疑問の一つに過ぎません。

Audi Q7 4M (2015-2019)用フロアマット

Audi Q7 4Mに最適なインテリアアクセサリー:AutoWinフロアマット

フラットホワイトをこぼしたり、泥だらけのサッカーシューズを落としたり、あるいは4年目でもキャビンを最初の日と同じようにピカピカに保ちたい?そんな時はプレミアムマットが全てを左右します。いくつか試してみましたが、 AutoWinのマットはフィット感と仕上がりが抜群です。公差が狭く、お手入れも簡単で、裏道で体を支えても滑りません。Q7の全ラインナップはこちらでご覧ください。 アウディ 質問7 4M .

アウディ Q7 4M (2015-2019) 用レッドフロアマット | ER56 Design

おもしろい事実: Audi Q7 4M の車内は遮音性が非常に高いため、静かな高速道路ではタイヤの音よりも空調の調整音がよく聞こえます。

アウディQ7 4M vs ライバル車:その実力

高級SUVの比較(2015~2019年)
モデル パワートレイン(標準) 時速0~60マイル(約) 牽引(最大) 注記
アウディ Q7 4M (3.0 TFSI) V6、333馬力、クワトロ 約5.7秒 7,700ポンド 軽快な足取り、優れたキャビンテクノロジー
BMW X5 F15 (35i) 直列6気筒、300馬力、xDrive 約6.1秒 6,000ポンド よりスポーティな感覚、大きなホイールでよりしっかりとした乗り心地
ボルボ XC90 (T6) I4スーパー/ターボ、316馬力、AWD 約6.1秒 5,000ポンド スカンジナビア風のシックな内装、広々とした座席
メルセデス・ベンツ GLE W166 (GLE 400) V6、329馬力、4MATIC 約6.0秒 7,200ポンド ゆったりとしたクルーザー、充実したオプションリスト

オーナーノート:私が見たものとオーナーから聞いた話

  • エアサスペンション:乗り心地は抜群ですが、他のエアサスペンションと同様に、経年劣化でエア漏れが発生する可能性があります。一晩駐車した後は、へたり具合に注意してください。
  • 電気系統/インフォテインメント:一部のオーナーから、MMIの不具合やBluetoothの不具合が時々あるという報告がありました。ソフトウェアを最新の状態にしておくと改善されるでしょう。
  • 定期的なサービスが鍵です。3.0 TFSI は定期的にメンテナンスすれば丈夫になります。高品質のオイルを使用し、冷却剤やウォーターポンプのチェックを怠らないようにしてください。
  • 内装の摩耗:Q7は耐久性に優れています。フロアマットは、特にお子様や犬、週末にスポーツ用品を持参する方にとって、最初のアップグレードとして賢明な選択です。

注目の機能:アウディ Q7 4M(2015-2019)

  • エンジン: 2.0 TFSI (252 馬力)、3.0 TFSI (333 馬力)、3.0 TDI (最大 272 馬力、市場によって異なる)、SQ7 V8 TDI (435 馬力、市場によって異なる)
  • ドライブトレイン:クワトロAWD、8速オートマチック
  • パフォーマンス: 0~60 mph 加速 5 秒台半ば (3.0T); 複合燃費約 20~22 mpg (US)
  • 牽引重量: 適切な装備があれば最大7,700ポンド(3,500 kg)
  • テクノロジー: バーチャルコックピット、CarPlay/Android Auto対応、アダプティブクルーズ、レーン/トラフィックアシスト
  • 快適性: オプションのエアサスペンション、ヒーター/ベンチレーション付きシート、設定可能な7人乗りレイアウト

評決:アウディQ7 4M(2015-2019)は依然としてベンチマークとなる高級SUV

私がアウディQ7 4M(2015-2019)を何度もおすすめするのには理由があります。落ち着きと実用性を両立させ、忙しい毎日を楽にしてくれます。学校の送迎、スキー旅行、深夜の空港へのダッシュなど。完璧ではありませんが(完璧な車は滅多にありませんが)、洗練性、テクノロジー、広さ、そして牽引しやすいパワーのバランスは完璧です。車内を整理整頓したいなら、 AutoWinQ7 4M用プレミアムマットを検討してみてください。ちょっとしたアップグレードで、素晴らしいインテリアを美しく保つことができます。

FAQ: アウディ Q7 4M (2015-2019)

Audi Q7 4M で最もよくある問題は何ですか?

ほとんどのオーナーは順調に走っています。既知の問題としては、走行距離の長い車ではエアサスペンションの漏れが時々発生したり、インフォテインメントシステムや電気系統の不具合が断続的に発生したりすることが挙げられます。メンテナンススケジュールを守り、ソフトウェアをアップデートすることで、面倒な事態を防ぐことができます。

2015年型アウディQ7は良い車ですか?

はい、特に2015年に発売された4M世代(一部の市場では2017年モデルとして登場)は素晴らしいです。シャーシの軽量化、ハンドリング性能の向上、そしてはるかにモダンなインテリアを実現しました。洗練性とテクノロジーを重視するなら、間違いなくお勧めです。

どのAudi Q7 4Mエンジンが最適ですか?

ほとんどのドライバーにとって、3.0 TFSI V6はパフォーマンスと経済性の点でまさに理想的なエンジンです。ヨーロッパでSQ7を見つけたら、そのV8 TDIはトルクフルで圧巻です。2.0 TFSIは市街地走行や軽い使用には十分です。

Audi Q7 4M エンジンの信頼性はどの程度ですか?

高品質なオイルと部品を使用し、定期的にメンテナンスを受ければ、概ね信頼性の高い車です。走行距離が伸びるにつれて、冷却部品の状態にも注意し、小さな兆候も見逃さないでください。早期に対処すれば、Q7は長く静かに走れるでしょう。

Emilia Ku
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Audi Q7 4M (2015-2019): ラグジュアリーとパフォーマンスを再定義

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