フェラーリ 812 スーパーファストの馬力はどれくらいですか?
早速ですが、フェラーリ812スーパーファストは789馬力を発揮します。フェラーリ流に言えば、6.5リッター自然吸気V12エンジンから800馬力、9,000rpm近くまで回転するエンジンです。寒い夜明けのドライブで初めてアクセルを踏み込んだ時、メーターは8,500rpmを突破し、ターボ車が少し…控えめに感じるほどの、オペラティックな咆哮を響かせました。思わず背筋を伸ばし、思わず笑い出してしまいそうなパワーです。
フェラーリ812スーパーファストの馬力とエンジンスペック
フェラーリ812スーパーファストは、希少な存在の最後の1台。フロントミッドシップエンジン、後輪駆動のV12 GTでありながら、フィルターを一切通さない。カタログ上の数字以上の価値がある。その数字がもたらす力強さ、直線的な加速、そして瞬時のレスポンス。
- エンジン:6.5リッター自然吸気V12(フロントミッドマウント)
- 出力: 8,500 rpmで789 馬力、約7,000 rpmで530 lb-ft (718 Nm)
- トランスミッション:7速デュアルクラッチオートマチック
- ドライブトレイン:後輪駆動、後輪操舵(フェラーリのバーチャルショートホイールベース)
- 0~60mph:約2.8~2.9秒
- 最高速度: 211 mph (340 km/h)
- 重量配分:前47% / 後53%
フェラーリ812スーパーファストの運転:789馬力のフィーリング
お気に入りのBロード――涼しく、タイヤも温まっている――では、812 Superfastはまるで生きているかのように感じられる。ステアリングはクイック(最初は速すぎるという人もいるかもしれないが)で、後輪操舵とサイドスリップコントロールが操舵を安定させ、車体があなたの周りを包み込むように縮んでいく。「バンピーロード」ボタンをタップした時は、正直言って魔法の絨毯のような乗り心地を期待していたが、実際には乗り心地は快適そのものだった。しっかりとした乗り心地だが、決して強烈ではない。カーボンセラミックブレーキは、踏み込む前からその効果を実感できる。強力な制動力、優れたフィーリング、そして何周もストレスのない走りが続く。
街中ではデュアルクラッチギアボックスは落ち着きのある走りを見せますが、低速時には時折震えを感じます。これはリムジンではなくスーパーカーですから。高速道路では、7速に入れるとV12エンジンは深呼吸をする、満足感に満ちた相棒に変身します。山へ長旅に出かける?もちろん、荷物を軽くすれば大丈夫です。
フェラーリ812スーパーファストのインテリアとテクノロジー
812スーパーファストの車内は、レーシングカーとラウンジの両面を併せ持つ。シートは背中を締め付けることなく包み込み(3時間も乗った後、背中が心地よく感じられた)、ドライビングポジションも完璧だ。Apple CarPlayも利用可能で便利だが、フェラーリのインフォテインメントの仕組みをマスターするには1~2日かかるだろう。助手席側ディスプレイは、主に「スピード出し過ぎです」というアナウンスに使われるものの、同乗者に人気のパーティーグッズだ。
- Apple CarPlayが利用可能。オーディオ品質は良好、排気音は良好
- ステアリングホイールには多くのコントロールがあり、高速走行時には便利ですが、最初は操作が煩雑です。
- ストレージは最小限です。それに応じてEDCを計画してください。
フェラーリ812スーパーファスト:実際にフィットするフロアマットのアップグレード
レザーとアルカンターラのキャビンを守りたいなら、オーダーメイドのマットセットは賢明な選択です。以前、高級車で汎用マットを試したことがありますが、マットはヨレヨレしてズレてしまいます。 フェラーリ812スーパーファスト用のAutoWinカーボンファイバーレザーマットは、きちんとカットされていてペダルに干渉しません。これは言うまでもなく重要です。
よりドレッシーなオプションも用意されており、質感を合わせたい場合には、アルカンターラ仕上げやカーボン調仕上げも選択できます。
ブルーのアルカンターラマットと グレーのカーボンファイバーレザーマットはぴったりフィットし、見た目も純正品に匹敵します。
フェラーリ812スーパーファスト vs. ライバル
812スーパーファストは、ポスターに載せられるほど魅力的な他のエキゾチックカーと比べてどうでしょうか? 正直に言うと、それぞれに独自の魅力があり、それぞれに個性があります。
| 車 | エンジン/ドライブ | 力 | 時速0~60マイル | 最高速度 | キャラクター |
|---|---|---|---|---|---|
| フェラーリ812スーパーファスト | 6.5L NA V12 / RWD | 789馬力 | 約2.8~2.9秒 | 時速211マイル | フロントエンジンGTの感覚、鋭いステアリング、オペラティックなV12 |
| ランボルギーニ・アヴェンタドールS | 6.5L NA V12 / AWD | 730馬力 | 約2.9~3.0秒 | 時速217マイル | ドラマの王様、ミッドエンジンシアター、大声で壮大な |
| アストンマーティン DBS スーパーレッジェーラ | 5.2L ツインターボ V12 / RWD | 715馬力 | 約3.4秒 | 時速211マイル | グランドツアラー初、ベルベットハンマートルク |
フェラーリ812スーパーファストと暮らす
- 街乗りでのマナー: 許容できるほど洗練されているが、ゆっくりとした速度で走るとギアボックスが少し急に感じることがある。
- 騒音: 車内は、6,000 rpm までは、子供たちが助手席に座るかどうかの議論が聞こえるほど静かですが、それ以降は会話は途切れます。
- 遠出: まったく問題ありません。燃費は「フェラーリ並み」で、節度を守れば mpg 10 マイル/ガロン台前半から半ばの燃費が期待できます。
- 視界: 前方は良好、後方3/4は狭い。パーキングセンサーが役立ちます。
結論:フェラーリ812スーパーファストが依然として重要な理由
フェラーリ812スーパーファストは、機械の純粋さへのラブレターです。確かに789馬力ですが、そのパワーを瞬時に、力強く、そして背筋がゾクゾクするような力強く発揮するその走りこそが、運転するたびに特別な感覚を与えてくれます。ラグジュアリーGT、プレミアムなサーキット走行のオモチャ、そして長距離レースを制覇するマシンとして、フェラーリ812スーパーファストは、レーシングスーツなしでも味わえる、最も魅惑的なフェラーリ体験の一つです。
フェラーリ812スーパーファストに関するよくある質問
- フェラーリ 812 スーパーファストの馬力はどれくらいでしょうか? 6.5 リッター自然吸気 V12 エンジンから 789 馬力 (800 CV) です。
- 最高速度はどれくらいですか?時速約211マイル(340キロ)です。
- 0から60までどれくらい速いですか?状況にもよりますが、およそ2.8~2.9秒です。
- フェラーリ812スーパーファストはまだ生産されていますか? 812スーパーファストの後継モデルとして、新型フェラーリV12モデルが発売されました。入手可能なのは主に中古車か特別仕様車です。
- フェラーリ812スーパーファストの価格はいくらですか?新車価格はオプションなしで約34万ドルでした。現在では、スペックや走行距離によって価格が大きく変動します。









