フェラーリ812 GTSを体験:AutoWinマットでさらにグレードアップ
フェラーリ812 GTSで忘れられない日々を過ごしました。ルーフをきちんと折り畳み、前方に長く続く道が広がり、自然吸気V12エンジンがまるでスカラ座のヘッドライナーのように歌い上げていました。フェラーリ812 GTSは、最高の意味で懐古主義を体現しています。フロントエンジン、リアドライブ、大きな心、そして大胆な個性。まずグランドツアラー、次にスーパーカー。日の出とともに海岸へ駆け抜けるにも、夜遅くに街を駆け抜けるにも、街はあなたのもの。まさに完璧な相棒です。
フェラーリ812 GTSがなぜ今でも特別に感じられるのか
サウンドトラック。まあ、それもさることながら、それ以外にも全てが素晴らしい。フロントに搭載された6.5リッター自然吸気V12エンジンは、ターボや電動パワーステアリングでは決して得られない、内臓を揺さぶる衝撃を与えてくれる。スロットル操作のレスポンスの良さにすぐに気づいた。待ち時間もなく、もたつくこともない。トルクと回転数、そしてパワーの波が押し寄せる。荒れた裏道では、シャシーはこれほど集中力を要する車としては予想以上に振動を吸収し、軽快でありながら正確なステアリングは、フェラーリGTが長距離走行でこれほど満足のいく走りを見せる理由を思い出させてくれた。
フェラーリ812 GTSのパフォーマンス:騒音の裏に隠された数字
- エンジン:フロントマウント、自然吸気V12
- 出力: 約789馬力(800 CV)、約530ポンドフィートのトルク
- 0~60mph:約2.9~3.0秒
- 最高速度: 約211mph
フェラーリのバーチャル・ショートホイールベース2.0リアステアシステムにより、812 GTSは驚異的な俊敏性を発揮します。力強く加速すると、まるで小さな体躯を見せるかのように、大きな車体があなたの周囲に縮こまります。そして、そうでない時は?7速で、まるで血統の良いGTのようにゆったりと走り、同乗者がエスプレッソをもう一杯頼む声が聞こえるほど静かです。
フェラーリ812 GTSのインテリア:フェラーリ流のグランドツーリング
コックピットはドライバーファーストで、低いカウルから力強いフロントハンチを見下ろすことができ、どのランプもピットレーン出口のような感覚に陥ります。スーパーGTとしては十分な収納スペースがあり、週末の荷物も楽に滑り込み、シートは長距離旅行にも適しています。何人かのオーナーは、ステアリングの触覚的な操作とインフォテインメントのロジックに慣れるのに少し時間がかかったと言っていましたが(フェラーリは独自のやり方をしています)、一度自分の好みを設定すれば、クロスカントリー走行の素晴らしい相棒になります。ドライバーアシスタンスはありますが、控えめです。まさに、それを明確に伝える車に求めるものです。
購入ガイド:フェラーリ812 GTSの価格、入手可能性、注目すべき点
フェラーリ812 GTSの販売をお探しなら、充実したスペックの個体が豊富に見つかるでしょう。新車価格は30万ドル台半ばから後半で、そこからは製造の複雑さ、カスタマイズ、走行距離などによって価格が変動します。2021~2023年モデルの納車後もまだ買い手が変わってきているのを見たことがあります。市場によっては、それよりも後から登録された個体もいくつかあります。通常のチェックリストが適用されます。整備履歴、タイヤ交換日、そして前オーナーがサーキット走行を数回行っていた場合はカーボンセラミックブレーキの摩耗を注意深く確認しましょう(これは決して恥ずかしいことではありません)。
フェラーリ812 GTSが「生産終了」かどうかについては、地域や時期によって割り当てが異なります。実際には、ほとんどの購入者は新車ではなく、在庫があり走行距離の少ない車を探しています。良質な車はすぐに売れてしまいます。
喜ばしい詳細(そしてそうでない詳細もいくつか)
- ルーフのメカニズム: 高速で、トラブルがなく、縁石から眺めても魅了される。
- ステアリング: 緊張せずに生き生きと操舵でき、小回りの利くカーブではリアステアが効果的です。
- 乗り心地: 街中ではしっかりしていて、開けた道路では抜群に安定しています。
- インフォテインメントの癖: 習得に少し時間がかかりますが、早めにプロファイルを設定する価値があります。
キャビンをドレスアップ:フェラーリ812 GTS用AutoWinカスタムマット
フェラーリのキャビンは、特にビーチでオープントップを履いて走ると、まるで磁石のように埃や砂を吸い込みます。純正マットをカスタムフィットの プレミアムライナーに交換するだけで、ちょっとしたアップグレードが毎日の乗り心地を大きく向上させます。AutoWinのマットを装着したところ、すぐに2つの点に気づきました。1つは、カバー範囲が広くなったこと(特にデッドペダル周辺)と、レザーとカーボンのトリムを引き立てる、より高級感のある外観です。
- 素材: ナッパレザー、カーボンファイバーレザー、シープスキン、アルカンターラレザー
- フィットメント: 812 GTSのフロアとフットウェルの輪郭に合わせて調整
- 機能: かかとの摩耗、砂、エスプレッソの飛び散りから保護します
私が試した 2 つの人気のある選択肢:
鮮やかなカラーがお好みですか?ブルーのトリムがあしらわれたカーボンレザーセットは、さりげないモータースポーツの雰囲気を演出します。
フェラーリ812 GTS vs ライバル:グランドツアラーの世界での位置づけ
スペック上は、競合車と遜色ない。しかし、実車を見ると、フェラーリの瞬発力と、空を駆け抜ける加速感が、他車とは一線を画している。
| モデル | エンジン | 力 | 時速0~60マイル | 最高速度 | キャラクター |
|---|---|---|---|---|---|
| フェラーリ812 GTS | 6.5L NA V12、後輪駆動 | 約789馬力 | ≈2.9~3.0秒 | 時速約211マイル | オペラハウスV12、カミソリのようなステアリング、野外劇場 |
| アストンマーティン DBS ヴォランテ | 5.2LツインターボV12、RWD | 約715馬力 | ≈3.4秒 | 時速約211マイル | 壮大で力強い、ベルベットグローブパンチ |
| ベントレー コンチネンタル GTC スピード | 6.0L W12、AWD | ≈650~659馬力 | ≈3.5秒 | 時速約208マイル | 贅沢で気取らない、ラグジュアリー第一のGT |
注目すべきフェラーリ812 GTSのデザイン詳細
- 20 インチのホイールとすっきりとしたリア ディフューザーが、安定したスタンスを実現します。
- カーボンセラミックローターは、激しい山岳走行でもフェードを防ぎます。
- ドロップトップの実現によりラインが崩れることはなく、スーパーGTとしては珍しい。
最終的な感想:フェラーリ812 GTSは、今すぐ運転できる未来のクラシックカーです
正直なところ、最初はオープンルーフバージョンが812の迫力を薄めてしまうのではないかと不安でした。しかし、実際にはそうではありませんでした。むしろ、フェラーリ812 GTSはドラマ性を増幅させ、金属的な吸気音やトップエンドの咆哮のすべてを耳に届けてくれます。2021年モデルでも、それ以降に登録されたモデルでも、手入れの行き届いたGTSは、速さ、驚くほどの実用性、そして豊かなフィーリングを備えた、現代のグランドツアラーの最高峰です。キャビンを工場出荷時の輝きを保ちたいなら、 AutoWinのカスタムマットがおすすめです。車の雰囲気にマッチした、スマートで美しいアップグレードです。
フェラーリ812 GTSに関するよくある質問
フェラーリ 812 GTSは何台製造されましたか?
フェラーリは812 GTSの総生産台数を公式には発表していないが、生産台数は限定されており、それが魅力の一部であり、価値が維持される理由でもある。
フェラーリ 812 GTS の価格はいくらですか?
新車価格は一般的に36万5000ドル前後から始まり、カスタマイズ、カーボンオプション、特別トリムなどによって最終的な価格は上昇します。中古車市場は、仕様や走行距離によって大きく異なります。
フェラーリ812GTSは生産終了ですか?
工場の割り当ては地域や時期によって異なり、在庫数も限られる場合があります。今日では、ほとんどの購入者は新車枠ではなく、既存の在庫車や低走行距離の車を購入しています。
フェラーリ812GTSの速さはどれくらいですか?
非常に速く、時速 60 マイルまで約 2.9 ~ 3.0 秒で加速し、全開では時速約 211 マイルに達します。ルーフが開いていても閉まっていても、十分に速いです。
最初にどのようなアクセサリを追加すればよいですか?
カスタムフィットのフロアマットで足元を保護し、キャビンをスタイリッシュに演出しましょう。AutoWinは、ナッパ、アルカンターラ、カーボンレザーなど、812 GTSに合わせたプレミアムなオプションをご用意しています。 フェラーリコレクションから、あなたの車にぴったりのマットを見つけてください。









