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ロールスロイス ゴースト シリーズI (2010–2019): 運転席からの実体験
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ロールスロイス ゴースト シリーズI (2010–2019): 運転席からの実体験

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Emilia Ku Automotive Journalist
March 15, 2023 1 min read

ロールスロイス ゴースト シリーズI (2010–2019): 運転席からの実体験

ロールスロイス ゴースト シリーズIが今でも特別に感じられる理由

真夜中にホテルの狭い車寄せからロールスロイス ゴーストを初めてゆっくりと出した時のことを今でも覚えています。係員は停止しましたが、街の騒音は… 全く気になりませんでした。それがロールスロイスゴースト シリーズI の魅力です。静寂に包まれた自信に満ちた走りで、人生を軽やかに駆け抜けるのです。2010年から2010年代の終わりにかけて、この車は「ドライバーズ・ロールス」でした。ファントムほどフォーマルではなく、より親密でありながら、それでいて決して劣らない贅沢さを体現していました。

ロールスロイス ゴースト シリーズI (2010–2019) | オートウィン フロアマット

ロールスロイス ゴースト シリーズIの歴史(2010~2019年)

2010年に発売されたゴーストは、歴史あるバッジを復活させ、ブランドに現代的なエッジをもたらしました。長いボンネットの下には、6.6リッターツインターボV12エンジン(563馬力、575ポンドフィート)が鎮座し、洗練されたZF製8速トランスミッションと組み合わされています。0~60mph加速は約4.7秒です。プライベートジェットのように軽快で、楽々と静かに走ります。2014年頃には世界中でミッドサイクルアップデート(シリーズIIと呼ばれることが多い)が実施されましたが、多くの購入者は、特に装備や内装アクセサリーを比較検討する際に、依然として第1世代の車を2010年から2019年までに分類しています。いずれにせよ、本質は同じです。それは、手作業による静けさと、要求に応じて驚くほど遊び心のある一面を見せることです。

エクステリアデザイン:ゴーストの静かな権威

ロールス・ロイスゴースト シリーズIは、今でも巧みな技を繰り出している。大げさに主張することなく、堂々とした印象を与えるのだ。垂直に伸びたグリルとスピリット・オブ・エクスタシーがまず印象的だが、それ以上に心に残るのは、そのすっきりとした表面仕上げとタイトなシャットアウトラインだ。パリの小さなビストロの外に停めた時(ナビの調子が悪かったのかもしれないが)、派手な登場というよりは、まるで招き入れられたかのようだった。プロポーションは重要であり、ゴーストはまさにその点において優れている。

ロールスロイス ゴースト シリーズI (2010–2019) | オートウィン フロアマット

ロールスロイス ゴースト シリーズIのインテリアの豪華さ

乗り込むと、世界が20デシベルも音を落とす。シートはバケットシートというよりアームチェアに近い。革は古い図書館(高級なやつ)のような香りが漂い、ウッドベニアは磨き上げられて深い輝きを放っている。スイッチ類は、すべての車に備わっていてほしい、あの精密で重みのある感触だ。友人とアルプスまで長距離ドライブに出かけた時、時速80マイル(約132km)で走っている方が、ほとんどの平地よりも会話がしやすいことに気づいた。ただし、完璧ではない。初期のインフォテインメントシステム(当時のBMWのiDriveを流用したもの)は、現代の洗練されたシステムに比べると少し遅れているように感じられ、ドライビングポジションは素晴らしくリラックスできるものの、最適なポジションにするには数マイル走行する必要がある。

ロールスロイス ブラックバッジ ゴースト セダン 2010-2019 オレンジ アルカンターラレザー ブラックフロアマット

路上で:ゴーストシリーズIの実際の運転方法

端的に言えば、シルクのよう。長く言えば、アダプティブエアサスペンションが最高峰だ。荒れた路面、特に舗装がかなり荒れた路面で試乗した際、車は浮いているように滑らかで、決してダラダラとした感じはしなかった。ステアリングは軽快だが正確。アクセルを踏み込めば、V12エンジンはほぼ無音の推進力に変わる。急加速も可能だが、ゆったりと、他のエンジンを軽々と追い越していく方がより快適だ。燃費は市街地/高速道路で約13~20mpg(米国)と予想されているが、率直に言って、これは静けさのために払う代償と言えるだろう。

ご存知ですか?ドアも実は重い荷物を運んでくれます。押し続けるとパワークローズ。後期型では車内からパワーオープンも可能になりました。週末の買い物やテイクアウトの荷物で両手がふさがっている時に便利です。

オーナーシップノート:購入者が尋ねる役立つ情報

  • メンテナンス:ロールス・ロイスの車は、それほど安くはありません。大規模な整備のための予算を確保し、車を放置する時はバッテリーをテンダーに載せておきましょう。これらの車は、長期間の使用を好みません。
  • よくある問題点:エアサスペンション部品は経年劣化する可能性があり、ソフトクローズドアは適切な調整が必要で、メンテナンスを怠るとセンサーに不具合が生じることもあります。購入前の徹底的な点検は不可欠です。
  • 快適性に関する特徴:車内は静か。後部座席のヘッドフォンで子供たちが言い争っている声が聞こえるほどだ。トランクスペースは長い週末には十分だが、ハンプトンズで1ヶ月過ごすには少し物足りない。

最高のインテリアアクセサリー:ロールスロイス ゴースト シリーズI用フロアマット

真実:豪華なキャビンには、それに匹敵する豪華な保護が必要です。スキーシャレーの外に車を駐車して冬の間過ごした後、雪解け水と塩分はカーペットの値段に関係ないことを身をもって学びました。だからこそ、良質なフロアマットが真価を発揮します。AutoWinでは、ロールスロイスゴースト シリーズI専用にカスタマイズされたマットをご用意しています。完璧なフィット感、適切なヒールパッド、そしてレンタカーではなくロールスロイスにふさわしい仕上がりです。

  • プレミアム カーペット マット: 厚いパイル、縁は縫い付けられ、適切な色の組み合わせによりシームレスな外観を実現します。
  • 全天候型マット: 都市のぬかるみや泥だらけのポロ競技場に最適です。ホースで洗い流して、乾かすだけで完了です。
  • ラムウール/シープスキン:最高の贅沢さを実現。想像通り、贅沢な足触りをお届けします。
ロールスロイス ゴーストセダン 2010-2019 ER56 デザインブランド 純正シープスキンフロアマット

AutoWin : 適切なマットの選び方について

ラグジュアリーと実用性を兼ね備えたいなら、 AutoWinは間違いのない選択です。ゴースト シリーズI用のフロアマットは、車体にぴったりフィットするようにカットされ、しっかりとした裏地でしっかりと固定されます。また、キャビンの雰囲気を邪魔するのではなく、キャビンを引き立てるデザインも揃っています。保護性能は抜群ですが、洗練された雰囲気を醸し出しています。

  • ロールスロイスゴーストシリーズ I の正確なフィットパターン
  • 全天候型からラムウールまで耐久性のある素材
  • 土、砂、街の汚れを簡単に掃除できます
  • インテリアと衝突せず、インテリアを高める仕上げ

ロールスロイス ゴースト シリーズ I vs 主要ライバル

パワートレイン 時速0~60マイル(約) キャラクター
ロールスロイス ゴースト シリーズ I (2010–2019) 6.6LツインターボV12、8AT 563馬力/575ポンドフィート 約4.7秒 穏やかで、絹のように滑らかで、静かに素早い
ベントレー フライングスパー(W12) 6.0L ツインターボ W12、8AT 616~626馬力(変動あり) 約4.3~4.5秒 よりスポーティなエッジ、より大胆な個性
メルセデス・マイバッハ Sクラス(V8) 4.0LツインターボV8、9AT 496~621馬力(変動あり) 約4.4~4.8秒 テクノロジーを最優先に、リムジンを第一に快適

仕様はモデル年と市場によって異なります。表示されている数値は代表的なものです。

特集のハイライト:注目すべき点

  • 静音性に優れた6.6リッターツインターボV12エンジン、ほぼ無音の推進力
  • 荒れた路面でも舗装したてのように感じさせるアダプティブエアサスペンション
  • 完璧な素材:手仕上げの木材、高級レザー、本物の金属
  • パワークローズ機能を備えたコーチドアで楽に退出できます
  • 空港への送迎やフォーマルな夜会に最適な広々とした後部座席

FAQ: ロールスロイス ゴースト シリーズ I (2010–2019)

  1. 2010年式ロールスロイス・ゴーストの価値はいくらでしょうか?アメリカでは、整備状態の良い初期型は、走行距離、整備履歴、仕様、状態によって異なりますが、一般的に約7万5000ドルから12万ドル程度です。必ず最新の出品情報を確認し、購入前に点検を受けてください。

  2. ロールスロイス ゴースト シリーズI のベストイヤーは?これは主観的な判断です。初期のモデルはクラシックなシンプルさを特徴としていますが、フェイスリフト前の後期モデルは段階的なアップデートが施されています。最新の技術や改良を重視するなら、シリーズIIへの移行期に近いモデルを検討しましょう。オプション、コンディション、整備記録など、あなたの優先事項が最も重要です。

  3. ゴースト シリーズIとシリーズIIの違いは何でしょうか?シリーズII(2010年代半ば以降)では、スタイリング(特にLEDヘッドライト)の刷新、インフォテインメントシステムと運転支援システムのアップデート、そして乗り心地とハンドリング性能の微調整が行われました。しかし、静かな速さと卓越した快適性というコアキャラクターは健在です。

  4. 2010年式ロールスロイス ゴーストの速さは? 6.6リッターV12ツインターボエンジンは、約563馬力、575ポンドフィートのトルクを発生し、0~60マイル(約96km/h)加速は約4.7秒です。パワー伝達が非常にスムーズで静かなので、数値以上に速く感じられます。

  5. Ghost Series Iにはどのフロアマットを選べば良いでしょうか?一年を通して車内を快適に保てるよう、冬はオールウェザーマット、春夏はプレミアムカーペットやラムウールマットを組み合わせましょう。AutoWin、Ghost Series Iにぴったりフィットし、キャビンの高級感にマッチするオーダーメイドのオプションをご用意しています。

結論

ロールス・ロイス ゴースト シリーズIは、ステータスシンボル以上の存在です。落ち着きと自信に満ち、静かにスリリングな雰囲気を醸し出します。もしご検討中なら、できる限り最高の一台を手に入れ、ゴーストの美しいキャビンを適切なマットで守り、静かな走りを心ゆくまでお楽しみください。ゴーストの個性にぴったりのフロアマットをお探しなら、 AutoWinにお任せください。ラグジュアリーと機能性がまさに融合した、まさに理想の車です。

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