2023年型ランボルギーニ・ウラカン・テクニカ:公道走行の洗練とサーキット走行の熱狂の中間のスイートスポット
これまで数々のハイスピード車を運転してきたが、2023年型ランボルギーニ・ウラカン・テクニカのハンドルを握った瞬間、すぐにその静けさに気づいた。静寂ではない。V10エンジンではそんなことはできない。むしろ、「よし、通勤は私がやる。後で裏道で舗装を剥がしたいなら、それも手配する」と言わんばかりの落ち着きだ。 2023年型ランボルギーニ・ウラカン・テクニカこそ、私が本当に一緒に暮らしたいウラカンだ。頼めば派手に暴れ回りながらも、夜明け前にコーヒーを買いに行くのにも十分フレンドリー。大抵は。
2023年型ランボルギーニ・ウラカン・テクニカの特徴
テクニカは、アクション満載のSTOと、より落ち着いた雰囲気のEVOの中間に位置する、まさに理想的なモデルと言えるでしょう。5.2リッターV10自然吸気エンジンは631馬力、417lb-ftを発生しながらも、その圧倒的なパワーはそのままに、快適な走りを実現しています。後輪駆動が軽快な走りをキープ。ランボルギーニ・ダイナミカ・ヴェイコロ・インテグラータ(LDVI)の優れた知性、トルクベクタリング、そして後輪操舵が、右足の踏み込みが鈍った時でも、スムーズなハンドリングを実現します。
- 5.2リッター自然吸気V10(631馬力、417ポンドフィート)
- 後輪駆動、7速デュアルクラッチトランスミッション
- 時速0~62マイルまで約3.2秒、最高速度約202マイル
- 後輪操舵とブレーキによるトルクベクタリング
- Strada/Sport/Corsaモードを備えたLDVI予測ダイナミクス
人生と共に生きる:どこへ行くにも遠回りをした日
ガラスのように滑らかな高速道路を走ると、 2023年型ランボルギーニ・ウラカン・テクニカは驚くほどゆったりとした走りを見せます。後部座席で子供たちの言い争いが聞こえるほど静かです ― もし後部座席があったらの話ですが。スポーツモードではエッジが躍動し、コルサモードではエッジが肋骨に押し付けられるほどです。荒れた路面で試乗した際、キャリブレーションはちょうど良い感触でした。硬めですが、カップホルダーに詰め物をした際にガタガタと音が鳴るほどではありません。ステアリングは素早いながらもピクピクしないので、狭い市街地をスムーズに走破しても緊張することはありません。大きなサイドミラーと程よいノーズリフトのおかげで、車道での擦り傷も少なく、整備工場への謝罪も少なくなります。
V10の解放:ノイズ、ドラマ、繰り返し
スロットルを軽く開けると、V10エンジンの咆哮はまるで鼓膜にエスプレッソショットを吹き込むように建物に跳ね返る。5,000回転を超えると、もはやエンジンという枠を飛び越え、壮観な光景となる。サーキットでは、ブレーキはラップを重ねるごとに軽快に効き、豪華な冷却ダクトは実際に効果を発揮する。スタビリティシステムは、ラインぎりぎりのところでアクセルを踏み込んでも、すぐに車線を外れて戻してくれる。何度かホットラップを走ったが、車は罰を与えるのではなく、まるで教えてくれているように感じた。この価格帯では、必ずしもそうとは言えない。
そして、この車はコーナーを正確に曲がる。コーナーリングの立ち上がりは鋭く、コーナー中盤のバランスは自信に満ち溢れ、出口でのトラクションは力強く、自分がまだ後輪駆動車に乗っていることを実感するほどだ。まさに後輪駆動車だ。それがこの車の醍醐味だ。
インテリア:スタイル第一、技術第二(主に)
インテリアは、レザー、アルカンターラ、そして折り紙のようなアングルが織りなす劇場。シートポジションは、軽快なドライビングにぴったり。低く、足を伸ばし、思い通りにハンドルを操作できます。インフォテインメントシステムは機能的で、以前のウラカンよりも高速ですが、ダッシュボードにタブレットを載せる現代の基準からすると画面は小さいです。ワイヤレススマートフォン連携は、最初の1台では少し扱いにくかったものの、その後は問題なく使えました。収納力は?ミニマリストパッキングの達人になれるでしょう。マイアミで週末を過ごす?もちろんですが、靴は1足だけ選んでください。
2023年型ランボルギーニ・ウラカン・テクニカ vs. ザ・ワールド
スペックシートだけではすべてを説明できませんが、状況は把握できます。Tecnica と他の定番モデルを比較してみましょう。
| 車 | エンジン/ドライブ | 力 | 時速0~60マイル | 最高速度 | なぜそれを選ぶのか |
|---|---|---|---|---|---|
| 2023 ランボルギーニ ウラカン テクニカ | 5.2L NA V10 / RWD | 631馬力 | 約3.2秒 | 時速約202マイル | 本物のロードマナーを備えた純粋なV10シアター |
| ポルシェ911 GT3 | 4.0L NA フラット6 / RWD | 502馬力 | 約3.2秒(PDK) | 時速約198マイル | トラック精度、日常的な使いやすさ、お手頃なランニングコスト |
| フェラーリ 296 GTB | 3.0LツインターボV6ハイブリッド/RWD | 818馬力(複合) | 約2.9秒 | 時速約205マイル以上 | 驚異的なペース、現代のハイブリッド魔法 |
スパイダー・テンプテーション:オープンエア・テクニカ
正直、最初は確信が持てませんでした。 2023年型ランボルギーニ・ウラカン・テクニカはクーペとしてはあまりにも堅苦しい印象です。しかし、スパイダーをルーフを開けて時速60マイルで走らせると、吸気音がお気に入りの曲のように響き渡ります。ルーフを閉めれば引き締まった洗練された雰囲気を保ち、ルーフを下げればまるでオペラのように軽快に走ります。基本的な性能は同じですが、太陽光とヘアケア製品がさらに充実しています。
アップグレードと実用的なビット
ブレーキは弱らず、後輪はしっかりグリップし、燃費も…まあ、V10エンジンですからね。お行儀よく運転すれば、想像以上に良いのですが、まあ、そうはいきません。激しい走りの合間に車内をシャープに保つために、純正カーペットではなく、耐久性の高い専用マットを選ぶオーナーも見かけます。
キャビンを守る:素早く便利なアップグレード
泥や埃、そして避けられないエスプレッソをフットウェルに持ち込んでしまうような時、上質なマットがあればトリムを傷から守ることができます。私はAutoWinのオプションマットを試してみましたが、Tecnicaのボディにぴったりフィットし、日常的な擦り傷にも耐えてくれました。コックピットを新品同様の状態に保ちたいけれど、手入れは不要という方には、まさにうってつけです。
変更したい点(完璧なものはないから)
- インフォテインメント画面はもっと大きくてもいいでしょう。ワイヤレス電話のペアリングは、最初の接続時に面倒になることがあります。
- 後方視界は依然として「スーパーカー」並みです。駐車の際は計画的に。
- キャビンの収納スペースは限られています。雑誌編集者のように、荷物を軽くして旅しましょう。
些細な不満点ですが、V10のコアとなる部分は非常に優れているので、V10がエンジン音を鳴らす頃には、他の部分は許容できるでしょう。
価格、入手性、そして「最後の一台」という感覚
価格は市場やオプションの充実度によって異なりますが、税金とカスタマイズ抜きでおよそ30万ドルから35万ドルです。インドでは3億5000万ルピー前後です。生産台数は「10台に1台」という希少な存在ではありませんが、大量生産というわけでもありません。このような車は限定販売となるため、販売台数は限られるでしょう。なぜなら、このような車はやはり限定販売であることが重要なのです。
評決:2023年型ランボルギーニ・ウラカン・テクニカこそがキープすべき車
憧れのスーパーカー。 2023年型ランボルギーニ・ウラカン・テクニカは、朝目覚めたくなるような一台です。ドラマチックなサウンドと日常の落ち着きを両立させ、そのサウンドは、よりラウドなSTOや、よりソフトなEVOでは到底かなわない。山道では驚くほど精確。街中では、落ち着き払った走りを披露。そして、エンジンを始動するたびに、自然吸気V10エンジンが絶滅危惧種であることを改めて思い知らされる。今こそ、情熱を持って、この車を楽しむべき時だ。
FAQ: 2023 ランボルギーニ ウラカン テクニカ
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ランボルギーニ ウラカン テクニカはいくらですか?
税金とオプション抜きで約 300,000 ~ 350,000 ドルを見込んでください。価格は市場とカスタマイズによって異なります。 -
0から60までの速度はどれくらいですか?
条件とタイヤの条件によりますが、約 3.2 秒です。 -
最高速度はどれくらいですか?
時速約202マイル。 -
Tecnicaは限定生産ですか?
ランボルギーニは具体的な数量を明らかにしていないが、割り当てが管理されているため、入手が困難になる可能性がある。 -
Spyder は価値があるのでしょうか?
オープンエアのサウンドトラックがお好きなら、まさにその通り。ルーフを上げた時の硬さを少し犠牲にして、シアター感を存分に味わえます。











