BMW M4 F82 クーペ (2014–2020): パフォーマンスの精神を解き放つ

BMW M4 F82クーペに十分な時間を過ごし、2つのことを確信しました。それは、この車は良い道を好むということ、そして、最高のパフォーマンスを発揮して走ることを好むということです。BMWのこのの特徴は、伝統的なMのスタイル――広いショルダー、ターボチャージャー付きの力強いボディ、そしてドライバーを刺激するシャシー――ですが、F82は驚くほど簡単に日常生活にも溶け込みます。学校の送迎?もちろん。サーキット走行?もちろん。金曜の夜のドライブ?それも、少しニヤリとしながら。

BMW M4 F82 クーペ オースティンイエロー (2019) フロント3/4

BMW M4 F82クーペとの生活:最初の50マイル

F82は、ターボの音を聞くためだけにペダルを軽く踏み込みたくなるようなスロットルレスポンスを持っていることにすぐに気づきました。S55 3.0リッター直列6気筒ツインターボエンジンは、425馬力(コンペティションパッケージでは444馬力、CSでは最大454馬力、GTSでは驚異の493馬力)のパワーと、ほぼ全域で406lb-ftの力強いトルクを発揮します。デュアルクラッチギアボックス(DCT)のおかげで、0~60mph(約96km/h)加速は3秒台後半。6速マニュアルは加速に少し時間がかかりますが、曲がりくねった道ではより純粋な選択肢だと感じられます。数日間の通勤の後、私はあるクローバーリーフの道を迂回する言い訳を何度も見つけました。あなたもきっと同じことをするでしょう。

パワートレイン:S55が主役

  • エンジン:3.0L ツインターボ直列6気筒(S55)
  • 出力: 425~493馬力(トリムによって異なる)(トルク406lb-ft)
  • 0~60 mph: 約3.8秒 (DCT)、約4.1秒 (マニュアル)、CS/GTSの場合はさらに速い
  • EPA mpg: 市街地で約17 / 高速道路で約25~26 (年式/トランスミッションにより異なる)

寒い朝、M4はまるで目覚める前の数周を走ったかのように、力強く締め上げられているように感じる。特に中速域のパンチ力は最高で、追い越しは同乗者が「ダメ」と言う前に終わってしまう。BMWのサウンドトラックはざらついたインダストリアルな響きで、純粋主義者がよく持ち出すのだが、BMWはその一部を車内に流している。気になるかって?正直に言うと、ヘッドホンモードの時だけだ。それ以外の時間は、トルクの波を楽しむのに精一杯だ。

トランスミッション、モード、そして排気

DCTは、最もスポーティな設定ではレーシングカー並みのリズムでシフトアップし、ギアを戻すと渋滞の中をスムーズに走り抜けます。マニュアル車は軽いクラッチとスムーズなストロークで、扱いやすいです。プロのヒント:本格的なロード走行では、エンジンをスポーツプラス、ステアリングをコンフォート、サスペンションをスポーツに設定してください。純正のエキゾーストが少し人工的に聞こえると感じたとしても、それは間違いではありません。私が話を聞いたオーナーの何人かは、アフターマーケットのシステムに交換してから、もう手放していません。

シャーシとステアリング:何日もグリップするが、道路をよく理解する

アダプティブダンパーを搭載したBMW M4 F82クーペは、気分やホイールの選択に応じて、バターのように滑らかにも、力強くもなります。19インチでは、乗り心地は硬めながらもフレンドリー。20インチでは、路面のゴシップをより深く感じられます。ステアリングは正確でクイックですが、初期のモデルはデジタルフィルターがかかったような感覚がありました。後期のソフトウェアの調整により、コンペティションパッケージは全体的な乗り心地をさらに研ぎ澄ましています。標準装備のブレーキは頑丈で、カーボンセラミックはサーキット走行にも耐え、財布にも優しいブレーキです。

知っていましたか?

  • F82 の炭素繊維強化プラスチック (CFRP) ルーフは重量と重心を下げ、急な移動時にその効果を実感できます。
  • BMW は M4 に 6 速マニュアルまたは DCT を搭載して提供しましたが、マニュアルは希少であり、収集価値が高まっています。
  • スペシャルには、コンペティション、CS、サーキット向けのGTS(ウォーターインジェクション、493馬力)が含まれていました。

BMW M4 F82クーペの内装:軽快なビジネスクラス

低く設定されたシートに身を委ねると、BMWらしい洗練された操作性がすべて詰まっています。分かりやすいメーター類、適切なドライビングポジション、そしてほぼ完璧に操作可能なiDrive。荒れた路面では、シートのボルスターのありがたみを何度も実感しました。素材は最高級で、カーボン調のトリムも後付け感がありません。後部座席はどうでしょうか?友人同士なら大丈夫、子供連れには最適です。後部座席は静かで、誰がAUXケーブルを使うかで揉める心配もありません。トランクスペースは週末の荷物や買い物の荷物を収納するのに便利で、分割可倒式のリアシートは、いざという時にトラックホイールをしっかりと保持します。

テクノロジーと日常

  • iDrive インフォテイメントは、そのロジックを一度理解すれば直感的に操作できます。ワイヤレス機能は後から追加されたため、初期の車では Bluetooth と USB が主流でした。
  • 運転者支援機能は存在しますが、決して支配的ではありません。これは依然として、まずドライバーのための車であるという印象です。
  • 1 つの奇妙な点は、車線逸脱の振動が狭い田舎道では過剰になる可能性があることです。ほとんどのオーナー (私を含む) は、そこでは単に振動をオフにします。

BMW M4 F82クーペ vs ライバルたち

比較検討中ですか?もちろんです。M4と、そのお気に入りのライバルたちを比較してみましょう。数値は当時の人気トリムを代表しています。

エンジン 時速0~60マイル キャラクター
BMW M4 F82(コンペティション) 3.0L TT I6 444馬力 約3.8秒(DCT) シャープで調整可能、トラックに最適
メルセデスAMG C63 Sクーペ 4.0L TT V8 503馬力 約3.8秒 怒鳴り声のような、力強い、挑発されると騒々しい
アウディ RS5 (B9) 2.9L TT V6 444馬力 約3.7秒 全天候型グリップ、磨き上げられ、遊びが少ない
レクサス RC F 5.0L NA V8 467馬力 約4.4秒 昔ながらの魅力、壮大なサウンドトラック

サイドチップ

普段使い慣れた道でM4を試乗してみましょう。街乗りでは、コンフォートステアリング+スポーツサスペンションの方が、ハイアタック設定よりも自然な走りを実感できることが多いです。お気に入りの裏道やサーキットのために、スポーツプラスは取っておきましょう。

オーナーシップ:M4 F82の保護とカスタマイズ

車内がこんなに綺麗だと、砂や塩、コーヒーのしずくなどが気になりがちです。カスタムフィットのフロアマットは、車内を清潔に保ち、自分らしい華やかさをプラスしてくれるので、とても便利です。AutoWinのフロアマットを試してみたのですが、ぬかるんだ冬の間もそのまま履いていました。ぴったりフィットし、縁は平らで、掃除もホースで5分で完了しました。

フロアマットとインテリアアクセントオプション

  • M4 F82のフットウェルにぴったりフィット
  • ペダルの下に入り込まないよう、耐摩耗性に優れた裏地を採用
  • 繊細なカラーストライプや、より大胆なM風のアクセントからお選びいただけます
BMW M4 F82用カラーストライプ付きカスタムフィットブラックフロアマット

気分やブレーキキャリパーに合わせて、カラフルなアクセントをつけたいですか?それも可能です。

BMW M4 F82 Mパッケージ用ブルーフロアマット

中古品を買う?クイックチェックリスト

  • 強く引っ張ったときに奇妙なドライブトレインの音が出るかどうか注意してください。S55 は頑丈ですが、改造による乱用を免れることはできません。
  • ホイールとタイヤを点検しましょう。これらの車はサーキット走行に使用されます。恥ずかしがる必要はありません。タイヤ代だけ予算に組み込んでください。
  • サービス履歴(特に液体とソフトウェアの更新)を確認してください。手入れの行き届いた F82 は、いつまでも美しく保たれます。

BMW M4 F82クーペが今もなお重要な理由

まさにスイートスポット。BMW M4 F82クーペは、昔ながらのMカーのアジャスタビリティと、現代的なスピード、そして日常的な使い勝手を融合させています。適切なハンドリングをすればスーパーカーをも凌駕するほどの速さでありながら、コーヒーを買いに行くのにちょうど良い静かさも兼ね備えています。確かに、エキゾーストノートは話題を呼び、大径ホイールを装着した乗り心地は硬く感じることもあります。しかし、素晴らしい道路を走り、適切なモードで走れば、思わず遠回りしたくなるような、そんな一台です。

BMW M4 F82 クーペ: FAQ

  • BMW M4 F82クーペは良い車でしょうか?はい。驚くほど速く、高度なチューニングが可能で、日常使いにも最適です。まさにプレミアムパフォーマンスクーペのベンチマークと言えるでしょう。
  • F82 は何年に製造されましたか?クーペの場合は 2014 年から 2020 年までで、この期間が F82 の主力生産期間です。
  • どれくらい速いのでしょうか?ほとんどのDCT車は時速60マイル(約96km/h)まで3秒台後半で到達します。マニュアル車は4秒強です。CSモデルとGTSモデルはさらに速いです。
  • メンテナンスにはどれくらいの予算が必要ですか?日常的なメンテナンスは簡単です。サーキット走行の経験があれば、タイヤ、ブレーキ、アライメントに注意してください。購入前の点検は、お金をかける価値があります。
  • マニュアルかDCTか?マニュアルは魅力的でコレクション性も高い。DCTは圧倒的なパワーを誇る。選ぶのはあなただ――心臓かストップウォッチか。

結論:BMW M4 F82クーペは今でもスリルを味わえる

ラグジュアリー・パフォーマンス・クーペをお探しなら、BMW M4 F82クーペはまさにうってつけの一台です。スピードが鈍る時代に、速さと集中力、そして爽快なまでのドライビング体験を提供します。AutoWinの高品質フロアマットでキャビンを彩り、基本的な装備を揃えれば、月曜日からサーキット走行まで、あらゆるシーンを軽々とこなす、個性豊かなプレミアムクーペが完成します。

Emilia Ku
BMW M4 F82 クーペ (2014–2020): パフォーマンスの精神を解き放つ

ドライバーがAutoWinを選ぶ理由

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