BMW 1シリーズ Mクーペ(2011):伝説の復活

初めてBMW 1 シリーズM クーペで荒れた裏道を急ぎ足で走ったときのことを、今でも覚えている。ミルクたっぷりのマキアートの世界でエスプレッソを見つけたような気分だった。コンパクトで力強く、無駄な動きがない。ステアリングは昔ながらの BMW の誠実さを備え、少し要求が大きすぎるとテールがピクピクと動き、車全体がいたずらっぽくブーンと音を立てた。そして、はい、私はすぐに気づいた。これは、ゆっくり運転していても特別に感じさせる、数少ない現代の高性能車だ。この車を所有しているなら、あるいは幸運にも購入を検討しているなら、車を常にシャープに保ちたいと思うだろう。何人かのオーナーが、 BMW 1 シリーズM クーペに合わせたスマートで耐久性のあるマットやアクセサリーを販売しているAutoWinの適切な内装保護を取り付けているのを見たことがある。泥、仲間、テイクアウトのカレーなど、人生で何かが起こったときには、小さなことが大きな違いになる。

BMW 1シリーズMクーペが依然として重要な理由

BMWは2011年当時、深く考えすぎませんでした。その方程式はシンプルでした。ショートホイールベース、ワイドトレッド、油圧式ステアリング、機械式リミテッドスリップデフ、ファットタイヤ、そして直列6気筒ツインターボエンジン。こうして誕生したのがBMW 1シリーズ Mクーペです。まるで金曜の夜、工場の明かりが灯ったままの熱意あふれるエンジニアたちが作り上げたかのような、洗練された雰囲気を醸し出します。エンジンレイアウトこそ違えど、その姿勢はE30 M3の精神的後継車と言えるでしょう。力強く、魅力的で、そしてあらゆる場面でアナログな魅力が光ります。

BMW 1シリーズ Mクーペ:パワーを解き放つ

エンジンは3.0リッター直列6気筒ツインターボエンジン(BMW N54)で、最高出力335馬力、最大トルク370lb-ftを発揮します。実車では?もっと力強い走りを体感できます。低回転域から力強い吹け上がり、中回転域ではまるでテレパシーのように力強い加速を、そして最高回転域でも息切れすることはありません。公式発表では、0~60mph加速は約4.7秒ですが、非公式発表では、涼しい朝に適切なタイヤを装着すれば、さらに速い加速を見せるかもしれません。

BMW 1シリーズ Mクーペ (2011) | オートウィン

最高級の独占性

1Mの魅力の一つは、毎日見かけるものではないということだ。張り出したフェンダー、力強いフロントバンパー、そしてクワッドパイプは、派手なエアロダイナミクスに頼ることなく、その意志をはっきりと示している。ロンドンの狭い路上に停めた時、古いポルシェによくあるような注目を集めた。知る人ぞ知る、うなずくような声だ。わずか6,331台しか生産されていないBMW 1シリーズMクーペは、パーソナルな感覚を得られる特別な車だ。

BMW 1シリーズ Mクーペ:トランスミッションと実世界のペース

ギアボックスは6速マニュアルのみ。まさに正解です。クラッチのストロークは短く、クラッチの切れ味は抜群。そして、そのプロセスに自ら参加することで、ドライバーとしてのスキルアップにも繋がります。2速から3速へのスムーズなシフトチェンジでターボが始動し、車は軽快とも言えるほどの勢いで勢いよく前進します。BMWの発表によると、0-60mph加速は4.7秒ですが、さらに興味深いのは、退屈な通勤時間をちょっとしたサーキット走行に変えるほどの速さだということです。しかも、それほどスピードを出す必要はありません。

  • エンジン: 3.0L ツインターボ直列6気筒
  • 出力: 335馬力/370ポンドフィート
  • トランスミッション:ショートスローシフター付き6速マニュアル
  • デファレンシャル:機械式リミテッドスリップ
  • ブレーキ:力強く、自信を与える制動力を備えた、頑丈なMスペックのセットアップ

BMW 1シリーズ Mクーペ:(良い意味で)反撃するハンドリング

これは単なる直線での暴れん坊ではありません。M専用のサスペンション、ワイドなトレッド、そしてグリップ力の高いタイヤが、機敏なシャシーと相まって素晴らしい走りを見せます。高速道路では、車は路面に合わせて呼吸するように動きます。確かに硬くはありますが、脆くはありません。非常に荒れた市街地では、低速域で車体が揺れることがあります。タイヤの空気圧を少し下げると(仕様範囲内で)改善されることが分かりました。トラクションシステムとスタビリティシステムはフルオンモードでは控えめに働くため、ヒーローモードではなく、少しスリップしたいという場合は、Mダイナミックモードを試してみてください。

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共に生きる:正直な話

  • キャビン:クラシックなE82。シンプルで頑丈、派手さはない。ドライビングポジションは完璧で、後部座席は「大人が困った時に」使える仕様。
  • インフォテインメント:初期の iDrive と Bluetooth インターフェースは時代遅れに感じます。良いプレイリストと忍耐力が必要です。
  • 騒音:負荷がかかった時の心地よい唸り音。クルーズ中は後部座席で子供たちの言い争いが聞こえるほど静かです。便利かどうかはあなた次第です。
  • 経済性:行儀よく運転していれば mpg 10 台後半から 20 台前半。行儀よく運転していない場合 (行儀よく運転できないでしょうが)、それ以下になります。

BMW 1シリーズ Mクーペ vs. ライバル車:クイック比較

トルク 時速0~60マイル 車両重量 伝染 ; 感染 なぜそれが重要なのか
2011年式 BMW 1シリーズ Mクーペ 335馬力 370ポンドフィート 4.7秒 約3,300ポンド 6MT ショートホイールベースの楽しさ、油圧ステアリング、機械式LSD
2011年式ポルシェ・ケイマンR 330馬力 273ポンドフィート 4.7秒(PDK) 約2,855ポンド 6MT/PDK ミッドエンジンバランス、軽量だがトルクは少ない
2012年式アウディTT RS 360馬力 343ポンドフィート 4.1秒 約3,300ポンド 6MT 5気筒のカリスマ性、クワトロトラクション
2006年式 BMW M3 (E46) 333馬力 262ポンドフィート 約4.8秒 約3,415ポンド 6MT/サブマシンガン 高回転NAの魅力、よりクラシックなGT感覚

数値はメーカーの主張または期間テストによるもので、実際の結果は条件やタイヤによって異なります。

BMW Mの伝統を受け継ぐ

この車は単にバッジを掲げているだけでなく、その価値を体現しています。歴史あるBMW Mシリーズの一員として、 1シリーズMクーペは、コンパクトなボディに力強い存在感という、昔ながらのモータースポーツ精神を体現しています。偉大なドライバーたちへのオマージュでありながら、博物館の展示品のような雰囲気はありません。正直なところ、最初はよく分かりませんでした。部品取りの特別仕様なのか、それとももっと何か特別なものなのか。しかし、数マイル走ってみると、答えは明らかです。これは、現代のBMW Mで最も個性的なロードカーの1台なのです。

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BMW 1シリーズ Mクーペ:よくある質問

  • 2011年式BMW 1シリーズMクーペの馬力は? 335馬力370ポンドフィートのトルクを発生。コンパクトなボディながら十分な推進力です。
  • BMW 1シリーズMクーペは何台製造されたのでしょうか?世界中で約6,331台。このため、車の価値は高く、大切にされ続けています。
  • 2011年式BMW 1シリーズMクーペのギア比はどうでしょうか?力強い加速をするには十分な短さがありながら、快適な巡航には十分な長さがあります。これが、どのギアでも力強く走れる理由の一つです。
  • BMW 1シリーズMはありますか?はい。BMW 1M1シリーズの限定生産の高性能バージョンとして、2011年モデルとして製造されました。
  • 毎日運転できますか?もちろんです。乗り心地は硬めですが快適で、視界も良好、マニュアルギアボックスも使いやすいです。ただ、良いタイヤと定期的なアライメント調整のための予算は必要です。

BMW 1シリーズ Mクーペを週末のドライブに使う人も、毎日の楽しみに使う人も、細部へのこだわりが報われる車です。清潔に保ち、保護し、そして走り続けましょう。キャビンの装備を整えるなら、 AutoWin e-shopのカスタムオプションは、汎用マットでは到底及ばない、優れたフィット感と耐久性を誇ります。BMW 1シリーズMクーペのラインナップをご覧ください。ちょっとしたアップグレードで、あなたの伝説の車が再び新しく生まれ変わります。

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Emilia Ku
BMW 1 シリーズ M クーペ (2011): 蘇る伝説

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