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アウディ A4 B9 アバント(2018-2019)レビュー:細部にまでこだわった、日常使いに最適なラグジュアリーワゴン
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アウディ A4 B9 アバント(2018-2019)レビュー:細部にまでこだわった、日常使いに最適なラグジュアリーワゴン

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Emilia Ku Automotive Journalist
January 08, 2024 1 min read

アウディ A4 B9 アバント(2018-2019)レビュー:細部にまでこだわった、日常使いに最適なラグジュアリーワゴン

アウディA4 B9 アバントの特徴は、とにかく派手な音を立てないこと。必要もない。2019年モデルを1週間、雨の日、学校の送迎、クロスカントリーの短距離走など、あらゆる場面で運転した後、私は「まさにこれこそがプレミアムワゴンのあるべき姿だ」と心から思った。アウディA4 B9 アバントは、静かな自信と実用的なスマートさを融合させ、通勤を穏やかに、長い週末を気楽に過ごせる。そして、路面の凹凸が多い裏道を試乗した時も、アウディらしい、すっきりと控えめな落ち着きを保っていた。

アウディ A4 B9 アバント (2018-2019) 向けに設計されたエリートフロアマット - 製品画像

アウディA4 B9アバントが依然として魅力的な理由

アウディB9世代の一部として発売された2018~2019年モデルのA4アバントは、洗練されたラグジュアリー・エステートへと成熟しました。ドアは心地よい重厚感を放ち、キャビンの照明は上品で(ナイトクラブのような安っぽさはありません)、バーチャルコックピットのメーターパネルは、視認性において業界最高クラスを誇ります。週末のアルプススキーにも、火曜日の食料品買い出しにもぴったりの、まさにプレミアムワゴンと言えるでしょう。

知っていましたか?
  • トランクスペースは、シートを起こした状態で 505 リットル、シートを倒した状態で最大 1,510 リットルあり、フラットで幅広、荷物の積み込みが簡単です。
  • バーチャルコックピットは、サポートされている地域で Google Earth マッピングを表示する 12.3 インチ ディスプレイです。
  • 後部座席は 40/20/40 に折りたためるため、スキーやベビーカーを中央に差し込んでも乗客が移動することはありません。

エンジンとパフォーマンス:穏やかで、十分な速さがあり、効率的

7速Sトロニック搭載の2.0 TFSIクワトロを試乗しました。無理せずとも「速い」というレベルにまで到達する、まさに「速い」車です。コンフォートモードにすると、静粛性が高まり、スポーツモードにすると、クリーンでリニアな加速が得られます。

アウディ A4 B9 アバント パワートレインのハイライト

  • 2.0 TFSI ガソリン: 190 馬力から 252 馬力まで、最大 273 ポンドフィートのトルク、0 ~ 62 mph を約 6.0 秒で加速 (252 馬力)。
  • 2.0 TDIディーゼル(市場により異なる):150~190馬力、力強い中間域、0~62 mph約7.7~9.2秒。
  • トランスミッション: 一部の市場では 6 速マニュアル、ほとんどの車は 7 速 S トロニック デュアル クラッチを搭載。
  • クワトロ全輪駆動が利用可能。一部の車両には巡航時に切り離される効率的な「クワトロ ウルトラ」が搭載されています。

実燃費はどうでしょうか?私が試乗した混合走行では、ガソリン車は30mpg台前半でしたが、私が話を聞いたディーゼル車Avantのオーナーは、長距離走行で40mpg台後半から50mpg台前半という報告がありました。もちろん、右足の踏み込み方とタイヤ選びによって燃費は大きく変わります。

乗り心地、ハンドリング、洗練性:静かな実力

アダプティブダンパー付きの18インチホイールは、引き締まりながらもしなやかな乗り心地を提供しました。舗装の荒れた路面でも、ガタガタと音を立てたり、衝撃が加わったりすることはありませんでした。静かな震えだけで、そのまま走り続けました。ステアリングは正確で、チャタチャタとした感じはありませんが、これはこのセグメントでは標準的なレベルです。峠を登る際は、クワトロのトラクションがバンク角でも安心感を与えてくれます。高速道路では、後部座席で子供たちがおやつをめぐって言い争っている声が聞こえるほど静かです。なぜそう言えるのか、聞いてください。

キャビンテクノロジーと快適性:ビジネスクラスの静けさ

アウディA4 B9アバントのインテリアは、まさにマスタークラスと言えるほどの静粛性を備えています。ボタン類は高級感があり、メタルトリムは触るとひんやりとしており、シートは(特にオプションのスポーツシートを装着すると)一日中快適に過ごせます。MMIインフォテインメントシステムはロータリーコントローラーで直感的に操作でき、Apple CarPlayとAndroid Autoに対応しています(CarPlayは近年、有線接続が主流です)。アウディの安全装備には、アダプティブクルーズコントロール、レーンアシスト、シティプリセンスが含まれており、静かに作動し、ほとんど煩わしさを感じさせません。

アウディA4 B9アバントの注目機能

  • 12.3インチのAudiバーチャルコックピット(ビューをカスタマイズ可能)
  • ロータリーコントローラーと手書きパッドを備えたMMIナビゲーション
  • 鮮明な光パターンを備えたマトリックスLEDヘッドライト(オプション)
  • シートヒーター、3ゾーン空調、オプションの19スピーカーB&Oサウンドシステム
  • ハンズフリーテールゲートと低荷重リップ - ワゴンとしての実用性
ちょっとしたアドバイス:可能であれば、アダプティブダンパーを装備しましょう。A4 Avantの個性をさらに広げます。コンフォートモードではより穏やかに、ダイナミックモードではより洗練された走りを実現します。

日常生活をより良くするアクセサリー

ファミリーカーを所有する上で、少々地味な真実があります。それは、フロアマットが重要だということです。A4の明るい色のカーペットは、パンフレットでは素晴らしく見えますが、泥だらけの公園で一日過ごした後はそうはいきません。私は早い段階で自分好みのマットに交換してから、それ以来ずっと気に入っています。砂利は落ちず、掃除機をかけるのが簡単で、足元がきれいだとリセールにも期待が持てます。

最高のインテリアアクセサリー:AutoWinのフロアマット

Audi A4 B9 Avantを装備する場合、これらのカスタマイズされたマットはきちんとしたアップグレードになります。耐久性のあるエッジ、ぴったりフィット、そして無理なくキャビンの外観を向上させます。

AutoWinは、2018~2019年式Avant専用に設計された製品ラインナップを提供しています。ステッチとヒールパッドは、冬の酷使にも関わらず良好な状態を保っています。

アウディ A4 B9 アバント ER56 デザイン用 ブルーフロアマット - クローズアップ

購入場所: AutoWin Eshop

あなたのAudi A4 B9 Avantにぴったり合うセットをお探しですか? AutoWin Eshop には、このモデルイヤーに合わせた複数のトリムとカラーが掲載されているので、インテリアのマッチングは簡単です。

Audi A4 B9 Avant用ブラックフロアマット - 段差なしデザイン

アウディA4 B9アバント vs 主要ライバル

モデル パワー(約) 0~62 mph(最高) 荷物スペース(座席を立てた状態) 最も得意なこと
アウディ A4 B9 アバント (2018–2019) 150~252馬力 約6.0秒(2.0 TFSI 252) 505リットル 洗練性、テクノロジーの明瞭性、全天候型トラクション
BMW 3シリーズツーリング(F31) 150~326馬力 約5.0秒(340i) 495リットル ドライバーのエンゲージメント、シャープなステアリング
メルセデス・ベンツ Cクラス エステート(S205) 156~367馬力 約5.1秒(C 43) 490リットル キャビンの魅力、快適性を重視した乗り心地
ボルボ V60(SPA) 150~310馬力(T6を含む) 約6.1秒(T6) 529リットル シート、安全へのこだわり、落ち着いたデザイン

癖、不満、そして現実世界でのメモ

  • インフォテインメント:CarPlayは近年では有線接続が一般的です。ケーブルを持ち歩くだけで十分です。
  • ステアリングフィール:正確だが、軽めで、フィルターがかかったような印象。常に振動が欲しいなら、BMWの方がより反応が良い。
  • オプションは重要です。大型ホイールの標準サスペンションは、市街地の荒れた路面では少し硬く感じることがありますが、アダプティブダンパーが役立ちます。
  • ストレージ: 十分なスペースがありますが、特定のオーディオ/スペア構成では床下の領域が狭くなります。
  • 信頼性: 所有者によると、ウォーターポンプの交換が時々あり、MMI の再起動もまれに発生するとのことですが、定期的なメンテナンスにより良好な状態が保たれています。
豆知識:最大 1,900 kg (エンジンに依存) のブレーキ付き牽引能力を備えた A4 Avant は、小さなキャンピングカーを楽々と牽引することができ、急な海辺への小旅行に最適です。

結論:アウディA4 B9アバントは静かなる達成者

アウディA4 B9 アバントを実際に使ってみて、なぜこれほど忠実なオーナーがいるのかがよく分かりました。洗練されていて実用的で、美しく仕上げられており、必要な時にすぐに駆けつけてくれる、まさに機能的なラグジュアリー・エステートです。派手さもなければ、必要以上に要求されるわけでもありません。ただ、常に優れた性能を誇ります。かさばることなく、プレミアムSUVの代替車を探しているなら、この車こそがあなたの生活に溶け込み、日々の生活を向上させてくれる一台です。

FAQ: アウディ A4 B9 アバント (2018–2019)

  • Audi A4 B9 Avant は信頼できるでしょうか?
    一般的にはそうです。定期的なメンテナンスが鍵です。ウォーターポンプの交換やインフォテインメントシステムのリセットを定期的に行っているというオーナーもいますが、パワートレインは実績があり、長く愛用されています。
  • どのエンジンを選択すればよいですか?
    高速道路を長距離走るなら、2.0 TDI 190が楽々と効率よく走ります。街乗りと高速道路を両方走るなら、クワトロ搭載の2.0 TFSI 252が最適です。静粛性、俊敏性、そして落ち着きのある走りを実現します。
  • Apple CarPlayは搭載されていますか?
    はい、このモデルではCarPlayとAndroid Autoは有線接続が一般的です。完全にワイヤレスではないものの、安定していて使いやすいです。
  • ブーツの大きさはどれくらいですか?
    シートを倒した状態で505リットル、折り畳んだ状態では最大1,510リットルの容量。荷室の縁は低く、床はフラット。まさにワゴンの真骨頂と言えるでしょう。
  • 乗り心地は快適ですか?
    賢いタイヤなら、その通り。アダプティブダンパーは嬉しい柔軟性を提供してくれる。荒れた街路を走るなら、試してみる価値はある。
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