ラグジュアリーを体験: Bentley Continental GTC V8 の価格はいくらですか?
よく聞かれる質問です。たいていは、バレーパーキングでキーを手にしながら聞かれます。「ベントレー コンチネンタル GTC V8 の価格はいくらですか?」と。簡潔に答えると、アメリカではベントレー コンチネンタル GTC V8 の価格はオプション抜きで26万ドル台後半から27万ドル台前半です。マリナーのディテール、豪華な塗装、ツアー仕様のオーディオといった、よくある魅力的な装備が付いた実車は、30万ドルから33万ドル程度です。大陸を縮め、退屈な高速道路さえも温かいお風呂に変えてくれるコンバーチブルの入門価格です。
2025 年の Bentley Continental GTC V8 の価格はいくらですか?
最近の注文書とディーラーのステッカーで見たものに基づくと、状況は次のようになります。
- メーカー希望小売価格(GTC V8):約27万ドル
- 一般的なオプションを含むテスト価格:30万ドル~33万ドル
- 認定中古車(現行型):走行距離と仕様に応じて約22万ドル~28万ドル
- 初期のV8(2012~2018年):状態や履歴に応じて85,000~150,000ドルになることが多い
ええ、かなりの金額です。その見返りは?ラッシュアワー、長距離ドライブ、レッドカーペットへの送迎など、汗一つかかず、爪一本傷めずにこなせる、ラグジュアリーなコンバーチブルです。
デザインと存在感:すべてが特別な日のように感じられるベントレーコンバーチブル
すぐに気づきました。ルーフを閉めたベントレー コンチネンタル GTC V8は、ベルベットのタキシードをまとったグランドツアラーのような気分です。ルーフを下げれば、シャンパンブランチのような気分になります。風通しがよく、堂々とした華やかさがありながら、驚くほど静寂が保たれています。ソフトトップはファブリック製で、この車のクラシックなラインによく合っています。肌寒い日の出前に試乗した際、車内は暖かく静かだったので、排気音だけでなく、助手席の乗客がコーヒーを注文する音も聞こえました。
知っていましたか?
GTCのルーフは約19秒で開閉し、低速走行時でも作動するので、「信号待ちでルーフを半開きにする」という面倒な手順を踏む必要はありません。もちろん、コントラストカラーのファブリックルーフも選択可能で、好みの塗装を選ぶ価値は十分にあります。
ベントレー コンチネンタル GTC V8 の内装:香りでわかる職人技
コンチネンタルのキャビンは、ラグジュアリー・コンバーチブルのベンチマークであり続けています。ダイヤモンドキルティングレザー(ヒーター、クーラー、マッサージ機能付き。マッサージメニューはブックレットをご持参ください)に腰を下ろすと、木目に沿って指を滑らせたくなるような、極上のウッドベニアに囲まれます。ステアリングホイールは絶妙なバランスで、厚みはあるものの漫画のような質感ではありません。そして、通気口に取り付けられたローレット加工のメタルオルガンストップは、古き良き時代の劇場を思わせる、美しい佇まいです。
- 座席:前部座席は長距離移動でも快適。後部座席は子供や背の低い大人でも問題ないが、足元のスペースは「ブランチの走行に最適」。
- インフォテインメント: 鮮明でモダンなデザイン、洗練された回転ディスプレイを備えていますが、メニュー間の切り替え時に時々一瞬遅延が発生することがあります。
- オーディオ: Naim システムは、その価格に見合う数少ないシステムの 1 つです。音楽を重視するなら、ぜひチェックを入れてください。
ピカピカに保つ?カーペットを守りましょう。過去のベントレーにも使っていますが、サヴィル・ロウのスーツのようにぴったりフィットします。
もう少し控えめなものがほしい場合は、これらはすっきりした OE スタイルのオプションです。
または、次のものを使ってモータースポーツの雰囲気を味わいましょう。
サイドチップ
冬の週末にスキーをするなら、ネックウォーマーとヒーター付きステアリングホイールを装備しましょう。ルーフを下ろし、アルプスの空気を吸い込み、肩を温める。まさにシェフのキス。
ベントレー コンチネンタル GTC V8 のパフォーマンス:重要な数字
ボンネットの下には4.0リッターV8ツインターボエンジンが搭載され、542馬力、568lb-ft(約800Nm)のトルクを発生。8速デュアルクラッチを介して四輪に伝達されます。理論上は速いですが、実際には想像をはるかに超える速さで、同乗者がスピードメーターをチェックして「一体何をしているんだ?」と思わずにはいられないほどです。
- 0~60mph:約4.0~4.1秒(クーペの方がわずかに速い)
- 最高速度: 約198mph
- EPA燃費:複合燃費10マイル台後半。まともな走りをすれば巡航燃費は24mpg程度。
- 乗り心地/ハンドリング: オプションの 48V アクティブ アンチロールを備えたエアサスペンションは、フラットでありながら決して硬くならず、時速 90 マイルでスリッパを履いて運転しているような感覚です。
ちょっとした不満点を挙げるとすれば、狭い場所での駐車ではデュアルクラッチが少し不安定なこと、ルーフを下げた状態ではトランクが広くないことなどが挙げられる。しかし、私が基準としている荒れた穴だらけの裏道では、GTCはベントレー特有の落ち着きを失わない走りで、それらの欠点を全て帳消しにしてくれた。まずプレミアムGT、次にスポーツカー。まさにそれが、この車を購入する人が求めているものだ。
長い一日を楽にする安全性とテクノロジー
- 感覚を損なうことなく安定性を確保するために、リアバイアスを備えた全輪駆動を採用
- 高速道路での渋滞時にアダプティブクルーズコントロールと車線維持機能
- ブラインドスポットモニタリングと360度カメラは、狭いガレージには欠かせないもの
- アルプスの急な下り坂やトラックチャリティーデーを頻繁に行う場合は、オプションのカーボンセラミックブレーキをご利用ください。
ベントレー コンチネンタル GTC V8 対ライバル
ライバルはアストンマーティンDB11ヴォランテ、メルセデスAMG SL63、ポルシェ911ターボカブリオレなど存在しますが、ベントレーの快適性、シアター、そしてクロスカントリーでの速さの融合は他に類を見ません。簡単に見てみましょう。
| モデル | エンジン | パワー/トルク | 時速0~60マイル | 最高速度 | 基本価格(約) |
|---|---|---|---|---|---|
| ベントレー コンチネンタル GTC V8 | 4.0L TT V8、AWD | 542馬力/568ポンドフィート | 約4.0秒 | 時速約198マイル | 27万ドル |
| アストンマーティン DB11 ヴォランテ | 4.0L TT V8、後輪駆動 | 528馬力/513ポンドフィート | 約4.1秒 | 時速約192マイル | 24万5千ドル |
| メルセデスAMG SL63 | 4.0L TT V8、AWD | 577馬力/590ポンドフィート | 約3.5秒 | 時速約196マイル | 18万5千ドル |
| ポルシェ911ターボカブリオレ | 3.7L TTフラット6、AWD | 572馬力/553ポンドフィート | 約2.8秒 | 時速約199マイル | 20万ドル |
911ターボキャブはより速く、よりシャープ。AMG SLはより遊び心があります。アストンは、そう、アストンです。ゴージャスです。しかし、時速120マイルでゆったりとくつろげるラウンジのような感覚を味わえるのは、ベントレー コンチネンタルGTC V8だけです。500マイルのドライブに選び、その後ディナーに出かけたくなるような一台です。
コンチネンタルGTC V8のある毎日
何人かのオーナーから、この車の幅広い性能が魅力だと聞きました。あるオーナーは、子供たちを屋根を下げたまま学校へ送り届け(誰が補助スピーカーを使うか言い争う声が聞こえるほど静かだった)、その日の午後には3つの州を越えてドライブしたそうです。また別のオーナーは、マイアミの夜遊び用の車として使っています。係員は車の前に駐車することが多いからです。実用的でしょうか?まあ、まあといったところです。トランクは屋根を上げた状態では十分な広さがありますが、収納時はそうではありません。でも、この車を探しているということは、おそらくフラットパックの家具を運ぶつもりはないのでしょう。
特集ハイライト:ベントレー コンチネンタル GTC V8 が機能する理由
- ツインターボV8エンジンによるスムーズなパフォーマンス
- 四季を問わず安心の四輪駆動
- スポーツカーのコントロールを備えたエアサスペンションの快適さ
- 比類のない素材を使用した手作りのキャビン
- 便利な運転支援機能:アダプティブクルーズ、ブラインドスポット、360度カメラ
- 満足のいく排気音。スポーツエキゾーストでありながら、派手さはなく、上品な音。
FAQ: ベントレー コンチネンタル GTC V8 の価格と所有権
ベントレー コンチネンタル GTC V8 はいくらですか?
米国では、価格はおよそ 27 万ドルから始まり、オプションが充実した車のほとんどは 30 万ドルから 33 万ドルの間になると予想されます。
Bentley Continental GTC V8 は W12 と比べて十分に速いですか?
はい。V8エンジンは0-60マイル(約96km/h)加速を約4.0秒でこなし、より軽快な走りを感じます。引退したW12エンジンは直線ではわずかに速かったものの、V8エンジンの方がバランスが良いです。
燃費はどうですか?
総合的には10代後半くらいでしょう。ルーフを上げてコンフォートモードで高速道路をゆったりと走った時は、20代半ばくらいでした。
屋根を下ろすと快適ですか?
すごくいい。ウインドデフレクターを上げてネックウォーマーを装着すれば、高速道路でも驚くほど快適だ。会話もスムーズだし、帽子も脱げない。
どこで買えますか?
新車や中古車をお探しなら、ベントレーのディーラーにご相談ください。中古車をお探しなら、高級車専門店や、AutoTrader、Cars.com、CarGurusなどの厳選されたオンラインマーケットプレイスをご利用ください。
最終判定:ベントレー コンチネンタル GTC V8 は高価ですが、その価値はあるでしょうか?
毎日を過ごすためのラグジュアリーなコンバーチブルをお探しなら、ベントレー コンチネンタル GTC V8 こそがまさにうってつけです。火曜日の通勤では特別な気分に浸れ、週末には1000マイルも走っても平静でいられる、まさに理想の車です。ところで、ベントレー コンチネンタル GTC V8 の価格は?思わず二度見してしまうほどですが、一度乗ってみればその値段は気にならなくなります。パワー、エレガンス、そして長距離ドライブでの静粛性が融合したこの車は稀有であり、今なお他に類を見ません。












