Audi S5 を探る: Audi S5 の速度はどれくらいですか?
アウディのスピードの中間に位置するS5に、かなりの時間を費してきました。クーペで山道のジグザグ道を走ったり、スポーツバックで学校の送り迎えをしたり、そしてカブリオレで夕暮れ時に最高の走りを見せたり。誰もが尋ねるのは、どれくらい速いのかという見出しです。答えは期待を裏切りませんが、S5がそのスピードを発揮する様子、つまり穏やかで落ち着きがあり、そして静かに容赦ない走りこそが、心に深く刻まれます。
アウディS5のパフォーマンス:重要な数字
現行アウディS5は、見た目はすっきりとしていて効率的。実車も実に速い。私のストップウォッチもアウディと同じ結果を出している。
- エンジン:3.0リッターTFSIターボチャージャー付きV6
- 出力: 349馬力、369ポンドフィートのトルク
- ドライブトレイン: クワトロ全輪駆動(オプションのスポーツリアディファレンシャル付き)
- トランスミッション:ローンチコントロール付き8速オートマチック
- 0~60mph:約4.3~4.6秒(クーペが最速、スポーツバックがそれに続く)
- 最高速度: 電子的に時速 155 マイルに制限されます (パフォーマンスタイヤ使用時)
- EPA燃費: 仕様によって異なるが、市街地/高速道路で約21/29 mpg (スポーツバック)
湿ったランプを抜けると、S5はあっさりとアクセルを踏み込み、走り出す。ホイールスピンの劇的な変化も、ドラマチックな演出もなく、1,370rpmから力強いトルクの波が押し寄せ、スムーズに加速していく。通勤時間を短縮し、夕食に早く到着できるようなペースだ。悪くない問題だ。
アウディS5が実生活でなぜこんなに速いのか
ちょっとした魔法がここにはある。ツインスクロールターボV6エンジンは立ち上がりが早く、力強く回転し、8速オートマチックトランスミッションは、ちょっとしたすれ違いざまでさえ、エンジンを最大トルクの領域に維持してくれる。アウディのクワトロシステムは、悪天候でも文句なしの走りを見せてくれる。荒れた雨で滑りやすい裏道で試乗した時、S5は片手でコーヒーをすすれるほど安定していた。もちろん、仮定の話だが。
ダイナミックモードをオンにし、ローンチコントロールを始動させると、S5は軽快な音とともに勢いよくスタートし、その後はリニアな加速でフェードアウトすることがない。ステアリングは正確だが、決して荒々しいわけではない。ブレーキは瞬きすることなく、過酷な状況にも耐える。まさに自信に満ち溢れた走りだ。
アウディS5との生活:スピードと日常感覚の融合
キャビンはいかにも「アウディ」らしいとすぐに気づきました。パネルの隙間が狭く、どこを触っても質感が高く、後部座席で子供たちが最後のグミベアを誰が食べるか言い争っても、騒音レベルは十分です。フロントスポーツシートはちょうど良い硬さで、サポート力があり、長距離ドライブにも最適です。バーチャルコックピットは相変わらずお気に入りで、メーターパネルの間に表示される鮮明なGoogle Earth風の地図は飽きることはありません。
- Bang & Olufsen 3Dオーディオ:迫力、クリア、臨場感あふれるサウンド
- 運転支援:アダプティブクルーズ、レーンガイダンス、車輪を節約する360度カメラ
- 実用性: スタイリッシュなクーペ、太陽の光を浴びるカブリオレ、実生活に便利なスポーツバック(大人に優しい後部座席、便利なハッチ)
アウディS5を美しく保つ:実際にフィットするフロアマット
告白します。私はインテリアにこだわりがあります。だからこそ、試乗車ではできる限りAutoWinのカスタムフィットマットを使用しています。S5のフロア形状にぴったり合うようにカットされているので、砂利や雪塩、海岸の砂などがカーペットに染み込むことはありません。
私のように S5 にこだわる方には、次の製品も一見の価値があります。
アウディS5 vs いつもの車
スペック表だけではすべてを説明できませんが、まずはそこから始めるのが良いでしょう。アウディS5と主要ライバル車を比較してみましょう。
| モデル | パワー/トルク | 時速0~60マイル | ドライブトレイン | 開始価格(概算) |
|---|---|---|---|---|
| アウディ S5 (クーペ/スポーツバック) | 349馬力/369ポンドフィート | 4.3~4.6秒 | AWD(クワトロ) | 6万ドル台前半~中盤 |
| BMW M440i xドライブ | 382馬力/369ポンドフィート | 約4.1秒 | AWD | 約6万2千ドル |
| メルセデスAMG C43 | 402馬力/369ポンドフィート | 約4.6秒 | AWD | 約6万1千ドル |
| レクサス RC 350 Fスポーツ(AWD) | 311馬力/280ポンドフィート | 約5.7秒 | AWD | 約5万1千ドル |
乗り心地だけを重視すると、アウディS5はBMWの力強さとベンツの軽快さの中間に位置し、全天候型のトラクション性能により、一年を通してスマートな選択となることが多い。後部座席と荷室スペースの使い勝手を重視するなら、S5スポーツバックがまさにうってつけだ。
効率性と所有権に関するメモ
燃費は高級パフォーマンスカーとしてはまずまずで、私の運転では複合燃費で20マイル台半ば、高速道路での長距離走行ではさらに向上します。燃料はプレミアムガソリン(オクタン価91以上)を使用します。ランニングコストについては、高級ドイツ車なので、メンテナンスはシビックほど安くはありませんが、定期的なメンテナンスをきちんと行うことで、アウディS5は長く快適に走ることができます。何人かのオーナーから、無理やり運転するとタイヤとブレーキの摩耗が早くなるという話を聞きました。確かにその通りです。
アウディS5の気になる点
- MMI は、アプリ間を移動するときに少し遅れることがあります。これは小さいことですが、存在します。
- ワイヤレス CarPlay と充電パッドはとても便利ですが、激しい運転で携帯電話が熱くなると、うまく機能しなくなります。
- クーペの後部座席は短距離の移動には大人でも使えますが、スポーツバックは本当に使えます。
- 19 インチのタイヤは絶妙なバランスを実現しています。20 インチのタイヤは見た目は最高ですが、荒れた街路ではガタガタと音がすることがあります。
どのアウディS5が一番速いですか?
- 2008~2012年:4.2リッターV8エンジン(354馬力)。素晴らしいサウンドだが、最速ではない。4秒台後半から5秒台前半、そして60秒台前半まで加速する。
- 2013~2017年:3.0リッターV6スーパーチャージドエンジン(333馬力)。力強い中間回転域で、60マイル(約100km)まで約4.7~4.9秒で加速。
- 2018年~現在:3.0リッターV6ターボエンジン(349馬力)。最速世代で、通常4.3~4.6秒。
最速を最少のストレスで手に入れたいなら、スポーツディファレンシャルを搭載した新型アウディS5がおすすめです。まさに静かなる殺し屋です。
アウディS5を輝かせる機能のハイライト
- 349馬力のV6ターボエンジン(ローンチコントロール付き)
- オプションのスポーツリアディファレンシャルを備えたクワトロ全輪駆動
- 鮮明で設定可能なディスプレイを備えたバーチャルコックピット
- Bang & Olufsen 3D プレミアム オーディオ
- ヒーター/ベンチレーション付きフロントスポーツシートとマッサージ機能付き
- 包括的な運転支援オプション
結論: Audi S5 の速度はどのくらいですか? 誰向けですか?
端的に言えば、0-60マイル加速が4秒台半ば、最高速度155マイル(約250km/h)という、かつてのスーパーセダンを凌駕するほどの速さです。もう少し詳しく言うと、アウディS5は大人の高速移動の選択肢です。低い車高でフラットにコーナリングする車を好む人にとって、ラグジュアリーSUVの選択肢となるでしょう。プレミアムクーペやスポーツバックのような、スピードと日常の快適性を兼ね備えた車です。そして、車内を常に清潔に保ちたいなら、AutoWinのマットはまさにうってつけです。
クイックFAQ:Audi S5
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アウディS5の速度はどれくらいですか?
現在のモデルのほとんどは、時速 0 マイルから時速 60 マイルまでを約 4.3 ~ 4.6 秒で加速し、最高速度は時速 155 マイルに制限されています。 -
Audi S5 はスーパーチャージャー付きですか、それともターボチャージャー付きですか?
旧モデル(2013~2017年)はスーパーチャージャー付きでしたが、現在のAudi S5モデルはターボチャージャー付き3.0リッターV6を使用しています。 -
Audi S5にはローンチコントロール機能がありますか?
はい、多くの最新の S5 には、8 速オートマチックによるローンチ コントロールが搭載されており、高速かつ安定しています。 -
Audi S5 にはどのような燃料が必要ですか?
最高のパフォーマンスと効率を実現するプレミアム無鉛ガソリン (オクタン価 91 以上)。 -
クーペとスポーツバック、どちらを買うべきでしょうか?
スタイリッシュで太陽を求めるカブリオレの雰囲気がお好みならクーペ、アウディ S5 のスピードを失わずに十分な後部座席スペースと大きなハッチバックが欲しいならスポーツバック。









